--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.08 (Thu)

保育自由参観日 

今日は、幼稚園の「保育自由参観日」でした。

この日の朝咲月は、ちょっとお熱があったんです。
起きてから、ご飯を食べてる間も少し元気がない・・・
食べ終わってから、「ママ、なんか寒い・・・」って言い出すしΣ(・ω・ノ)ノ!
熱を測ってみると、37度1分。
咲月に、「どうする?幼稚園行く?キツイならお休みして良いよ。」って
言うと、答えは・・・

「今日は絶対行く!!休まない!!!」

やっぱりねヾ(;´▽`A``アセアセ
最近、自分が目標としている、楽しいことがあると絶対休まないです^^;
答えは分かっていたので、とりあえず鼻水も咳も落ち着いてるし、
熱もそんなに出ていないし、最悪無理なら連れて帰ればいいや!と、
薬を飲ませて、今日も元気に?登園させましたヾ(;´▽`A``
ちょっと寒気がするってのだけが気がかりでしたけど・・・

でも、幼稚園に着くといつも通り、元気に走り回り、お友達と遊んでいる。
ちょっと安心(´▽`) ホッ
20071113225149.jpg

ジャングルジムだって登れるし、
20071113225259.jpg

猿渡?だって登れます・・・って使い方?遊び方間違ってるよね?(^^;)
これね、登ったは良いけど、降りられないんですよ~(笑)
最後までつたっていって、「さっちゃん、どうやって降りるの?」って聞くと、
ちょっと考えてから、「ママ~助けて~!」って泣きベソかいてました(* >ω<)=3

こんだけ元気なら大丈夫かな~♪


【More・・・】

一通り、いつもやってる遊びを見せてくれた咲月さんでしたが、
いよいよ本番の保育時間。
20071113225758.jpg

今回は、「キュートなトナカイベル」を作るそうです。
工作は好きなようで、今回も一生懸命せっせと作っておりました(^-^)
20071113230013.jpg

途中経過も忘れずに♪

この間の参観日は6月だったかな?
それから、5ヶ月。
今回はちょっと大人びた、子供達をみることが出来ました。
たった数ヶ月だけど、確実に成長していた子供達!
誇らしかったです(*^_^*)

この間の参観日では、すっごくお節介なことばかりしていた咲月さんだった
けど、今日はちょっと大人しめだったかも?(笑)
みんなで使う手拭きも奪い合いしなかったし!
でもね、一番の仲良しさんのななちゃんとは、イスをぴったりとくっつけたい
咲月・・・
おかげで、ななちゃんはちょっと窮屈そうでしたo( ̄ー ̄;)ゞ
でもね、この数ヶ月間で諦めたのか、ななちゃんは少しも嫌な顔せずくっついて
くれてました(笑)
ありがとう~ななちゃん!昔はあんなに嫌がってたのに(TmT)ウゥゥ・・

そんなこんなで、とっても可愛い「キュートなトナカイベル」が出来上がりました☆

えっ?!実物の写真はないのかって???

え~っと・・・大きな声では言えませんが・・・煌貴が速攻破壊しました!

とっても可愛かったのに!!写真を撮る前に、見るも無惨な・・・(TmT)ウゥゥ・・
それに追い打ちをかけるかのように、咲月が色んなモノをペタペタくっつけて(-_-;)
とてもお見せできるものではなくなってしまいましたヾ(;´▽`A``

でも、音だけはなりますよ!チリン・チリン♪

今回も頑張った保育参観日でした?!(笑)



スポンサーサイト
EDIT |  22:43 |  幼稚園  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

