--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.16 (Wed)

やっぱり・・・ 

煌貴くんも「A型インフルエンザ」ですヾ(;´▽`A``
昨日の朝、急に38.5℃の熱を出した煌貴。
午前中に病院へ連れていきたかったのですが、待ち時間が長すぎるため
午後一でかかることに・・・

時間が経つにつれ、ドンドン具合が悪くなる煌貴。
お昼過ぎ熱を測ると、39.5℃これは絶対インフル間違いない!

そして、病院で検査してもらうと・・・
案の定移っちゃってました(TmT)ウゥゥ・・
080116_135243_M.jpg

先生が、「どうせ捨てたちゃうものだから・・」って記念にくれました^^;
咲月のも残ってたみたいで、一緒に貰ってきましたヾ(;´▽`A``

インフルエンザにも、潜伏期間が1週間ほどあるのかと思っていたら、
移るときは、1~2日で移っちゃうみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

それと、健康な大人はそんなに移るものでもないみたいです。。。
その証明か・・・私も、主人も、義両親も元気ですヾ(;´▽`A``アセアセ

先生に、大人も簡単に移るんですか?って聞いたら、

「前に一度かかっていたら、抗体が出来てるので、健康な状態では
あまり移ることはありません。ただ、体力が落ちていたり、寝不足が続いていたり
すると、かかりやすくなります。」


って言われました。
前にかかったことがあるっていうのは、インフルエンザの同じ型・・・
つまり、インフルエンザB型にかかった事のある人は、元気な人なら
そうそうインフルエンザB型にはかかることはないということ。

ただ、A型は、ソ連型香港型の2種類があるので、
インフルエンザA型のソ連型にかかった事のある人でも、
香港型が流行れば、かかる可能性は高いとのことでした。

私、インフルエンザB型はかかったことあるんですけど・・・
なんで移らないの??
インフルエンザにも、動じないほど健康体って事かしら??ヾ(;´▽`A``
恐るべし私の身体!

でもさ、今ってA型のソ連型が流行ってるの?それとも香港型?
一番大事なとこ聞いてくるの忘れたよo( ̄ー ̄;)ゞ


スポンサーサイト
EDIT |  14:19 |  病気・病院  | CM(6) | Top↑
ああ、これも下の子の宿命ですよね・・・。

ワタシ、2年前にA型にかかったのですが、
ナゼか娘には移らなかったんですよ。
(予防接種もしていないのに)
免疫なんて絶対ついてないはずなのに、フシギですよね~。

でもまちゃさん、移らないほうがいいですって!
ママが倒れちゃ大変ですから~~~。

早く元気になりますように!
*mik* |  2008年01月17日(木) 13:53 | URL 【コメント編集】
ありゃりゃ…
とうとう2人にやって来ちゃいましたね。。。
キツイですもんね。
辛いですもんね。

うちのとこは今はまだ、そんなに流行ってないそうなので大丈夫ですが、いつ貰って来るかハラハラです。。。
そう言う昨年は私が1番口になっちゃいましたけどね(笑)

ともかくママが元気が1番ですから!
気をつけて下さいね。
早く元気になるといいですね。
お大事に。
らん |  2008年01月18日(金) 20:12 | URL 【コメント編集】
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2008年01月19日(土) 10:52 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*mikさんへ*

本当に・・これも下の子の宿命ですねヾ(;´▽`A``
でも、二人ともとりあえず予防接種しておいたので、軽く済みました!
でも、あやちちゃん移らなかったなんてスゴイですね!
って、移っていたら大変だったか(^^;)
何はともあれ、今回移らなくて済んだのは幸いでした♪
まだまだ冬は長いですからね!
お互い気を付けましょうね~☆

*らんさんへ*

とうとう煌貴にも移っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
でも軽く済みましたよ~二人とも♪
まだ冬は長いから、気を付けましょうね!
体力落ちてるときは、要注意ですよ~☆
まちゃ |  2008年01月19日(土) 13:37 | URL 【コメント編集】
★その後いかがですか??
なんだか私の周りでダウンしている人が多い気がする…(ノ◇≦。)
我が家はなんとか誰も風邪もインフルにもならず元気いっぱいに過ごせているんですが、これだけ世の中で流行っているといつうつされることか…ドキドキです…o(;-_-;)o
誰か1人が体調崩すと一気に家族に広がっちゃいますもんね。
咲月ちゃん達にとってお母さんが一番必要なんですからまちゃさんが体調崩してしまわないように気を付けてくださいね!
お大事に…。
たぁちゃむ |  2008年01月23日(水) 10:04 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*たぁちゃむさんへ*

やっぱり寒い時期は体調崩される方多いですよね・・・
うちはやっと、私を除いて子供達は元気になりました。
インフルエンザも落ち着いてきてるみたいですが、
まだまだ、油断は禁物です!
たぁちゃむさんところも気を付けて下さいね!
まちゃ |  2008年01月25日(金) 13:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

