--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.29 (Sun)

動物園 

久々のブログですヾ(;´▽`A``
3連休&GW中、色々あったので日付別に書いて行きますね。
(書いてるのは5/6です^^;)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

まずは4/29から・・・
前の日から、主人のお姉さん家族と妹さん夫婦が帰省していました。
この日は、お姉さん家族と一緒に「宇都宮動物園」に行ってきました♪

動物園なんて久しぶり!
咲月は以前、福岡に帰省した時一度帰経験あり。
でも、あの時は1歳ちょっとだったので、あまり分かってなかったみたい^^;
今回、煌貴はベビーカーで寝っぱなしだったけど、咲月はすっごく楽しめた
みたいです☆ヽ(▽⌒)

まずは入場券買って、そこで一緒に動物の餌も買いました。
とりあえず、動物さんに餌をやりまくりました(* ̄m ̄)プッ
20070506233158.jpg

恐い物知らずの咲月さん・・・
ご挨拶代わりに餌をあげまくってました(笑)
大人の私の方が恐かった(^^;)
一通り餌をあげた後は、咲月さん!初めての馬乗り♪
ポニーに初乗りしました~(^-^)
20070506233655.jpg

全く怖がる様子もなく、すんなり乗りこなす咲月Σ(・ω・ノ)ノ!
よっぽど楽しかったのか、3回も乗りました^^;
その頃煌貴は、ちょっと眠くてグズグズ・・・
ちょっと抱っこしたら、一泣きして眠りにつきました(^_^;)
20070506234053.jpg

ここから煌貴は、すべて寝て過ごすことにo( ̄ー ̄;)ゞ
もう少し大きくなったらまた来ようね~^^;

さーて、動物を堪能した後、今度は遊具で遊びました。
ココの動物園、動物園だけではなく、ちょっとした遊園地にもなってるんです♪
小さい動物園なのに、2度楽しめる所が('∇^d) ナイス☆!!

当初予定していた時間を大幅に超えちゃうほど、楽しんじゃいました♪
子供達も楽しんでいたみたいだったしね(^-^)
また行きたいです☆

最後に一番咲月が興奮していた動物さんを載せますね~
それは・・・



20070506235122.jpg

ぞうさんと、孔雀・・・
孔雀がこんなに羽広げてるのって珍しいですよね~Σ(・ω・ノ)ノ!
コレは子供ではなく、ママが一番興奮しました(笑)
ぞうさんは、あまりの大きさにビックリしていた咲月^^;
でも、ちゃんと餌もあげたんですよ!
帰ってからも、
「ぞうさんが一番大きかったね~!また見たいなぁ!」
って大興奮でした(* ̄m ̄)プッ

また秋になって、涼しくなったら行こうね☆
EDIT |  23:24 |  おでかけ  | CM(4) | Top↑
2007.04.28 (Sat)

やっとお休み^^; 

咲月さん、今週も1週間無事に通園しました。
毎日大泣きでしたけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

月曜日の朝は、制服を着る段階からグズグズ・・・
通園ルートもグズグズ・クスンクスン半泣き状態。
門の前でも大泣き。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
この日は、土曜日からの熱も心配だったし、鼻水も咳も出ていたので
朝一番、病院に行ってから通園しました。
しかも、パパが仕事で幼稚園に行く用事があって、一緒に行ったのも悪かった(-_-;)
門の前で私と別れるのに大泣きした後、横すーっと通ったパパに気が付き、
泣いていたので、すーっと通ったつもりが気付かれちゃったヾ(;´▽`A``
当たり前ですよね・・・
その後も、職員室に大泣きで入ってきて、仕事している間中パパに抱っこ^^;
別れるときも大泣きだったとか。。。
そのおかげで、一日中思い出しては泣き、思い出しては泣きしていたそうです^^;

そして火曜日は、門の前で先生の顔見るなり、逃走を試みる咲月!
でもすぐさま先生に取り押さえられるヾ(;´▽`A``
泣く泣く教室まで連れて行かれてました^^;
この日は午前中だけ泣いて、給食もちょっとしか食べなかったけど、
午後は元気に遊んだりしたみたいです。
どうやら初制作の、「こいのぼり」を一生懸命作っているみたいです。

そして水曜日、門の前でやっぱり大泣きヾ(;´▽`A``
「何で行かないって言ってるのに、連れていくの!!」
って怒りながら、大泣きしてました(^^;)
いったいいつまで、泣きながら行くつもりかしら・・・(-_-;)
しかもこの日お迎えに行くと、全身ずぶ濡れになってたしo( ̄ー ̄;)ゞ
どうやら、水道の先が上を向いていたらしく、ひねった瞬間水がバシャーッと
かかったらしい(>_<)
それじゃなくても、お風呂で顔に水がかかっただけで大騒ぎなのに、
全身に水浴びちゃったもんだから、大パニックになってました(^_^;)
帰ってからも、
「もう行きたくない、お友達出来ないもん(´_`。)グスン」
何て言い出すし・・・
でも先生からは、
「さつきちゃんは割と積極的なほうで、お友達にも自分から寄っていって
声かけ出来るお子さんなので、心配ないですよ~
それに、今日は朝泣いてましたが、気分が変わったのか、「もう泣くのやーめた!」って
言って元気になってましたし^^;」

