--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.04 (Fri)

A Happy New Year 

皆様、新年明けましておめでとうございます☆ヽ(▽⌒) 

2008年が始まりましたね~♪
皆様はどんな年越しを迎えられましたか?
また、どんなお正月休みをお過ごしですか??

うちは毎年恒例、31日のお昼に従業員の方も一緒に「年越しそば」を食べます。
そして、夜のうちに作っておいたおせち料理を詰めていきます。
出来上がったのがこちら♪
satsukikouki.jpg

今年は6段です。

そして、カウントダウンは・・・悲しくも一人です(´_`。)グスン
紅白が終わり、ゆく年・くる年を見ながら、一人で年を越しました(泣)
子供達とパパはグッスリ夢の中(^^;)

迎えた元日は、家族みんなで挨拶をして、おせちを食べつつ朝からお酒☆
12月中の疲れを癒すかのように、グッタリ&まったりな寝正月(笑)
でも子供達は、親の疲れなんて関係なしに、元気元気ヾ(;´▽`A``
借りてきたDVDにも飽き、暴れ始めたので・・・
近所の神社へお散歩がてら初詣に行きました(^-^)

でも、着いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
長蛇の列ではありませんかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
これ並ぶの???
はい!頑張って40分並びましたヾ(;´▽`A``
そして、無事お参りも済んで、おみくじを引き・・・今年は中吉でした^^;
早々に帰宅。

二日目は、久々に初売りに行きました。
たいして買わなかったけどね~(笑)
でもやっぱ人がスゴイですね!福袋いっぱい抱えてる人いたし(^^;)
うちは普段も平日が休みなので、あまり混んでる所に行かないので、
人酔いしてしまいました。。。

三日目は、主人のお友達と一緒にお食事会。
中華をたらふく頂きました♪
おせちに飽き始めていたので、中華美味しかったです☆
咲月と煌貴も久々に、同じ年齢のお友達と遊べて嬉しそうでした(^-^)
また誘って下さいね~♪

そして、その帰りに来月やってくる、咲月さんの誕生日に向けて品定め
するべく、トイザラスへ。
今のところ、プレゼントは自転車を予定・・・。
色々乗せてみて・・・14インチか16インチで悩み中ヾ(;´▽`A``

14インチはちゃんと足がついて、今の咲月にはちょうど良さそうなんだけど、
すぐ小さくなりそうで・・・
16インチは、今の咲月では足が全くつきません^^;
乗ってしまえば、ペダルも漕ぎやすいみたいだし良いんだけど、
乗り降りが危なっかしくて・・・
ちょっと考え中。。。
4歳ぐらいだと、みんな16インチなのかな?
まだ時間があるので、ゆっくり考えてみようかなと思います。

そして、とうとうヤツが我が家にやってきました!!

080104_134405_M.jpg

そうです!この人!「ウルトラマン ティガ」が我が家にやってきたのです^^;

昨年足繁く通った病院で、ずーっと見ていたウルトラマンの本に載っていた人!
煌貴が「マーン!マーン!」と虜になってしまった人・・・(マーンとは、煌貴語でウルトラマン)
ママにはどれを見ても、すべて同じに見えてしまうウルトラマン達・・・

煌貴は、「ウルトラマン ティガ」しか見たことないので、コレしか知らないのですが、
昨日見た結果、ウルトラマンならどれでも良いみたいですヾ(;´▽`A``

そして、もう一つ分かったこと・・・
ウルトラマンより、もしかした怪獣さんの方に興味があるのかもしれないヾ(;´▽`A``
色んな怪獣見て、

「ガーガ!ガーガ!!」

って大興奮でしたから(笑)
でも、初めはこの人からでしょうと言うことで、ティガを購入しました^^;
これから増えていくのかしら??
ママも頑張って名前覚えてみようっと☆

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

そんなこんなので、楽しいお正月休みを過ごしたまちゃ家でした。

今日から仕事始め。
パパさん、また1年間頑張って下さいね~☆

今年も、ゆっくりな更新ではありますが、
Feurir Lune~フルリール リュネ~をよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : お正月 - ジャンル : 育児

EDIT |  14:20 |  育児  | CM(8) | Top↑
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします~。

おせち!!すごすぎます!!
全部作ったんですか?
うちなんて、かまぼこと栗きんとんと伊達巻とハム・・・。
それも全部買ってきたもの・・・。
恥ずかしくなってきたわ、あはは(^^ゞ
・・・来年はがんばってみようかなぁ。(無理)

