--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.26 (Fri)

運動会 

いやー、すっかり更新が滞っておりましたヾ(;´▽`A``
最近、バタバタと忙しかったので、ゆっくりPCに向かうことが出来ませんでした・・・。
子供達を寝かしつけた後、ブログ更新しよう!と思っていても、
結局そのまま寝かしつけられていたり・・・^^;
それで結局朝まで・・・何て事もo( ̄ー ̄;)ゞ

最近の私の睡眠時間、10~11時間・・・寝過ぎです"o(-_-;*) ウゥム…

さて、気を取り直して!
まずは、運動会ネタから♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

10月21日(日)は、幼稚園の運動会でした☆
前の日の夜に、雨が降ったので、お天気は???って心配しましたが、
翌日のお天気は、雲一つない晴天
とっても気持ちの良い秋晴れでした~☆ヽ(▽⌒)
20071025232249.jpg


でも、年少は午前の部までで解散^^;
だからお弁当は無し・・・やっぱり、運動会ってお弁当無しだと盛り上がりに
かけますねヾ(;´▽`A``

でも、咲月さんは、みんなでやる「ディズニー体操」に、
年少さんのお遊戯、「コッコ体操」に、年少さん赤・白に分かれての「リレー」と、
親子競技「親子でお宝GET!」4種目を無事にこなしました!

いやー、やっぱり可愛いですね~~~♪♪♪
もぅ咲月さんの、可愛いこと可愛いこと((o(>▽<)o))
親は、ビデオにカメラに大忙しですよ!

私は役員やってるので、ある意味大忙しの筋肉痛でした(;´д`)トホホ
だって、すべての競技の準備・後かたづけは役員の仕事なんですもの^^;

でもね、役員さんの特権で、自分の子供が出るリレーをポール内で観賞!
やっぱり自分の子が、間近で頑張って走る姿は感動モノでした!!
咲月は赤組さんなんですが、白組さんに欠席者が出たので、赤・白どちらとも
走りました。
なので、2回も走る姿を間近で見れた私はラッキー♪

年少さんのお遊戯「コッコ体操」もすっごく可愛かったです!
うちの幼稚園は、観賞席をくじ引きで決めるんです。
私達の当たった席は、後ろの方で、全く見えない位置だったんですが、
知り合いのママさんの席が一番前の、しかも咲月達のクラスの真後ろだった
んです!そしたら、なんと良かったこの場所から撮影したら?って言って
下さって((o(>▽<)o))
ものすごく('∇^d) ナイス☆!!なポジションで撮影することが出来ました!
持つべきモノは多くの知り合い!!
どーも<(_ _*)> アリガトォございました~♪

親子競技はパパと参加。
なんとなく、やる気の見えなかったパパさんでしたが、
出番が来ると、咲月と二人、張りきってゴールまで一直線!
なかなか頑張っていました♪

午前中だけの競技だったので、咲月達はお昼を食べずに解散。
ママは最後まで頑張りました!

でもね、お手伝い中・・・やっぱりヤジも飛んでくる。

せっかく、くじ引きで前の席が取れたのに、役員の私達が準備のためスタンバイ
していると、
「邪魔だよおばさん!」とか「せっかく前の席取れたのに見えないじゃない!」
とか、色々言われました・・・。
文句言いたくなる気持ちも分かるけど・・・
みんな我が子撮るために一生懸命だもんねヾ(;´▽`A``
でもこういう行事って、お手伝いする人がいるから成り立つモノなんですよね。
私達だって、ゆっくり見たいですよ!
でも頑張って子供達が演技できるように準備してるのに・・・。
ちょっと悲しくなりました。。。

でもね、同じクラスのママさんや、知り合いのママさんからは、
「お疲れさま~」
「お手伝い、ご苦労様~<(_ _*)> アリガトォ」
って言って貰いました。
嬉しかったです。

ちょっと嫌な思いもあったけど、子供達が一生懸命やってる姿は
誇らしかったです!立派でした!!

