--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.26 (Fri)

運動会 

いやー、すっかり更新が滞っておりましたヾ(;´▽`A``
最近、バタバタと忙しかったので、ゆっくりPCに向かうことが出来ませんでした・・・。
子供達を寝かしつけた後、ブログ更新しよう!と思っていても、
結局そのまま寝かしつけられていたり・・・^^;
それで結局朝まで・・・何て事もo( ̄ー ̄;)ゞ

最近の私の睡眠時間、10~11時間・・・寝過ぎです"o(-_-;*) ウゥム…

さて、気を取り直して!
まずは、運動会ネタから♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

10月21日(日)は、幼稚園の運動会でした☆
前の日の夜に、雨が降ったので、お天気は???って心配しましたが、
翌日のお天気は、雲一つない晴天
とっても気持ちの良い秋晴れでした~☆ヽ(▽⌒)
20071025232249.jpg


でも、年少は午前の部までで解散^^;
だからお弁当は無し・・・やっぱり、運動会ってお弁当無しだと盛り上がりに
かけますねヾ(;´▽`A``

でも、咲月さんは、みんなでやる「ディズニー体操」に、
年少さんのお遊戯、「コッコ体操」に、年少さん赤・白に分かれての「リレー」と、
親子競技「親子でお宝GET!」4種目を無事にこなしました!

いやー、やっぱり可愛いですね~~~♪♪♪
もぅ咲月さんの、可愛いこと可愛いこと((o(>▽<)o))
親は、ビデオにカメラに大忙しですよ!

私は役員やってるので、ある意味大忙しの筋肉痛でした(;´д`)トホホ
だって、すべての競技の準備・後かたづけは役員の仕事なんですもの^^;

でもね、役員さんの特権で、自分の子供が出るリレーをポール内で観賞!
やっぱり自分の子が、間近で頑張って走る姿は感動モノでした!!
咲月は赤組さんなんですが、白組さんに欠席者が出たので、赤・白どちらとも
走りました。
なので、2回も走る姿を間近で見れた私はラッキー♪

年少さんのお遊戯「コッコ体操」もすっごく可愛かったです!
うちの幼稚園は、観賞席をくじ引きで決めるんです。
私達の当たった席は、後ろの方で、全く見えない位置だったんですが、
知り合いのママさんの席が一番前の、しかも咲月達のクラスの真後ろだった
んです!そしたら、なんと良かったこの場所から撮影したら?って言って
下さって((o(>▽<)o))
ものすごく('∇^d) ナイス☆!!なポジションで撮影することが出来ました!
持つべきモノは多くの知り合い!!
どーも<(_ _*)> アリガトォございました~♪

親子競技はパパと参加。
なんとなく、やる気の見えなかったパパさんでしたが、
出番が来ると、咲月と二人、張りきってゴールまで一直線!
なかなか頑張っていました♪

午前中だけの競技だったので、咲月達はお昼を食べずに解散。
ママは最後まで頑張りました!

でもね、お手伝い中・・・やっぱりヤジも飛んでくる。

せっかく、くじ引きで前の席が取れたのに、役員の私達が準備のためスタンバイ
していると、
「邪魔だよおばさん!」とか「せっかく前の席取れたのに見えないじゃない!」
とか、色々言われました・・・。
文句言いたくなる気持ちも分かるけど・・・
みんな我が子撮るために一生懸命だもんねヾ(;´▽`A``
でもこういう行事って、お手伝いする人がいるから成り立つモノなんですよね。
私達だって、ゆっくり見たいですよ!
でも頑張って子供達が演技できるように準備してるのに・・・。
ちょっと悲しくなりました。。。

でもね、同じクラスのママさんや、知り合いのママさんからは、
「お疲れさま~」
「お手伝い、ご苦労様~<(_ _*)> アリガトォ」
って言って貰いました。
嬉しかったです。

ちょっと嫌な思いもあったけど、子供達が一生懸命やってる姿は
誇らしかったです!立派でした!!

年長さんの先生達は、やっぱり教え子の最後の運動会って事もあってか、
すべての競技において、目頭を熱くしておられる先生がほとんどで・・・
中には号泣しちゃう先生もいて・・・
それを見てこっちまで感動しちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

来年の運動会では、また成長した咲月を見ることが出来るんだろうな~
楽しみです♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

そんでもって、運動会の次の日は思いっきり筋肉痛に襲われた私・・・
今度は次なる行事のお手伝いヾ(;´▽`A``
疲れも取れぬ間にお手伝い・・・(泣)

来週行われる、「お芋堀」のために、「つるきり」頑張って来ました^^;
来週には、子供達に同行して一緒にお芋堀・・・

あぁ~これで更なる筋肉痛・・・(T_T)
運動不足の私は、疲労困憊ですo( ̄ー ̄;)ゞ

しかも、ただ今煌貴くん風邪中。
またもや扁桃腺が腫れました"o(-_-;*) ウゥム…
これで、夜中も数回起こされるはめに。。。
寝溜めしたのもつかの間、筋肉痛&寝不足に襲われそうです(-_-;)

頑張れ私!!

EDIT |  00:06 |  幼稚園  | CM(6) | Top↑
2007.10.11 (Thu)

初物♪ 

下記に、煌貴の成長記録をUPしました♪

ここ数日涼しくなってきたので、幼稚園の送りを歩きにしました(^-^)
迎えは、帰りに買い物等あるので、今まで通り車。
私は普段車での移動がほとんど。
でも、咲月の幼稚園が始まって、近所を歩くことも増えました。
車では通れない道を通ってみたり、結構おもしろい♪

最近では、金木犀の香りがスゴイですね~☆
この香りが漂うと、「あぁ~秋だなぁ~」って思います。
これも、車に乗って移動していたら、きっと見過ごしてしまいますね。。。
後は、コスモスもキレイに咲いてます。
今度の休みは、コスモスでも見に行きたいな~(^-^)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

秋と言えば、読書の秋・芸術の秋・・・
そして、食欲の秋!