って言われました・・・
「泣くのやーめた!」ってなんだよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・しかし本当のところどうなんでしょうか?
咲月に幼稚園での様子聞いても、いまいち良く分からない回答しか返って
来ないし"o(-_-;*) ウゥム…

そして木曜日・・・
この日も門の前で泣いちゃったけど、
「先生抱っこして~」
っていつもの、「ママと一緒に帰る~」は出てこなかったです^^;
もしや諦めたのか?
でも、迎えに行くと左の頬に冷えピタが・・・
どうやらすべって転けた先には柱があって、激突したらしいヾ(;´▽`A``
しかも反対側もまたまたぶつけたみたいだけど、片方しか貼らない!って
言って、貼らせてくれなかったみたいです^^;
何かしら毎日やらかしてくれる咲月さんです(苦笑)
でも帰って冷えピタ外すと、青あざがIl|li_| ̄|○il|li ガーン
ちょっと痛そうでした。。。
この日はお弁当でしたが、
「ママが残しても良いって言ったのぉ~」
って言って、なぜか卵焼き一つだけ残してきました。
コレぐらい食べられるだろうに┐(-。ー;)┌
写真は後日UPします。

そして迎えた金曜日!
この日は担任先生が門番でした。
珍しく行きの道のりはルンルンの咲月♪
何でも明日は幼稚園休みだから、今日は頑張ろうね!って言ったのが効いたみたい^^;
「明日休みで良かったね♪さっちゃん泣かないですむじゃん♪」
なんて言ってくちゃうしヾ(;´▽`A``
自分で言うなよ!って感じですよね(笑)
先生に言ったら笑ってましたよ(* ̄m ̄)プッ
この日はお迎えに行くと、大好きな滑り台でお友達らしき子と遊んでました。
こんな事は初めて!いつもは教室の前で、泣きベソかきなからママを待って
いたのにΣ(・ω・ノ)ノ!
少しは慣れたって事かな♪
お友達らしき子って言うのは、咲月に
「あの子お友達になったの?同じクラスだよね?お名前は何て言うの?」
って聞いても、
「知らないよ?誰だろう?」
なんて、訳の分かんない回答が返ってくるしヾ(;´▽`A``
でも、すっごく仲良さそうに遊んでいたんですよ!
お友達の意味が分かってないんだろうか?
どんな風に幼稚園で過ごしているのか、すごく気になります^^;

何だかんだ泣きながらも、1週間休まず通園しました
3連休ゆっくり休んで、また来週2日間頑張ろうね~♪





EDIT |  07:17 |  Satsuki  | CM(6) | Top↑
2007.04.27 (Fri)

カウントダウン 

このところ、お姉ちゃんの幼稚園ネタばかりで、影の薄い(髪の毛じゃないですよ~^^;)
煌貴くんですが・・・(笑)
1歳のお誕生日まで、1週間を切りました!
早いな~もう1歳かぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

先日お休みの時に、誕生日プレゼントを買いに行ってきました♪
月曜日だったので、お姉ちゃんは幼稚園。
ゆっくり見て回ることができましたよ(^^;)
咲月がいると、いったい誰のオモチャ選んでるのか分からなくなるもんね

とりあえず、店内くまなく見て回り、いろいろ触らせてみました^^;
何に興味を示すか見物でしたが・・・
070423_112018_M.jpg

やっぱり男のですね~電車&車系は好きみたいです!
しかもお姉ちゃんの影響か、ドクターイエローがお気に入りみたい(* ̄m ̄)プッ
分かるかな~左上の写真なんですが(携帯画像で失礼m(_ _)m)、
トンネルをくぐってるのが、ドクターイエローです^^;
でもね、自分で線路の上を走らせることはまだ出来ないみたいo( ̄ー ̄;)ゞ
いつでも脱線させてます(笑)

次に興味を示したのが、プーさんのドラムセット!
コレには以外でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもちゃんとバチを持って叩くし、踏んで下の太鼓鳴らすんです!
あっ叩きながらも、左手にはドクターイエロー持ってます(笑)
コレに決定か!って思ったけど、主人から、
「コレを買ったが最後、毎日この音に耐えなきゃいけないぞ・・・(-_-;)」
の一言で却下決定o( ̄ー ̄;)ゞ

結局何にするか迷いに迷って、「ワクワクコースター」に決定しました♪

こういう転がるオモチャって、子供には人気ですよね~♪
咲月も好きだったなぁ~(^-^)
誕生日の日に開封するつもりなので、まだ隠してあります^^;
お姉ちゃんにに見つかると、大変なことになりますからね(笑)

さ~て、誕生日までカウントダウン!
当日は初節句もかねて、家族でお祝いしたいと思います(^-^)

でも当日は煌貴君、最大の試練が待ち受けているんですけどね・・・^^;


