--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.28 (Fri)

危険な自転車乗り・・・ 

良い子は、絶対マネしないで下さいね!
20070928000610.jpg

咲月も煌貴も、自転車が大好きです♪
でも、ママは自転車苦手なので・・・あっ乗れないわけではないですよ(笑)
もっぱら、じぃじかパパが自転車担当。
最近では、煌貴がお昼寝から起きて、機嫌が良くなるまで・・・
じぃじが自転車でお散歩してくれます(^-^)
煌貴くん、最近寝起きが悪くて困りものなんですヾ(;´▽`A``
でも、自転車に乗るとピタッと泣きやむの!
恐るべし自転車の威力!

で、普段幼稚園に行ってる咲月は、自転車に乗る機会も減ったんですが、
やっぱりこちらも自転車大好き!
たまに自転車の取り合いしてますo( ̄ー ̄;)ゞ

この日も、煌貴を乗せてパパが遊んでると・・・
「さっちゃんも乗るの~!!」
本当は、前に乗せるイス?もあるんですが、取りに戻るのが面倒だと、
咲月さんカゴに乗せられてますヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、楽しそうなので一枚パチリヾ(;´▽`A``

って、本当は煌貴もまだ後ろじゃ危ないんですよね???
良いこのみなさんはマネしないでね^^;
20070928002525.jpg

注) 顔の傷は、煌貴に引っかかれましたヾ(;´▽`A``

【More・・・】

ところで、鼻風邪引いていた咲月さんですが、早めの通院が良かったのか
熱を出したのも1日で済みました。
幼稚園も休まず行けてるし♪

でも、やっぱり煌貴に移ったみたいヾ(;´▽`A``
20070928001743.jpg

鼻タレ煌貴です(笑)
ここ2~3日、食事の量も減っていたし・・・
昨日耳鼻科に行ったら、鼻風邪&扁桃腺が腫れちゃってるとのこと。。。
扁桃腺が腫れてたから、ご飯食べられなかったのね(´_`。)グスン
幸い今回は、高いお熱出ていません。
初めて吸入もしました!
コレが効いたのか?この日以来食事のペースがあがり、良く食べるように!
お薬も嫌がらずに飲めるようになりました(^-^)

薬を嫌がらずに飲めるようになったのは進歩です!

進歩と言えば、コレは成長かな?
煌貴くん、最近お風呂の中でバタ足するのがお好きのようで・・・
お風呂はじぃじと入っているのですが、じいじが頭を持って
仰向けに浮かばせるとバチャバチャとするんですって♪

今日は久々に(3日ほどお風呂お休みしてました)、私とお風呂に
入った煌貴くん。
その技を見せて貰うことに!
そしたら何とも恐がらずに、バチャバチャやってるじゃないですか!
試しにうつぶせの状態で、浮かばせてやってみるとこちらも楽しそう♪
顔が湯船に浸かっても全然平気Σ(・ω・ノ)ノ!
もしやコレは、スイミングいけるんじゃない?!

咲月もスイミング習わせたかったけど、煌貴がお腹にいることが分かり断念。
落ち着いた今では、咲月はキッズクラス・・・ママと一緒じゃダメなんだよね^^;
それじゃなくても水嫌いだし・・・
来年の夏休みにある、短期の(4日間)夏期プール教室までおあずけ。。。

でも、煌貴は全く水平気だし♪
ちょっと検討してみよっと☆ヽ(▽⌒)
あっでも、ママ泳げないんだよね~ヾ(;´▽`A``
大丈夫かしら???



スポンサーサイト
EDIT |  00:39 |  育児  | CM(5) | Top↑
ハハッ、本当だ、かなり危険な乗り方してる~!
でも楽しそう!

さつきちゃんは風邪早く治ってよかったですね。
こうきくんも早く良くなるといいですね^^

こうきくん、スイミング行くようになるのかな?
毎日お風呂で練習してれば、始める頃にはバッチリ泳げるようになってそうですネ!
う~らら♪ |  2007年09月28日(金) 05:43 | URL 【コメント編集】
わー危険!
うちもそろそろ後ろの同乗器を買わないと・・・。
って、ほんとは前後に乗せるのってダメなんですよね(^^ゞ
道交法違反になっちゃうらしいです。
実際はそうでもしないとやってられないけど。

ということで、我が家は娘に自転車特訓中。
とっくに乗れてるんだけど、走行距離を伸ばしてもらえれば
多少の買い物は行けるかなあと。
*mik* |  2007年09月28日(金) 12:58 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*う~らら♪さんへ*

かなり危険です!
絶対マネしないで下さい(笑)
咲月はあまりに危ないので、すぐ降ろさせましたが・・
煌貴はノリノリで乗ってました(^-^)

咲月も煌貴も、順調に回復に向かってます♪

スイミング悩んでるんです・・・
かれこれ、半年以上悩んでましてヾ(;´▽`A``
夏のうちに!って思っていたんですが、私の体調が思わしくなくて。。。
でも、前向きに検討中です!

**mik*さんへ*

はい。とっても危険ですヾ(;´▽`A``
すみません。。。
でも、前と後ろ同時に乗せちゃダメなんですか?!
私はほとんど車を運転して出掛けるので、自転車使わないけど
免許無くて、子供2人以上いる人は困りますよね・・・。

自転車、ayaちゃん上手ですよね~
うちも、今年のクリスマスプレゼントは自転車購入予定です♪
まちゃ |  2007年09月29日(土) 14:50 | URL 【コメント編集】
遅くなりましたが・・・・・。汗

自転車 スゴイですね!
私も子供ができたらやりたかったんですけど
こちらは車社会で、自転車なんて高校生の時に
乗った以来ご無沙汰です。
数年前に自転車乗ってみたんですけど
すっごく怖かった~。
今でも子供乗せてみたいけど
転んじゃうんじゃないかと思えてしまいます。

煌貴くん、お水怖がらないんですね!
でわスイミングに~♪
ママも一緒に入るけど、泳げなくても平気だと思います。
特別、水が怖いのでなければね。
男の子だったら特に良いかもしれませんよ。
スイミングは結構体力使うし!
うちのチビもスイミング行ってるおかげでか
あまり風邪ひく事もなく、ひいてもすぐ治る感じだし
体も丈夫になるのかな~って思ってます。
食欲あるのもいいみたいですけどね。
スイミングはいろんな意味でオススメですよ♪
ひよっこまま |  2007年10月02日(火) 11:54 | URL 【コメント編集】
★Re:コメントありがとうございます。
*ひよっこままさんへ*

お返事遅くなりました!
自転車、私も苦手です~なので、もっぱら他の家族が乗せて
くれてますヾ(;´▽`A``
転けそうで恐いんですよね^^;

煌貴は本当に水恐がりません!
むしろ大好きです♪
スイミング今マジで検討中です。
幸い歩いて数分のところにスイミングスクールがあるので♪
やっぱり風邪引きにくくなりました?
やり始めたら、報告しますね~☆
まちゃ |  2007年10月07日(日) 13:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