って、私は年中食欲ありますけどねヾ(;´▽`A``
今年初のみかんを食べました!!
やっぱりみかんは美味しい~(´ー`*)。・:*:・
初物にしては甘くて、程良く酸味もあって、とっても美味でした♪
20071011134200.jpg

子供達もみかん大好きです☆ヽ(▽⌒)
煌貴なんて、すばらしい食べっぷり(笑)
豪快ですヾ(;´▽`A``アセアセ

今年も、いっぱい食べよーっと♪


EDIT |  13:44 |  育児  | CM(7) | Top↑
2007.10.04 (Thu)

1歳5ヶ月♪ 

先月の末から風邪を引いていた煌貴・・・
一時期回復したんですが、その風邪がお姉ちゃんに舞い戻り、(発信源は咲月^^;)
そして、更なる菌となって煌貴に舞い戻りヾ(;´▽`A``
いまだに回復の兆しのない煌貴くんであります(´_`。)グスン

幸い、咲月はまたもや煌貴に移して回復(笑)
ママの扁桃腺も悪化せずに治りました♪
煌貴も扁桃腺だけは、悪化せずに治ってくれました。
後は、鼻水と咳が治まるのを待つのみです。

そんな煌貴くんですが、今月もちょっと成長してくれました♪
でも、今回は生活面での成長は少なかったですね。
この一ヶ月は、先月出来るようになったことが、さらに上手になったって
感じです(^-^)
言葉は結構増えました♪
071005_124740_M.jpg

**煌貴のここ1ヶ月の成長**

・ウンチ&おしっこが出ると、誰かの手を引いてトイレまで連れていくように。
ウンチが出るとかなり気持ち悪いってのが分かったようです。
でもまだ出し切ってからの報告。

・出されたご飯は、ほとんど自分で食べるように。
スプーンやフォークの使い方も上達しました♪
煌貴の食べた後は、かなり汚いですヾ(;´▽`A``片付け大変(泣)
・オモチャのブロックを、数個重ねられるようになった。

*言葉の成長*

ここ数ヶ月で煌貴が覚えた言葉達。

「ママ」「パパ」「ばぁば」「じぃじ」「わんわん」「にゃんにゃ」
「まんま」「イヤイヤ」[あちち」「ねんね~」
「はい」「ごーごー」「おー」「ね~」「シーッ」
「うっうっ」「ちゃっちゃ」「じょーじょ」


太赤字は、ここ1ヶ月で新たに出てきた言葉です。

「はい」・・・今までは「あいっ」って言っていたのに、「お返事は~」って言うと、
「ハイッ」って言えるようになりました。
ちなみにフルネームを呼んであげると、手を上げながらお返事するようになりました♪
でも「ごめんなさいは?」って言っても「ハイッ」って言いながら頭を下げる(笑)

「ごーごー」・・・これは、私がどこかに連れていくときとかに「こうちゃん行くよ~Go♪」って
言っていたら、煌貴がいつのまにやら「ごーごー」って言うように(笑)

「おー」・・・これは、運動会の練習♪「頑張れ、頑張れさっちゃん!オーーー!」って
言うと、煌貴も拳をあげながら「オーッ」って言います(^-^)
これで運動会の応援もバッチリ☆

「ね~」・・・これは、私が「○しようね~」って言ったときに、マネして「ね~」って
言うようになりました。この時首を傾げながら言うのが可愛い☆

「シーッ」・・・これは、「こうちゃんうるさいよシーね!」って言うと、
マネして人差し指を口に持っていって「シーッ」ってやるように^^;
これをやったからといって、静かになるわけではありませんヾ(;´▽`A``

「うっうっ」・・・これは、煌貴がウンチやおしっこをしたときにオムツを触りながら
「うっうっ」って言います。これが煌貴の「出たよ~」サインみたいです。

「ちゃっちゃ」・・・これは咲月のこと。初めはお茶のことかと思いました(笑)
どうやら本人は「さっちゃん」って言ってるみたい^^;
たまに「ねーね」って言うときもあります。

「じょーじょ」・・・これは、誰かに何かを渡そうとするときに言うように。
本人は「どーぞ」って言ってるつもり(笑)

こんな感じで、今月は言葉がかなり増えました。
まだハッキリ言えないときもあるけど、だいたいこっちが先に「○は?」
って言うと、「○」ってオウム返しするようになりました。

生活面での成長は、その時々でこんな事出来るようになったのね!
って、たまにあるけど・・・忘れちゃう事がしばしばヾ(;´▽`A``
最近は一人で出来ることも増え、すぐに当たり前になっちゃうんですよね^^;
前までは、出来そうで出来ない!って事が多々あったのに、最近は覚えたら
次の日にはほぼ完璧!ってことが多くなりました。
それだけ、手先も器用になってきたって証拠ですね(^-^)

何となく「赤ちゃん」から「子供」になったって感じ。
ちょっと寂しいな~(´_`。)

でもまだまだ、甘えん坊です!
抱っこしてるときは、必ずオッパイ触ってるしね(笑)
この光景を写真に撮って、グレ始めたら見せなくっちゃね☆

EDIT |  13:33 |  Kouki  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

