--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.29 (Tue)

ノースリーブワンピ♪ 

久々にミシンでチクチクしました♪

って言っても、今までは仕事でミシン使うことがほとんど。
しかも工業用のミシンで・・・。
この工業用ミシンに慣れるまでにいったいどんだけかかったか^^;
って今もまっすぐ縫えないヾ(;´▽`A``

でも何かを作るって楽しいです。

学生の頃家庭科で少しミシン使っただけで、特にお裁縫が好き!って
わけでもなかったのですが・・・
主人の実家で暮らすようになり、何となくお店のお手伝いするようになり
ミシンを使うことが増え・・・
あれ???
私結構こういうの好きかも!って思えるように♪(^-^)

咲月が幼稚園に入園する前、ものすごく欲しくなったのが、
家庭用のミシン!
小物を縫うのには、工業用のミシンじゃちょっとキツイ・・・
パワーありすぎて、下手っちょの私には難しい^^;

一年前は考えるだけで購入には至らなかったのですが、
今年、新しくお弁当袋とコップ入れを新調しようと思い立ち、
それならついでに家庭用のミシン買っちゃえってことで♪
通販の安いヤツだけど、購入しちゃいました(=v=)ムフフ♪

それで、最初にお弁当袋とコップ入れを作りました。
↑写真は後日UPします^^;撮りわすれたので・・
そして、次に作ったのが・・・コレ。
satsukikouki 563

初めて、きちんと型紙をとり作りました♪
参考にした本はこちら↓↓↓
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
生地:いすずさん 肌触りのいいダブルガーゼ使用。
satsukikouki 564

サイズは100㎝・・・
でもうちの咲月さん、縦は100㎝横は110㎝が良いみたい^^;
これ以上お太りあそばせると、着れないかもヾ(;´▽`A``アセアセ

まだミシンに慣れないから、まっすぐ縫えてないし・・・
見返しの部分もロックミシン使わず、ジグザグ縫いしたから裏返すと
汚いし(-_-;)
こうなると、家庭用のロックミシンも欲しくなるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ってミシンの問題ではなく、腕の問題なんですけどね(汗)

でも初めてにしては上出来では???
今度は何作ろうかな~☆ヽ(▽⌒) 


テーマ : ハンドメイド コドモ服 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  14:08 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

10000日目 

突然ですが、今日は私が産まれて10000日目なんです♪
10000日ってすごくないですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
これちょっと前に、ネット上で見つけたんです。
こんなサイトを↓↓↓
生まれて何日たったのかな
そんで、もうすぐ自分がこの世に生まれて10000日が経つんだ~って
何ともビックリしたのでありました^^;

ちなみに、咲月は、2031年6月19日で10000日。
煌貴は、2033年9月19日で10000日を迎えます。

まだまだ先ですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも10000日・・・毎年来る誕生日とは違って、
なんとも喜ばしい日なのかも♪
ケーキでも買ってお祝いしようかな~(=v=)ムフフ♪
EDIT |  13:05 |  まちゃの独り言・・・  | CM(4) | Top↑
2008.04.22 (Tue)

ミーハーな私・・ 

昨日はとても素晴らしい一日でした!!
なんと!!
我が家のすぐ近所で映画の撮影が行われたのです!
誰が来たと思います?!
あの妻夫木聡くん壇れい?さんが来たのです((o(>▽<)o))
来年公開の「感染列島」の撮影とやらでした♪

数日前にmixiに書き込みがあったとかで、小耳には挟んでいたのですが・・
何せ田舎なので、本当に来るのか??って半信半疑でした。
前日に主人が自治会長さんに聞きに行って、本当だと判明したのです!

もう私舞い上がってしまいましたよ!
だってファンなんですもの(´ー`*)。・:*:・
この地に嫁に来て本当に良かった!って強く思った一日でした(笑)

で、昨日は月曜日でお店も休み。
早々に咲月さんの幼稚園の準備をして、いつもより早く登園させ^^;
主人と煌貴と一緒に見に行きました♪

そんで、待つこと数十分!!
来ましたぁ~~~本人が!!!

