--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.27 (Tue)

うちの子がニュースに? 

kurisuteru.jpg


って、別に本当に報道されたわけではありません^^;
色々な人のブログ見ていたら、ちょっとおもしろいの見つけたので
作ってみました♪

で、滝川クリステルさんが報道して下さってるように(笑)
うちにはちびっ子カメラマンがいます(^-^)
私が一眼レフを買ってから、前に使っていたデジカメは主人の仕事用として
使っていくはずだったのに、今ではすっかり咲月さんのもになって
しまいましたヾ(;´▽`A``

一眼レフ買うまでは、咲月が勝手にデジカメ触っていると、壊されたくないので
結構怒っていたんだけど・・・
先日、試しに触らせて撮らせてみたんです。
そしたら結構良い写真を撮るんですよ

カメラを構える姿も様になってます!
20070227223851.jpg


途中、ファンの?いえいえ^^;見知らぬおばあちゃんに握手を求められる一面も!
20070227224152.jpg


そんなこんなで、楽しそうに撮りまくってました(* ̄m ̄)プッ
20070227224458.jpg




そんな咲月さんの作品を、ちょっと紹介しますね~☆ヽ(▽⌒)









EDIT |  23:12 |  Satsuki  | CM(5) | Top↑
2007.02.24 (Sat)

嘔吐・下痢・・・ 

とうとう、やられました。
「嘔吐・下痢」
これって、年末に凄く流行っていたような・・・
なぜに今頃???しかもどこからもらってきたのか不明(-_-;)

事の始まりは、21日AM4:00過ぎ・・・
寝ていた煌貴が突然嘔吐!!
「ゴボッ!ゴボボボっ!!」
ビックリして、家族全員飛び起きました!
嘔吐して、一瞬に貧血になった煌貴はぐったり。
とりあえず横向きに寝かせて、嘔吐した物が喉に詰まらないように
軌道確保。
その後も数回吐き続け、やっと落ち着いたところで着替え。
前回は納豆食べさせて嘔吐しましたが・・・
今回は、念のため・・・一粒も食べさせてません!!ので^^;

着替えも済ませ、やっと落ち着いて眠りについた煌貴くんですが・・・
今度は「ブチュチュチューーーっ!!」(お食事中の方失礼^^;)
下痢を起こしてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しかもかなりの水下痢・・・。
オムツ取り替えて、汚れた下着も取り替えて・・・(漏れるほどの量でした)
やっと落ち着いて眠りについてくれました。

それから起きても、やっぱり具合が悪そうなので、病院へ
やはり「嘔吐・下痢でしょうね」とのこで、とりあえず吐き気止めの坐薬
を入れてもらい、お薬を頂いて帰宅しました。
何とか嘔吐は治まったものの、今日になっても下痢が治まらないので
もう一度病院へ行って、整腸剤と下痢止めの薬をもらってきました。

煌貴の症状は落ち着いたのですが・・・
恐れていた事態になってしまいましたo( ̄ー ̄;)ゞ








EDIT |  14:23 |  病気・病院  | CM(6) | Top↑
2007.02.19 (Mon)

本屋さんを作りました!! 

おすすめの絵本を集めてみました♪
サイド付けてみたので、お暇なときに覗いて下さい☆ヽ(▽⌒)

『えほんひろば』はこちら♪サイドからでもOKです(^-^)

主人が、お店のブログを作ってるんですが
ちなみにこちら(お暇なときに覗いて下さい♪)
そこで付けていたので、私も作ってみたくなり、教えてもらいながら・・・
設置は、主人まかせで^^;作ってみました(笑)

主に『絵本』中心で紹介してます。
これから、カメラの本だったり、育児書だったり、DVDだったりを
紹介したいと思います☆
でも、絵本が中心なのでタイトルは「えほんひろば」です^^;




テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

EDIT |  10:29 |  まちゃの独り言・・・  | CM(0) | Top↑
2007.02.19 (Mon)

やられちゃいました^^; 

子供を持つママさんは、一度はご経験があるのでは?
『ティッシュ引っぱり出し』
うちの煌貴くんもやってくれちゃってますヾ(;´▽`A``
せめてもの救いは、残り枚数が少なくて良かったってことです(笑)

20070219001516.jpg

空になった箱の中を、何度も確かめる煌貴くん(* ̄m ̄)プッ
この後、空き箱片手に私の元へ高速ハイハイ!!
箱を突き出して、
「あ゛ーーー!!あ゛ーーー!!!」
と、猛抗議ヾ(;´▽`A``
その後、中身のないティッシュ箱には用がないのか・・・
ポイッ(-_- )ノ⌒。・・・(^^;)

可哀相なティッシュ箱くんなのでした(笑)

今日は優しい気持ちで、見ていられた煌貴の行動。
実は反省しなければいけないことが・・・



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT |  10:13 |  育児  | CM(4) | Top↑
2007.02.17 (Sat)

入園説明会 

今日は、4月から咲月が通う幼稚園で、
入園説明会がありました。

これから入園するにあたって、準備しておく物、
送り迎えに(バス通学)について、園での生活について、
色々な話しを聞きました。
ビックリしたのが、この幼稚園体験入園が1日しかないうえに、
入園式の後、2日間は午前中までの保育で、3日からは給食も始まり
通常どうりの園生活が始まるんだって!!
1週間ぐらいは午前中だけだと思ってたので、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
咲月さん・・・ちゃんと泣かずに通えるかな???
ちょっと心配ヾ(;´▽`A``

