--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.30 (Wed)

最近買った物 

最近、いくつか買った物があります。

まず子供のモノ。
咲月用に、洗い流さないタイプのトリートメントを購入しました。
その名も「かみからまない」

咲月は結構髪の毛が多いんです。
お風呂では、子供用のシャンプーとリンスが一緒になってるものを使用
しているのですが・・・
朝起きると、髪が絡まっている(-_-;)
本当はシャンプーとリンス別々に出来たら、少しは改善されるんでしょうが、
頭からお湯かけられのが、大の苦手な咲月さんですから・・・
あまりシャンプーに時間をかけたくない!
そこでコレを購入してみました。
つけた感じベタベタした感じもないし、結構良い感じです♪

次は、虫除けスプレー。
咲月も煌貴も、市販されている虫除けスプレーやシートはかぶれて
しまうんです(T_T)
そこでこんなモノを購入してみました。
ちょっと値段はお高いのですが・・・
「パーフェクトポーション バズオフボディスプレー」

自然のモノで出来ているからなのか、今のところ毎日使用してますが、
咲月も煌貴もかぶれは出ていません。
ちょっとハーブの臭いがきついけど・・・^^;
でも特別嫌な臭いじゃないかな~。
高いのが難点ですがo( ̄ー ̄;)ゞううむ
今のところ肌トラブルは回避出来ているので良し!

後はちょっとハーブとお花を・・・





EDIT |  01:12 |  まちゃの独り言・・・  | CM(7) | Top↑
2007.05.28 (Mon)

ミニカー 

今日はお休みの日。
でも、月曜日なので咲月さんは幼稚園。
咲月を幼稚園に送って行き、その足でちょっとお出掛け♪
某ショッピングモールまで行ってきました(^-^)

今日の目的は主人の洋服。
でも買い物をし始めると、ついつい子供のモノばかりに目がいってしまう(笑)
070528_123733_M.jpg

色々な帽子をかぶせては、「可愛い~((o(>▽<)o)) 」と二人で大絶賛(* ̄m ̄)プッ
ハイ・・・親ばかです(^^;)
何だかんだと、子供のばかり見てる間に時間はお昼に・・・
とりあえず昼食をとることにしました。

咲月が一緒の時は毎回決まっている、食べ放題のお店ががあるんだけど、
今日はいないので、久々に違うモノを食べることに。
私がうどんが食べたくなったので、和食屋さんに決定いたしまし♪

そこで煌貴用に「お子さまうどんセット」を注文したんですが・・・
メニューには卵なんて乗ってなかったのに、出てきたうどんにはバッチリ
半熟卵が・・・親子丼とかに乗ってそうな卵ちゃんが乗ってる!!
コレには私も主人もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

しょうがないので、このうどんはパパに食べてもらい、結局ママのを
取り分けることにo( ̄ー ̄;)ゞ
お子さまランチ頼むことなかったよ・・・ヾ(;´▽`A``
でも、煌貴は美味しそうに食べていたので良し!としよう。。。
070528_121602_M.jpg

上手にチュルチュルって食べてました☆

お昼も食べて、2時過ぎには咲月をお迎えに行かなければならないので、
急いで主人の洋服を選びに!
何とかお気に召すモノが見つかって、主人が試着をしてる間に煌貴と私は
飾ってあるミニカーで(もちろん売り物です)遊んでました。
特に買う予定も無かったんですが・・・
いざ帰るときに、
「じゃ、こうちゃん帰るから車ないないしようね~」
って言うと、ギュッと握りしめて離さない・・・
断固としてミニカーを離さない煌貴(^^;)
まぁ、そんなに気に入ったならと購入することに。
煌貴の初めてのミニカーは・・・
20070530000338.jpg

ハマーです♪
気に入ったみたいで、帰りの車の中でもずっと握りしめてました^^;
こうやって少しずつ増えていくんだろうなぁ~ヾ(;´▽`A``

EDIT |  23:36 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑
2007.05.26 (Sat)

