--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.14 (Wed)

ご無沙汰です・・・ 

またまた更新サボってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり夜は、寝かしつけられちゃうんですよね~。
でも、ここ数日体調が悪いのもあって

下記に3記事ほど、日付別に更新しました!
お時間ある方は、そちらも読んでいただけたら嬉しいです♪

で、どこが悪かったかというと・・・

9月の末あたりから、咲月・煌貴と交互に風邪を引いておりました。
せっかく治っても、どちらかがぶり返す。
だいたいは、咲月がもらってきて、煌貴に移して煌貴が悪化するってパターン(T_T)
その繰り返し。

しかも、今回は子供達だけではありません!
私もお義母さんもダウン。。。
私達は、主ににやられてます・・・。
私は喉も赤く腫れ、声はオカマバーのママみたいになっちゃいました(´_`。)グスン

咲月も煌貴も、治ってもすぐぶり返すので、ここ2ヶ月弱薬漬けo( ̄ー ̄;)ゞ
しかも、熱も出たり引いたり・・・。
扁桃腺も腫れたり引いたり・・・。
鼻水も出たり、止まったり・・・。
おまけに、煌貴は抗生剤のおかげで下痢気味でオムツかぶれがひどくなるし・・。
耳鼻科と皮膚科通いです(´_`。)グスン

そしてどうやら、厄介なのが・・咲月も煌貴も喘息っぽいIl|li_| ̄|○il|li ガーン

煌貴はさほどひどくないのか、ホクナリンテープを貼ってお薬飲めばおさまる。
でも、咲月は結構可哀相なぐらい咳き込むんです・・・
一時期は寝始め、明け方の2時間ぐらいずっと咳し続ける時もあって。。。
最初、昼間は落ち着いていた咳も、最近になってひどくなってきたので、
先生も、「これはいよいよ・・・かもね」なんて言ってるし・・・。

とりあえず、お薬を変えて貰って、気管を広げるお薬を新しくしてもらったら
落ち着いてきました。

やっと今日当たりから、熱も下がっていたし、お薬のおかげで咳も落ち着いて
いたので、幼稚園に行ったら・・・(休んだのは金曜日と月曜日だけですが・・・)
やっぱり咳がひどかったらしい。
しかも、お風呂に入れる前に熱測ったら、また熱が上がってきてるし(-_-;)

いったい、いつになったら解放されるの?この風邪?喘息?から(´_`。)グスン
何が何でも今週中、遅くても来週の始めまでには風邪だけは治さないと!
来週の末に、お友達の結婚式で福岡に帰省するんです。
大事な大事な友達の、結婚式だから欠席したくなーい!(>_<)
意地でも治して参加します!!

お願いだから風邪さーん!どっか行って~!
頑張って治します!






スポンサーサイト
EDIT |  00:07 |  病気・病院  | CM(5) | Top↑
こんにちは。
風邪は、誰かに移すと治るっていいません???
是非!
↑って・・・・私、オニですか?

イヤイヤ、元気にならないと何も出来ませんもの。
本当に本当に、お大事に。
nattsu |  2007年11月14日(水) 11:22 | URL 【コメント編集】
あらら…
大丈夫ですか?
急に寒くなって風邪が流行ってますよね。
うちも2人とも鼻水タレが良くならないのでなかなかインフルエンザの予防接種が出来ないでいます。。。
咲月ちゃんは喘息ですか!?
うちの、かーくんも最近喘息が酷かったのでとうとう薬を毎日飲んでます。
薬でしばらくは様子を見るそうですが。。。
咳が酷いときが見ててかわいそうですよね。
辛いですもんね。
早く皆が元気になるといいですね。
お大事に!
らん |  2007年11月14日(水) 13:45 | URL 【コメント編集】
★あらら…
大変な事になってたんですね(汗)
大丈夫ですか??
今日は週末の土曜日、お友だちの結婚式には出席できたのでしょうか??
元気に福岡の方に帰省されている事を願っています。

我が家も毎年、家族の誰かがもらってきた風邪を筆頭に順にうつされ、治った頃にまた新たな風邪菌を持ち帰ってくる…といった魔の連鎖に悩まされる時期なんですが、今年の我が家は不思議なくらい誰も風邪をひいてません。
嬉しい事なんですが、これだけ世の中で風邪が流行っていると、そのうちものすごいヤツにやられそうでなんだか怖い私です…(汗)

なにはともあれ、お大事に…。
たぁちゃむ |  2007年11月18日(日) 00:25 | URL 【コメント編集】
まちゃさん、その後体調どうですか?
ご家族の皆さん、順番に具合悪くなられたみたいで、大変でしたね。
お大事になさって下さいね。

ひさびさの記事、楽しく読みましたよ^^
こうきくん、顔つきがだいぶ赤ちゃんっぽさがぬけて、しっかりしてきましたね。どおりで脚立も上まで登れるわけだ~。笑
さつきちゃんのいい間違いには大笑い。
ちろたんも「ヘリポクター(=ヘリコプター)」とかいまだに言いますよ。
こどもって、かわいいですね^^
う~らら♪ |  2007年11月19日(月) 02:07 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・

*nattsuさんへ*

あははっ!誰かに移すと治るって言いますよね~(笑)
何だか、子供達に移され、私が子供達に移し・・・
巡り巡ってる状態でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、やっと落ち着いてきました!
今では煌貴の鼻水のみ残ってる状況です。
早く治って~!!

*らんさんへ*

そうそう!インフルエンザの予防接種、うちもまだです!
早くやっちゃいたんですけどね~ヾ(;´▽`A``
らんさんとこも二人ともお風邪中なんですね・・・
喘息の咳は本当に可哀相ですよね。。。
耳鼻科通い、いつになったら終わるのかしら(TmT)ウゥゥ・・

*たぁちゃむさんへ*

結婚式は今週の木曜日から行ってきます!
何とか子供達の風邪も落ち着き、行けそうです♪
でも、私一人で子供2人連れていくので・・・
ちょっと不安ヾ(;´▽`A``
王子くんも姫ちゃんも、このまま風邪引かないで年越せると良いですね~!

*う~らら♪さんへ*

おかげさまで、落ち着きました。
後は煌貴の鼻水が良くなれば・・・
煌貴赤ちゃんっぽさ抜けました?
何だか最近イタズラもパワーUPして、悪ガキになってます(-_-;)
でもまだまだ甘ちゃんですよ(笑)
ヘリポクター(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑スミマセン爆笑しちゃった!
子供って本当に可愛いですよね~☆
まちゃ |  2007年11月19日(月) 22:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

