--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.24 (Sat)

親子遠足♪ 

先週の木曜日のことです。
幼稚園の親子遠足に行ってきました♪
行き先は、「上野動物園」でした((o(>▽<)o))
私も子供達も、初上野動物園わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪

しかーし!朝6時半集合(TmT)ウゥゥ・・
2時間ちょっとの貸し切り列車の旅・・・ヾ(;´▽`A``

ママはお弁当作るために朝4時半起き。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何でこんなに早いのよ?しかも何で上野動物園まで行くの?
東武動物公園でも良かったのでは???
って思ったりもしましたけど・・・(汗)

でも、電車の中で楽しく遊ぶ?おやつ交換する子供達を見ていたら・・・
たまにはこんな旅も良いかも♪
列車は6両・・・すべてが遊び場となっておりました(^^;)
こんなこと、貸し切りじゃないと出来ないよね~。。。

動物園に着いてからは、まずクラスごとの写真撮影。
その後は自由行動。
satsukikouki 585

まずはゾウさんを見に♪
その後順繰り見て回り・・・途中で咲月と仲良しのお友達Hちゃん家族と
一緒になって、良かったら一緒に回りましょうって事に(^-^)
Hちゃんには煌貴と同級生の妹ちゃんがいます♪
ママさんとは6年間幼稚園で一緒☆長い付き合いになりそう☆

煌貴も一緒に連れて来てたけど、一番興味を示した動物は・・・
satsukikouki 586

トラさんでしたヾ(;´▽`A``
ガラスにへばりついて離れない(汗)
satsukikouki 587

見て下さいよ・・・骨にかぶりつくトラ・・・おっかないΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
って写真じゃ全く恐くないなぁ~^^;アングルが悪かったヾ(;´▽`A``

その後11時とちょっと早めだけど、何だか朝早くて朝食をろくに食べて
いなかったので、お腹が減ってしまったのでお弁当を食べることに。
あまりにお腹空いて、がっついて食べたので写真撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
頑張って作ったのに(TmT)ウゥゥ・・

お弁当をゆっくり食べ、その後また回り始めたんだけど・・・
早々に煌貴くんはバギーでお昼寝。
結局ろくに動物見てないかもo( ̄ー ̄;)ゞ

でも幼稚園児二人組は元気いっぱい!
あの上野動物園の中を端から端まで歩き通しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし・・二人して、動物みてるんだか、お菓子の交換してるんだか・・・(^_^;)
「ほら、あそこに○○さんがいるよ~」
って言っても、
「えっどこ?あっいたいた!あっ○ちゃんこれあげるね~♪」
って、動物チラ見してすぐにおやつタイムヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まっ良いんですけどね~(笑)
satsukikouki 589


そろそろ、集合場所に戻ろうかってとこで煌貴くん起床ヾ(;´▽`A``
一人スッキリ顔の煌貴くんでした(笑)

最後は、遠足直前にお空のお仕事に行ってしまったパンダの
ぬいぐるみの前で記念撮影。
satsukikouki 590

パンダさん見ることを楽しみにしていた子供達だってけど・・・
パンダさんはお空で大変なお仕事してるんだよ~って言ったら、
「パンダさんはすごいね!頑張ってね~!」
って言いながらお空に手を振っていました。

何だからドッ疲れて帰りの列車に乗り込みましたが・・・
一人だけ元気なお子様が一人o( ̄ー ̄;)ゞ
咲月は出発して間もなく夢の中へ・・・もう一人は、ずっと着くまで
列車の端から端まで探索しておりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

午後5時到着・・・。
疲れてバタンキューだったのは言うまでもありません(^^;)
でも何だかんだ言っても楽しい遠足でした♪
EDIT |  14:21 |  幼稚園  | CM(9) | Top↑
2008.05.18 (Sun)

頑張ってます! 