あっ最後に、右側の写真ですけど、飲んでませんよ~ヾ(;´▽`A``
中身は空です(笑)
この後、怒って放りなげましたポイッ(≧ヘ≦)ノ⌒。


EDIT |  06:11 |  Kouki  | CM(2) | Top↑
2007.04.21 (Sat)

父と子でカレー作り♪ 

この日は、主人が所属しているとある団体で「親子でカレー作り体験!」
と言うのをやるとのことだったので、家族で参加してきました(^-^)

でも、実は咲月がちょっと体調を崩していたんですよね・・・
金曜日の夜、寝る前まではすっごく元気だったんですが、幼稚園での疲れが
出たのか、寝る頃になって少し鼻水が・・・
熱を計ったけど平熱。
でも夜中に咳き込んで起き、何だかタンが絡んだような咳をしていて苦しそう(>_<)
とりあえず、お茶を飲ませたら落ち着いたのか、もう一度寝ましたが、
2時間おきに起きていました(´_`。)

朝になって熱を計っても平熱。
ちょっと咳はしているけど、本人は元気!
本当は午前中に病院へ行ってから、カレー作りに参加しようと思ったんですが、
咲月がどうしてもパパと一緒に行く!って言ってきかないので、病院へは
行かずに参加することにしました。
父親と料理する体験ってなかなか無いし、熱もないし大丈夫だろう・・・って
思っていたら、夜になって熱が出たんですよねヾ(;´▽`A``

でも、参加したカレー作りはとっても楽しかったようです♪
ママが前の日に頑張って作ったエプロンを着けて、パパと楽しそうに料理を
いっぱい作りました(^-^)
20070425155955.jpg

20070425160132.jpg

作ったのは、カレー・ナン・バームクーヘン・おまけのホットケーキです(^-^)
同じチームになったご家族には、6年生の女の子と咲月と同じ幼稚園に通っている
年少さんの女の子がいます♪
子供同士仲良くお手伝い?つまみ食いしてました(笑)
まぁ、料理作ってるより遊んでる方が多かったけどね^^;

今回のメインはパパと子供達!
でもやっぱりママ達も、手伝う事になっちゃうんですよねo( ̄ー ̄;)ゞ
だって見てられないんですものヾ(;´▽`A``

そして何とか美味しく?完成しました♪
20070425160902.jpg

ナンは焼くときにちょっと焦げちゃったけど、カレーもナンもバームクーヘンも
とっても美味しく出来ました!!
うちのパパは一人暮らしが長かったせいか、料理は上手なほうなんです♪
昔は私より上手だったしヾ(;´▽`A``
今回は咲月もパパと一緒って事で、ずーっとはしゃぎっぱなし(* ̄m ̄)プッ
とっても良い催し物でした♪

でも、無理させちゃったからかな・・・
夜熱だしちゃって、咳&鼻水もひどくなっちゃったけど(>_<)
何とか熱は日曜日の朝には下がって、月曜日朝一番で病院へ行って来ました。
今は、軽く咳は出るものの元気です(^-^)


EDIT |  16:15 |  育児  | CM(5) | Top↑
2007.04.21 (Sat)

一日保育 

水曜日から、一日保育が始まりました。
慣らし保育はたったの2日でおしまいヾ(;´▽`A``
大丈夫かな?ちょっと心配・・・
でも、当の本人は笑顔で登園していきました^^;
これがきっと大丈夫だよ、心配ないよ♪ってことですよね(^-^)
この日から給食も始まります。

さすがに慣らし保育とは違い、時間が長い・・・
咲月がいないだけで、うちの中がとっても静かです(^^;)
まぁそのうち煌貴がうるさくなるんだろうけどo( ̄ー ̄;)ゞ
でも、何だかんだやってると時間って過ぎちゃうんですよね(笑)
とりあえず家事をすべて済ませ、煌貴をお昼寝させるとお迎えの時間。

本日の先生からの報告。
「今日もさつきちゃんは元気いっぱい遊んでました。給食も美味しい♪って
言いながら食べてくれました。
ちょっと残しちゃいましたけど^^;でもまだ慣れないお友達の面倒も見てくれるし
自分の思ってること、先生にやって貰いたいこと、自分の意志をしっかり
伝えてくれるので、凄く助かります(^-^)
早生まれなんて全く気にすることありませんよ~♪」

と、太鼓判押して頂きました!

本人も、少しずつ幼稚園で遊んだこと、やったことなどを話してくれます。
たまに?意味不明なこと言いますけどね^^;

木曜日は一日保育2日目。
今日はお弁当の日です(^-^)
頑張って早起きしてお弁当作りました!
しかし幼稚園生のお弁当箱って小さいo( ̄ー ̄;)ゞ
詰めるのに苦労します。。。
20070422065906.jpg

ウサギさんのおにぎり、タコさんウィンナー、チーズ入り卵焼き、ほうれん草と
卵のグラタン、プチトマト以上。
これでも少なめにしました。果たして野菜は食べてくれるでしょうか・・・