年長さんの先生達は、やっぱり教え子の最後の運動会って事もあってか、
すべての競技において、目頭を熱くしておられる先生がほとんどで・・・
中には号泣しちゃう先生もいて・・・
それを見てこっちまで感動しちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

来年の運動会では、また成長した咲月を見ることが出来るんだろうな~
楽しみです♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

そんでもって、運動会の次の日は思いっきり筋肉痛に襲われた私・・・
今度は次なる行事のお手伝いヾ(;´▽`A``
疲れも取れぬ間にお手伝い・・・(泣)

来週行われる、「お芋堀」のために、「つるきり」頑張って来ました^^;
来週には、子供達に同行して一緒にお芋堀・・・

あぁ~これで更なる筋肉痛・・・(T_T)
運動不足の私は、疲労困憊ですo( ̄ー ̄;)ゞ

しかも、ただ今煌貴くん風邪中。
またもや扁桃腺が腫れました"o(-_-;*) ウゥム…
これで、夜中も数回起こされるはめに。。。
寝溜めしたのもつかの間、筋肉痛&寝不足に襲われそうです(-_-;)

頑張れ私!!

スポンサーサイト
EDIT |  00:06 |  幼稚園  | CM(6) | Top↑
睡眠時間、10~11時間って…寝すぎですね!笑
でも寝かしつけとともに寝ちゃう気持ち、分かります!

運動会だったんですね~♪楽しそう!!
うちも11月にお遊戯会があるの^^
だから楽しみな気持ち、分かります!
準備もお疲れ様でした♪
心ないことを言う人って、どこにでも必ずいますよね。
でもまちゃさんが頑張って準備にあたったこと、
見てくれてる人たちはちゃんと見てくれてるんですよね♪

先生たちも感動するんですねえ^^
そのお話に、私も感動しました♪
エコ |  2007年10月26日(金) 09:24 | URL 【コメント編集】
運動会、お疲れ様でした~!
いい天気の中できて、何より!!
さつきちゃん、沢山の種目に出場して頑張ったんですね!!
子どものそんな姿を見ると、感動しちゃいますよね~^^
役員特権&知り合いの方のおかげで、いいところから見れてなんて、ラッキーでしたね!
それも、まちゃさんがいつも一生懸命やってるからですよね!!
来年の運動会も楽しみですね^^

ヤジを言う人は、子どもの晴れの舞台でそんな言い方して、自分で気分を害さないのかなぁ~?
私なら、同じ言うなら「ちょっとよく見えないんで、ずれてもらっていいですか~?」とかせめて表現を考えますけど・・・。
でも、大半はまちゃさんたち役員さんの立場を理解してくれてるでしょうから、あんまりお気になさらずに♪
本当にお疲れ様でした!
来週の芋掘りも頑張って下さいネ!

こうきくん、はやく風邪よくなりますように。
う~らら♪ |  2007年10月27日(土) 03:51 | URL 【コメント編集】
運動会お疲れ様でした!
いい天気でよかったですね♪
役員さんも大変ですよね。
私は職員の立場でしたが役員さんの助けがあって運動会も出来てましたのでホントにありがたかったですよ♪
大変さも分かりますし。
ホントにお疲れさまでした。
咲月ちゃんも初めての運動会で頑張て、そんな姿を真近で見れて良かったですね。
来年も楽しみですね。

次はお芋掘り。
これも重労働ですね(笑)
無理なさらない程度に頑張って下さい。

しかし、まちゃさんとこと比べるとうちの子供が行ってる保育園は役員さん何もしてないよなぁ…(保育園だからかな?)
らん |  2007年10月28日(日) 22:54 | URL 【コメント編集】
運動会お疲れ様でした!
役員さんはほんと大変そうでしたよ、うちのほうも。
だって子供が頑張ってる姿をゆっくり見ることが
できてなさそうでしたもの・・・。

うちのほうはトラック周りは席がなく、
競技ごとに撮影隊(笑)がダッシュで場所取りしてました。
もちろんうちもですが・・・(^^ゞ
そしてうちは年少さんも午後にまたがっていたのでお昼アリ。
娘は飽き飽きしてました。