花火大会 

今日は、近所で花火大会がありました。
毎年、5月の終わりに開催されます。

でもこの時期って微妙なんですよね・・・
昼間は半袖で大丈夫だけど、夕方からは冷えるから、浴衣が着られない!
どうせなら、夏にやってくれれば良いのに^^;
この地域は、お祭りも10月だからなぁ本当に浴衣着る機会がない。。。

でも、今年は去年に比べて暑かったかも。
浴衣の人がたくさんいました(^-^)
やっぱり花火大会は浴衣着たいなぁ~♪
来年は、咲月とお揃いで浴衣着ようかな

今年は一眼レフを買ったので、少しはマシに撮れるかと思った花火・・・
やっぱりカメラだけが良くてもダメなんですね(TmT)ウゥゥ・・
腕が良くなくては(´_`。)グスン
全くキレイに撮れませんでした(泣)
でも、何とかUP出来そうなモノを・・・笑わないでね(^^;)

20070529232016.jpg

実はこの花火、家からキレイに見えるんです!!
家は特等席なんです~♪
ちょっと電線が邪魔だけどね(≧ヘ≦)
左側は、家の中から撮った写真で、右上は現地に行く途中で撮った写真、
右下は目の前で撮った写真。
しかも最後の打ち上げ花火でした。
実際はもっとキレイでしたよ~^^;

咲月は4回目の花火大会、煌貴は2回目。
二人とも打ち上がる度に大興奮((o(>▽<)o))
煌貴は怖がるかな~って心配してたけど、そんな心配は無用でした^^;
打ち上がる度に、人差し指を高くあげて「ふぅ~♪ばぁー♪」と大喜び(^-^)
「ふぅ~、ばぁ~」おもしろい表現ですが、煌貴なりに「ヒュ~ッバーン!」
と、花火の音をマネしていたのかも(笑)

近くに行っても、全く怖がることはなく、仕舞いには眠さに勝てず
大きな音の鳴る中寝てしまいましたヾ(;´▽`A``

また来年も楽しみです♪

EDIT |  23:10 |  イベント  | CM(4) | Top↑
2007.05.25 (Fri)

イチゴ畑 

まちゃ農園のイチゴ畑さん!
今年も頑張って実を付けてくれました

20070525224140.jpg

このイチゴ、実は3年モノ!
3年前に初めて、イチゴの苗を買ってきて植えたんです。
さすがに1年目は粒も大きくて、すっごく甘いイチゴでした♪
2年目は、きちんと間引きして、肥料も与えて、これまたさぞかし大きくて
甘いイチゴがなるだろうと、期待していたら・・・
去年は雨が多くて、思うように育たなかったですよね(´_`。)グスン
で、今年はほったらかしにされていたイチゴさんヾ(;´▽`A``
いつのまにやら、伸びに伸び、勝手に実を付けていました
レンガでキレイに仕切っていたのに、はみ出しちゃってるしね(^^;)

とりあえず、初収穫したので、味見をしてみました・・・

結果・・o( ̄ー ̄;)ゞやっぱりあまり甘くない(-_-;)
でも食べられないほどではありません!
せっかくなので、子供達にも味見をしていただきました♪
煌貴は、味音痴なのでしょうか?^^;
たいして美味しくもないだろうに、なぜかバクバク食べていました(笑)

咲月さんも、そのままでは食べたくないらしいが、
イチゴミルクをかけたら食べてくれました^^;

20070525225209.jpg

来年は、すべて取っ払って、新しい苗を買ってきて植えたいと思います^^;

EDIT |  23:20 |  まちゃの独り言・・・  | CM(4) | Top↑
2007.05.23 (Wed)

ハートフルクラブ 

昨日、小児科で処方されたお薬が効いたのか、
今日には、熱が完全に下がりました。
そして咳も止まりました!
鼻水は少し垂れているけど、前ほどひどくなくなりました。
ちょっとお薬が強いのかなぁ~って心配もありますが、
とりあえず熱が下がったのと、咳が止まったのは、本人も楽なようで
今日は元気いっぱいです(^-^)

