--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.11 (Thu)

初物♪ 

下記に、煌貴の成長記録をUPしました♪

ここ数日涼しくなってきたので、幼稚園の送りを歩きにしました(^-^)
迎えは、帰りに買い物等あるので、今まで通り車。
私は普段車での移動がほとんど。
でも、咲月の幼稚園が始まって、近所を歩くことも増えました。
車では通れない道を通ってみたり、結構おもしろい♪

最近では、金木犀の香りがスゴイですね~☆
この香りが漂うと、「あぁ~秋だなぁ~」って思います。
これも、車に乗って移動していたら、きっと見過ごしてしまいますね。。。
後は、コスモスもキレイに咲いてます。
今度の休みは、コスモスでも見に行きたいな~(^-^)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

秋と言えば、読書の秋・芸術の秋・・・
そして、食欲の秋!

って、私は年中食欲ありますけどねヾ(;´▽`A``
今年初のみかんを食べました!!
やっぱりみかんは美味しい~(´ー`*)。・:*:・
初物にしては甘くて、程良く酸味もあって、とっても美味でした♪
20071011134200.jpg

子供達もみかん大好きです☆ヽ(▽⌒)
煌貴なんて、すばらしい食べっぷり(笑)
豪快ですヾ(;´▽`A``アセアセ

今年も、いっぱい食べよーっと♪


スポンサーサイト
EDIT |  13:44 |  育児  | CM(7) | Top↑
煌貴クン、たくさん言葉覚えましたね~!!
スプーンもフォークも上達しただなんて、すごい!
私が練習させないからか、nonoはスプーンで食べ始めてもすぐにあきらめて、手で食べちゃいます^^;

まちゃさんのお家の近くには金木犀が咲いてるんですね^^
金木犀は私も好きな香りなんだけど、近所には咲いてなくて残念…。
エコ |  2007年10月13日(土) 11:17 | URL 【コメント編集】
みかんを見ると冬って感じですね。
うちも、上の子はみかん大好きで3個や4個はペロッと食べてしまうので隠すのに大変です(笑)
でも、しぃちゃんはみかんダメなんですよね。。。
こうきくん美味しそうに食べてますね♪
こうきくんと言えば1歳5ヶ月おめでとうございます♪言葉がいっぱい出るようになりましたね。
うちも、しぃちゃんはドンドン喋るようになってるので毎日がビックリです。
男の子は喋るのが遅いと言いますが、やっぱ下の子は関係ないのかな?
また来月も楽しみですね♪
らん |  2007年10月13日(土) 12:39 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
返信遅くなりました・・・

*エコさんへ*

煌貴も今月は言葉の成長が大きかったです♪
まだまだ完璧には発音出来てませんが^^;
先月に比べると、ハッキリ大きな声を出せるようになってきています。

金木犀、なぜか至る所で見かけますヾ(;´▽`A``
最近では、あまりの甘い香りに酔っちゃってます(-_-;)
好きな香りなんですけどね・・・
でも、残暑が厳しかったせいか、急に涼しくなって、体調を崩してばかりです。
エコさん家族も気を付けて下さいね!

*らんさんへ*

そうですね~ミカンを食べるとコタツが恋しくなります!
今年は秋の時期が短い感じがしませんか?
残暑が厳しかったからかな??
しぃちゃんミカンダメなんですか?!
うちの煌貴は大好きみたいなんですが、食べ過ぎるとおしりが真っ赤かになっちゃいます・・・
うちも隠すのが大変ですヾ(;´▽`A``

言葉、やっぱりお姉ちゃんの影響は強いかも。。。
煌貴は男の子にしては歩くのも言葉も早かったです。
下の子は男の子でも早いのかもしれませんね。
でも赤ちゃんも、もうじき卒業かと思うと・・・
寂しいですね~(´_`。)
成長は楽しみですけどね☆
まちゃ |  2007年10月16日(火) 13:14 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです!
先日は暖かいコメントを本当にありがとうございました。
とっても励まされました。
またボチボチ復活していきますのでよろしくお願いします♪

みかん!
うちも先日初物食べました~。
娘が大好きなんですよ♪
どちらかというと便秘気味なので、せっせと食べてもらってます。
息子はすぐにユルユルになっちゃうので、少しだけ(笑)

1歳5ヶ月ですか~。
やっぱり半年違うとかなりお兄ちゃんに見えますね。
同級生なのにね。
うちはまだまだ「ばーぶー」ばっかりだなあ・・・。
*mik* |  2007年10月18日(木) 14:32 | URL 【コメント編集】
★Re;コメントありがとうございます。
*mikさんへ*

いえいえ、気の利いたコメント出来ずすみません・・
お互い、これからもマイペースに頑張りましょッ☆

みかん大好きなんですね~お姉ちゃん♪
うちの咲月も大好きです!
弟くんはユルユルですが・・・
うちの煌貴はすぐにお尻が真っ赤になるので、
本当に少ししか食べさせられませんヾ(;´▽`A``

煌貴も、もう1歳5ヶ月ですよ。。。
この時期、同級生でも数ヶ月違うだけで、大きく見えますよね^^;

まちゃ |  2007年10月20日(土) 07:09 | URL 【コメント編集】
子供ができると近所を歩く機会が増えますよね。
私も普段は車ばっかりなので
休みの日は車に乗らず歩いて出掛けます。
いろんな発見もできて楽しいです♪

チビが歩けるようになると
もっともっと歩いて散歩する事が多くなりそうです☆
ひよっこまま |  2007年10月24日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

そうですね~やっぱり歩いてお散歩増えますよね~。
たまに歩くと、あぁ~こんな所にこんなのあったんだぁ~って
発見も多々あっておもしろかったり♪
姫ちゃんが、ますますあんよ上手になると、いっぱい歩いて
散歩も増えそうですね~☆
少しの時間なら、冬のお散歩も楽しいかも♪
まちゃ |  2007年10月25日(木) 22:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

