--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.27 (Tue)

結婚式♪ 

先週木曜日から実家の福岡に帰省してました♪
夏にも帰省したんですが、今回は大事なお友達の結婚式に出席する為に帰省。

今回は子供達も一緒に参列してきましたヾ(;´▽`A``
本当は置いていく・・・福岡には一緒に行くけど、結婚式には連れて
行かないつもりだったんです。
でも、やっぱり心配でo( ̄ー ̄;)ゞ一緒に参列させてもらいました。
20071127230823.jpg

今回の妊婦さんは、双子ちゃんをお腹に抱えての挙式でした♪
やっぱり双子!普通の人より2ヶ月ほど早くお腹が大きくなってたΣ(・ω・ノ)ノ!
ドレスもあんまり選べなかったみたいだったし、時間がなくてバタバタの
結婚式だったから、色々大変だったみたい・・・。
でも、とっても幸せそうでした((o(>▽<)o))
こっちまで幸せな気持ちになっちゃった♪
20071127231238.jpg

我が家の王子と姫もとっても楽しかったみたい☆
お友達のとこにも2歳の甥っ子くんがいて、ずっと遊んでました~♪
帰省の前々日まで熱を出していた煌貴が心配だったけど、熱も下がり元気
になりました(´▽`) ホッ
二人とも、本当にお利口さんで助かりました!

私は今回友人代表のスピーチという大役を任されたんですが・・・
いやー緊張しましたヾ(;´▽`A``アセアセ
でも何とか、お祝いの言葉を述べることが出来て良かった!
お二人とも本当におめでとう~~~☆

EDIT |  23:50 |  おでかけ  | CM(10) | Top↑
2007.11.20 (Tue)

長引く風邪・・・ 

やっと治ったと思ったのに・・・
煌貴が今日の朝から熱だしました。。。
咲月さんは、先週幼稚園をお休みしてゆっくりしたのが良かったのか、
すっかり元気になりました。
まだ咳だけは要注意ですがヾ(;´▽`A``

煌貴の熱は、38.2℃
平熱の低い煌貴にとっては、もう大変です。
だって平熱は、35℃前後なんですもの・・・(´_`。)グスン
しかも、今日は朝から食欲もない・・・。
何だかグッタリしてたし。

今日も朝から耳鼻科に行って来ました。
結果、また扁桃腺が少し腫れてきたとのこと。
"o(-_-;*) ウゥム…またですか・・・。
いったい何度繰り返すんでしょうか。
耳鼻科に通い初めて2ヶ月。
治ってはぶり返しのエンドレス"o(-_-;*) ウゥム…
でも、お昼は少し食べてくれました。
吸入して喉が楽になったのかも♪
いっぱい食べて、いっぱい寝て、早く良くなろうね!

最近の咲月のブームは「お医者さんごっこ」
ずっとお医者さんに通っているからね~。
将来の夢は、「お医者さん」って言ってます(笑)
またころころ変わるんですけどね~なりたいモノが^^;
そんでもってターゲットは・・・はい。煌貴くんですヾ(;´▽`A``
20071120133504.jpg

鼻に注射・・・あり得ないですよね(* ̄m ̄)プッ
なんとも可哀相な煌貴ですが、お姉ちゃんには逆らえず・・・
されるがままです(笑)

最近風邪を引いて熱出すことが多いので、
水分補給に気を付けるようになったんですが・・・
いつの間にか、コップ飲みが上手になりました~☆ヽ(▽⌒)
今では、ほとんど介助なしで上手に飲めるようになりました。
20071120133847.jpg

風邪を引いても、日々成長の煌貴くんです!

咲月さんは、11月から幼稚園でのお昼寝がなくなってしまい、
毎日帰ってくると眠そうです。
なかなかベットでは寝てくれないのですが、いつの間にかTVを見ながら
寝てしまうこともしばしば。
ここで、少し寝かせておかないと、なかなか夕飯食べてくれないし、
お風呂に入るのも嫌がって大変なんですヾ(;´▽`A``
20071120134243.jpg

寝てるときは本当に静かです(笑)

しかしやっと、風邪ともおさらば出来ると思った矢先だったのに・・・
木曜日には福岡に旅発ちます・・・。
果たして無事に帰れるのでしょうか???