病み上がりではありますが、今日はハートフルクラブと言う、
簡単に言えば「1歳児健診」みたいなものに参加してきました。
初めに受付をして、身長・体重を測定してもらいました。

**煌貴の成長**
身長→71.9㎝(10ヶ月健診から、4.3㎝増)
体重→9035㌘(10ヶ月健診から、615㌘増)
カウプ→17.4

こんな感じで、身長も体重も順調に増えておりました♪

今日は咲月を幼稚園に送ってから、この会に参加したんだけど、
時間が早くて1番乗りでした^^;
10時からなのに、9時半には着いちゃってたからね~ヾ(;´▽`A``
でも、身長も体重も混むことなく測ってもらえたし、他の方がいらっしゃる
まで、保健士さんや栄養士さんといっぱい遊んでもらった煌貴(^-^)
いざ同じぐらいのお子さまを連れた、ママさん達が来た頃には疲れて眠く
なってました(笑)
実際始まる前に眠っちゃったしね(^^;)
眠った煌貴くんは、スタッフの方が預かってくれたので、ママはゆっくり
お話を聞くことが出来ました。

話しと言っても、同じ年齢の子供を持つ母親同士、
簡単な自己紹介と育児についての悩みなどをお話するだけ。
でも、こういう場にくると、みんな同じ様なことで悩んでいるんだなって
共感出来たり、新たな発見があったりするのでおもしろい!

今日も何人かのママさん達と顔見知りになれたし、今度は1歳半健診で
お会いできたら良いなぁ♪

煌貴が寝ていてくれたおかげで、ゆっくり出来たママなのでした(笑)


★おまけ★
煌貴くん、1歳にして「滑り台」を滑れるように?なりました(笑)
久々に動画UPしたいと思いまーす♪



登り方間違ってますがヾ(;´▽`A``
本人はあまり気にしてない様子・・・(笑)
でもまだちゃんと、座って滑るのは恐いみたい(* ̄m ̄)プッ
見ているこっちも、おっかないのでさせません(^_^;)
たまに、このまま登って、なぜか階段から下りてくるという、
高度な?技も見せてくれる煌貴くん!^^;
今は滑り台で遊ぶのが一番楽しいみたいです(^-^)


EDIT |  22:00 |  Kouki  | CM(3) | Top↑
2007.05.22 (Tue)

やはり小児科へ・・ 

昨日、一時37度2分まで熱が下がった煌貴。
でも今朝、また37度7分まで熱が上がったので、やっぱり一度小児科へ
連れていくことにしました。

診察の結果、やっぱり扁桃腺の腫れからくる熱と、風邪だろうとのこと・・
今は咳のひどい風邪?が流行っているらしい。。。
耳鼻科で貰ってる薬はちょっと中断して、小児科で新たに処方して貰った
薬に切り替えてみることに。
ほとんど変わりはないけれど、ちょっと抗生物質の種類を変えてもらいました。

小児科で貰った薬に変えた結果・・・
咳・鼻水が少し落ち着いたかと思ったけど、咳は相変わらず(´_`。)
でも鼻水は少なくなった♪
後、珍しく夜7時に就寝!
いつもは9時過ぎにならないと寝ないのに!!
しかも今日は、ミルクも飲まずに寝てしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
きっと薬が効いているのでしょう・・・
もしかして強い薬なのかな?
ちょっと心配になってきたヾ(;´▽`A``
後でネットで調べてみよっと。。。

早く治ってくれると良いな~。
あっおかげさまで、咲月は昨日から元気に幼稚園に行っています♪
でも、煌貴がここ数日具合が悪くて、グズグズがひどく、私が煌貴ばかり
抱っこするので、へそが曲がっていますヾ(;´▽`A``
機嫌が悪いし、言うこうと聞かないし大変です・・・(-_-;)

だけど、今日の夕方からちょっとした変化が!
今までは、ついつい言うこと聞かない咲月を怒ってばかりだったけど・・・
ちゃんと向き合って、煌貴が熱を出して具合が悪いこと、ママは煌貴の面倒を
見なければいけないこと、そして今ママも疲れがたまってること・・・
だけど、咲月のこと忘れてないよ、一番大事だよ!だから今の状況分かってね!
ってお話しました。