もうすぐ友達2人にも連絡して、この喜びを分かち合いました!
3人して、
「ここに嫁に来て良かったね~~~♪」
って(^^;)

でも、映画の内容が内容だけに、回りに人が居ちゃいけない設定・・・
スタッフさんの警備も厳しいヾ(;´▽`A``
小さい子供を連れていた私達には尚更・・・(汗)
内容は日本列島が未知のウイルスに感染してしまうってお話みたいです。
詳しくは知りません^^;

なので、煌貴が騒ぎ出すとパパに遠くに連れていってもらい・・・
煌貴にしてみたら、無理矢理付き合わされてかわいそうだったかも^^;
しかも午前中丸々だったしねo( ̄ー ̄;)ゞ
パパにも呆れられました(笑)

でもね~もうすっごい至近距離で見れたから嬉しかったです!
やっぱり女優さんってキレイですよね~(´ー`*)。・:*:・
色白いし、細いし、とっても美しい!
この女優さん、確か武士の一分でキムタクの奥さん役してた人。
もちろん妻夫木くんは最高にステキでした(*^_^*)

残念なのが、サインもダメ握手もダメ目を合わすのもダメ・・・
目を合わすって・・・合う分けないじゃんね~って思っていたら!
撮影が一段落して、戻ろうとして私達の前を通りかかった瞬間!!
横にいた友達が「妻夫木くん!」って声かけたら、
こっち向いて笑ってくれたんです((o(>▽<)o))

まぁそれまで、なぜか仲良くしゃべっていた現場監督風のおじさん?に
苦笑され「君たち退場」って言われちゃったけどねヾ(;´▽`A``
友達いわく「あのおじさんに会うことは二度と無いし気にしない!」
って・・・友よ、そのおばさん根性に完敗です(^^;)

でもとってもステキな一日でした♪
また誰か来ないかな~(´ー`*)。・:*:・


EDIT |  13:50 |  まちゃの独り言・・・  | CM(0) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

お見事です! 

昨日の夜、家族みんなでNHK大河ドラマ「篤姫」を見てました。
結構ハマッていて^^;毎週かかさず見てます。
そこで、お侍さん達が「ははぁ~」って言いながら頭下げる場面が
良くあるでしょ?
それを煌貴と咲月が面白がって良くマネするんです(笑)
昨日は、それがどんどんエスカレートして、ぴょこぴょこお尻あげてたら・・・

なんと∑( ̄ロ ̄)煌貴くんでんぐりがえし?が出来ちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
(注:写真は寝る前にお部屋で撮影♪)
satsukikouki 561

前からお姉ちゃんのマネして練習?らしきものをやっていたけど、
回るまではいかなかった(^^;)
でも、昨日はついつい反動がついて回っちゃったんですね~。
そしたら、習得も早いこと!
すでにコツをつかんだのか、ころころ・ころころ回るわ回る!ヾ(;´▽`A``
「篤姫」そっちのけで、みんなで撮影会が始まっちゃいました(笑)

そんなこんなで、また一つレベルUPした煌貴くんでした☆ヽ(▽⌒) 
しかし・・皆さんは前転のこと、「でんぐりがえり」って言いますか?
それとも「でんぐりがえし」って言いますか??
私は、昨日まででんぐりがえしって言ってました^^;間違ってる?

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

それと、新たに子供達専用にラグを購入しました。
satsukikouki 560

コレはお店に敷いてあります(^-^)
主に煌貴がミニカーで遊ぶときに使用してます♪
ちゃんと車やバスは道路を、電車や機関車は線路を走らせて遊んでます。
でも、お店で使っていたら、汚れるのも時間の問題かもヾ(;´▽`A``アセアセ


あっそれと、先週からとうとう煌貴とママも親子スイミング始めました☆
やっと春休みが終わったし、先週金曜日に体験レッスンに行って、
そのまま入会してきました~♪
これから通える範囲で、火曜と金曜週2回頑張って行ってきます!

