--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.25 (Tue)

クリスマス・イブ☆ 

今日はクリスマス☆です。
ちゃんとサンタさんから、プレゼントは届きました?

さて皆さんは、どんなプレゼントお願いされましたか?

うちは・・・
071213_102647_M.jpg

はい。こんなのお願いされましたヾ(;´▽`A``アセアセ

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

コレは余談なんですが・・・
咲月に、「サンタさんにプレゼント何お願いするの?」と聞いたところ。

「さっちゃん、てっぽうが良い~♪」

と言う娘。。。

∑('◇'*)エェッ!?てっぽうですか???

後日、幼稚園からの帰り道、再度確認。

ママ:「さっちゃん、てっぽうって何?何のこと言ってるの?」
咲月:「てっぽだよ!てっぽう!」

だーかーら、てっぽうってなんだよ!ヾ(;´▽`A``
よくよく聞いてみると・・・

幼稚園の鉄棒を指差しのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

やっと欲しい物が分かったので、「サンタさんに、手紙書いてみる?」と聞くと
「書きたーい!」と言うので、私がまず手紙を書き、それを一生懸命真似て書いてました。

去年まで、サンタさんの存在すら???だったのに・・・成長したものです(^-^)


そして、やってきましたクリスマス・イブ
我が家も、ささやかですがお祝いをしました。
いつもお世話になってる、お義母さんのお姉さん夫婦を招いてお食事会♪
今夜のメニューは、ビーフシチュー・生ハムの手巻き寿司・蓮根と牛蒡のシャキシャキサラダ・スパークリングワイン、そして大きなクリスマスケーキ

satsukikouki 418

ローソクの火を消すのはお姉ちゃん・・・
でも、後でこっそり消すマネをする弟(笑)
satsukikouki 419

ロウソク、もうありませんけどね・・・ヾ(;´▽`A``

そして、今日の子供達メニューは、こちら!
satsukikouki 413

すべて完食してくれました♪



【More・・・】

楽しい宴の後は、早々に子供達を寝かしつけ(笑)
ついでにママも寝かしつけられましたヾ(;´▽`A``

結局大きなプレゼントを、パパ一人で組み立てることに・・・
パパありがとう^^;
そして寝ちゃってスミマセン(´-ノo-`)ボソッ...

でも、夜中の2時には何とか目を覚ましたママは、小さなプレゼントを枕元へ、
大きなプレゼント、そしてお菓子のいっぱい詰まったブーツを部屋へ設置!
ちゃんと働きましたよ~ヾ(;´▽`A``

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

そして、クリスマスの朝・・・

satsukikouki 424-1


咲月は、念願の鉄棒に大喜び!
煌貴は???でも、大きな遊具&ウルトラマンにはくいついてました^^;
煌貴くん、最近ウルトラマン好きにヾ(;´▽`A``
毎日せっせと通った、病院の待合室で見つけた一冊の本。
それが、「ウルトラマン」それからというもの、虜になったみたいです(^^;)
TVで見たことないのにな~・・・でも、戦隊物に興味引かれるなんて、
男の子だなぁ~♪

なにはともあれお子達よ、ちゃんとサンタさんが来てくれて良かったね☆
これからも、来年に向けて良い子でいて下さい!

って、いつまで枕元のプレゼントに喜んでくれるのかな~?
いつまでサンタさんの存在を信じて居てくれるのかな~?

きっと小学校に上がったら・・・
でも出来れば、いつまでもサンタさんの存在を信じていられる子で居て貰いたいな(^-^)




スポンサーサイト
EDIT |  14:07 |  イベント  | CM(1) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年12月27日(木) 15:50 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