咲月がスイミングを始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
同じくママと煌貴が親子スイミング初めて1ヶ月が経ちました(^-^)

まぁまだ一ヶ月しか経ってないので、何の変化?も無いんですが・・・
あっ変化って、ママの体重&体型のね(笑)

でも最近気づきました・・・
親子スイミングでの減量&体型変化を望むのは無理だと言うことに(^^;)
でも何もやらないよりマシでしょ?ってことで頑張ります!
週2回の親子は、たまにキツイ・・・って思うこともあるけど、
結構良い気分転換になるんですよね~♪
全く泳げない私ですが、水の中って結構気持ちがいいし☆

煌貴も初めの日だけ泣いちゃったけど、2回目からかなりご機嫌!
立ち飛び込みも完璧だし、ヘルパー付ける日はママから離れて
ドンドン一人で泳いで行っちゃうしヾ(;´▽`A``
潜るのだってなんのその!全然へっちゃらΣ(・ω・ノ)ノ!
ママの方がアップアップですよ・・・(泣)

煌貴はちょっと場所見知りしてるところがあって、周りの子を寄せ付けない
オーラーを発してしたのですが・・・
まぁ周りが女の子ばっかりなんでねヾ(;´▽`A``
最近では笑顔も出るようになり、(ちょっと前までは常に眉間にシワ寄せ^^;)
ずっと煌貴に好意持っていてくれた女の子と、はじめてお手手繋いだり
ハグしあったり(≧∇≦)
とっても楽しそうにしてます♪

そしてちょっと前になりますが、お誕生日だからと・・・
スクールからお誕生の写真入りカードと、プレゼントを頂きました☆
satsukikouki 582

親子スイミングでは、お誕生日とクリスマスにはカードとプレゼントが
貰えるそうです☆
コレには煌貴くん大はしゃぎ(^-^)
帰ってすぐお昼も食べずに夢中で遊んでおりました^^;

貰った中に形合わせのパズルがあって、動物の形してるんですが
全部外してバラバラにしても、普通にはめちゃうんです!
コレにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
そう言えば前に買ったパズルも今ではすべて一人で出来るように。
親の気付かぬ所で知能もめまぐるしく発達してるようですヾ(;´▽`A``

咲月は週1回月に4回通ってます。
まだまだ一番下のクラス^^;
でも4月の終わりに初めての進級テストがありました!
そこで無事24級合格☆わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪
って25級からスタートなんですけどね(* ̄m ̄)プッ
今月末は23級のテスト!
本人めちゃくちゃ張りきってます♪

ただ、咲月さん土曜日の朝1番のコースに行ってるんですが、
朝8:50スタートの・・・
何分朝が早い為、用意させるのに一苦労なんです(-_-;)
まぁ元がのんびりっ子なので仕方ないんですが・・・。
ついついママの小言もヒートアップ(-""-;)ムム・・・

私があまりに早く!早く!って言うので咲月自身嫌気がさしてる
みたいでヾ(;´▽`A``アセアセ
プールは楽しくて大好きだけど、ママがうるさいから嫌!みたいな・・・
って、こっちからしたらだったら早く準備しろ!って言いたくなるんですが^^;
そこはまだまだ4歳児(^^;)

最近私も疲れてきたし、このままだと咲月自身にもストレスを与える
ことにもなりかねないので、時間をかえようかなって思ってます。
でも次の時間は人数多いし・・・
曜日ごと変えるか・・・
でも平日の夕方に通わせると、その後グズグズになるし・・・^^;

あっスミマセン何だか愚痴っぽくなっちゃったヾ(;´▽`A``
結構子供に習い事させるのって大変だなぁ~(汗)
EDIT |  15:13 |  スイミング(幼児クラス)  | CM(4) | Top↑
2008.05.14 (Wed)

母の日 

日曜日は、母の日でしたね~。
今年も咲月さんは幼稚園で似顔絵を描いてきてくれました♪
080512_135806_M.jpg

カーネーションの形をした紙の中にママの絵♪
何とも絵が上手になったものです!
先日はこいのぼりも作製してきました。
こちらもちゃんとこいのぼりの形してました(^-^)
やっぱり我が子から貰うプレゼントは最高に嬉しいものですね。

しかし・・・持って帰って来たのは良いけど、すっかり渡すの忘れてる咲月^^;
去年も貰ったので、きっと作って来てくれると信じていたママは、
なかなか見せてくれない咲月に、「何か渡すモノないの?!」と催促(笑)