実は、昨日の夕方主人が仕事で幼稚園に行ったんです。
年少さんの教室のカーテンの採寸に伺ったのですが・・・
どうやら咲月のクラスの黒板に、「○さつきちゃん、生野菜×」って付箋紙が
貼ってあったそうですヾ(;´▽`A``
他にも、一人一人の様子が書いてある付箋紙が、いくつもあったみたいですが
まさか自分の子供のがあるとは・・・見た瞬間吹き出したそうです^^;
しかし、幼稚園の先生も大変ですね(笑)

まぁ案の定咲月は、ほうれん草と卵のグラタンだけを残してきました(^^;)
前の日の夜食べたから、いけると思ったのになぁ~(´_`。)

そしてこの日はビックリしたことに、お迎えに行ったとき咲月が大泣きしていたんです!
いつもはニコニコして、私のお迎えを待っていたのに!!
どうやら眠たくなっちゃったみたいなんですけどね(^_^;)

本日の先生からの報告。
「今さっきまで元気に遊んでいたんですけどね~眠たくなっちゃったみたいです^^;
さつきちゃんの方から積極的に、お友達声をかけて一緒に遊んでいますよ。
後お弁当ちょっと残しちゃいました^^;でも、
「これ、ママが作ったの!ウサギさん可愛いでしょ♪」
って嬉しそうに食べてました。
量もこれぐらいで大丈夫だと思います。
後、園から帰ったら、疲れてると思うので一度お昼寝させてあげてください。」

でした。

迎えに行ったときは泣いていたけど、帰りの車では元気に(^_^;)
そして今日は絵本を貰って来たみたいです。
070418_160220_M.jpg

コレは、入園説明会の時に福音館書店さんの「ものがたりえほん」と言う
月刊誌に登録したんです。
毎月1冊ずつ絵本が貰えます(^-^)
車の中で、「絵本貰ったの!後で読んでね!!」って嬉しそうに言ってました♪
さっきまで泣いていたのは誰??って感じですよね(笑)

幼稚園から帰った後は、早速貰った絵本を読んで、ぐっすり1時間お昼寝しました。

一日保育3日目↓↓↓

EDIT |  15:59 |  幼稚園  | CM(6) | Top↑
2007.04.18 (Wed)

慣らし保育 

土曜日に入園式を済ませ、(´▽`) ホッとしているまちゃです。
お祝いのコメント<(_ _*)> アリガトォございました。

さてさて、入園式の次の日は日曜日でお休み。
咲月はなぜか、幼稚園には当分行かないものだと思ってるみたいです^^;
未だ状況を把握してない娘ヾ(;´▽`A``

とりあえず、
「今日は日曜日でお休みだけど、明日からは毎日行くんだよ!」
って説明してみる。
「何で毎日行くの?今まで行ってないじゃん!」
確かにo( ̄ー ̄;)ゞううむ
どう説明したらよいのやら・・・
とにかく、月曜日を待つことに。

そしてやってきました月曜日。
ちょっと早めに起こして、朝ご飯食べさせて、歯も磨いて、
後は制服を着るのみ。
制服もって、
「じゃ、着替えて、髪結んで幼稚園行こうね♪」
って言うと、
「今日は幼稚園なんだね!ママも一緒だよね?」
って言うので、とりあえず機嫌を損ねないように、
「そうだよ、ママも一緒だよ♪」
って言ってみる^^;
だって送り迎えだから、ウソではないもんね(^^;)

パパッと髪を結んで、制服に着替えて、さぁ出発!
本当は、煌貴も散歩がてら連れていきたいけど、咲月が慣れるまで
お家でお留守番。

咲月は、幼稚園までの道のりを、私と歌を歌ったり、途中仲良しのヤクルトさんと
会って、「さっちゃん可愛い~♪」って言われちゃったりして、
それはもうご機嫌で足取りも軽やかでした。
いざ幼稚園に着いても、園長先生にちゃんと挨拶して、
私が門番の先生にご挨拶してる間に、すーっと連れて行かれちゃって、
何ともあっさりした終われでした(笑)
本人泣く暇もなく、園長先生に
「さっちゃんのお教室はどこ?先生に教えてくれる?」
って言われて連れて行かれたしヾ(;´▽`A``

帰る途中、同じクラスのママさんにお会いして、ちょっと立ち話。
今日は10時30分までの保育なので、後1時間弱でお迎えの時間。
一度帰るのもばかばかしいので、一緒に車の中で待たせて貰い、
おしゃべりしていました。
しかし、1時間弱の時間なのに、なかなか時間が過ぎなくて・・・
二人して、まだあとな十分もありますね(^^;)
なんて時間ばかり気にしていました。

いざお迎えの時間になって、教室まで迎えに行くと、結構楽しそうに遊んでる
姿を見て(´▽`) ホッと一安心。
先生が細かく今日の様子を話して下さいました。
「咲月ちゃん、最初は泣いちゃったんですが、その後、お友達にままごとしよう
って誘われて、楽しそうに遊んでました。
泣いちゃったのは、キリンの滑り台で遊びたかったみたいなんですが、
雨が降りそうだったので遊ばせて上げられなくて、それで泣いちゃったみたいです^^;
咲月ちゃんごめんね、明日は遊べると良いね♪」

ってご報告受けました。
なーんだ、ママの姿が見えなくなって泣いたんじゃないんだo( ̄ー ̄;)ゞ
ちょっと拍子抜け^^;
でも、帰り道でも、一生懸命幼稚園での出来事を話してくれた咲月さん。
早速、
「たまきくんとあさひくんと遊んだの~」
ってお友達の名前まで教えてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし最初のお友達が男の子・・・
パパはとってもガッカリすることでしょう(笑)

でも何とか楽しく通ってくれそうで、安心しました。


慣らし保育二日目↓↓↓









EDIT |  14:15 |  幼稚園  | CM(5) | Top↑
2007.04.14 (Sat)

祝!!入園式♪ 

今日は待ちに待った入園式
準備万端整えて、いざ幼稚園へ出陣!