理解したかは?だけど、ここ数日グズグズ言って食べなかった夕飯も、
パクパク食べたし、嫌がって入りたがらなかったお風呂もすんなり入ったし
自分で顔を石鹸付けて洗えたし、着替えだって自分で出来たし、何と言っても
寝るとき、今まではパパと一緒じゃなきゃイヤーって言っていたのに、
これまた一人でお布団に入って眠りにつきました!
あまりの変わり様にママはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、ちゃんと話しのが良かったのかな?
今日はとってもお利口さんで、ママは助かりました(^-^)
怒ってばっかりではなく、ちゃんと話せば子供だって分かってくれるんだなって
ちょっと反省しつつも、咲月の成長を感じ、嬉しくなりました☆
いつも怒ってばかりでごめんね。。。

嬉しいことついでに・・・
うちの裏庭に、従業員の方が3つほど鳥の巣箱を作って設置していたのですが・・
その巣箱の1つに、鳥が巣を作ってるみたいなんです
20070522232550.jpg

出たり入ったりしながら、枝や色々なモノをくわえては、巣箱に入って
行くので、一生懸命巣を作ってる最中なんだと思います♪
この写真は、望遠レンズを用いて撮影しました☆

去年も他の場所に設置した巣箱に、巣を作った鳥がいて、ヒナもかえったのに、
スズメにいじめられてヒナは落っこちてしまったんです(´_`。)グスン
今回も同じ種類の鳥みたいなんだけど、無事に卵産んでヒナがかえって、
出来ればこの巣箱からちゃんと巣立って行って欲しいなぁ~☆
これからも見守っていこうと思います!
咲月も今からヒナがかえるのを楽しみにしてるしね♪
鳥さ~ん!頑張れよ~♪

EDIT |  23:34 |  病気・病院  | CM(4) | Top↑
2007.05.20 (Sun)

熱が下がりません・・ 

火曜日の夜から熱を出していた咲月さん。
金曜日のお昼に、やっと熱が下がりました(^-^)
結局、今週は3日間お休みしてしまいました
金曜日に、週末いつも持ち替える荷物を取りに、幼稚園に行きました。
そしたら、咲月と同じクラスのお友達が、
「あっ!さっちゃんママ~なんでいるの?さっちゃんずっといないよ~」
って駆け寄って来てくれました^^;
毎日送り迎えしていると、顔覚えてくれちゃうんですよね。
先生からも、
「さっちゃんの具合はどうですか?さっちゃんがいないと寂しいです」
何て言われちゃって(TmT)ウゥゥ・・

先生は、お休みしてる間毎日電話を下さいました。
きちんと咲月ともお話ししてくれて、
「早く元気になって、幼稚園に来て下さいね、先生待ってます(^-^)」
って言って下さいました。
咲月も、
「早く元気になって幼稚園行かなきゃね!」
って行く気満々だし(笑)
明日には元気に幼稚園に行けそうです☆ヽ(▽⌒)


そして今日の本題・・・


EDIT |  22:57 |  育児  | CM(5) | Top↑
2007.05.18 (Fri)

風邪・・ 

月曜日に、元気に遠足行った子供達ですが・・・
煌貴は、前から少し風邪気味だったのが悪化(-_-;)
そしてやっと風邪が治ったはずの、咲月までもがぶり返してしまいました(>_<)

何とか火曜日は幼稚園に行けた咲月ですが、水曜日からお休みしています。
熱が38度から下がらないし、どうやら扁桃腺が腫れちゃったみたい(´_`。)
喉が痛くて、ご飯が食べられないでいます・・・
しかも咳が止まらなくて、昼も夜も辛そうです(TmT)ウゥゥ・・
唯一食べられるのは、ママ特製「トマト粥」です。
20070518001948.jpg

これね、ある子供番組からのパクリなんです^^;
風邪の時には効きますよ♪
ダシは普通のダシではなく、こぶ茶と鰹節を使用してます!
このこぶ茶が良い味出してるんですよね(^-^)
そんなこんなで、何とか栄養取って頑張って治そうとしてるところです。

せっかく慣れてきた幼稚園だったけど、今週はこのままお休みかな(-_-;)
本人もちょっと残念そう。
でも他の子に移したら大変だから、しっかり治して幼稚園行こうね!