来週からやっと幼稚園ですよね~。
ああ、早く1人減って欲しいと思うのはワタシだけでしょうか・・・。
*mik* |  2008年01月04日(金) 15:35 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*mik*さんへ*

明けましておめでとうございます。
おせち・・・作ったモノはわずかですヾ(;´▽`A``
買った物やお歳暮で頂いたモノもありますよ~
子供が小さいうちはなかなか作れませんよね^^;

やっと来週から幼稚園ですね!
うちは火曜日からです。
どうせなら、月曜日からにしてくれればいいのに(-_-;)

今年もよろしくお願いしますね~☆
まちゃ |  2008年01月05日(土) 14:17 | URL 【コメント編集】
まちゃさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

6段のおせちとは・・・
先日のクリスマスのご馳走もだけど、まちゃさん、すごいですね~!
私なんて煮物とちょっとしたもの作っただけで、あとはみんな市販のものでしたよ!
ま、お重に詰めるだけでも見栄えがよくて、いいんですけどネ^^;

こうきくん、ウルトラマンが好きなんですね!
ってか、2歳前でもそんなによくわかるものなんだ~、と妙に感心してしまいました。
1歳っていうと、まだまだ赤ちゃんのような気でいたので。
そのうち何種類も買うようになって、おもちゃ箱はウルトラマンや怪獣でいっぱいになるんだろうな^^

さつきちゃん、今度の誕生日プレゼントは自転車なんですね。
うちも同じように考えていて、先日クリスマスプレゼントを買いに行った時、トイザらスで乗せてみましたよ。
結果、うちは16インチか、少し大きいけど18インチ買うと思います。
身体にあったの買ってあげたほうがいいんだろうけど、すぐ小さくなっちゃいそうなんでね^^
う~らら♪ |  2008年01月06日(日) 08:10 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪

おせち・・うちは一人ではなく、主人のお母さんと一緒作るので
結構作れちゃうんだと思いますヾ(;´▽`A``
どちらかが作ってる間は、どちらかが子供達を見てますから(^-^)
市販の物や、頂き物も合わせると・・・6段ぐらいになっちゃうんですよね^^;
でも一人だと、なかなか作れないですよね・・・
それでも、ちゃんとおせちの用意をする、皆様を私は尊敬します!
お重に詰めると見栄えがよくなる!分かります!
色とりどりで華やかになりますよね~♪

煌貴はなぜか、ウルトラマンに興味があるみたいです。
でも怪獣の方が好きなのかもヾ(;´▽`A``
親としては、あまり増やしたくないかも・・・(笑)

自転車・・・16インチか18インチですか・・・
うちもやっぱり16インチにしようかなぁ~。
14インチだとすぐ小さくなっちゃいますもんねo( ̄ー ̄;)ゞ
もう一度試乗してきます!

まちゃ |  2008年01月06日(日) 14:39 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月07日(月) 13:33 |  【コメント編集】
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

おせち、豪華ですね~。
六段お重って、初めて見ました☆
私、三段で精一杯です。詰めきれない・・・

自転車、うちの子は特別身体が小さかったので14インチでしたが
お友達は皆、16インチを使ってました。
買ってもらった当初は危なっかしくても、
年長さんまで(補助なしの時期まで)乗れるので
少々大きいくらいがいいのかな~。と思います。


nattsu |  2008年01月10日(木) 16:05 | URL 【コメント編集】
おせち料理、すごーーーーい!!
これ全部作ったの!?
お正月、具合悪いからってダラダラ寝てた自分を
今とっても恥じてるよ・・・笑

初詣、40分も並んだんだね!
お疲れ様です~^^;
うちは近所に神社1個しかなくて、毎年そこ行ってるんだけど
おみくじがないのがちょっと残念。
エコ |  2008年01月11日(金) 10:23 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*nattsuさんへ*

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おせち・・・作ったのは3段ぐらいですヾ(;´▽`A``
後は、お歳暮で頂いたものやらを詰めただけです(^^;)
一度詰めておくと、三が日何もしなくてすみますからね~(笑)

自転車、やっぱり16インチを買おうかなって思ってます。
最初は危なっかしくても、ちゃんと親がついていれば大丈夫ですよね?

*エコさんへ*

今年もよろしくお願いします~♪
おせち、全部作ったわけではないですよ~ヾ(;´▽`A``
頂き物も数多く入ってます♪
でも、このおかげで三が日はゆっくりできました☆

初詣、こんなに並ぶとは思ってませんでした。。。
行った時間が悪かったみたいです^^;
おみくじないのはちょっと残念ですね・・・
まちゃ |  2008年01月13日(日) 13:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