なんですが・・・^^;
ちょっとその前に、困ったことが起きましたo( ̄ー ̄;)ゞ
今日は咲月の晴れ姿とあって、パパも入園式出席するようにしてました。
朝ご飯を食べてるときにパパが、
「さっちゃん、今日はパパも一緒に行くからね~」
って言うと咲月は・・・
「何でパパも行くの?!いいよ来なくて!ママと行くんだから!!」

パパ、Il|li_| ̄|○il|li ガーン
最後まで「来ないで!」を連発していた咲月さん(^^;)
今まで、幼稚園にはママとしか行ってなかったので、パパは行かないものだ!
って思ってるみたいヾ(;´▽`A``
朝からちょっと可哀相なパパでした

でも行く時間になると、ちゃんとお許しが出て、パパも参加出来ました(笑)

20070416152839.jpg

前の日の夜、ちょっと雨が降っていたので天気が心配でしたが、
見事な青空の中、入園式を迎えることが出来ました♪
写真は、お式が終わって帰る前にちょっと遊んだ時の物です(^-^)

お式の最中、あまりの人多さにビックリしたのか、泣いてしまった咲月・・
終始先生に抱っこされてましたヾ(;´▽`A``
今年から、クラスが一クラス増えたこともあり、そして土曜日だったことも
あって、ほとんどが家族連れΣ(・ω・ノ)ノ!
あのお遊戯室よく入ったもんですよ

教室に戻ってからは、ちょっと疲れた様子だったけど、泣かずに終えることが
出来ました。
まぁ機嫌が直ったのは、おはようブックとケーキを貰ったからなんですけどね^^;
単純なお子ちゃまです(笑)

20070416153649.jpg


明日は日曜日でお休み。
登園は月曜日からになります♪
最初の2日は午前中だけなので、すぐ帰ってきます(^-^)
泣かずに行ってくれることを願うだけです(* ̄m ̄)プッ

ちょっと泣いちゃったりもした咲月だけど、この日を無事に迎えられて、
私も主人も(´▽`) ホッとしてます。
まだまだ赤ちゃんだと思っていた咲月が、もう幼稚園生!
何だか振り返るとあっと言う間でした。
でも確実に日々成長してくれてる娘。
時には反抗したり、甘えん坊に戻ったり、まだまだ大変な時期だけどこれも成長!
ママも負けないように、一緒に成長していきたいと思います!!

咲月、幼稚園入園おめでとう♪
これからお友達いっぱい作って、楽しく幼稚園に通おうね☆
あなたの成長を、これからも温かく見守っていきます(^-^)
本当におめでとう!




EDIT |  15:21 |  幼稚園  | CM(6) | Top↑
2007.04.13 (Fri)

はじめてのお弁当♪ 

いよいよ明日は入園式!
ここ数日、ちゃんと幼稚園通ってくれるかなぁ~
お友達たくさん作れるかなぁ~、なんて余計な心配ばっかりしています^^;
案外親が考えているより、すんなり慣れてくれるんでしょうけどヾ(;´▽`A``
やっぱり親としては心配!
だって初めて、親元から数時間も離れて生活するんですもの!!
まぁ、私がいくら考えてもなるようにしかなりませんが・・・
心配事は尽きません(´_`。)グスン

その心配事の一つがお弁当!
何て言ったって、咲月は小食で・食べるのが遅いo( ̄ー ̄;)ゞ
いったいどれぐらい食べられるのか、2日間お弁当を作って試してみました。
20070413224205.jpg


幼稚園の先生からは、
「3日間の給食は栄養バランスを考えて作ってありますので、お弁当はお子さまの好きな物を食べやすく作ってあげてください。」
って言われたので、とりあえず咲月の好きな物を詰めてみました♪
しかし、幼稚園生のお弁当って小さい!!
詰めるのに苦労しますヾ(;´▽`A``

今回は、咲月の好きな物ばかりだったので見事完食。
緑の野菜は、入ってません^^;
まぁ徐々に入れていくとしよう(^-^*)

幼稚園生活が始まると、週に2回お弁当の日があります。
もう少し可愛く作れるように勉強しなきゃ♪
咲月からは、「アンパンマンの顔作って!」ってリクエストがあったので、
まずはアンパンマンの顔から練習しよっと☆




EDIT |  17:01 |  Satsuki  | CM(4) | Top↑
2007.04.10 (Tue)