でもね~煌貴くん終始半ベソかきっぱなしo( ̄ー ̄;)ゞううむ
大きなプール・・深いプールにビックリしたのか・・・
同じ時間帯に、水中ウォーキングをされていた熟女な方々に
圧倒されたのか・・?それともいつもと違う雰囲気に何かを感じたのか?
何をやっても私にしがみついて離れないゞ( ̄∇ ̄;)
最後の数分やっと慣れたのかちょっと笑顔が(´▽`) ホッ

先生も初めはビックリして泣いちゃう子も多いですから気にしないで下さい!
って言ってくれたし・・・
まぁ初めはこんなもんでしょ(^-^)

煌貴はこれから一番小さいクラスに所属します。
2歳3ヶ月になったら、一つ上のクラスに移動になるみたい。
今のクラスは、煌貴ともう一人女の子の二人だけ^^;
とってものんびりゆっくりって感じです(^-^)

来週はちょっと楽しめると良いな~♪
080414_135307_M.jpg

EDIT |  13:59 |  Kouki  | CM(7) | Top↑
2008.04.10 (Thu)

チューリップ♪ 

裏庭に植えたチューリップがいっぱい咲きました♪
まだ数本蕾を付けた状態のもありますが・・・
satsukikouki 558

煌貴が、まだ蕾の状態のチューリップを触りながら、
「がんばれ~!ちゅっぷ!(←チューリップのこと^^;)」
って言ってるのが、なんとも可愛らしかったです(*^_^*)

この写真は、昨日撮ったものなんですが、前日はとっても雨・風がすごかった
のでチューリップが折れてしまったんじゃないか?!
ってとても心配しました。
でも、こんなにキレイに咲いてくれたチューリップ♪
良かった無事で(´▽`) ホッ

だけど今日も雨なんですよね~。
チューリップさん大丈夫かしら??
最近お天気悪くて困ります。
結局の写真も撮れずに散ってしまいそう(´_`。)
明日は幼稚園の入園式・・・
晴れると良いいのになぁ~。

EDIT |  13:08 |  まちゃの独り言・・・  | CM(8) | Top↑
2008.04.08 (Tue)

初めての水族館&新学期♪ 

春休み最後の日、子供達を初めての水族館
連れていきました♪
行ってきたのは、「茨城県大洗水族館」です。
satsukikouki 530

次の日から、咲月は新学期
なので、朝早めに行って夕方早めに帰ってこようと計画。
朝は7時ちょっと過ぎに出発♪
現地に到着したのは、9時半過ぎ。予定通り(^-^)
駐車場に着いて、まずは海を満喫☆
でも、この日はあいにくの曇り空・・・(´_`。)
しかも天気予報ではお昼から雨。
本当は浜辺で遊ばせてあげたかったけど、風も強かったので
早々に入場ヾ(;´▽`A``

入場してすぐに「アシカ&イルカショー」が始まりました(^-^)
satsukikouki 532

私も水族館なんて久しぶり♪
子供と一緒にはしゃいじゃいました(^-^)
咲月はイルカよりもペンギンが見たいらしくこの時から早くも飽き気味^^;
煌貴はイルカの大きさにちょっとビビッてました(笑)

ショーの後はゆっくりお魚を見て回りました。

EDIT |  23:58 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑
2008.04.05 (Sat)

お友達のお家へ♪ 

今日も午後から、幼稚園のお友達のお家に遊びに行ってきました。
クラスはみんなバラバラなんだけど、ママ同士が役員さんで一緒で、
子供達も顔見知り(^-^)
年中さんになってもなぜかみんなクラスは別々^^;
一緒だったら良かったのにな~(´_`。)

今日集まったママ達とは、外でランチしたりお茶したりすることは
あっても、お家へ遊びに行くのは初めて♪
午後から遊びに行ったんだけど、4時間ぐらい遊んで帰ってきました。

初めはお家の前の公園で、ジャングルジムに登ったり、鉄棒やったり、
お砂場で遊んだり、かけっこしたりいっぱい身体を動かしました。
煌貴は一番ちびっ子だったけど、一生懸命お姉ちゃんに遊んで貰おうと
必死で追いかけてた(^-^)

