--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.17 (Sat)

入園説明会 

今日は、4月から咲月が通う幼稚園で、
入園説明会がありました。

これから入園するにあたって、準備しておく物、
送り迎えに(バス通学)について、園での生活について、
色々な話しを聞きました。
ビックリしたのが、この幼稚園体験入園が1日しかないうえに、
入園式の後、2日間は午前中までの保育で、3日からは給食も始まり
通常どうりの園生活が始まるんだって!!
1週間ぐらいは午前中だけだと思ってたので、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
咲月さん・・・ちゃんと泣かずに通えるかな???
ちょっと心配ヾ(;´▽`A``

それと、やっぱり作らなきゃいけない物も多数あるみたい・・・^^;
これからちょっと忙しくなりそうです

後、注文しておいた制服も出来上がりました♪
早速着てみたけど・・・

20070218235209.jpg

何だかブカブカヾ(;´▽`A``アセアセ
ブレザーとスカートは、3年間使うので大きめを購入。
しかし今の段階では、ブカブカもいいところ!!
コレでもスカートはボタンの位置をあげたし、
ブレザーの袖口も少し詰めてあげました(^^;)

だけど、こうやって制服姿を見ると、大きくなったなぁ~ε- (´ー`*)
4月から幼稚園に行くんだよねぇ~
何だか信じられないなぁo( ̄ー ̄;)ゞ
でも、きっと咲月なら大丈夫!!
幼稚園、楽しんで行ってくれることを願います(^-^)

画像右下の『防災ずきん』は、普段はクッションとして
イスに取り付けて使うそうです。
月に一度、防災訓練の時には頭にかぶって避難の練習するらしい^^;
本来頭に使う物を、いつもはお尻で使うなんて・・・
何だか、プププッ (*^m^)o==3





スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

EDIT |  23:45 |  幼稚園  | CM(2) | Top↑
★咲月ちゃん、かわいい~♪
なんかとってもお姉ちゃんになった感じがしますね。

息子は制服が仕上がってきても嫌がって着てくれず、どうにかだましだましで上着だけ着せて写真を撮った記憶が…(; ̄ー ̄川

ウチは今週の土曜日に入園説明会があるんですが、事前にもらっている資料を見ていると、コチラも色々用意しないといけないものがあるみたいです。
気持ちは”早くしないと!!”と焦っているんですが、まだ全く何も出来ていないのが現状です…(--、)
たぁちゃむ |  2007年02月20日(火) 00:45 | URL 【コメント編集】
★Re:たぁちゃむさんへ
うちも何だか恥ずかしいみたいで、全然笑ってくれなくてヾ(;´▽`A``
仏頂面での撮影会となりました(笑)
着慣れないからかな?嫌がっちゃうのは(^^;)

私も気持ちだけは焦ってるんですがね・・・
何から始めようかしら???
入園式のスーツも用意しなきゃいけないし"o(-_-;*)
お互い忙しくなりそうですね^^;
まちゃ |  2007年02月20日(火) 14:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