EDIT |  13:48 |  病気・病院  | CM(3) | Top↑
2007.11.14 (Wed)

ご無沙汰です・・・ 

またまた更新サボってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり夜は、寝かしつけられちゃうんですよね~。
でも、ここ数日体調が悪いのもあって

下記に3記事ほど、日付別に更新しました!
お時間ある方は、そちらも読んでいただけたら嬉しいです♪

で、どこが悪かったかというと・・・

9月の末あたりから、咲月・煌貴と交互に風邪を引いておりました。
せっかく治っても、どちらかがぶり返す。
だいたいは、咲月がもらってきて、煌貴に移して煌貴が悪化するってパターン(T_T)
その繰り返し。

しかも、今回は子供達だけではありません!
私もお義母さんもダウン。。。
私達は、主ににやられてます・・・。
私は喉も赤く腫れ、声はオカマバーのママみたいになっちゃいました(´_`。)グスン

咲月も煌貴も、治ってもすぐぶり返すので、ここ2ヶ月弱薬漬けo( ̄ー ̄;)ゞ
しかも、熱も出たり引いたり・・・。
扁桃腺も腫れたり引いたり・・・。
鼻水も出たり、止まったり・・・。
おまけに、煌貴は抗生剤のおかげで下痢気味でオムツかぶれがひどくなるし・・。
耳鼻科と皮膚科通いです(´_`。)グスン

そしてどうやら、厄介なのが・・咲月も煌貴も喘息っぽいIl|li_| ̄|○il|li ガーン

煌貴はさほどひどくないのか、ホクナリンテープを貼ってお薬飲めばおさまる。
でも、咲月は結構可哀相なぐらい咳き込むんです・・・
一時期は寝始め、明け方の2時間ぐらいずっと咳し続ける時もあって。。。
最初、昼間は落ち着いていた咳も、最近になってひどくなってきたので、
先生も、「これはいよいよ・・・かもね」なんて言ってるし・・・。

とりあえず、お薬を変えて貰って、気管を広げるお薬を新しくしてもらったら
落ち着いてきました。

やっと今日当たりから、熱も下がっていたし、お薬のおかげで咳も落ち着いて
いたので、幼稚園に行ったら・・・(休んだのは金曜日と月曜日だけですが・・・)
やっぱり咳がひどかったらしい。
しかも、お風呂に入れる前に熱測ったら、また熱が上がってきてるし(-_-;)

いったい、いつになったら解放されるの?この風邪?喘息?から(´_`。)グスン
何が何でも今週中、遅くても来週の始めまでには風邪だけは治さないと!
来週の末に、お友達の結婚式で福岡に帰省するんです。
大事な大事な友達の、結婚式だから欠席したくなーい!(>_<)
意地でも治して参加します!!

お願いだから風邪さーん!どっか行って~!
頑張って治します!






EDIT |  00:07 |  病気・病院  | CM(5) | Top↑
2007.11.08 (Thu)

保育自由参観日 

今日は、幼稚園の「保育自由参観日」でした。

この日の朝咲月は、ちょっとお熱があったんです。
起きてから、ご飯を食べてる間も少し元気がない・・・
食べ終わってから、「ママ、なんか寒い・・・」って言い出すしΣ(・ω・ノ)ノ!
熱を測ってみると、37度1分。
咲月に、「どうする?幼稚園行く?キツイならお休みして良いよ。」って
言うと、答えは・・・

「今日は絶対行く!!休まない!!!」

やっぱりねヾ(;´▽`A``アセアセ
最近、自分が目標としている、楽しいことがあると絶対休まないです^^;
答えは分かっていたので、とりあえず鼻水も咳も落ち着いてるし、
熱もそんなに出ていないし、最悪無理なら連れて帰ればいいや!と、
薬を飲ませて、今日も元気に?登園させましたヾ(;´▽`A``
ちょっと寒気がするってのだけが気がかりでしたけど・・・

でも、幼稚園に着くといつも通り、元気に走り回り、お友達と遊んでいる。
ちょっと安心(´▽`) ホッ
20071113225149.jpg

ジャングルジムだって登れるし、
20071113225259.jpg

猿渡?だって登れます・・・って使い方?遊び方間違ってるよね?(^^;)
これね、登ったは良いけど、降りられないんですよ~(笑)
最後までつたっていって、「さっちゃん、どうやって降りるの?」って聞くと、
ちょっと考えてから、「ママ~助けて~!」って泣きベソかいてました(* >ω<)=3

