--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.28 (Sat)

無事着きました! 

20070728071832
昨日から福岡入りしております(^O^)/
羽田には主人に送ってもらいました。
子供達は、初めて見る?大きな飛行機に大興奮!!
咲月は二回ほど飛行機乗ってるけど、前回の帰省のことは全く覚えてないみたいf^_^;
無理もありませんね~今の煌貴ぐらいの時に帰った以来ですからね(^^ゞ

福岡入りしてからも、旅の疲れは何のその(-.-;)
心配した煌貴の人見知りも全くなく、一安心(^^)
7時に家を出てから、福岡に着いたのは15時過ぎ…
ママはさすがに疲れましたf^_^;

これから数日間ゆっくりしてきます♪
EDIT |  07:18 |  おでかけ  | CM(7) | Top↑
2007.07.23 (Mon)

天才カメラマン&美容院 

まずは・・・
見て下さい!この天才ぶりを♪
070720_101700_M.jpg

って、両目つぶっていて、何も見えてませんし、
シャッターも押せてませんが^^;
持ち手も逆だしねヾ(;´▽`A``アセアセ
本人はお姉ちゃんのマネして、撮影してるつもりなのかも^^;
この後、こっぴどくお姉ちゃんに怒られてました(笑)
「さっちゃんの勝手に使わないで!!」
ってね(* ̄m ̄)プッ
でも咲月さん・・・そのデジカメママのなんですけど(^^;)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

今日は久々に美容院に行って来ました。
カラーしてパーマかけて、ゆっくり出来る至福の時(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

のはずなんですが、今回は咲月も一緒ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ咲月はカットだけなのですぐ終わります。
最初のうちは慣れないのと、何だか恥ずかしいのとで、大人しくしていた
咲月さんですが、慣れてくると本領発揮o( ̄ー ̄;)ゞ
「コレ何?アレは何?」
「コレは何に使うの?」

忙しくしてるお姉さんに質問攻め┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

挙げ句の果てには、
「お姉ちゃん上手だね~さっちゃんより上手~♪」
オイオイ・・ (;´д`)ノお前が褒めるなーーーっ!
あまりにうるさく付きまとっているので、早々にお迎えを頼みました^^;
先に帰させられることに不服の咲月さんでしたが、
「帰ったらアイス食べて良いよ♪」
の一言で、さっさと帰っていきました(笑)
まだまだこんなんで言う事聞くなんて、お子ちゃまだよね(* ̄m ̄)プッ

咲月が居なくなった後は、ゆっくり出来たママでした(´▽`) ホッ




EDIT |  15:03 |  まちゃの独り言・・・  | CM(8) | Top↑
2007.07.19 (Thu)

もうすぐ夏休み・・ 

何とも久々の日記ですヾ(;´▽`A``

最近本当に時間がない・・・って言うよりやりくりが下手な私。
煌貴が卒乳して、朝までグッスリ寝てくれるようになり、
子供達が寝た夜は、時間がたっぷりあるはずなのに・・・
なぜか一緒に寝かしつけられ、そのまま朝までグッスリ
ってことが日常茶飯事に・・・^^;

あぁ~よし!気合い入れてブログ書こっと♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

まず初めに、先日新潟方面で大きな地震がありましたね。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

その地震、うちの方も震度4ほどの揺れを感じました。
結構揺れてる!って感じ。
その時、とっても咲月の成長を感じさせられる、エピソードがありました。
20070719134357.jpg


地震直後、私は煌貴と一緒に2階のリビングで遊んでました。
咲月はお店で、ばぁばと一緒にいました。
丁度お店にはお客様が来ていたんだけど、その時地震が!
揺れを感じた瞬間、咲月は
「机の下にもぐらなきゃ!!!」
って言って、すかさず机の下に隠れたそうなんですΣ(・ω・ノ)ノ!
もちろん私達は、まだそんなこと一度も教えたことがありません。
お義母さんも、その時来ていたお客様もビックリ!
お客様に、
「あら~偉いわね~!」
って言われると、咲月は
「だって幼稚園でやってるもん♪」
とっても自慢げに、お話ししたそうです(^^;)

咲月の通ってる幼稚園では、毎月避難訓練をやってます。
地震と火事の時を想定して、本格的に行われるそうです。
ちゃんと幼稚園で習ったことが、身に付いてるんだなぁ~って
何だか成長を感じることの出来た日でした☆

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+
話しは変わって、今度は煌貴ネタを一つ。

先月無事に卒乳をした煌貴くん。

ですが!!