咲月は熱が出ても自分で水分補給が出来るけど、煌貴の水分補給困ってます。
ストローで練習、早めに始めた割には下手なんですヾ(;´▽`A``
Nubyは上手なんだけど、マグとか普通のストローが上手くならない・・・
ゴックンする前に口離すから、ダーッと水がこぼれて洋服がビチャビチャに(-_-;)
何回やっても上手くならないので・・・
ストローでこぼされるなら!と、コップ練習始めました(笑)
まぁ、普通のコップでは口に持っていく前にこぼされるのは目に見えて
分かっているので、こんなの買いました。
煌貴が愛用しているモノと合わせてUPします♪
20070518001410.jpg

右上のが新しく購入したコップです。
2重構造になってるので、これからの季節冷たいモノを入れても水滴がつかない!

早速、練習させてみましたが・・・
20070518001254.jpg

煌貴くん、飲み方間違ってますヾ(;´▽`A``
上手になるまでには、これまた時間がかかりそうです(^^;)

今もお風呂上がりにはミルク飲んでる煌貴君。
早くマグかストロー上手くなってくれないと、哺乳瓶卒業出来ない・・・
牛乳をマグで飲む練習してたけど、この頃下痢するのでちょっとお休み
してるんです。
でもマグ下手なんで、マグで飲ますとほとんどこぼれてますo( ̄ー ̄;)ゞ

哺乳瓶卒業も考えるところだけど、卒乳もそろそろ本格的に考えないと・・・
昼間は全く母乳飲まないけど、夜寝る前は添い乳じゃないと寝ない煌貴くん。
それでも、9時に寝かすときに1回だけ母乳で寝かせて、それからは何とか
背中をトントンするとか、抱っこで寝かせるようにしてます。
でも夜中に何回も起きてオッパイを要求する煌貴・・・
貰えないと分かると大泣き・・・
1時間~2時間平気で泣いてくれます┐(-。ー;)┌
完全に卒乳するのは、もう少しかかるかな・・・
でも、1歳1ヶ月になる前には、オッパイ卒業出来るようにしたいな~
寝かせるの大変だけどね^^;

でもこの頃「森のくまさん」を歌うと、不思議とスーッと
寝てくれるようにΣ(・ω・ノ)ノ!
コレは昼寝の時にも結構歌ってる、煌貴用子守歌です(笑)
なぜかこの歌がお気に入りな様子(^^;)

ちょっと不思議だけど、コレで寝てくれるならいくらでも歌いますよ!
母ちゃんは!!
今日も何とかコレで寝てくれますように・・・

早く、煌貴も咲月も風邪治って貰わないと、二人して夜泣きなのでママもパパも
ダウンしそうヾ(;´▽`A``
頑張って早く治そうねッ!!




EDIT |  00:42 |  育児  | CM(3) | Top↑
2007.05.14 (Mon)

初めての遠足 

今週の月曜日、咲月さんは初めての「遠足」でした♪
行った先は、「りんどう湖ファミリー牧場」(^-^)
8時半に集合して、そこから観光バスで2時間(途中休憩20分)かけて
行ってきました。
20070517232730.jpg

到着して、クラスごとに記念写真撮ってからは自由行動。
しかし、今の遠足って家族連れが多いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
だって、おじいちゃん&おばあちゃんまで参加してるんだもの!
うちも、たまたまお店の休みと重なったので、パパも煌貴も一緒に参加
しました~(^^;)
遠足って言うより、ちょっとした家族旅行って感じですね(* ̄m ̄)プッ

滞在時間は3時間ほどあったんですが、その中にお弁当食べるのに1時間ほど
とっていたら、結構見て回るのにギリギリ・・・
でも、とってものどかで良いところだったので、今度はゆっくり遊びに来たいなぁ~
20070517233457.jpg