「あっそうだった、そうだった!コレね、先生が渡しなさいって言ってたよ~」

と、何ともキョトンとした顔で渡してくれましたヾ(;´▽`A``
まだ感謝の心は無いようです(笑)

でも咲月~<(_ _*)> アリガト♪
EDIT |  13:13 |  まちゃの独り言・・・  | CM(4) | Top↑
2008.05.12 (Mon)

今更ですが・・・ 

我が家のGW中の出来事を紹介^^;

って言っても普通に仕事でした(汗)
でもこどもの日は、煌貴のお誕生日をみんなでお祝いしたりと
楽しい日々を過ごしていたんですが・・・
思いがけず6日にお店がお休みになりました((o(>▽<)o))
主人のお姉さん家族も午前中に帰ってしまい・・・
この頃帰ってしまうことが分かるのか、咲月がちょっとしょんぼりしていたので
急遽公園へ遊びに行くことに♪

とちぎわんぱく公園へ行ってきました☆

satsukikouki 575

GW期間中と言うことで、たくさんのこいのぼりが飾ってありました(^-^)
確か4月~5月の間ずっと飾ってあったと思います。
とても低い位置に飾ってあるので触り放題♪
煌貴くん、一目散に駆け寄っております^^;

satsukikouki 576

この日は、結構風もあったのでよく泳いでました。

お昼をまたいで行ったので、途中コンビニで軽くお昼ご飯を買い、
そこでたまたま?置いてあったボールと、あと何だっけ?丸くて円盤みたいな
形した・・・それを買いました。(名前が思い出せない^^;)
satsukikouki 579

煌貴はボールが気に入ったようです♪
将来はサッカー選手か?!(笑)

ボール遊びの後はアスレチックで遊んだり、公園内の売店で買った
子供用のバトミントン・・・普通網?が貼ってある部分にプラスチックが
貼ってあって、ボールや羽が当たると、何ともおもしろい音がするヤツ
でひたすら遊びました^^;
とにかく広い・・・広すぎる公園なので、帰る頃にはママもパパもヘロヘロ(^_^;)

いっぱい遊んだ後は、二人仲良くかき氷♪
satsukikouki 580

まぁ、半分以上パパとママが食べましたけど(笑)

ここは室内施設も充実してるので、雨の日でも結構楽しめるかも♪
またゆっくり遊びに行きたいです(^-^)
暑くなる前にもう一度行こうね☆
EDIT |  14:25 |  おでかけ  | CM(0) | Top↑
2008.05.10 (Sat)

2歳になりました♪ 

5月4日に、煌貴くん2歳のお誕生日を迎えました(^-^)
煌貴が産まれて、もう2年・・・子供の成長って本当に早いですね☆

satsukikouki 566

最近では言葉も増え、簡単な言葉のコミュニケーションはとれるように!
オウム返しではなく、こちらの質問にもちゃんと答えを返してくれます。

運動量も増え、ますますイタズラもパワーアップヾ(;´▽`A``
男の子は女の子と違って怪我しそうなイタズラが多いですね^^;
咲月の時とはまるっきりやることが違う・・・。
咲月も結構おてんばさんだと思ってたんだけどな~(笑)

食事面では、食べるときと食べないときの差が激しい・・・
今はイヤイヤ期だから?それとも食が細いだけなのか??
きっとイヤイヤな時期だからだろうな~(^^;)
だって食べるときはお腹が心配になるぐらい食べるものo( ̄ー ̄;)ゞ
この間は丸一日ほとんど食べてくれなくて、お菓子も食べなきゃ水も飲まない。
毎度作るご飯も全く手をつけない。。。
こんなんで大丈夫か?!って心配していたら、次の日・・・
軽く貧血気味&軽い脱水症状にヾ(;´▽`A``アセアセ
本人もよほど辛かったのか、それからはご飯&お菓子食べなくても水は飲んで
くれるようになりました(笑)
なにげに学習能力は備わってるみたいです♪

トイレは、全く進んでません・・・っていうか始めてませんヾ(;´▽`A``
でも最近出ると報告してくれることがしばしば。
一度だけまぐれで「う○ちくん」がオマルで出来ました☆ヽ(▽⌒) 
そろそろ暖かくなってきたし、本人のやる気次第で初めてみようかな☆

