--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.29 (Fri)

ノリノリです♪ 

実は・・・入隊してました~( *´艸`)
今流行ってますよね~ビリーズブートキャンプ(≧ω≦。)
5月からやり始めたんですが・・・いやーもぅすっごくキツイ!
だけど、2週間で上の腹筋割れましたΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいっす!ビリー効果(=v=)ムフフ♪
でもね~、下っ腹はお肉付きすぎで全く割れません(笑)

メニエールを疑われてからは、体調があまり良くなかったこともあって
休んで・・・サボってたんですがヾ(;´▽`A``
サボってたので、割れた腹筋も台無し(´_`。)
この間、仲良くさせて頂いてるらんさんのところで紹介があって
またやり始めました~☆
らんさん!一緒にナイスバディーになりましょッ♪

煌貴も楽しんでやってますプププッ (*^m^)o==3
070626_211059_M.jpg

あまり笑わない煌貴ですが・・・ビリーを見ると大爆笑します^^;
恐るべしビリー・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

さーていつまで続けることが出来るかなぁ~・・・
出来るだけ頑張ります!!


EDIT |  23:24 |  まちゃの独り言・・・  | CM(6) | Top↑
2007.06.25 (Mon)

プール♪ 

土曜日に、プール開きをしました♪
この日は暑かった~ε= (++ ) バテバテ!!
前日の雨がウソみたいに晴れていたしね~。
こんな日は水遊びでもしなきゃ、汗疹が出来ちゃうよね☆
20070625221146.jpg

煌貴くん初お家でプールです♪
おーーーっと!失礼!水着はお姉ちゃんのお下がりです(* ̄m ̄)プッ
急遽決まった水遊びだったモノで(^^;)
裸ってのもよくないかなぁ~って、去年咲月が着ていたのを着せて
みました~(笑)
大きくなって見せたらグレちゃうかもヾ(;´▽`A``

でも、水遊びは楽しかったみたいです♪(^_-)☆
初めは腰が引けていたけどね^^;
20070625221729.jpg

咲月も久々の水遊び楽しかったみたいです(^-^)
怖がる煌貴を、優しくサポートする場面もあって、お姉ちゃんになったなぁ~
って成長を感じました。

煌貴は、お風呂大好きっ子なので、顔に水がかかろうが、全然へっちゃら♪
すぐにプールの雰囲気にも慣れ、バシャバシャ水をかぶって遊んでました。
途中から、お姉ちゃんが「タオルー!タオルー!!」って大変でした(笑)
咲月は顔に水がかかるのが大の苦手・・・
今週から幼稚園で、プールが始まるのに大丈夫かしら???
ちょっと心配ですo( ̄ー ̄;)ゞ
まぁ、何とかなるでしょけどね(^^;)
20070625222624.jpg

途中からね、ヒラヒラが気になってしょうがない煌貴くんヾ(;´▽`A``
ずっと引っ張ってました(笑)
やっぱお下がりでは可哀相だよね・・・
ちゃんと煌貴の水着を用意しました(^^;)
今度はちゃんと男の子で登場しますよ~お楽しみに☆

水遊びの後は、ママの手作りパンで腹ごしらえ。
水遊びの後ってお腹空くんだよね~
20070625223001.jpg

今回作ったのはポンデケージョ風、白玉チーズパン♪
ポンデケージョを作るには、タピオカ粉が必要なんだけど、なかなか売って
ないので、白玉粉を代用して作ってみました。
たまたま広告にレシピが載っていたので(*^_^*)
コレが結構美味しかった!!
中はモチモチ、外はサクッて感じで美味しい~(´ー`*)。・:*:・
咲月も煌貴もパクパク食べてくれました。
でも、作ったらその日に食べないと、次の日はちょっとカチカチになって
美味しさ半減しちゃいました(´_`。)グスン

でも、美味しかったからまた作ろっと♪
EDIT |  22:36 |  育児  | CM(8) | Top↑
2007.06.25 (Mon)

給食試食会 

先日幼稚園で開催された、給食試食会に行って来ました。
今年新たに入園した、年少さんの保護者を対象に行われた行事で、
園児が日頃どんな給食を食べているのか、是非保護者の皆様にも
味見をしていただき、ご意見ご感想を頂きたいと言うことで、
毎年開催されているらしい。

咲月が通ってる幼稚園の給食は、作るのは地元の給食センターで
作られているけど、園長先生が、栄養士さんを教える資格を持っているとかで、
すべて園の給食は園長先生が献立を決めているらしいです。
どうしても給食センターにまかせてしまうと、保存料や着色料といった
添加物が入ってしまうため、それを入れないで済むように園長先生が
自ら献立を決めるらしい。

今は、色々な食物アレルギーを持つお子さんも増えているらしく、
そういったお子さんも安心して食べられるように、事前にきちんと報告
しておけば、アレルギーのモノを取り除いた給食を用意して下さるみたい!