一緒に参加した煌貴くんですが、行きも帰りもバスの中では大人しく「ねんね」
あまり車の中で大人しい方ではないので・・・いつも愚図りっぱなしだし、
本当に心配だったけど、ずっと抱っこだったのが良かったのか、行きも帰りも
動きだしてすぐに眠ってくれました(^-^)

なので、着いてからも終始ご機嫌で助かりました♪
しかし、ちょっとハプニングが・・・
上の写真で、煌貴が鯉を一生懸命見てますが^^;
この後、頭が柵から抜けなくなってしまったんです!!
私は、スポッと入ったから抜けるモノと思っていたし、呑気に写真なんて
撮っていたんですが・・・
どうやら抜くときに、耳が邪魔して抜けなくなったらしいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
もう一瞬でパニックになりました!
主人と咲月は離れたところで鯉に餌やってるし・・・
コレは何とかして抜かなければ!!
煌貴は自分で抜こうとして、柵にゴンゴン頭ぶつけて泣き出すし( ̄□ ̄;)
とりあえず、もう一度頭をグッ入れて、耳を頭にぐっと付けてゆっくり
抜くと、抜けました~(´▽`) ホッ

頭突っ込む時はスッと入ったけど、いざ抜こうとしたときは耳が餃子みたいに
折れ曲がってしまし、その分頭の幅が大きくなって抜けなくなったみたい(-_-;)

抜けたから笑い話になったけど・・
でも、もし抜けていなかったら・・・
考えただけでゾッとします(>_<)

ハプニングはあったけど、本当にヒヤヒヤしたけど、やっぱり遠足って楽しい(^-^)
来年も、うまく月曜日にあたってくれると良いなぁ~♪

帰りのバスの中では、咲月は疲れてグッスリ。
煌貴もグッスリ。
そしてなぜかパパもグッスリでしたo( ̄ー ̄;)ゞ

みなさーん、下の子を連れて行くときはお気を付け下さいね^^;
特に、りんどう湖の周りの柵は、1歳児ぐらいの頭ならサクッと入っちゃいます!
そのまま落っこちる可能性もないとは言い切れません!
くれぐれも気を付けて下さいね~







EDIT |  23:21 |  幼稚園  | CM(4) | Top↑
2007.05.13 (Sun)

母の日♪ 

今日は母の日でした。
私も母親になって、3年3ヶ月が経ちました。
もう3年・・・でも、まだまだこれからです。

今までは、「母の日」って自分が感謝の気持ちを伝える側でしたが、
今年初めて、私自身感謝の贈り物を貰いました(^-^)
咲月さんから、「母の日のプレゼント」頂いちゃいました!!

20070514203814.jpg

金曜日、咲月をいつもの時間に迎えに行きました。
最近やっと泣かないで、私の迎えを待っていられるようになった咲月。
でもこの日は、とってもニコニコで私に抱きついてきたんです!
そして、
「今日はね、ママにプレゼントあるの~♪」
って嬉しそうに言うんです!
「何々?ママにプレゼントがあるの?何だろ~」
って言う会話をしていると、先生が咲月の耳元で、
「さっちゃん、日曜日にママに渡すんだよ~♪」
って(* ̄m ̄)プッ

でも帰りの車の中で、
「先生は、日曜日って言ったけど、今渡しちゃうね♪」
ってニコニコしながら渡してくれました^^;
紙皿に、私の顔が可愛く書いてありました
まだまだ下手っぴな絵ですが、とっても・とっても嬉しかった!!
どんなプレゼントを貰うより、心のこもったプレゼント!
本当に嬉しかったです(^-^)
ありがと~さっちゃん♪

右下の「こいのぼり」は、GW前に持って帰ってきた、初制作のモノです♪

こうやって、一生懸命作ってきたモノは、一生大事にとっておこうと思います(^_-)