まぁ、こんな感じで毎日元気に育っております。
また最近、朝・晩に出る咳が気になるけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

satsukikouki 568

今回の誕生日プレゼントは、大工さんのワークベンチとくみかえロードをチョイス♪
かなり気に入ってくれたようです(^-^)
くみかえロードは、まだ難しいらしく自分で組立は出来ないけど
積み木代わりに遊んでます^^;
satsukikouki 567

このくみかえロードは大人の方が楽しんでるかもしれません(^^;)

ケーキもちゃんと用意しましたよ♪
satsukikouki 574

絵は仮面ライダーキバの「キバット三世」です。
ケーキ屋さんに頼むとき、PCから印刷した紙を持参で行きました。
「コレでお誕生日ケーキお願いします・・・」
って言ったら、
「コレ・・・何ですか?」
って言われちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっと年輩のおばさまだったんだけど、お孫さんはキバの前にやっていた
電王にハマッていたらしく、キバに変わったのは知らなかったみたい。
でも、当日ケーキを取りに伺ったら、他のお客様で同じようにキバットでって
注文を受けたらしく、渡した紙が役に立ったみたいです(^-^)
良かった良かった♪

今回のお誕生日は一日遅れてこどもの日にやりました。
そう言えば去年もそうだったヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、いつもお世話になってるお義母さんのお姉さん夫婦と、主人のお姉さん家族の
みんなにお祝いして貰って、とっても楽しい一日を送ることが出来ました☆

また一年、3歳の誕生日の日にどれぐらい成長しているか楽しみです♪
satsukikouki 569

EDIT |  13:00 |  Kouki  | CM(5) | Top↑
2008.05.01 (Thu)

お散歩 

ここ数日とっても暖かいですね~。
昨日なんて、半袖でも良いぐらい暑かったです^^;

今日も良い天気だったので、久々に歩いて幼稚園に行きました。
ここ最近ずっと車での送迎だったので、ちゃんと歩けるかな~って
ちょっと心配だったけど、咲月さん愚図も言わずちゃんと歩いて
登園出来ました(^-^)

去年は、幼稚園のまでの道のりがやっと頑張って歩ける距離
って思っていたけど(ちょっと距離あるので・・)、今年はまだまだ歩けそうな感じ!
身体も大きくなったけど、体力もやっぱり確実についてきてるなって
実感しました。
これから暑くなるまで頑張って歩いて通いたいと思います♪
ガソリンもまた上がったことだしね~節約節約!

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

暖かくなると、やっぱり家の中でジッとしてるのは勿体ないですよね~。

何だか今年の春は雨が多くて、外に出て元気に遊ぶ!ってなかなか
出来なかったような気がするヾ(;´▽`A``
桜もアッと言う間に散ってしまったし(泣)

でも最近は、お天気の日も多くなってきたし、そんでもって暖かいし
公園で遊ぶことも増えました♪
今まで近くに公園が無かったんだけど、すぐ近く・・それでも車での範囲だけど^^;
公園が新しく出来たので、幼稚園のお友達誘って遊んでます☆

このGWもパパは普通に仕事で、どこにも連れていってあげられそうも
ないので、この公園活躍してくれそうです(* ̄m ̄)プッ

煌貴は最近電車に興味津々♪
まぁ、ゴーオンジャーやキバには負けるけど・・・ヾ(;´▽`A``
お散歩がてら近くの踏切まで、電車を見に行く回数も増えました。
080427_145320_M.jpg

もっぱら大好きなのはスペーシア
でも電車の本見ると、ドクターイエローがお好きプププッ (*^m^)o==3

電車が通るたびに一生懸命手を振る煌貴。
でも運転士さんも優しくて皆さん手を振って下さいます♪
中には警笛?を「ファーーーン♪」って鳴らして下さったり((o(>▽<)o))

このお散歩コースも暑くなるまでは続きそうです☆

お散歩の後にはお・や・つ♪
先日手作りの「ポテチ」を作ってみました。
結構美味しくてビックリ!また作ろっと(=v=)ムフフ♪
080429_193136_M.jpg
EDIT |  23:13 |  育児  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