こんだけ元気なら大丈夫かな~♪

EDIT |  22:43 |  幼稚園  | CM(0) | Top↑
2007.11.05 (Mon)

久々のお出掛けが・・ 

今日は、月曜日。
先月、運動会お芋掘りと頑張った咲月さんを連れて、(幼稚園休ませて^^;)
お出掛けすることに♪

いざ、向かった先は「なかがわ水遊園」へ。
と、その前に、9月の末からずっとお風邪中のお二人。
11月に入っても、どちらからが治って、どちらかがぶり返す・・・を繰り返して
おります。なので、朝一番かかりつけの耳鼻科へ^^;

そんなこんなで、出発はAM11:00になっちゃいました。。。
お家から、目的地までは約1時間半から2時間(下道で)の距離。
着く頃には、お昼なので途中でお弁当を買って行くことに。

コンビニへ・・・と思ったら、通り道に「道の駅」があったので立ち寄ることに♪
そこで、揚げたての唐揚げとクレープを食べました☆
少しお腹も落ち着き、近くのスーパーでお弁当買っていざ目的地に出発!!

見えてきました!「なかがわ水遊園」が!!でも・・・

Il|li_| ̄|○il|li ガーン残念なお知らせが・・・

駐車場の門の前に「本日休園」の看板が∑( ̄ロ ̄|||)
そうなんです!月曜日が休館日だったんです・・・(TmT)ウゥゥ・・
なんで確認しなかったんだろう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しょうがないので、お腹もすいたことだしヾ(;´▽`A``
何て事はない、普通の河原でお弁当を食べることに(泣)
でも、子供達はイマイチ状況が把握できていません(^^;)
まぁ、家族みんな楽しく過ごせたら良いみたいです(笑)
状況が把握できる年齢じゃなくて良かった(´▽`) ホッ
20071113221407.jpg

この日、お天気があまり良くなかったんです・・
雨は降りそうにないけど、曇り空でちょっと肌寒い。。。
当初、「とちぎわんぱく公園」ってとこに行く予定だったんです。
晴れていたら・・・。
変なお天気だったから、雨でも遊べるところって考えて、前から行きたかった
なかがわ水遊園に変更したのに(´_`。)グスン

EDIT |  21:57 |  おでかけ  | CM(0) | Top↑
2007.11.04 (Sun)

1歳6ヶ月♪ 

早いもので、煌貴も1歳6ヶ月を迎えました。
2歳のお誕生日まで、後半年!!
本当に1ヶ月が早いです。。。

煌貴くん、今月も少し成長してくれました(^-^)

**煌貴のここ1ヶ月の成長**

・脚立のてっぺんまで登れるようになった。
1㍍50㎝越え脚立のてっぺんまで、難なく登れるようにΣ(・ω・ノ)ノ!
・お家の階段は、一人で上り下り出来るようになりました。
まだまだ、介助が必要ですけどね!特に下りるのはね^^;
でも何度か一人で勝手に上り下りしてました・・・恐いΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

・三輪車に乗って、遊べるようになった。
まだペダルには足はとどきませんが、自分の足で蹴りながら前後左右動いてます。
・鉄棒に少しぶら下がれるようになりました。
幼稚園の鉄棒でたまに遊ぶからかな?いつの間にか数十秒ぶら下がれるように!
・人形遊びが好きになりました・・・
咲月のぽぽちゃんで、かなり真剣に遊んでますヾ(;´▽`A``
抱っこもおんぶもお手のもの♪

・コップ飲みが上達!
こぼさずに、自分で持って飲めるようになりました。いっぱいはつげないけど^^;

