--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.05 (Tue)

1歳9ヶ月♪ 

昨日で煌貴は1歳9ヶ月になっちゃいました♪
早いですね~・・ハイ。お決まりのセリフです(* ̄m ̄)プッ
satsukikouki 446

最近、写真を撮って貰うのが大好きな煌貴くん♪
ママがカメラを構えると、「とって~♪」催促してきます。
そして、撮り終わるときちんと画像チェックが入ります(* ̄m ̄)プッ
しかも、このポーズ・・ちょっと頭を横に傾げたポーズがお気に入り♪
将来は、イケメンモデル??(=v=)ムフフ♪

おっとヾ(;´▽`A``アセアセ、それでは今月も成長を記録しましょう☆

**煌貴のここ1ヶ月の成長**

食事編
・ワカメがなぜか大好きに・・・
髪の毛増えてくれるといいな~(笑)
・最近、また手づかみ食べに戻りましたヾ(;´▽`A``
フォーク&スプーン・・・放り投げます"o(-_-;*) ウゥム…
・その日の気分で、好きな物・嫌いな物が変わるように。
・干しぶどうが好物に・・・

生活編
・寝付きが良くなりました!
最短2分で眠りにつきます♪平均的には5分~10分で眠りにつきます☆
・絵本熱が復活。
最近、また絵本大好きに♪気に入った絵本は何度も何度も読まされます^^;

おもちゃ編
・相変わらず戦隊物大好きのようです。
新たに好きになったもの・・ゲキレンジャーヾ(;´▽`A``もう終わっちゃうのに^^;
・最近お絵描きや、シールにもかなり興味が出てきた様子。
・工具道具で遊ぶのが大好き^^;
・おままごとも大好きです。
お姉ちゃんと一緒に色々な料理を作ってくれます♪

運動編
・今月もよく走っておりました(笑)
・滑り台を普通に滑れるようになりました。
前までは、うつぶせ状態でしか滑れなかったんですヾ(;´▽`A``
・鉄棒の吊り輪に、ぶらさっがていられる時間が長くなりました。

言葉の発達編
・1~10までオウム返しで、だいたい言えるようになりました。
なぜか5と8が抜けることが多いけど・・・(笑)

今まで覚えた言葉も、最近ではよりハッキリ言えるようになってきました(^-^)

トイレ編
・ちっこ&う○こ報告無くなるヾ(;´▽`A``
今月は、あんまり報告してくれませんでした・・・
・報告無くとも、気が向いたらトイレに誘ってみるように。
今のところ嫌がらずに補助便座には座ってくれます♪しかもオムツ脱いで座ってくれます!


こんな感じで、今月も少し成長してくれました☆

トイレ・・・先月までの頻繁な報告は何だったのでしょうか??
ちょっとその気になって初めてみたら・・・アレ?って感じです(笑)
なので、今のところたまーに誘うぐらいです。
でも、お風呂場で何度がじょーっと出ることがヾ(;´▽`A``
「おっ!ちっこ出たね~気持ちいいね~!!」
と言うと・・・コクンコクンと大きく頷いておりました(笑)

後はタイミングがあってトイレで出来るようになると良いな~♪
まっ、ゆっくり行きましょっ☆(^-^)








スポンサーサイト
EDIT |  22:33 |  Kouki  | CM(6) | Top↑
こんばんは。
遅ればせながら、さっちゃんお誕生日おめでとうございます。
可愛いマフラーと共のショット、大人っぽく写ってますね~。
せっかくのお誕生日に調子が悪くて大変でしたね。
もう大丈夫かな?

この間までまちゃさんお腹大きかったのに
こうきくん、もう1歳9ヶ月だなんて・・・・
お決まりのセリフでも、“早いですね~”言わずにいられません。
nattsu |  2008年02月06日(水) 03:03 | URL 【コメント編集】
大変遅くなりましたが「咲月ちゃん4歳お誕生日おめでとうございます♪
マフラー上手ですね!
4歳になるとやっぱ可愛いってよりも女の子~~~らしくなりますね。
うちも4歳が楽しみだ(笑)

で、煌貴くん1歳9ヶ月おめでとうございます。
もう2歳まですぐですね。
ヒーロー者大好きとはさすが男の子!
つぎはゴーオンジャーにはまるかな?(笑)
らん |  2008年02月06日(水) 11:25 | URL 【コメント編集】
当日におめでとうをいいに来るぞ~!!って
意気込んでいたのに、これなかった・・・。

改めて咲月ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
お熱の中、ケーキは別腹をしっかり証明してくれたんですね。笑
手編みのマフラーも暖かそう!フワフワしてていいですね~。
本プレゼントは自転車ですか。楽しみですね~。


そして煌貴クン1歳9ヶ月もおめでとうございます!
え~~、もう2歳が近い???
なんか同級生なのにすっごいお兄ちゃんな気がしますね。
ヒーローモノ・・・嵌りますか、やっぱり?
うちもそうなりそうで怖いです・・・笑
*mik* |  2008年02月06日(水) 12:28 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月08日(金) 14:44 |  【コメント編集】
こうきくん、1歳9ヶ月おめでとうございます♪
ずいぶんおにいちゃんになりましたね!
写真撮ってもらうのが好きなんて、将来本当にモデルになったりして♪
楽しみですね^^
寝つきがいいの、うらやましいなぁ!
うちは常に寝かしつけられてます^^;
う~らら♪ |  2008年02月11日(月) 08:21 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんヾ(;´▽`A``

*nattsuさんへ*

ありがとうございます♪
咲月も4歳です☆
体調は、大丈夫です!あの熱は何だったのかしら??

そうですよね~お腹大きかったはずなのにヾ(;´▽`A``
本当に子供の成長は早いですよね^^;
ゆいちゃんだって小学校ですものね~☆
おめでとうございます!!

*らんさんへ*

ありがとうございます。
もう4歳!早いです!!
女の子らしく見えます?本当はおてんばさんなんですよ~(^^;)
でも、しぃちゃんも4歳が楽しみですね♪

しかし煌貴・・まさか戦隊物にはまるとはヾ(;´▽`A``
親の私はついていけません(-_-;)
ゴーオンジャーにもはまるのかしら?
今は、仮面ライダーキバにはまってますヾ(;´▽`A``

*mikさんへ*

ありがとうございます。
ケーキは思いっきりバクバク食べてました(* ̄m ̄)プッ
やっぱ甘い物は別腹みたいです(笑)
手編み・・mikさんの影響大ですよ(* ̄m ̄)プッ
久々で上手には出来なかったけど(^^;)
でも喜んでくれました☆

煌貴も1歳9ヶ月!早いですよね~。。。
2歳もそこまで来てます。
ヒーロー物に行くか、車や電車系にいくか・・・
うちはヒーロー物(´_`。)グスン
そのうち家が破壊されるかもヾ(;´▽`A``
まぁ、子供は元気が一番!・・・って思うしかないかな^^;

*う~らら♪さんへ*

ありがとうございます。
将来、モデルになったら(´ー`*)。・:*:・ポワァァンって思いますが
所詮私の子・・・無理ですねヾ(;´▽`A``
でも、写真撮って貰うのは大好きみたいです☆
寝付きも、最近すっごく早いんですよ~!
おかげで寝かしつけられることも少なくなりました(笑)
その分、咲月さんがなかなか寝てくれなくなったけど^^;
まちゃ |  2008年02月11日(月) 14:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