一段落(´▽`) ホッ 

やっと幼稚園関係、すべてに名前付け終わりました(〃´o`)=3 フゥ

もう最後の方は肩が凝って最悪・・・
しかし、お名前シールって・・・
アイロンかければ付くには付くけど、結構難しいo( ̄ー ̄;)ゞううむ
コレなら書いた方が早いんじゃない?って思っちゃった^^;

でも、せっかく買ったし、付けられる物にはすべて付けました。

お友達に、
「小学校に上がるときも大変だよ!」
って言われて気付きましたが・・・

咲月が小学校に入学するときは、今度は煌貴が幼稚園入園!
考えただけで気が重い(TmT)ウゥゥ・・
3歳差って最悪ですね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まっ考え方を変えれば、まとめて作ってしまえば良いわけだし、
また今年も、あぁ~来年もって考えないで良いだけ楽かも^^;
モノは考えようですね(^-^)

これである程度、準備は整いました。
後は入園式を待つのみ!

先日、お花見の帰りに、咲月さんはタンポポの綿毛を見つけました。
なぜか、お花屋さんにあるどんなにきれいな花よりも、野花が好きな咲月。
あまり野花に詳しくないママは、咲月に
「この花はな~に?なんて言うお花なの?」
って聞かれて、
「∑('◇'*)エェッ!?コレはね・・・アレだよ!アレ!・・・忘れちゃったヾ(;´▽`A``」
と、何とも情けない回答しかしか出来ずにいます(^^;)

これからも、自然を愛する優しい女の子でいて欲しいなぁ~♪

070408_142001_M.jpg

EDIT |  15:02 |  まちゃの独り言・・・  | CM(8) | Top↑
2007.04.09 (Mon)

お花見♪ 

昨日、やっと本格的な『お花見』に行ってきました。
仲良しママ友3家族と、一緒に楽しんできました~(^-^)
行ったのは「千手山公園」いつもお花見はまずココに来ます♪
いくつはか乗り物もあって、子供達は大喜びです。
この時期は、露店もたくさん出てるしね(≧ω≦。)

しかし雨降らなくて良かった!
前の日の夕方からずっと雨降っていてので、今日は無理かなぁ~って
思っていたので、本当に晴れて良かったです。

前回のお花見は2年前・・・
去年は、私といぶちゃんママの出産と重なったので行けなかったのよね。
あれから1年経ったんだもんね~早いなぁ。。。

今回はママと子供に+パパも参加♪
残念ながら、うちのパパさんは仕事で参加出来ず(´_`。)
うちは平日休みだからね^^;
実は私も、みんなのご主人にお会いするのは初めて!
ちょろっと見かけたってのはあったけど、お話しするのは初めて。
ちょっと緊張したけど、みなさん良い方で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

20070409151630.jpg


本当は桜を撮りたかったけど、お弁当食べた後ほとんど煌貴が寝ていたので・・・
しかも抱っこでo( ̄ー ̄;)ゞ
午後は全く写真撮れませんでした(泣)

私が煌貴を抱っこしていて、身動きがとれなかったので、
パパさん達が、ほとんど咲月の面倒みてくれました(^-^)
咲月は紅一点女の子!だったので、パパさん達も可愛がってくれて♪
とっても助かりました☆
乗り物も乗せて貰ったし、咲月も大喜びでした!

秋にはカズくんのママと、慎ちゃんのママが2人目出産予定♪
今度のお花見は、もっともっと賑やかになりそうです(^-^)
楽しみだなぁ~。
みんな~またお花見しようね♪


EDIT |  15:30 |  お友達  | CM(3) | Top↑
2007.04.07 (Sat)

幼稚園グッズ 

やっと出来上がりました^^;
幼稚園グッズが(〃´o`)=3 フゥ
でも、咲月が通う幼稚園は、手作りモノ少ないほうかも。
とりあえず、シューズ入れ・お弁当袋・コップ入れランチョンマット。
お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマットは2組作りました♪
咲月から、2つのキャラクターで作って!とご要望があったのでヾ(;´▽`A``

20070407223536.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが(^^;)
シューズ入れは、プーさんです♪
暇にかまけて、裏地もきちんと付けてみました。
裏地は、下の方に使った生地と一緒です(^-^)

お弁当袋達は、プーさんとキティちゃん♪
でもね、肝心のお弁当箱はキティちゃんしか用意していません^^;
プーさんの気に入ったのが見つからなくてヾ(;´▽`A``
どっかで探さないと(-_-;)

出来上がりを見て咲月さん一言。
「ママなかなかやるね~可愛い♪」
オーーーイッッ!!ヾ(`Д´*)ママだってやれば出来るのよ!!

やっと細々した物を作り終わった!と(´▽`) ホッとしても、まだまだやることは残っています。
後は名前付けが残っているのよね。。。
これが面倒なのですo( ̄ー ̄;)ゞ
先日、やっと注文していたお名前シールセットが届いたので、
子供達のお昼寝時間を狙って、ちょこちょこ頑張ってます。
やっとお道具箱の中身は付け終わりました。
ほとんどシール使ったけど、色鉛筆は細いから、シールがすぐ剥がれそう
だったので、上のほうを一本一本削って名前を書きました。
これが本当に面倒で┐(-。ー;)┌
でも、可愛い娘のため!ママは頑張ります!!

