--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.27 (Tue)

結婚式♪ 

先週木曜日から実家の福岡に帰省してました♪
夏にも帰省したんですが、今回は大事なお友達の結婚式に出席する為に帰省。

今回は子供達も一緒に参列してきましたヾ(;´▽`A``
本当は置いていく・・・福岡には一緒に行くけど、結婚式には連れて
行かないつもりだったんです。
でも、やっぱり心配でo( ̄ー ̄;)ゞ一緒に参列させてもらいました。
20071127230823.jpg

今回の妊婦さんは、双子ちゃんをお腹に抱えての挙式でした♪
やっぱり双子!普通の人より2ヶ月ほど早くお腹が大きくなってたΣ(・ω・ノ)ノ!
ドレスもあんまり選べなかったみたいだったし、時間がなくてバタバタの
結婚式だったから、色々大変だったみたい・・・。
でも、とっても幸せそうでした((o(>▽<)o))
こっちまで幸せな気持ちになっちゃった♪
20071127231238.jpg

我が家の王子と姫もとっても楽しかったみたい☆
お友達のとこにも2歳の甥っ子くんがいて、ずっと遊んでました~♪
帰省の前々日まで熱を出していた煌貴が心配だったけど、熱も下がり元気
になりました(´▽`) ホッ
二人とも、本当にお利口さんで助かりました!

私は今回友人代表のスピーチという大役を任されたんですが・・・
いやー緊張しましたヾ(;´▽`A``アセアセ
でも何とか、お祝いの言葉を述べることが出来て良かった!
お二人とも本当におめでとう~~~☆


【More・・・】

今回の帰省でいくつか嬉しいことが♪

まず一つ目、行きの飛行機が「ポケモンジェット」だったこと(^-^)
そしてもう一つ、この日は夕方の便を取ったんですが、富士山がとってもキレイに
見れたんです♪
20071127232121.jpg

バッチリ写真撮っちゃった☆
ポケモンジェットは、沖縄や北海道で良く運航されているらしく
福岡間は珍しいんですよ~って客室乗務員の方が言ってました♪
いやーラッキだったわ☆ヽ(▽⌒)
咲月も煌貴も大興奮でした♪

が!!良いことだけでは終わらなかったんです・・・

きれいな富士山を見た後は、咲月も煌貴もおやつタイム。
そこで、たくさん食べ過ぎちゃったみたいです(^^;)
しかもジュースがぶ飲みヾ(;´▽`A``
福岡空港に着陸するなり咲月さん嘔吐Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
気圧の変化が良くなかったのか・・・いや、やっぱりお菓子たべすぎでしょ(-_-;)
しかも煌貴がすべて背中で受け止めてくれましたヾ(;´▽`A``
機内を汚すことなく済んだのがせめてもの救いかも(^_^;)

咲月の嘔吐だけでも十分凹んだのに・・・

最後の最後で、痛ーい事が・・・∑( ̄ロ ̄|||)

木曜日に帰省して、日曜日にはお家に帰る日。
楽しい時間はアッという間に終わってしまいます(´_`。)グスン

仲良しのお友達がみんな、空港まで見送りに来てくれました。

そこで事件が!!

搭乗手続きを済ませ、チケットを手にした私は一瞬にしてパニックに∑( ̄ロ ̄|||)
チケットをよーく見てみると、羽田→福岡って書いてある。。。

羽田→福岡

Il|li_| ̄|○il|li ガーン・・・まーちーがーえーた!!

飛行機の予約はいつもネットでおこなう私。
完全に思い込み間違い。。。
だって当日まで、何にも疑わず、確実にチケット取ったものって
思っていたんですものヾ(;´▽`A``

一気に血の気が引き、パニックの私。
とりあえず、荷物を預けようとするヾ(;´▽`A``
まぁ取り合って貰えるはずもなく、○番カウンターで手続きをおこなって
下さいと言われる(^^;)当たり前(´_`。)グスン

手続きの結果、一度キャンセルして新しく取り直すしかないとのこと。
そうですよね~それしかないですよね~(TmT)ウゥゥ・・
結局、一度キャンセルし、キャンセル料を差し引き2万3千円ほど手出し(-_-;)
痛い・・・痛すぎます(TmT)ウゥゥ・・
でも、本当は私の予約したチケット、予約変更がきかず、変更する場合や
キャンセルする場合は、50%の手数料が取られるのに、航空会社のご好意で
ほとんど全額返金して頂けて、手出しも少なくて済みました~!
良かった~!!