その後はお家遊び。
お人形ごっこやったり、お菓子食べたり。
お菓子がほとんどメインかなヾ(;´▽`A``アセアセ
みんな良く食べたわ(笑)

そう言えば、今日も男の子は煌貴だけだったな^^;
でも、みんなちっちゃい煌貴のこと一生懸命面倒見てくれて、
やっぱ女の子は優しいな~♪
煌貴が愚図ったりして、おもちゃ取り上げちゃったりしてもみんな
笑って許してくれるの!
煌貴も遊んで貰えたのがとっても嬉しかったのか、お昼寝してないのに
疲れた素振りなんて全く見せず動き回ってました^^;

咲月は、同い年の子とはあまり遊ばず^^;
遊びにいったお家のお友達のお姉ちゃん(小学3年生)にくっついて、
折り紙教えて貰ったり、ひらがなやカタカナを教えて貰ったりしてた。
最後はなぜかみんなでお医者さんごっこやってたけどね~(^-^)
3年生のお姉ちゃんが、子供達の面倒をよく見ていてくれたので、
ママ達はゆっくりお茶を楽しむことが出来ました☆
お姉ちゃんありがとね♪

いっぱい遊んで疲れたのか、車に乗った瞬間爆睡の子供達^^;
でも近くなので、あまり寝られるわけもなく・・・
案の定グズグズの咲月と煌貴。。。
それでも何とかお風呂&夕飯を済ませ、ベッドに入るとバタンキューでした。

今回の春休みはいっぱいお出掛けしたし、お友達ともたくさん遊べて
とっても楽しかったな~(^-^)
さて、来週の火曜日から新学期が始まります。
新しいクラス&先生にどんな反応を示すのか・・・ちょっと楽しみ♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

それと長らく通っていた耳鼻科・・去年の9月からだからかれこれ・・・
7ヶ月ほど通った耳鼻科!
今日の受診でやっと終わりそうです。
花粉症の方も落ち着いてきたし、耳のお水も無くなったし(^-^)
また鼻水出だしたら要注意だけど・・・プールも心配なく通えそうです☆

この7ヶ月間、行かなかったのは2週間ぐらい。
やっと治ったと思ったらぶり返して・・・
本当に長かった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どうか、このまま病院通いが終わりますように。
EDIT |  22:30 |  お友達  | CM(2) | Top↑
2008.04.04 (Fri)

春休み&1歳11ヶ月♪ 

まとめて記事を4つUPしましたヾ(;´▽`A``
咲月さんが春休み入ってから、なかなかゆっくりPCの前に座れなくて・・
PC開いても、どちらかが邪魔する(-""-;)ムム・・・
あぁー早く春休み終わってぇーーー!

そんなこんなで、何かと忙しくしてるんですが・・・
この春休みは、プールの体験に行ったり、親戚のお家に行ったり、
お友達とイチゴ狩り行ったりと、とても有意義に過ごしております(^-^)
それと、お出掛けしない日はパン作り!
先日ネットで大量にパン用の粉を購入しまして・・・
お義母さんと一緒に色々とパンを作っておりました♪
satsukikouki 507

今回買った粉は、可もなく不可もなくって感じかな~。
確かに安い粉よりは、香りがあって甘みもありました(^-^)
これから他の粉も試してみるつもりです。
写真は、チーズパンです♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

先日行った、咲月さんの体験スイミングですが、無事3日間通いました!
そしてその成果は、なんと今まであんなに嫌がっていたお風呂でのシャワー
頭からジャージャーかけられるようになったんです♪♪♪
いやーこれにはびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
咲月も楽しかったらしく、プール習いたい!って言ってるので、
来週から本格的に習わせることにしました(^-^)
咲月さん、初めてのお稽古ごとです☆
春休み明けからは、ママと煌貴も頑張って親子スイミングに行ってきます♪
EDIT |  23:35 |  Kouki  | CM(0) | Top↑
2008.04.03 (Thu)

