--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.03 (Sun)

雪こんこん♪ 

今日は節分です。
しかし!朝カーテンを開けてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
辺り一面、銀世界ではありませんかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
satsukikouki 444

通りで寒いわけですよヾ(;´▽`A``
でも、こんな大雪は2年ぶりぐらいですかね~?

確か咲月を出産した年の節分、2月3日は雪が降ったんですよ。
その翌年も少し降ったかな~?咲月の記憶の中にどうやらはないみたい・・・^^;
「わーい!初めての雪だぁ~!」
って、はしゃいでましたから(^^;)

咲月さん、病み上がりなんですが・・・頑張って雪だるま作ってましたヾ(;´▽`A``
子供は元気ですね~(-_-;)もぅ、私は寒くて寒くて(^^;)

煌貴も初めての雪に興味津々でした(^-^)
朝起きて、テラスに少し積もっていた雪で、小さな雪だるまを作ってあげました。
satsukikouki 440

眉間にシワよせて、未知の物体と格闘中の煌貴(* ̄m ̄)プッ
少し触ってみて・・・冷たいことにビックリしてました^^;

煌貴も一緒に雪だるま作ってたんですが、素手で雪を触るので、
触っては「ちゅたーい!ちゅたーい!」(冷たい)と言っては泣いておりました(-_-;)
今年は咲月と一緒にソリデビューさせようかと企んでいたのに・・・
この調子じゃ・・・ちと無理かなo( ̄ー ̄;)ゞ

まぁでも一通り雪とふれあって、楽しそうにしていた子供達♪
たまに降る雪も悪くないですね~☆
寒いのは嫌だけど・・・ヾ(;´▽`A``

そうそう今日は節分♪
夜には、しっかり豆まきをしました(^-^)
咲月はちゃんと「鬼は外~福は家~」と言って、豆をまくことが出来ました。
一足先に幼稚園で豆まきがあったので、得意げに「こうやって投げるんだよ~」
って教えてくれました(^-^)

可愛い、鬼のお面も作ってきたしね♪
satsukikouki 433

今年は、お正月に節分・・・何となく行事の意味を理解しようとしている咲月。
大きくなってきたって証拠ですよね(^-^)

煌貴は全く分かってない様子・・・^^;当たり前か(笑)
でも、いつもは物を投げては怒られている煌貴・・・
この日ばかりは、投げて良い物があるんだ!と大喜びゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「しょれー♪」(それー)と言いながら、たくさんまいてくれました^^;
おかげで、掃除が大変o( ̄ー ̄;)ゞ

まぁ二人とも、楽しそうにしていたから良しとしよう!(^^;)
来年の節分も楽しみです☆

スポンサーサイト
EDIT |  20:57 |  イベント  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

