--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.04 (Sun)

1歳6ヶ月♪ 

早いもので、煌貴も1歳6ヶ月を迎えました。
2歳のお誕生日まで、後半年!!
本当に1ヶ月が早いです。。。

煌貴くん、今月も少し成長してくれました(^-^)

**煌貴のここ1ヶ月の成長**

・脚立のてっぺんまで登れるようになった。
1㍍50㎝越え脚立のてっぺんまで、難なく登れるようにΣ(・ω・ノ)ノ!
・お家の階段は、一人で上り下り出来るようになりました。
まだまだ、介助が必要ですけどね!特に下りるのはね^^;
でも何度か一人で勝手に上り下りしてました・・・恐いΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

・三輪車に乗って、遊べるようになった。
まだペダルには足はとどきませんが、自分の足で蹴りながら前後左右動いてます。
・鉄棒に少しぶら下がれるようになりました。
幼稚園の鉄棒でたまに遊ぶからかな?いつの間にか数十秒ぶら下がれるように!
・人形遊びが好きになりました・・・
咲月のぽぽちゃんで、かなり真剣に遊んでますヾ(;´▽`A``
抱っこもおんぶもお手のもの♪

・コップ飲みが上達!
こぼさずに、自分で持って飲めるようになりました。いっぱいはつげないけど^^;

*言葉の成長*
今月、新たに加わった言葉達。

「ぎゅっにゅ」・・・牛乳のこと。お風呂上がりに必ず、冷蔵庫の前まで行って
連呼します^^;
「じゅっじゅ」・・・ジュースのこと。喉が渇いたり、ジュースが欲しいときに言います。
「こっこ」・・・抱っこして欲しいときに、手を伸ばしながら言います。
「ちょーだいっ」・・・言葉の通り、何か欲しいときに言います。
この「ちょーだいっ」の時には、二語になるときが多いです。
「ママ、ちょーだいっ!」とか「こっ、(コレ)ちょーだいっ」みたいな感じで^^;
えっ?二語じゃない?(笑)
でも、今月も少し言葉を覚えたみたいです♪
出始めの時は、なかなか単語にならないからおもしろい!
でも、次聞くとには、結構ハッキリ言っていたりするんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
なかなか煌貴くんもおもしろくなってきました♪

おもしろくなって来たと言えば、お姉ちゃんも負けてませんよ!
色鉛筆のことをエロ鉛筆って言いますから(笑)
自転車のこともでてんしゃですしね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
最近上手に言えるようになったけど、鉄棒のことをてっぽうって言ってたし^^;
まだまだ3歳児です(笑)

こんな感じで二人とも?成長してくれました(笑)

【More・・・】

二人仲良く成長している、彼女と彼。
最近、寝るときも仲良しです♪

今までは、ママが真ん中で両端に咲月と煌貴だったんですが・・・
最近では、二人並んで仲良く寝ることもしばしば☆
071111_001341_M.jpg

こんな風に向き合って・・・
咲月「こうちゃーん♪」
煌貴「ねぇねぇ」
エンドレスで言い合いながら眠りにつくこともヾ(;´▽`A``
ママの入る余地はありません(´_`。)グスン
あっ咲月さん、お熱中なので、おでこに冷えピタが貼ってあります。。。

でも、こんな風に大人しく寝てくれるとママは助かります♪
寝顔を見ると、(´▽`) ホッするしね~☆

これからも、仲良し姉弟でいて下さい。。。

注:日中はまったく仲良しではありません(笑)^^;
スポンサーサイト
EDIT |  21:17 |  Kouki  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