*言葉の成長*
今月、新たに加わった言葉達。

「ぎゅっにゅ」・・・牛乳のこと。お風呂上がりに必ず、冷蔵庫の前まで行って
連呼します^^;
「じゅっじゅ」・・・ジュースのこと。喉が渇いたり、ジュースが欲しいときに言います。
「こっこ」・・・抱っこして欲しいときに、手を伸ばしながら言います。
「ちょーだいっ」・・・言葉の通り、何か欲しいときに言います。
この「ちょーだいっ」の時には、二語になるときが多いです。
「ママ、ちょーだいっ!」とか「こっ、(コレ)ちょーだいっ」みたいな感じで^^;
えっ?二語じゃない?(笑)
でも、今月も少し言葉を覚えたみたいです♪
出始めの時は、なかなか単語にならないからおもしろい!
でも、次聞くとには、結構ハッキリ言っていたりするんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
なかなか煌貴くんもおもしろくなってきました♪

おもしろくなって来たと言えば、お姉ちゃんも負けてませんよ!
色鉛筆のことをエロ鉛筆って言いますから(笑)
自転車のこともでてんしゃですしね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
最近上手に言えるようになったけど、鉄棒のことをてっぽうって言ってたし^^;
まだまだ3歳児です(笑)

こんな感じで二人とも?成長してくれました(笑)
EDIT |  21:17 |  Kouki  | CM(0) | Top↑
2007.11.01 (Thu)

お芋掘り 

昨日は咲月さん、幼稚園でお芋掘りをしてきました♪
初めてのお芋掘り、とっても楽しかったみたいです(^-^)

運動会が終わってからと言うもの「お芋掘りはいつ?」って
毎日のように聞いていた咲月^^;
やっと念願のお芋掘りが出来ました!わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪

ここ数日、またいつもの季節の変わり目に現れる「咳」に悩まされていた咲月・・・
お医者さんからは、熱がなければ幼稚園は行っても良い!って言われては
いたものの、一度咳が出始めるとなかなか止まらないので、
咲月には「幼稚園休んでも良いよ」って言ったんだけど・・・
「お芋掘りまでは休まない!頑張る!!」
って、聞かないヾ(;´▽`A``アセアセ

幼稚園に行くようになってから、自分なりに小さな目標を持つようになった
咲月さん。
4月に入園して、最初の頃は右も左も分からない状態だったけど、
夏休み前ぐらいからかな~、少しずつ行事と言うモノが分かってきたらしく
ちょっと体調悪くても、「スイカ割りまでは!」とか「夏休みまでは!」
「運動会までは!」「お芋掘りまでは!」って言うように、お休みしない!って
決めるようになってきました。
何とも自分の中で、小さな目標を見つけ、それに向けて頑張ってるみたい。

でもいつも、何か行事が終わると気が抜けちゃうみたいで・・・
「○○まで頑張ったから、幼稚園休んでも良い?」
なんて言ってくれちゃいます(笑)
昨日も、お芋掘りを無事に終えて気が抜けたのか、
「明日は休んでも良いんだよね?ねっ良いんだよね?」
って言ってましたヾ(;´▽`A``

でもこうやって、何か小さな目標を持つって良いことかも!
正直、誰に似たんでしょうか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ私でないことは確かです(笑)
私、いつでも逃げの体勢ですから^^;

幼稚園に入って、お友達と一緒に何かに向けて頑張る!
みんなとやり遂げて、自分の中に達成感・満足感というものを味わう!
少しずつそんなことを覚えて来たのかな~。
この成長は大きなものだと思います(^-^)

昨日のお芋掘りも、一生懸命頑張って掘っていましたって先生が言ってました♪
20071101133140.jpg

とっても大きく、ながーいお芋を2本持って帰ってきました。
幼稚園に迎えに行くなり、袋から出して
「見てみて!こんなに大きいの取れたよ~!!」
って、大興奮の咲月プププッ (*^m^)o==3
よっぽど楽しかったみたいです♪

早速「スイート・ポテト」を作って食べてみました~☆
でもこれ、咲月の掘って来たお芋ではありません(^^;)
ママがお手伝いしたときに頂いたお芋が8本・・・
残っていたので、それで作りましたヾ(;´▽`A``
20071101133704.jpg

同じ畑で取れたお芋だし!
咲月さんのお芋は、天ぷらにでもしようかなぁ~♪
でも、後5本あまってるんですけど・・・どうしようo( ̄ー ̄;)ゞううむ

「お芋掘り」が終わって気が抜けてる咲月さんですが、
今度は12月に行われる「クリスマス会」に向けて、頑張ってくれる
ことでしょう♪

頑張れ~咲月!!
EDIT |  13:44 |  幼稚園  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