そういう話しを、色々伺った後いざ食べてみると・・・

何?!咲月美味しい給食毎日食べてるんじゃん!!
いつも給食の日は、
「給食美味しくなーい!!」
ってブーブー言ってるけど(^^;)
結構美味しいんですよ!!見た目はこんなんですけどね^^;
070620_121226_M.jpg

味付けは、冷めても美味しいようにちょっと濃いめの味付けがしてあって、
だからといってしょっぱいわけではなく、お肉もやわらかくてかみ切りやすいし
とっても美味しかったです。
今日はご飯の日だったけど、いつもパンや麺類と言ったように献立も豊富だし♪
まぁこの量は食べられないと思うけどねヾ(;´▽`A``
これでも一応年少さんサイズです(笑)

これなら、ママが毎日食べたいわ~(* ̄m ̄)プッ
EDIT |  13:25 |  幼稚園  | CM(3) | Top↑
2007.06.22 (Fri)

またまた久しぶり・・ 

またまた久しぶりの更新です・・・
日付別に2つUPしました。

めまいを体験してから、疲れを溜めまい、寝不足にならないように!と、
毎日早めに就寝しておりましたヾ(;´▽`A``
ほとんど9時半には寝てるかも(笑)

夜の時間がないとなると、昼間の時間を有効に使わないといけないわけですが・・
これがないんですよ!時間が!!
午前中は咲月を幼稚園に送って行って、帰ってきたら煌貴をお昼寝させて
それから洗濯じゃなんだかんだってやってると、すぐに時間はお昼・・
お昼ご飯を作って、またなんだかんだってやってると、すぐに咲月の
お迎えの時間o( ̄ー ̄;)ゞううむ
それから、お買い物して帰ってきて咲月のおやつ、お昼寝・・・
たまにママもお昼寝ヾ(;´▽`A``
それから夕飯の支度と、なんやかんやしてると・・・
結局PCを触る時間がなーい!!

やっぱ主婦・母には夜の子供が寝た時間しか、ゆっくり出来るときは
ないですね~(´_`。)グスン

今日は煌貴がオッパイ無しで初めて寝てくれました((o(>▽<)o))
しかも早くに!
それにここ1~2週間、一度寝ると朝の6時までぐっすり寝てくれるように!
やっと、1年過ぎてやっと、ママは朝までグッスリ寝られるように♪
待ってましたよ!この日を(笑)
後は完全に卒乳して・・・早くビールが飲みたーい!!!(笑)
今日でミルクも無くなったので、お風呂上がりのミルクを今度は牛乳に
切り替える予定・・
ちゃんと飲んでくれると良いなo( ̄ー ̄;)ゞ
このまま夜一度のオッパイも卒業して、完全に卒乳出来ると良いけど。
焦らない、焦らない・・・

咲月も週の後半だからでしょうか?愚図を言わずに寝てくれたので、
まとめてササッと書いちゃいます_ψ(‥ ) カキカキ...


EDIT |  00:17 |  まちゃの独り言・・・  | CM(3) | Top↑
2007.06.17 (Sun)

初めての参観日♪ 

今日は、初めての「自由家族参観日」の日でした♪
入園してから初めて、園でどのように過ごしているのか見ることが出来る日!
何だかドキドキ(≧ω≦。)
咲月に、
「今日はママもパパも幼稚園に行くんだよ♪」
ってお話すると、何だから照れながら、
「良いよ~一緒に行こう♪」
ってニコニコの咲月さん!