それと、珍しく主人からもプレゼントが!
プレゼントって言うのかは?ですがヾ(;´▽`A``
「フェイシャルエステ券」を頂きました♪
仕事でお世話になってる、エステ関係のお仕事してる方に頂いたとかで、
「たまにはゆっくり磨いてきたら?」
って言われました(^^;)

<(_ _*)> アリガトォございます・・・(笑)



EDIT |  20:38 |  育児  | CM(5) | Top↑
2007.05.07 (Mon)

端午の節句&初節句 

まとめてUPしてしまいましたがヾ(;´▽`A``
もう一つ最後に・・・
うちで飾った鎧と五月人形を紹介します(^-^)

20070507014105.jpg

この鎧かぶとは、実は主人の時の物なんです。
とっても保存状態が良かったので飾らせて頂きました♪
何でも、主人の時も1回しか飾られてないとかヾ(;´▽`A``

本当はこいのぼりもあったらしいのですが、今年は天気が悪く、
出すのは断念・・・
でも、こいのぼりって雨の時や風邪の強いときは片づけないといけないから
結構面倒なんだとかo( ̄ー ̄;)ゞ
来年は室内用こいのぼりでも買おうかしら(^_^;)

飾ったのは良いけれど、やっぱり3歳児と1歳児!
危うく壊されるぅーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ってこともしばしば^^;
壊れなくて良かったですヾ(;´▽`A``

夜には、菖蒲湯入りました。
が!!
何と煌貴くん、菖蒲にかぶれちゃったみたいなんですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
20070507020434.jpg

お風呂から出て、なんとも「ちょいムチ」姿が可愛い煌貴くんですが(笑)
ずっーとボリボリかいてるので、見てみると足から手から真っ赤Σ(・ω・ノ)ノ!
このかぶれ、菖蒲のせい?
でも次の日の朝にはキレイになっていました。
実は私も、この日菖蒲湯に入ったんですが・・・
菖蒲の葉先があたったところは、真っ赤になってしまいました(-_-;)
当たらないように、束ねてあったのに煌貴が全部バラバラしてくれちゃった
ですよね(^_^;)
来年から菖蒲湯は止めにします。。。

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

咲月の熱ですが、今日の朝には平熱まで下がりました。
子供って休みになると熱出すんですよね~(´_`。)
でも、煌貴の咳がひどくなってきたのが心配・・・

実は、お誕生日をもって、卒乳計画!って考えていたんですが、
咲月の熱で起こされるのと、煌貴も鼻水・咳で何回も起きるので、
とりあえず二人の風邪が治って、落ち着いてからにしようと思います^^;

あぁ~早くビールが飲みたいよぉ~(´_`。)

煌貴くんの試練は当分先になりそうです^^;





EDIT |  02:15 |  Kouki  | CM(7) | Top↑
2007.05.04 (Fri)

Happy Birthday 

そしてやってきました!5/4♪
煌貴くん、1歳のお誕生日です((o(>▽<)o))
(しつこいけど、書いてるのは5/6・・・あっ5/7になりました^^;)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

去年の今日、H18年5月4日、AM7:20・・・
煌貴誕生!
とってもスピード出産でした(^^;)
その時の状況はこちら
とにかく安産で、その後の体調も良かったのを今でも覚えています。
あれから1年・・・
本当にあっと言う間に過ぎましたo( ̄ー ̄;)ゞ
産まれたときはこんなに顔してました煌貴くん!
20070507004520.jpg

いやー小さかった(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
何だか、産まれたときの方が髪の毛あった気がする・・・ヾ(;´▽`A``

**ここ1ヶ月の煌貴の成長**
実は・・・ここ一ヶ月は、咲月の幼稚園ネタばかりで、煌貴の成長を見逃して
ばかりなんですよね~^^;
思い出せる範囲で書き記します・・・

・歩くのが速くなった。
今では小走りできるほど、歩くのがしっかり♪
・階段を5段ほど自分で登れるようになった。
お家の階段、病院の階段、5段ほどまで自分で登れるように!
降りるのもそのまま後ろ向きで降りられます。