なぜか、今頃になって「おしゃぶり」に心奪われております(´_`。)
20070719134855.jpg

ごめんなさい・・かなりブレた写真でヾ(;´▽`A``
なんとも最近カメラ嫌いで、撮影しようとすると、逃げ回るんです^^;

でもなぜ今頃って感じですよね・・・
数日前に、おもちゃ箱の底から、見つけて以来ずっとしゃぶってます。
最初は、下の歯がまた1本生えかかってるのでむず痒いのか、
カミカミしてたんですが、この頃では完全にチューチュー吸ってます(^^;)

他の遊びに夢中になると、いつの間にか外してるんですけどね~
こっちが無理矢理外そうとすると、のけぞって大泣きo( ̄ー ̄;)ゞ
まぁこのブームも、そのうち終わるんでしょうが・・・
だって煌貴は、結構冷めやすいタイプみたいなんで^^;(笑)

でも何だか、赤ちゃんみたいで可愛いので、今のうちに写真いっぱい撮って
おこっと♪


EDIT |  14:21 |  育児  | CM(8) | Top↑
2007.07.07 (Sat)

七夕☆ 

今日は7月7日、『七夕』ですね☆
しかしあいにくのお天気で、お月様はおろか星すら見えません(T_T)
雨は降ってませんけどね。
でも、七夕の日ってお天気悪い日が多いですよね?
織り姫様と彦星様様は、年に一度しか会えないのになぁ~(´_`。)

でも、ちゃんと笹の葉に短冊書いてお願い事はしましたよ~♪
20070707213918.jpg

咲月も、幼稚園で作った七夕のお飾りを持ち帰ってきました。
ちゃんと、「織り姫様と彦星様を書いたんだよ~」って教えてくれました♪
短冊のお願い事は、「ケーキやさんになりたい!」でした(^-^)

お家の短冊にも、同じ事をママが書いてあげたら、
ちゃんと自分で名前を書いていました(^-^)
毎日幼稚園で、折り紙を一枚貰って色々作って持ち帰って来るんですが、
先生がちゃんと折り紙に名前を書いてくれるんです。
咲月もマネして、先生のボールペンを借り、先生が書いた横に自分の名前を
書くようになって・・・いつの間にか上手に名前が書けるように!Σ(・ω・ノ)ノ!
でも書けるのは、自分の名前だけ(笑)
コレは何枚か練習して、良く書けたモノを載せました^^;
奇跡の一枚です!
お願い事叶うと良いね~☆

ママのお願い事は、「子供達が元気で大きく育ちますように!」
大きく・・・ここ一番重要です!
親が小さいので・・・身長ちゃんと伸びてくれると嬉しいなぁ~ヾ(;´▽`A``
パパのお願い事は、「煌貴の髪の毛が生えますように・・・」
( ̄∇ ̄;)アハハ・・・切実な願いです(^^;)

お天気悪かったけど、お願い事ちゃんと届きますように~♪


余談ですが・・・

今日、咲月が「ママ~かくれんぼしよ~♪」って言ってきました。
なので、「良いよ♪」って答えると・・・
「ママかくれんぼって知ってるの?ママが、「もういいかい?」って
言ってね!そしたら、さっちゃんが「まーだだよ!」って言うから」

って、ご丁寧に説明してくれる咲月さん^^;・・・なので、
「分かったよ、その間にさっちゃんどこかに隠れてね♪」
って言うと・・・
「分かった、じゃあママは「もういいかい?」って言って!
そしたら、さっちゃんはイスの後ろに隠れてから「もう良いよ!」って
言うからね♪」


・・・∑('◇'*)エェッ!?

咲月さ~ん(-_-;)隠れる場所教えたら意味ないじゃん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何とも、おまぬけな娘ッ子でありますが(^^;)
でも、そんなところがたまらなく可愛いのです(´ー`*)。・:*:・
ハイ・・・ヾ(;´▽`A``親ばかです^^;(笑)




EDIT |  22:15 |  育児  | CM(8) | Top↑
2007.07.06 (Fri)

癒しの時間 

昨日、今日と梅雨の中休みって感じでしたね☆
とっても気持ちよく晴れていて、洗濯物が久々に良く乾きました♪

でも、九州の方では大雨で大変みたいですね。
私は実家が九州なだけに、やはり心配です。
これ以上被害が、大きくならなければ良いのですが・・・。

話しは変わって、咲月ネタを一つしたいと思います(^-^)

咲月の通う幼稚園では、年少さんから鍵盤ハーモニカを習います。
それにちなんで、うちも鍵盤ハーモニカを購入しました。
20070707000459.jpg

鍵盤ハーモニカ・・・またの名を『ピアニカ』。
これって結構な値段するんですよね~
それじゃなくても、先月は遠足代やらなんやかんやで結構集金が・・・(-_-;)

でも、咲月さんとっても気に入ったみたいです!
ピアニカヾ(;´▽`A``

園で申し込んで購入したんですが、先週お名前を書くようにと、
お持ち帰りして来ました。
その日は、お迎えに行くなり大興奮!!私の顔見るなり、
「ママー!ピアニカ来たよーーー♪早く帰って弾こう!!」
帰ってからずーーーっと、ピーィッ!ピーィッ!音が鳴りっぱなし(-_-;)
さすがに、まだ何の曲も弾けるわけはなく、タダひたすら弾きまくってる咲月^^;
弾くと言うよりは、音を楽しんでるって感じですね(* ̄m ̄)プッ
でも結構弾いてる姿は、様になってます(^^;)
20070707000805.jpg