しかしコレがネットの恐いとこ・・・
今回の件で、よーく勉強になりました!
きちんと確認しなきゃいけないですよねヾ(;´▽`A``

皆さんも気を付けて下さいね~・・ってそんな間違いしませんよね(^^;)

でも、今回の帰省も楽しかったです!
毎回毎回集まってくれるお友達~<(_ _*)> アリガトォね☆
また帰省した際にはよろしくです(*^・^)チュ☆

20071127234934.jpg


スポンサーサイト
EDIT |  23:50 |  おでかけ  | CM(10) | Top↑
短い帰省お疲れ様でした。
咲月ちゃんと煌貴くんの衣装かわいい♪
新婦さんのドレスもいいけど子供の衣装ってやっぱかわいいですね♪
しかし羽田→福岡
また福岡に舞い戻り?(笑)
キャンセル料に新しいチケット代
痛かったですね…
私は飛行機のチケットは取ったことないけど何でもネットでチケット取ったりするので気をつけたいと思います。
らん |  2007年11月28日(水) 12:12 | URL 【コメント編集】
お疲れ様でした~。
ネットでのチケット予約、ワタシも痛い経験があります。
新幹線だったんだけど、乗車券は届いたものの、指定席の分がない!!
と集合してから気がついて。(というか入口で止められた)
・・・相手側のミスだったので、全額戻ってきましたけど、
友達とのスキー旅行だったので、8人分のチケットを
一時立替・・・辛かったです。
ネット予約は念入りにやらないといけませんよね。

でもでも、それを差し引いても幸せのお釣りがきたようで
羨ましいです。
咲月ちゃんのドレス&煌貴くんのタキシード、ステキ~♪
*mik* |  2007年11月28日(水) 14:24 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*らんさんへ*

今回は短い帰省でしたが、充実してましたよ~♪
チケットは痛かったですけど・・・
でも、子供達も、今回は前回の帰省から日が短かったせいか、人見知りもなく楽しんでました☆
風邪も悪化しなかったし(^-^)
って、煌貴がまた熱出しましたけどヾ(;´▽`A``
ネットは恐いですね~。。。
本当に気を付けてくださいね~。

*mikさんへ*

新幹線・・・8人分痛いですね(TmT)ウゥゥ・・
ネット予約、本当に恐いです。。。
楽しい旅行にするためにも、今後気を付けなきゃ!
でも、今回はとっても充実した帰省でした♪
やっぱり地元は良いですね~。
どんだけ離れていても、やっぱり福岡が好きです(^-^)
咲月と煌貴も楽しかったみたいです☆
煌貴の笑顔、本当に珍しいんですよ~♪


まちゃ |  2007年11月28日(水) 22:22 | URL 【コメント編集】
お子さんを連れての帰省、お疲れさまでしたー^^
咲月ちゃんも煌貴くんもおめかししててカワイイ!!
nonoも早くおめかししてお呼ばれされたいなーって思ってます(笑)

チケットってネットでとれるんですね!!
初めて知りマシター・・・。
でもその分ミスも生じたりするのですね^^;
私もやりがちだから気をつけよう!!
エコ |  2007年11月29日(木) 22:14 | URL 【コメント編集】
★折角
福岡に帰って来てたのに会えずに残念でした。次は前もって連絡下さいね。うちも来年は子供が産まれる予定です。。
ヤリチン |  2007年12月01日(土) 01:51 | URL 【コメント編集】
★re:コメントありがとうございます。
*エコさんへ*

今回の帰省・・・疲れました(TmT)ウゥゥ・・
でも結婚式はやっぱりステキですね~☆
咲月も煌貴も大人しくしていてくれたので助かりました♪
nonoちゃんもお呼ばれされるときがあると良いですね(^-^)
チケット、ネットで予約出来ますよ♪
今まで間違えたことなかったけど・・・
こういうことも生じる・・・深く反省です!
ネットで予約は気を付けましょう!!