でもいざ幼稚園に着くと、いつもの雰囲気ではないことを察知した咲月!
大泣きしてしまいましたヾ(;´▽`A``
あまりの人の多さにビックリしたみたい(笑)
とにかくなだめて、教室まで行き
「さっちゃんのロッカー教えて~」
って言うと、ニコニコの咲月戻り、
「ここがさっちゃんのイスでね、ココがロッカーだよ♪」
って教えてくれました(^-^)
良かった機嫌が直って(´▽`) ホッ

そして、時間になり始まりました!参観日!
20070621230412.jpg

まずはみんな並んでトイレタイム!
いつもこうやって汽車ポッポで行くそうです。
みんなのトイレが終わるまでは、教室で先生が紙芝居や手遊び歌を
してくれます。

みんなが揃うと、朝のお歌から始まって、毎日練習しているお歌を披露♪
咲月さん、ノリノリで歌ってます(^-^)
お家で聞いていた通りの歌!音痴じゃなかったみたいです(笑)
その後は、今日の製作。
この日はカエルさんを作っていました。
結構ウロウロしてるんだろうなって思っていたけど、ちゃんとイスに座り
先生から教えられた通りに、作っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
なんだ結構ちゃんと座っていられるんじゃん!感心感心♪
途中隣の男の子と、手を拭くタオルの奪い合いしてたけどね^^;

その後お帰りの支度。
ココで咲月さん、本領発揮ですヾ(;´▽`A``アセアセ
先生のマネをして、みんなにお世話をやいてました(-_-;)
人の世話やく前に、自分の事ちゃんとしなさい!

でも、帰り際見知らぬお母様に声をかけられまして・・・
「いつも娘が咲月ちゃんにお世話になってます~」
よくよく話を聞いてみると、入園当初から咲月の名前を娘さんから
聞いていたらしく、初めはいまいち話のつじつまも合わないので、
架空の人物かと思っていたらしいんだけど、たまたま園にお迎えに
行ったとき、仲良く遊ぶ咲月と娘さんの姿を見て、
あ~この子が咲月ちゃんかぁ!って理解したんだって^^;
その時も、咲月がカバンや帽子を持って来てくれたり、
靴を出してきてくれたり・・何だか色々お世話していたらしくヾ(;´▽`A``
毎日娘さんが咲月の名前を出さない日はないくらい、お話してるんだって(^^;)
初めは幼稚園行きたがらなかったのに、咲月の名前が出るようになってから
楽しく行き始めたんだって!
だから咲月ちゃんのママにお会いしたら是非お礼が言いたくて!
って言われちゃいました(*/∇\*)キャ
何だか咲月からは全く聞いてなかったから、びっくりしたけど、
嬉しかったです(*^_^*)
お友達と仲良くできてるんだって安心もしました(´▽`) ホッ

今日は咲月の頑張ってる姿も、お節介ぶりも見られたし、とっても良い
参観日でした♪

追伸:一番下の写真は、「父のプレゼント」と今日作ったカエルさんです♪









EDIT |  23:37 |  幼稚園  | CM(3) | Top↑
2007.06.16 (Sat)

ぐ~チョコランタン♪ 

ついにやってきましたこの日が!!
そうです!1ヶ月ちょっと前に苦労して電話予約した、
「ぐ~チョコランタンがやってきた」の日です♪

咲月は、それはそれはもう楽しみにしていました!
ですが・・・なんで子供って、出掛ける前の日にかぎって熱出すんでしょうか^^;
咲月さん、前の日に幼稚園で熱だしてしまいました(泣)
お昼頃、幼稚園の先生から
「お熱があるので迎えに来て下さい」
と電話がありました(;´д`)トホホ

まぁ数日前から咳はしてたし、鼻水も出ていたので怪しいな・・
って思ってましたがo( ̄ー ̄;)ゞ

でも、今回のは風邪じゃないみたいなんです。
どうも気管支からくる咳みたいなんです。。。
明け方に咳き込むことが多くて・・・
私も主人も小児喘息持ちだったもんで、もしかしたら咲月もそうかも・・
まだハッキリは分かりませんが、お医者様からもその可能性はあると
言われてしまいました(´_`。)
風邪薬では咳は止まらないのに、気管支の方のお薬に変えて貰うとピタッと
咳が治まるんです。

ちょっと要注意でございます。。。

話しがそれてしまいましたねヾ(;´▽`A``アセアセ
幼稚園を早退した咲月さんですが、夕方には熱も下がり、
お薬を変えてもらってからは、咳も落ち着いていたので、
何とか、ぐ~チョコランタンに会いに行けることに☆ヽ(▽⌒)

