--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2004.10.29 (Fri)

耳鼻科へ・・・ 

今日は咲月を病院へ連れて行きました。例の大泣きした、耳鼻咽喉科・・・。
今日は、大泣きではなくひっそりと泣いていました。
でもやっぱり泣くんかい(笑)(^^;) 
鼻水を、ずずっっっと吸引して頂きすっきりしたみたい。
また、月曜日に来て下さいだって・・・。

それはそうと、待合室で待っている間ある出来事が・・・
このようなこと書くべきことではないのですが、あまりにも
腹が立ってしょうがないので・・・

待合室でまっていると、受付のドアをバンっと開けてバンっと
閉めて出たり入ったりする受付の人を見ながら、危ないなぁって
思って見ていたんです・・・

受付の隣は耳鼻科の診察室。
そしたら案の定、受付の人がドアを開けた瞬間、診察を終えて
受付に向かっているおばあさんに、ドアがあたりそうになった
んです(*_*)
数㎝の差でぶつからずにすんだおばあさん・・・

受付の人はというと、気づかなかったのか知らん顔(?_?)(怒)
私はいてもたってもいられなくなり、その受付の人に

「もう少しドアは静かに開け閉めしたほうがいいですよ、今さっきおばあさんにドアがぶつかりそうになったから・・・」

って言っちゃいました。
そしたら「あ~~そうですか~?すみませ~ん。」・・・
そのまま受付室の中へ。
・・・ってそれだけかい!!!(怒)

その後もバンっと開けては、バンっと閉める受付の人・・・
忙しいのはわかるけど、ここは病院だろ??来院されてるのは具合の悪い患者さん・・・
もう少し医療現場で働く者としてマナーある行動をとっていただきたい!!

咲月の診察を終えて会計を待っていると、あまりに遅いので
「会計まだかかりますか?」って聞くと、
「待って下さい!!もう少しでお呼びしますから!!」ってなぜか不機嫌・・・

咲月に他の人の風邪が(内科もあるので)うつっては大変なので
「近くなので子供を家に連れて帰って・・・」まだ話し終わる前に、
「あ~どうぞどうぞ!!」・・・って人の話は最後まで聞けよ!!

イライラしながら、咲月を一度連れて帰り、また病院へ・・・

無事会計をすませ、乳幼児医療の紙を持って行っていたので
「これ早いんですけど、出して帰っても良いですか?」って聞いたら
「何月分??(この人はちょっとおばさんの受付の人)あー今月分は、来月の10日以降に持ってきて!!無くすから」ってタメ口かいムカッ( ̄∩ ̄#

本当に呆れてしまいました・・・。
帰ってからも、私の怒りは当分の間消える事がなかったことは
言うまでもありません。

とても混んでいる病院なので、忙しいのは本当に良く分かります!!
しかし、患者、その家族に対しての対応はもう少し丁寧にやってもらいたい。
あの時おばあさんにドアがぶつかっていたらと考える・・・
小さい子供も診察に来ているのです、本当にもう少し考えてもらいたい!!
すみませんm(_ _)m今日は愚痴をダラダラと・・・
聞き流して下さいm(_ _)m
EDIT |  13:55 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