イチゴ狩り&お花見 

今日は幼稚園で仲良しのお友達とイチゴ狩り&お花見
行ってきました。
satsukikouki 513

本当は個人でやってるイチゴ農園に行く予定だったのですが・・・
なんと今日が定休日Il|li_| ̄|○il|li ガーン
しょうがないので急遽出会いの森いちご園へ・・・。
ちょっと前にお友達が行って、あまり甘くなかったっと聞いていたので、
期待はしていなかったけどヾ(;´▽`A``
今年は、ハズレ年だったみたいです。。。(´_`。)グスン

でも子供達はとっても楽しそうでした☆ヽ(▽⌒) 
みんな「甘くなーい!味が薄~い!」って文句言っていたけどね^^;
satsukikouki 516

何だかんだ文句言いながらも結構食べてる娘さん達(* ̄m ̄)プッ

煌貴も優しいお姉ちゃん(Nちゃん)にイチゴを選んで貰ってバクバク食べてました♪
satsukikouki 514

でもね・・・うまくイチゴを狩ることの出来ない煌貴は・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
satsukikouki 518

直接いっちゃってますヾ(;´▽`A``
ハウスの中で子供達は野放し状態・・・
数カ所で、もぎ取られることなく、なぜか歯形の付いたイチゴが数個。
ママ達と、「誰?!こんな食べ方して!やだね!」って話していたら・・・
Il|li_| ̄|○il|li ガーン我が子だったとは^^;
はい。きちんと回収しました(-""-;)

satsukikouki 521

結局、最後の最後まで食べていたのは料金ただのこの人です(^^;)
まったく食欲旺盛なんだから(笑)
我が家は、彼のおかげで確実に元はとれたことでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

EDIT |  22:51 |  お友達  | CM(0) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

遅~いプレゼント・・ 

今日は昨日の振り替えでお店はお休み。

午前中に、ちょっと前に壊れてしまった洗濯機を新調すべく
家族総出で、某電気屋さんへ。
2カ所回って、安い方で購入。。。

しかし電化製品って高い・・・諭吉さんがいっぺんに飛んで行きます^^;

でもこれで、一日に2回も3回も洗濯機回すことも無くなります!
洗濯機が壊れてからは、主人が独身の頃使っていた小さな洗濯機を
使っていたのでヾ(;´▽`A``アセアセ

その後みんなでお昼を食べに行き、その足でとっても遅くなったけど
咲月さんの4歳の誕生日プレゼントの自転車を買いに!!
いやー遅くなってごめんよ~咲月ヾ(;´▽`A``

自転車はやっぱり一度試乗させてから買った方が良いだろうと、
結局ネットで買うことを止め、平日しか休みのない我が家はなかなか咲月を
連れて買いに行く暇がなく・・・
ズルズル先延ばしになって、結局春休みになってしまいました^^;

で、買ったのはこちら♪
satsukikouki 506

CHEVY(シボレー)チビシボレー16です(^-^)
結局16インチを買いました。
もう一つチビキャデラック16とすっごく迷ったけど、
咲月が「こっちがいい!」って選んだので、チビシボレーに決定☆
チビキャデラックの方が乗り降りが楽そうだったんだけどね^^;
まぁ、どっちにしてもこのまま煌貴のお下がりでも大丈夫でしょう♪

さて、早速試乗!
satsukikouki 509

ヘルメットは本人たっての希望で「シナモンロール」^^;
本当は、自転車もシナモンかプリンセスのヤツが良かったらしいヾ(;´▽`A``
それでも良かったんだけど・・・それにしたらお下がり出来ないし(´_`。)
ヘルメットは好きなの買って良いよって事で納得してくれました。

お姉ちゃんが乗ってる横で、ビービーうるさいのはおぼっちゃまです^^;
「おれにも乗らせろー!」と言わんばかりに、後をくっついてまわってる(笑)
結局泣き落としで座席をゲット(* ̄m ̄)プッ

まっ楽しそうで何よりでした(^-^)
今度は、自転車持って公園に遊びに行こうね☆
EDIT |  22:21 |  Satsuki  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