それはもう大喜びでしたよ♪♪♪
お熱が出ちゃったときは、本人も連れていって貰えないと思ったのか、
ずっと、
「ジャコビに会える?ねぇ明日行ける?!」
って心配そうに聞いてきました(^^;)
なので、次の日の朝熱を測って、熱が出てないのを確認したときには私も
(´▽`) ホッとしましたよ~
あ~連れていってあげられるぅ~ってね(^^;)

咲月も行けないかもって不安があったからか、行けると分かったときから
テンション上がりまくり!
開演はPM1:30からなのに、午前中から早く行こう!
とせかされてしまいましたヾ(;´▽`A``
出掛ける頃には、ママはグッタリですよ(笑)

会場に着いてからは、咲月のテンションもママのテンションも上がりまくり^^;
ハイ・・ママもノリノリでした(* ̄m ̄)プッ
まずはお留守番してる煌貴のお土産を買うべく、ぐ~チョコランタングッズ
売場へ!!
いやービックリΣ(・ω・ノ)ノ!人の嵐です!!
もみくちゃにされながら、何とか買うことが出来ましたε= (++ ) バテバテ!!
20070621224015.jpg

そして、いざ会場へ♪
今回の歌のお姉さんとお兄さんは、今のお兄さん達の前にやっていた人達
でした。
さすがに私は知らなかった・・・^^;
小学生のお子さまをお持ちのママさんは知ってるかも。
咲月は、見慣れないお兄さんとお姉さんで、初めテンションが下がって
しまいましたヾ(;´▽`A``
でも、ぐ~チョコランタンのみんなが出てくるとテンションはUP!!
ノリノリで歌ったり、踊ったりしてました(^-^)
1時間ちょっとの公演でしたが、とっても満足出来ました♪
咲月は終わってからも、まだまだ見たいと騒いでおりました^^;
今度はファミリーコンサートに行ってみたいなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今回はお家でお留守番だった煌貴くん、今度は一緒に行こうね~☆
お土産はとっても喜んでくれました!
20070621224923.jpg

煌貴の顔の青あざ・・・
思いっきり掃き出し窓にぶつかって作ってしまったモノです^^;

EDIT |  16:19 |  イベント  | CM(2) | Top↑
2007.06.10 (Sun)

メニエール病? 

とっても久々の更新になってしまいましたヾ(;´▽`A``
とりあえず、まとめて下に2つの記事をUPしました。

ここ数日私が体調を崩してまして・・・更新が滞ってました。

そもそもの始まりは、月曜日。
何だか夜中からムカムカする・・・。
そして目覚ましが鳴り起きる時間。
起きあがった瞬間!目の前が回転するΣ(・ω・ノ)ノ!
一気に吐き気が。。。
それからは、気合いで朝ご飯作って、咲月の幼稚園の支度をして、
でも、さすがに外に出る勇気はなかったので、主人に送っていってもらい
それからはひたすら寝て過ごしました。
主人が咲月を幼稚園に送った後、今度は煌貴を連れてドライブに出掛けて
くれたので、ゆっくり眠ることが出来ました。
パパ、ありがとう <(_ _)>

寝て過ごしていたけれど、午前中はとにかく寒いし、目が回る。
そして吐きまくり・・(お食事中の方失礼<(_ _)>)
もう最悪も最悪でした。

午後は、キツイ身体を引きずって幼稚園にお迎え・・・
うちの幼稚園、規定以外の人はたとえ父親だろうと引き渡してはくれない(-_-;)
電話すれば良いらしいけど・・・電話すれば良かったよ(TmT)ウゥゥ・・
それから、本当は買い物したかったけど、とてもじゃないけど動けないので
主人と子供達に買い物を頼み、車の中で寝てました。
家に帰ってからもとにかく、寝る・寝る・寝る

でも、結局次の日になってもグルグル回るめまいは治まらず、ムカムカも
取れないので、病院へ。
かかりつけの内科に行ったんだけど、すぐに耳鼻科に回されました・・・
(゚∇゚ ;)エッ!?何で?!まぁ同じ院内だから良いけど・・
そして言われるがまま、耳鼻科に行くと、まずは変なメガネ?みたいな器具を
付けられてめまいの検査。
次に耳のマッサージと鼻の吸入。
次は、聴力検査と平衡感覚の検査。