まだ洋服、靴下など付けなきゃいけないものが山のようにあります(-_-;)
頑張らなきゃ!

EDIT |  22:49 |  幼稚園  | CM(5) | Top↑
2007.04.05 (Thu)

11ヶ月♪ 

本当に早いもので、煌貴くん11ヶ月を迎えました♪
後1ヶ月で1歳を迎えますΣ(・ω・ノ)ノ!
早すぎ(^^;)

この一ヶ月も日々成長だった煌貴!
ちゃんと記録に残しておかなきゃ♪

**煌貴のここ1ヶ月の成長**

・歩くようになりました!
(今ではほとんどハイハイしなくなりました。)
・掴まるところがなくても立てるようになりました。
・高いところから、自分で降りられるようになりました。
(前は頭から落ちてたけど^^;ちゃんと後ろ向いて足から降ります)
・低い段差の登り降りが、少し出来るようになりました。
(何かに掴まらないと転ぶけど、ちゃんと掴まれば自分で登り降り出来ます)
・指差しが出来るようになりました。
(取ってほしいモノとかを指さして「あっ!あっ!」って言います。)
・食事の前に手を合わせて、「いただきます」のポーズが出来るように。
(「ご飯だよ~」と言うと、ちゃんと手を合わせてお辞儀します)
・バンザーイのポーズも出来るようになりました。
(なぜか「うぃー♪」と言うかけ声と共に披露してくれます^^;)
・「もしもし」が出来るように。
(「もしもし~」って言うと、電話を耳に当てるように♪)
・納豆と豆腐が食べられるようになりました!
(やっと納豆・豆腐を克服しました♪)
・牛乳を少し温めて飲む練習を始めました。
(今のところ嫌がらずに飲むし、下痢もしていません。)
・手づかみ食べを少し始めました。
(パンをスティックにして練習♪結構上手に食べてくれます)

こんな感じで、日々成長しています。

今月の大きな成長は「あんよ」が出来るようになったこと!
本当に日々成長していてビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

嬉しい成長もあるけど、嬉しくない成長?もあります(^^;)
ご飯中に、口のモノを入れた状態で「ぶぶぶぅーーーっ」とやること・・・(-_-;)
口の中のモノが飛びまくり、ママの顔にかかりまくりで困ってます(悲)
それ見て、咲月もマネするから厄介o( ̄ー ̄;)ゞ
姉が弟のマネして喜んでます(-_-;)

後、TVの電源、ボリュームのボタンなどを押すことを覚えた煌貴くん^^;
いきなりブチッとTV消されることもしばしばヾ(;´▽`A``
勝手にボリューム上げていき、大きくなった音にビックリして大泣きする事も
しばしば┐(-。ー;)┌(苦笑)
先日は、とうとうPCの電源をブチッとやられました(-゛-メ)

携帯も大好きですね~子供って何で好きなんだろう?
咲月も、ものすごく執着してたっけなぁ~
この間、朝早くに目を覚ました煌貴くんは、ママの携帯をピコピコ押して
遊んでいました。
眠さに勝てず、そんな煌貴を野放しにしていたママ・・・
起きて携帯見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
よだれでビショビショ・・・壊れなくて良かった(´▽`) ホッ
でも、もう一つびっくりしたことが。
何気なく発信履歴を見てみると・・・
「96969696」
9696・・・きゅうろく、きゅうろく・・・くろぐろくろぐろ??
あれ?!どっかで聞いたことがあるような・・・
もしや?!(゚∇゚ ;)エッ!?「アデランス」???

やっぱり気にしてたのね~(TmT)ウゥゥ・・
果たして煌貴くんの髪の毛は、お誕生日までに伸びるのでしょう?!

これから暑くなるし、まいっか(* ̄m ̄)プッ

お誕生日まで後1ヶ月!
お誕生日の次の日は初節句!!
イベント盛りだくさん♪楽しみです(^-^)



EDIT |  00:58 |  Kouki  | CM(8) | Top↑
2007.04.02 (Mon)

おでかけ・パート2 in那須 

悲しいことに、UPしたはずの記事が消えました(TmT)ウゥゥ・・
気合い入れて書き直し(´_`。)グスン

館林の次は那須へ移動!
まず向かったのは、お昼を食べに「レストラン蒸気機関車」へ。
ココは、料理をSLが運んで来てくれるんです!
コレには咲月も、なぜか煌貴も大興奮!!
料理が来ても、食事どころではありません^^;

20070404215306.jpg

中でも咲月さんには、SLプレートのお子様ランチが大好評☆
喜んで貰えて何よりでした♪

食事の後は、飾ってあるたくさんの鉄道模型に釘付け。
そして、咲月の第一の目的であるトーマスに乗ったのでした♪
今日は本当にトーマス三昧の、一日を送るのであります^^;
乗ったって言っても、200円で乗る小さな乗り物だけどね(笑)

20070404220524.jpg


食事を堪能した後は、隣の「SLランド」へ♪
ココでの目的もやっぱりトーマスの乗り物とトーマスの模型^^;
いつからそんなにトーマス好きになったのかしら??