・こっちの言ってることが少し分かるようになった。
ちょうだい、ないないして~、おいで、くっく履こうね、などの言葉を
理解しているみたいで、その言葉通りやってくれます♪

・5本目の歯が生えた。
・自分で歯磨きするようになった。
・お肉が食べられるようになった。
鶏肉、挽肉、今のところ吐き出さずに食べてくれてます。
・スプーンを自分で持って食べたがるようになった。
スプーンにご飯を乗せて、手渡しすると少し上手に口に持っていけるように♪
・いないいないばぁ~を、お店のカーテンでやるのが好きです。
ばぁ~・ばぁ~って言いながらやってます
嬉しくない成長も(-_-;)
・自分の主張が通らないと、のけぞって泣きわめく、そして頭突きする・・・
しかも、壁や床に頭をゴンゴン打ち付けるように^^;
挙げ句の果てには噛みつく・・・
コレが一番痛いし、厄介o( ̄ー ̄;)ゞ

と、まぁこんな感じに成長してくれました。
1歳目前に歯ブラシに凄く興味を持ち始めた煌貴。
何となく自分で磨くようになりました♪
20070507012929.jpg



本当は、お誕生日の日にお祝いちゃんとしてあげたかったけど、
実はこの日、夕方から咲月が40度近い熱を出しまして(TmT)ウゥゥ・・
お祝いどころではなくなってしまいました(-_-;)
病院に行ったりしていたもんだから、結局お祝いしてあげられなかった(´_`。)グスン

なので、日を改めて5/5こどもの日に、初節句と一緒にお祝いしました(^-^)

EDIT |  00:34 |  Kouki  | CM(3) | Top↑
2007.05.02 (Wed)

ぐ~チョコランタンがやってくる! 

お次は5/2の記事です。
(これも書いたのは5/6です^^;)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

さて、3連休明けて昨日からまた幼稚園が始まりました。
火曜日、朝は泣かなかったけど、お迎えに行くと大泣きしてました^^;
やっぱりまだ眠くなっちゃうみたい・・・
でも、この日は結構泣いてる子が多かったから、つられたのかも(^^;)
休みが入ると、せっかく慣れても逆戻りですね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
やっぱり慣れるのはGW明けからになりそうです。

で、今日は5/2。
この日はとっても大事な用事があるんです!!
それは・・・

「ぐ~チョコランタン」のチケット予約!!!
私、産まれて初めて、この歳にして初めて電話でチケット予約しました!
しかも取るのは「ぐ~チョコランタン」・・・

予約開始は午前10時・・・
この日は咲月をちょっと早めに幼稚園に連れていき、家族総出で電話の前へ!
主人は、携帯・一般電話・PC担当。
私は、自分の携帯とお義母さんから携帯を借りて、準備万端。
一人でも多い方が良いだろうと、従業員の方も携帯を準備!

もしかしたら、ちょっと早い時間でも掛かるかも・・・
9時50分に電話をかけてみると・・・
∑( ̄ロ ̄|||)何とビックリ!!すでに話し中!!
10時を過ぎてからは、NTTの「ただ今大変込み合っております・・・」
ばかりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジですか?!
もしかして取れないんじゃ???
でも、みんなで頑張りました!
頑張ること30分!繋がった!!やっと繋がりました!!!
何とか、前から6列目のセンターより右サイドを4枚確保♪

主人がお友達からもチケット取ってくれ!って頼まれていたので、
頑張ること1時間半、何とか4枚確保しましたε= (++ ) バテバテ!!
しっかし!1時間半掛け続けて繋がったのはたったの2回・・・
1時間半ずっと、携帯2台掛け続けたので、手は痛いし耳はおかしくなるし(-_-;)
恐るべし「ぐ~チョコランタン」・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
でも歌のお姉さんと、お兄さん、全く知らない人なんですよねヾ(;´▽`A``
それでもこの人気・・・やっぱ凄いわ「ぐ~チョコランタン」。。。
チケット取れて良かった~(´▽`) ホッ
来月が楽しみです♪




EDIT |  23:58 |  まちゃの独り言・・・  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