こうきくん大丈夫ですか?
下の子はゆっくり休むってなかなかできないから大変ですよね。
うちも移されていまだグズグズしてます。涙
*mik* |  2007年10月29日(月) 12:12 | URL 【コメント編集】
★お疲れ様でした!
咲月ちゃんの初めての運動会、お疲れ様でした♪
感動の連続だったみたいですね!!(≧∇≦)
ホント幼稚園児の運動会ってなんであんなに可愛いんでしょうね(^_^;)
私は我が子だけでなく、他のお子さん達の頑張る姿を見ても感動してました。

心無いヤジを言う人もいるようですね(怒)
でも私も実際幼稚園の行事に参加していつも感てじますが、どの行事も先生方や役員さんの協力がなければ出来ない事だと思ってます。
準備や片付けを一生懸命やっておられる姿に私はいつも感謝してます。
心無い事を言う人なんて気にしないで!!
まちゃさん達の頑張りに感謝している人の方が断然多いですよ!
役員さんや職員の方がいてこその行事の成功だと私は思ってます。
頑張って!!
そして咲月ちゃんも頑張ったね、お疲れ様♪

こうきくんの風邪はその後どうですか??
お大事に…。

たぁちゃむ |  2007年10月30日(火) 10:02 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*エコさんへ*

やっぱ寝過ぎですかねヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、これがまたいくらでも寝れちゃうんですよね~(笑)
一緒に布団に入ると温かいし(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

運動会楽しかったですよ~
やっぱり子供が頑張ってる姿は感動します!
nonoちゃんのお遊戯会も楽しみですね~☆

*う~らら♪さんへ*

運動会楽しかったです~♪
咲月もいっぱい競技に出て、一生懸命頑張っていました!
お手伝いも大変だったけど、楽しかったです☆
どこにでも嫌なことを平気で言う人っているんですよね・・・
言うにしても、言い方一つなんですけどね。。。
お芋掘りのお手伝いも頑張って来ましたよ~♪

煌貴の風邪は、少し悪化してしまいました(´_`。)

*らんさんへ*

運動会楽しかったです!
やっぱり頑張ってる姿をみると感動しちゃいますよね♪
役員も大変だけど、先生方は本当に大変ですよね!!
私達は、当日とその他ちょろっとお手伝いするだけですが、
先生達は毎日、毎日、お遊戯教えたりすんるんですもんね~!
あんなに小さい・小さいって思っていた我が子が、こんなに
上手に踊れるなんて!走れるなんて!って感動しっぱなし
でした((o(>▽<)o))
教え込む先生ってスゴイ!
先生達が、園児の演技見て感動して泣いちゃったりしてる
姿見ていたら、あぁ~本当に大変だったんだろうな~って
改めて思いました。。。
ある意味先生達に感動しちゃいました!

お芋掘りのお手伝いも頑張ってきましたよ~☆
土いじり楽しかったです♪

*mikさんへ*

やっぱり、年少さんで1日って大変ですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
うちの咲月なんて、午前中だけだったのに、クタクタだったみたいですよ^^;
うちの幼稚園は、出来る限り自分の子供が演技する前後は
入れないようにしてくれていたので、自分の子供の演技はゆっくり見れました(^-^)
子供が2人以上重なってると難しいみたいですけど^^;
何だかんだ言っても楽しかったです♪

煌貴の風邪は悪化してますヾ(;´▽`A``
鼻タレ小僧です(笑)

*たぁちゃむさんへ*

本当に、なんであんなに可愛いんでしょうかね~((o(>▽<)o))
感動の嵐でした!
私なんて、感動して泣いちゃってる先生見て、これまた感動して
泣いちゃいましたよヾ(;´▽`A``
重症でした(笑)

ヤジ・・・言い方一つなんですけどね。。。
でも、気にしていても仕方ないし、分かってくれる人も、
感謝してお礼を言ってくれる人もいるので、
私はその人達の為、子供達の為に出来る限りお手伝いします!
先生方も本当に一生懸命子供達のお世話して下さってるし!
やっぱり先生ってスゴイですよね~☆
また来年の運動会が楽しみです!

煌貴の風邪は、悪化しちゃいましたヾ(;´▽`A``
鼻水がスゴイです(´_`。)グスン

まちゃ |  2007年10月30日(火) 22:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