*○○さんへ(笑)*

あのですね~o( ̄ー ̄;)ゞ誰かはすぐ分かったけど・・・
私のブログ健全なる育児ブログなわけですよヾ(;´▽`A``
名前・・・他に付けようがなかったんかい?!(怒)
でも、今回もまたまた連絡できず、スミマセン。。。
パパが一緒じゃなかったし、日数的にも短かったので^^;
久々にお会いしたかったんですけどね~。
来年にはお子ちゃまが誕生するんですね!!
おめでとう☆☆☆
どうか女の子でありますように!男の子だったら・・・
また世の中の女性が傷つく・・・(笑)
どうか奥様に似ますように(=v=)
まちゃ |  2007年12月01日(土) 13:52 | URL 【コメント編集】
まちゃさん、お久しぶりです☆
福岡に行けたってことは、こうきくんもすっかり元気になったんですよね?
さつきちゃんのお医者さんごっこのおかげかな?
いやぁ~、でも鼻に注射はしないですよね~?
大爆笑させてもらいました!!
でも、下の子ってちょっとかわいそう、いいオモチャにされてて^^;

ポケモンジェット乗れたなんて、ラッキーでしたね!
私も前に石垣島行く時見て、ちろたんが乗れたら喜んだろうになぁ~って思いましたもの。
逆にネットのチケット予約は、大変なハプニングでしたね。
でも、今後同じ間違いはしないだろうし、なんとか無事戻ってこれたってことで、良かったんじゃないですかね。
でも、その時はパニックというか、焦ったでしょうね。
お疲れ様でした!!
う~らら♪ |  2007年12月02日(日) 02:06 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

はい!無事に行ってきました~♪
煌貴の熱も福岡行きの前々日に下がりましたので☆ヽ(▽⌒) 
ポケモンジェットにも乗れたし、富士山も見れたし☆
でも、チケットはかなり焦りましたヾ(;´▽`A``アセアセ
一瞬にして頭真っ白になりましたから・・・
でも空席があって良かったです!!
今後二度と同じ間違いはしません。。。
でもね、福岡から帰宅後、またまた煌貴が熱だしちゃったんですヾ(;´▽`A``
それはまたブログに書きますね~。
まちゃ |  2007年12月02日(日) 14:20 | URL 【コメント編集】
★おかえりなさい
ステキな新郎新婦さんですね、おめでとうございます。
咲月ちゃん達も可愛い~(o^-^o)
私もこういった格好を、子供達が可愛いサイズのうちに1度はさせてあげたいんですが、なんせ友人達の中で私が最終に結婚したもんで全然機会がありません…(; ̄ー ̄A
義弟がまだ独り身なんでちょっと期待してるんですが、こちらはどうやら結婚願望がなさそうで…うまくいきません(笑)

それにしてもチケット予約は痛かったですね。
ウチもチケットはネット予約なんですが、いつもパパさん任せなんで注意するように言っておきます。

ポケモンジェット羨ましい!!
王子くんがいつも乗りたがるんですが、今まで乗れた事はありません。
たぁちゃむ |  2007年12月05日(水) 17:04 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*たぁちゃむさんへ*

結婚式ステキでしたよ~♪
子供達は結婚式に出席するの、2回目なんですが、この時期って何着せても可愛いですよね~☆←親ばか^^;
この際、頑張って義弟さんに結婚していただきましょう!!(笑)

チケット・・・今考えても痛いです(TmT)ウゥゥ・・
でも、今後同じ間違いを起こさないように気を付けます!
まだ羽田~福岡間で良かったかも・・・
これが海外だったらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ポケモンジェット、運が良かったみたいです♪
子供達も大喜びでした!
別にポケモンファンでもないんですけどねヾ(;´▽`A``
まちゃ |  2007年12月08日(土) 13:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