そして検査結果・・・
もしかしたら「メニエール病」かもしれないとのこと・・・
(゚∇゚ ;)エッ何ですか?それ?
簡単に言うと、耳の奥の「内耳」に問題が生じてるらしい。
その病気の特徴に、回転するようなめまい、めまいを起こしてる間に耳鳴り、
詰まったような感覚、吐き気・・・などがあるらしい。
そして同じ様な症状を繰り返し起こす。

今のところ、私の症状に耳鳴りと詰まったような感覚はないのですが、
以前に同じ様なめまいと吐き気が2回ほどあったんですが、その時には
耳鳴りの症状があったんです。
そして、聴力検査をしたところ、低音の音が聞き取りにくくなってるみたい。
それに平衡感覚検査では、かなり平衡感覚に乱れがあるらしい。

とにかくこの日は、色々な検査をした後、最後にめまいと吐き気止めの
点滴をして、お薬を貰って帰りました。

先生からはとにかくストレスを溜めず、寝不足にならないこと!
と、注意を受けました(^^;)
この病気は繰り返すたびに悪化していき、難聴にもなりかねない病気らしい。
これからは、疲れたなぁとか、めまいが起きそう!と感じたときには定期的に
点滴とお薬を飲むようにしないといけません。
ちょっと厄介だわo( ̄ー ̄;)ゞ


と、まぁこんなわけで更新できずにいました。。。
今週1週間は、前半分めまいがと吐き気に悩まされ、後半は胃のむかつきに
悩まされた1週間でした。
今日は比較的、何事にも悩まされず過ごせたかなぁ~。
この1週間、主人が色々と助けてくれたので助かりました。
体調を崩したときには、家族の助けがどれだけありがたいことか・・・
助かりました!パパ本当にありがとうね!!









EDIT |  21:47 |  まちゃの独り言・・・  | CM(9) | Top↑
2007.06.10 (Sun)

最近の咲月さん 

咲月が幼稚園に通い初めて、もうすぐ2ヶ月です。
やっと最近泣かずに通えるようになりました♪
入園前、咲月は絶対泣かずに通ってくれる!って変な自信があったんですが、
そんな自信は1週間で崩されましたヾ(;´▽`A``
1週間は泣かずに行ってくれたんだけどなぁ~

でも、今では幼稚園がとっても楽しいらしく、休みの日になると
「何で幼稚園行かないの?行きたいな~」
なんて言うようになりました^^;
たぶんお友達が出来始めたみたいだから、楽しくなってきたのかも♪
だいたい毎日一緒に遊ぶ子が決まってきたみたい。
男の子の名前もチラホラ・・パパは毎日ハラハラしてます(笑)

中でもSくんってこの名前が良く出るので、この間お迎えの時にちょっと拝見。
いやービックリΣ(・ω・ノ)ノ!なかなかのイケメン!!
モデル並のお顔してる!!咲月、
「Sくんってかっこいいね~♪」
って言うと、
「かっこいいけど、恐いよ・・」
と言う、返答が・・・何だか話しを聞いてると、なかなかのやんちゃ坊主くん
みたいです(^^;)
「あっかんべー」「い~けないんだ、いけないんだ~」ってのもこの子から
教えて貰ったみたいだし^^;
っていうか、まだ使ってる子いるのね(笑)

お友達も出来たし、毎週何かを作って持って帰ってくるし、お歌も覚えたし
楽しいことがいっぱいのようです♪
咲月の作品をちょっと紹介します(^-^)

6/4の虫歯予防デーにあわせて、コップと歯ブラシを作ってきました。
20070610154243.jpg


カエルの時計さんを作ってきました、ちゃんと針を動かすことが出来ます。
20070610154452.jpg


今では、楽しく通ってる幼稚園だけど、最初は本当に嫌がっていたので、
こんな絵本を購入してみました。
おひさまえんのさくらのき
51FY3NJT48L._AA240_.jpg

この絵本は、「あまんきみこ」さんって人が書いた絵本なんだけど、
昔小学校の何年生だったかな?
国語の本に「ちいちゃんのかげおくり」ってのがあって、
すごく印象に残ってたんですよね~。