月曜日に持って帰ってきて、金曜日までに名前を書いて持ってくるように
とのことだったですが・・・
このまま金曜日まで、家に置いていたら・・・(ーー;).。oO(想像中)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!この音にずっと付き合わされる!!
それだけは勘弁(^^;)
早々に名前を書いて、次の日に幼稚園に持って行かせました^^;

しかし、うちの中では咲月の弾き方を大絶賛!
ピアノを習わされる日も近いかもヾ(;´▽`A``
パパ~、自分で教えたら~(笑)



EDIT |  23:29 |  まちゃの独り言・・・  | CM(3) | Top↑
2007.07.04 (Wed)

1歳2ヶ月♪ 

あっと言う間に、煌貴くん1歳2ヶ月になってしまいました!
今月も成長しています(^-^)

**煌貴のここ1ヶ月の成長**

・チューを覚えた♪
 「ママにチューして♪」ってホッペを差し出すと、口を大きく開けて
 ホッペではなく、唇をパクッと食べられます^^;

・お風呂の場所を覚えた。
 「ポチャポチャ行くよ~」って言うと、自分でお風呂場まで行き、
 バンザイのポーズをします(笑)洋服を脱がせて貰うのを待ってます^^;

・引き出しを開けられるようになった。
 とにかく引き出しという引き出しは、開けていきます^^;
 そして、モノを全部出して遊んでます(-_-;)

・ペットボトルの蓋、哺乳瓶の蓋が開けられるようになった。
 軽く閉めておくと、自分で回して開けらるようになりました。
・ボールを上手に投げられるようになりました。
 今までは、投げてるつもりでも、振りかぶってそのまま後ろに落ちたりしてたけど、ちゃんと前に投げられるようになりました。
・ボールを蹴って遊べるようになった。
 たまにボールに足が乗っかって、そのまま転けます^^;
 将来はサッカー選手???

・お昼寝が午後1回になった。
 だいたい2時間ほど寝てくれます。
・7本目の歯が生えてきました。
 いつのまにやら、歯の本数が増えてる!
・粉ミルクから牛乳に移行しました。
 最初は嫌がって飲まなかった牛乳・・何とか哺乳瓶で飲んでくれてます^^;
・夜中も起きずに、朝までグッスリ寝てくれるようになった。
 夜9時に寝て、朝6~7時までグッスリです♪

*言葉の成長*
「あ~ぁ」が仲間入りしました^^;
何かに失敗したときに、「あ~ぁ」や「あ~・・」って言います(笑)
後は「いやーーー!」かな(^^;)
自分の思い通りならない時・・、たとえば眠くないのに寝かされそうに
なった時、遊んでるモノを取り上げられたとき(危険なモノ)などに、
ハッキリ「いやーーー!」って叫びます(笑)
そしてイナバウアーで大泣きo( ̄ー ̄;)ゞ
後、「あぷッ!」を覚えたみたい^^;
お姉ちゃんが怒られていたりしてると、「あぷッ!」って咲月に言ってます。
きっとママのマネして、怒ってるつもりなんでしょうね~(笑)
後は特にしゃべりませんヾ(;´▽`A``

いつも、「アッアッ!ヒャーッ!ぶぶぶぶ~ッ!ダッター!あぷ~」
と煌貴語をしゃべってます。

でも、こっちの言ってることは理解してることが多くなりました。
何となく、コミュニケーションがとれるようになってきたみたいで嬉しい♪
イタズラもさらにパワーアップしてきたし、毎日何かにビックリさせられる
けどね(^^;)


後、とっても嬉しいことが!
それは・・・


EDIT |  13:10 |  Kouki  | CM(6) | Top↑
2007.07.02 (Mon)

ジメジメですね・・ 

やっと本格的な、梅雨の季節に突入したみたいですね。
毎日曇りか、雨ばかりです(´_`。)
この季節は、体調をもっとも崩しやすい・・・
私の偏頭痛も絶好調ですヾ(;´▽`A``
20070702160009.jpg

でもお庭の紫陽花がキレイに咲きました。
雨が降った後に撮影すると、もっとキレイだったかな~・・・
水滴が付いてる方が、紫陽花はキレイに見えるかも。
今度雨降り後に撮影してみよーっと☆

週末はあまり天気が良くなかったけど、ジメジメしていて暑かったので
子供達をプールで遊ばせることに。
20070702160516.jpg

今度は煌貴くん!男らしく登場です♪
お姉ちゃんも、煌貴に合わせて青い水着を購入☆
購入先は西○屋(=v=)ムフフ♪安く調達しました~。

うちのプールは、お湯を使用するので半身浴みたいな感じ。
ママも足だけ浸かって、足湯気分を味わいます。
あぁ~温泉行きたーい!
今年のお盆休みは、どこか温泉に行きたいなぁ~♪
パパさ~ん♪よろしくね☆


ちょっとテンプレートを変えてみました。
それと同時に、コメントもツリー化にしました♪
ちょっと見やすくなったかな(^-^)
ちなみにココを参考にしました。


EDIT |  16:15 |  まちゃの独り言・・・  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