EDIT |  23:14 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑
2007.04.02 (Mon)

おでかけ・パート1 

今日は、お店がお休み。
咲月が幼稚園に入園してしまうと、なかなか遠出は出来なくなると思うので
(店の休みが月曜日で、幼稚園の休みと合わないし(-_-;))
今日はちょっと遠くまでお出掛け。
何とか天気も曇りで、雨は降らないみたいだし(^-^)

まず行った先は、群馬県・館林市♪
「世界一こいのぼり里まつり」に行ってきました。
私達が行ったのは、近藤沼公園。
あいにくのお天気だったこともあって人も少ない・・・ほとんどいない^^;
しかも思い描いていたより、こいのぼりが少ない^^;
でも、咲月も煌貴も思いっきり公園内を走り回ってご満悦♪
ママとしては、もう少しお天気の良い日に行きたかったわヾ(;´▽`A``
まぁそれでも写真撮って来たので、ちょっとご紹介(^-^)

20070404135631.jpg

なぜココに行きたかったかというと・・・
煌貴君もうすぐ初節句
たくさんのこいのぼりを見せてあげたくて(^-^)
まぁ、本人は全く何を見せられてるのか分かってなかったけどヾ(;´▽`A``
来年は、お天気の良い日に見に行こうね~

20070404211642.jpg

EDIT |  14:38 |  おでかけ  | CM(0) | Top↑
2007.04.01 (Sun)

歩きまくり^^; 

本日2度目の投稿です。

午前中は咲月とプチお花見に行きましたが、午後は煌貴とお散歩♪
珍しく咲月さんのお昼寝が長かったので、お姉ちゃんが起きる前のお散歩。
よくよく考えたら、煌貴とゆっくりお散歩ってしたことないかも!
産まれたのが春で、すぐに夏になって暑いから出不精になったし、
秋も考えたらあまり散歩してないヾ(;´▽`A``
そして冬はもちろん寒くて出てないし(笑)
本日、やっと念願?のお散歩にゆっくり行ってきました。

まずは午前中に行った所とは別の、桜名所にベビーカー押して行ってみました。
ココの桜は、満開になると本当にきれいな所!!
でもまだ五分咲きぐらいでした。残念(´_`。)
煌貴もまだ桜には全く興味なしヾ(;´▽`A``
それでも、ママは急な坂を頑張って上りました(笑)

今度は小学校に寄って、ちょっとあんよしてみることに。
あんよが出来るようになってから、最近ではほとんどハイハイしなくなったんです。
今では、掴まるところがなくても立っち出来るようになったし♪
それからは本当にハイハイしなくなりました。
まだ見ていて危なっかしいんだけど、本人は歩く方が楽みたい^^;
手で上手いこと調子をとりながら、トコトコ歩いてます。

お外であんよは今日が初めて♪(動画は先日家で撮ったものです)
お家とは違う感触なのか、初めは突っ立ったまま動かない(笑)
次第に慣れてきたのか、トコトコ歩き始めました(^-^)

そして、煌貴が興味を示したモノ・・・
それは、砂と石ころヾ(;´▽`A``
ずーっと手に握ってはポイッ(-_- )ノ⌒。と投げ、そしてまた握る^^;
おかげでお手手は真っ黒o( ̄ー ̄;)ゞ
挙げ句の果てには食べようとするので、退散することに。。。
でも、もっと遊びたかったのか、抱きかかえようとすると反り返って大暴れ(-_-;)
何とかなだめてベビーカーに乗ってもらいました(^^;)

今度はお姉ちゃんと一緒に遊びに行こうね~♪






EDIT |  22:45 |  Kouki  | CM(3) | Top↑
2007.04.01 (Sun)

3歳2ヶ月♪ 

咲月さんは今日で、3歳2ヶ月になりました♪
ここ数ヶ月は、体力的にも精神的にもすごく成長してると思います。
今月からは幼稚園生だしね!
ますますこれからの成長が楽しみです(^-^)

今日はとても暖かかったですね~
午前中は咲月と、近所の小学校に桜を見に行ってきました。
ココの桜は、咲くのが一番早いんです。
すでに満開目前でした。
でも、今雨降ってきちゃったから、散っちゃいそう(TmT)ウゥゥ・・
見に行って来て良かった(´▽`) ホッ

20070401220949.jpg

去年は、あまり桜に興味を示さなかった咲月でしたが・・・
今年は、
「桜キレイだねぇ~♪」
って言いながら、ずーっと見てました(^-^)

右上の飛行機雲・・・本当はもう少し空の色がきれいだったのになぁ~
なかなか思うように色を出せません(´_`。)グスン
もう少し勉強しなきゃ。。。

明日はお店がお休みなので、家族でちょっと遠くにお出掛け♪
晴れると良いなぁ~
今雨降ってるから無理かもo( ̄ー ̄;)ゞ
てるてる坊主作ろうかしら^^;

どうか晴れますように・・・

EDIT |  22:16 |  Satsuki  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