この本の内容は、幼稚園に行きたがらない女の子に、おばちゃんが
昔同じように幼稚園に行きたくないって、泣いていた子の話しをしてくれて
その子の話を聞いて、女の子は幼稚園に行きたくなるって本なんですが、
話しの途中に桜の木が登場するんです。
丁度、咲月通ってる幼稚園にも園庭の真ん中に大きな桜の木があるので、
お話と同じように、
「さちゃんが泣くと、幼稚園の桜の木も泣いちゃうよ~」
ってお話したら、それからかな~泣かずに行ってくれるようになりました(^-^)
とっても心温まる絵本なのでお勧めです♪

それと、絵本のおかげで泣かなくなったのが一番だけど・・
ママが役員になって、ちょこちょこ幼稚園に顔を出すようになったのも
泣かなくなった原因の一つかな^^;
そうなんです!これから3年間幼稚園の役員をやることになりました(笑)
まずは、バザー頑張ります(^^;)

最後に・・まだまだ反抗期中の咲月さん・・・
いったい、いつになったら落ち着くのでしょうかo( ̄ー ̄;)ゞ
幼稚園から帰ってきてからしばらくは暴れております(-_-;)
たまに赤ちゃん返りするしね(笑)
20070610160632.jpg

壊れそうなので、やめていただきたいわ(^^;)
まぁ何だかんだ大変な時期ですが、元気にやってます^^;
EDIT |  16:07 |  Satsuki  | CM(6) | Top↑
2007.06.10 (Sun)

1歳1ヶ月♪ 

煌貴くん、1歳1ヶ月になりました~♪
1ヶ月が経つのは本当に早いですねヾ(;´▽`A``
この1ヶ月も、ちゃんと成長してくれました。

**煌貴のここ1ヶ月の成長**

・お家の階段を上まで登れるようになった。
家の階段は18段、ちょっと急ですが手と足を上手に使って登ります。
・高いところ(50㎝~60㎝)も、すんなり上り下り出来るようになった。
ソフャーやベット、机や棚、至る所を登れるように・・・^^;
とっても高いところが好きです・・

・オモチャなど、「ないないしようね~」と声をかけると、ちゃんと片づけを
してくれるようになった。
・外に行きたいときや、「お店行くよ~」と言うと、靴を持って来るようになった。
たまに、自分で靴を履くマネしたりします。
・ストロー飲みが上手になった。
・お茶などを入れたマグを置いておくと、自分で蓋を開けて飲むよになった。
今までは、無理矢理飲まされてるって感じだったけど、最近はのどが渇くと自ら飲むように。
・<(_ _*)> アリガトォとお辞儀が出来るように。
今までは、私が「ありがとうは?」って聞かないとお辞儀しなかったけど、
最近は何かを貰ったり、してもらったりするとペコってお辞儀するようになった。

・オモチャやお菓子を、手渡ししながらお辞儀をするようになった。
何だか、「どーぞ♪」って言ってくれてるみたいで可愛い☆
・スプーンで少し食べられるようになった。
すくって、手渡してあげると上手に口に持っていきます。

*言葉の成長*
「パパ」が上手になりました。
たまに「パッパ」ってなってるけど(笑)
ちゃんとパパのことを認識して読んでいます。
後は、頻りに「アッ!アッ!」って言いながらモノを指指したり、
すべて、何かをやって貰いたいときには「アッ!アッ!」って言ってます。

後は、「マンマ」・「バァバ」ぐらいかなぁ~ヾ(;´▽`A``
「ママ」ってハッキリ言って欲しいけど、まだ無理みたい(´_`。)


と、まぁこんな感じに成長してくれます。

後、本当は卒乳しました!って言いたいけど、
先月はほとんど風邪を引いていたので、まだ完全に卒乳は出来ていません(-_-;)
でも、夜寝る前の1回だけになりました。
夜中に起きても、トントンと背中をたたいてあげたり、優しくさすってあげると
寝てくれるので、卒乳も間近かなぁ~って思ってます。
まぁ今も飲んでるって言うよりは、加えてるだけって感じですけどね^^;
やっぱり寝る前は、安心感が必要なのかな?

咲月の時は、結構何でもかんでも、こっちが焦って止めさせようとしたり
焦ってやって逆効果・・・ってことが多々あったので、煌貴の時はゆっくり
その子のペースでを心がけるようにしてます。
なので、卒乳焦らず!行きたいと思います(^-^)

そうそう、昨日は夜中1回も起きないで朝まで寝てくれました!!
1歳1ヶ月にしてやっと、ママはゆっくり朝まで寝ることが出来ました♪
わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪




EDIT |  16:04 |  Kouki  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

