--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.24 (Sat)

嘔吐・下痢・・・ 

とうとう、やられました。
「嘔吐・下痢」
これって、年末に凄く流行っていたような・・・
なぜに今頃???しかもどこからもらってきたのか不明(-_-;)

事の始まりは、21日AM4:00過ぎ・・・
寝ていた煌貴が突然嘔吐!!
「ゴボッ!ゴボボボっ!!」
ビックリして、家族全員飛び起きました!
嘔吐して、一瞬に貧血になった煌貴はぐったり。
とりあえず横向きに寝かせて、嘔吐した物が喉に詰まらないように
軌道確保。
その後も数回吐き続け、やっと落ち着いたところで着替え。
前回は納豆食べさせて嘔吐しましたが・・・
今回は、念のため・・・一粒も食べさせてません!!ので^^;

着替えも済ませ、やっと落ち着いて眠りについた煌貴くんですが・・・
今度は「ブチュチュチューーーっ!!」(お食事中の方失礼^^;)
下痢を起こしてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しかもかなりの水下痢・・・。
オムツ取り替えて、汚れた下着も取り替えて・・・(漏れるほどの量でした)
やっと落ち着いて眠りについてくれました。

それから起きても、やっぱり具合が悪そうなので、病院へ
やはり「嘔吐・下痢でしょうね」とのこで、とりあえず吐き気止めの坐薬
を入れてもらい、お薬を頂いて帰宅しました。
何とか嘔吐は治まったものの、今日になっても下痢が治まらないので
もう一度病院へ行って、整腸剤と下痢止めの薬をもらってきました。

煌貴の症状は落ち着いたのですが・・・
恐れていた事態になってしまいましたo( ̄ー ̄;)ゞ









【More・・・】

煌貴が嘔吐した次の日、
お昼過ぎから、何だかお腹の調子が悪い私・・・
いつもは便秘に悩まされているのに、その日はやけに回数が多く、
終いには、下痢に(´_`。)グスン
最初は下痢だけで済んでいたけど、夕方になるにつれて具合はドンドン悪化・・・
ついには嘔吐。

それからは上と下と、とっても忙しくΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
これはマズイと思いすぐさま病院へ!!
点滴をしてもらって、吐き気止めと下痢止めの薬を貰いました。
でも、私はまだ授乳中。
先生と薬剤師さんに相談すると、
「今日一日は授乳控えた方が良いけど、明日からはあげても良いから」
どうも、今日の状態で授乳すると身体の中の水分が無くなってしまい、
病状が悪化するだけらしい。
なので、今日だけは何とか煌貴にミルクで我慢して貰うと言うことで、
帰ってすぐに吐き気止めと、下痢止めの薬を飲んで寝ました。

が!!
ミルクがあまり好きではない煌貴は、泣いて泣いて大暴れo( ̄ー ̄;)ゞ
その間も、私は吐くわ・下痢だわ・吐くわ・・・ある意味大変(´_`。)グスン

やっと落ち着いて眠ろうかとする私、でもそんな私に乗りかかり
「マンマ!マンマ!」
って言いながら、洋服の上からオッパイを要求する煌貴(TmT)ウゥゥ・・
可哀相だったけど、何とか泣き泣きミルクで我慢してくれました(T_T)
ごめんよ~こうちゃん・・(´_`。)

その後は、看病いてくれた主人が下痢で大変な目に合い、
義両親も吐き気と下痢気味に合い・・・
結局元気だったのは咲月さんだけでしたヾ(;´▽`A``

しかし、久々にこれでもかってほど吐きましたo( ̄ー ̄;)ゞ
悪阻の時以来だったわ(-_-;)
今日は何とかお粥も食べられるようになったし、こうやってPCに向かう
余裕も出てきました。
主人はまだ寝込んでますけどねヾ(;´▽`A``
早く良くなりますように・・・
そんでもって、咲月さんにこのまま移らないことを願うばかりです。。。






スポンサーサイト
EDIT |  14:23 |  病気・病院  | CM(6) | Top↑
大丈夫ですか?
嘔吐下痢も感染力が強いので1人がなると、すぐにうつっちゃいますよね!
しぃちゃんも何回もらってきたことか…
こう言うときって母乳は困りますよね。
薬も飲まれないしですね。。。
咲月ちゃん移ってないといいですね!
らん |  2007年02月25日(日) 14:42 | URL 【コメント編集】
あわわわわーーー
大変だったねー。って旦那はまだ大変中か。
夜中に吐かれたら更にびっくり倍増だろうなー。
せめてミルク飲んでくれてよかったね!?
モモまったく受付けないから水で1日過ごすことになるかも。。。
いやはや、おつかれさまでした。

それにしてもさっちゃん!すばらしいぞ!!!
やす |  2007年02月25日(日) 18:25 | URL 【コメント編集】
およよよぉ~、とうとうかかってしまったんですねぇ。

うちも流行絶頂期の11月中旬に一家全滅でしたが、ほんっと、一人かかるとみんななっちゃうから気をつけても気をつけられないです・・・・・・。

咲月ちゃん、大丈夫かなぁ~。潜伏期間は1~2日らしいから、どうかなぁ???

無事を祈りますぅ~。
たまじろう♪ |  2007年02月27日(火) 11:13 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
*らんさんへ*

何とかみんな快復しました!
後は煌貴の下痢が治まるのを待つばかりです。
しかし、嘔吐・下痢恐ろしいです・・・ヾ(;´▽`A``
しかも母乳は、本当に薬飲めないから大変^^;
もう2度とかかりたくないものです。。。

*やすさんへ*

咲月の元気さにはΣ(・ω・ノ)ノ!ですよ!
一人だけ、本当に一人だけ元気でしたヾ(;´▽`A``
モモちゃんもミルクダメですか。。。
病気したとき、母乳は大変ですよね^^;
お互い健康管理には気を付けましょう♪

*たまじろうさんへ*

お久しです~♪
何とかみんな快復しました!!
これがΣ(・ω・ノ)ノ!なことに、咲月さん一人だけ元気なんです(笑)
きっと咲月さんは、殺しても死なないヤツです(^^;)
かなめくん、未空ちゃんの水疱瘡も治ったかしら???
まちゃ |  2007年02月27日(火) 13:01 | URL 【コメント編集】
★大丈夫ですか??
なんか、こういう風邪が流行ってるみたいですね。
ノロウィルスの症状に似た風邪が…。

でも家族全員に次々に移ったって、すごい感染力!(;°д°)
その中で唯一移らなかった咲月ちゃんの抵抗力もまたすごいですね!(笑)
その後、みなさん具合はいかがですか??
大事になさって下さいね♪
たぁちゃむ |  2007年02月28日(水) 02:15 | URL 【コメント編集】
★Re:たぁちゃむさんへ
何とか皆落ち着きました~
まだ煌貴の下痢は続いてますが(-_-;)
しかし、咲月は本当に元気で、先日水疱瘡の予防接種を無事に済ませました(笑)
もぉ、二度とかかりたくないですねヾ(;´▽`A``
たぁちゃむさんたちも気を付けて下さいね!
まちゃ |  2007年03月01日(木) 13:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