それと、やっぱり作らなきゃいけない物も多数あるみたい・・・^^;
これからちょっと忙しくなりそうです

後、注文しておいた制服も出来上がりました♪
早速着てみたけど・・・

20070218235209.jpg

何だかブカブカヾ(;´▽`A``アセアセ
ブレザーとスカートは、3年間使うので大きめを購入。
しかし今の段階では、ブカブカもいいところ!!
コレでもスカートはボタンの位置をあげたし、
ブレザーの袖口も少し詰めてあげました(^^;)

だけど、こうやって制服姿を見ると、大きくなったなぁ~ε- (´ー`*)
4月から幼稚園に行くんだよねぇ~
何だか信じられないなぁo( ̄ー ̄;)ゞ
でも、きっと咲月なら大丈夫!!
幼稚園、楽しんで行ってくれることを願います(^-^)

画像右下の『防災ずきん』は、普段はクッションとして
イスに取り付けて使うそうです。
月に一度、防災訓練の時には頭にかぶって避難の練習するらしい^^;
本来頭に使う物を、いつもはお尻で使うなんて・・・
何だか、プププッ (*^m^)o==3





テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

EDIT |  23:45 |  幼稚園  | CM(2) | Top↑
2007.02.16 (Fri)

立っちゃった♪ 

20070216222239.jpg

いやービックリです!!(゚ロ゚屮)屮
煌貴くん!!9ヶ月にして立っちゃいましたO(≧▽≦)O♪

最近、掴まり立ちしてるときに、数秒手を離すってことはあったので
立っちももうすぐか?!って思ってましたが・・・
今日はバッチリ、カメラで撮影可能なほど立っち出来ました

ゆっくり数えて、10秒ほどの立っち(´ー`*)。・:*:・
子供の初めてを見れた時ほど、感動する事はありませんね!!
ついこの間産まれて、まだまだ赤ちゃんだって思っていたのに・・・
日々確実に、成長しているんだなぁ~。

咲月の初立っちが、11ヶ月の時だったから・・・
何だか煌貴の成長は早くて、驚いてばかりです(^^;)

でも、立ったとは言っても、自分で「よいこらしょっ」って
立ったわけでもないし、夢中で何か両手に持って遊んでるときに
本人も無意識のうちに、立っちゃってるって感じなんですけどね
この後も、我に返って尻餅ついてたし(笑)
まだまだしっかり立てるまでには、時間がかかりそうです(^^;)




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT |  22:42 |  Kouki  | CM(6) | Top↑
2007.02.15 (Thu)

ラブラブです♪ 

20070215215234.jpg


先日、親戚のお宅にお邪魔したときの写真です♪
にゃんこちゃんのお名前は『フク』ちゃん
とってもキレイなネコちゃんなんです!
以前飼っていたネコに、ちょっと似てるの(´ー`*)

咲月とフクのラブラブショット可愛いでしょ~
こんな可愛い光景を横目に、大人はコラーゲンをマスで飲んでました(* ̄m ̄)プッ

このラブラブショットを撮れるまでには、長い道のりが・・・^^;
お家に着くなり、子供達はフクに興味津々!!
ずっと追いかけ回してました(笑)

20070215220109.jpg

フクの方が怖がっちゃって、かわいそうだった^^;

でも思いのほか煌貴が興味津々で、びっくりしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
触れないんだけど、近くいたくて、ずっと追いかけてました
フクも、ミルクの臭いがするからかな?
煌貴が気になるみたいで、近づいては離れ、また近寄って・・・
を繰り返してました(^^;)
これもまた可愛い光景で、大人は癒されました(´ー`*)。・:*:・
結局煌貴くん、最後まで触れなかったけどね(笑)
今度遊びに行ったときには、もっとふれあえると良いね~♪
フクちゃん!懲りずにまた遊んでね☆ヽ(▽⌒)




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:20 |  お友達  | CM(2) | Top↑
2007.02.11 (Sun)

ちょっと試しに・・・ 

やっと手に入れた一眼レフ。
すぐに撮りたかったけど、ここ数日忙しくて(TmT)ウゥゥ・・
やっと今日少し時間が出来たので、シャッターを切りました♪

まずは、ずっと撮ってみたかった『空』を撮ってみました。

が!!思いのほか難しい(ーー;).。oO
まぁそんなことは当たり前なんですがヾ(;´▽`A``
とりあえず数枚撮ってみました♪
20070211225352.jpg

何かいまいちだ・・・(´_`。)

20070211225548.jpg

太陽の光を上手く撮りたいのに・・・
難しいです。。。
まぁ、オートで撮ってるから仕方ないヾ(;´▽`A``
徐々に勉強しよーっと^^;

こんな感じで・・・って2枚だけですが(笑)
もう少し撮ったけど、UP出来る・・お見せ出来るのない(^^;)
楽しんでおります♪

EDIT |  23:10 |  カメラ  | CM(3) | Top↑
2007.02.11 (Sun)

やっと届いた♪ 

やっと咲月の誕生日プレゼントが届きました☆ヽ(▽⌒)
20070211223258.jpg

そんでもって、キスデジ初撮り((o(>▽<)o))
腕前はさておき・・・やっぱキレイだなぁ~(´ー`*)。・:*:・
買って良かった♪
シャッター音がたまりません!!

記念に咲月さんと一枚パチリ♪
20070211223838.jpg

さて、この机をどこに置こう・・・
色々迷ったあげく、やっぱりお店に置くことに。
一日の中で、一番いる場所っていったらお店なので・・・
本当は、ちゃんと部屋に置いて、咲月の空間を作ってあげたいけど^^;
何分部屋が狭いものでヾ(;´▽`A``

しかし、咲月さんすっかり気に入ったようで、
ちゃんとイスに座ってお絵描きしたり、ぬりえしたり、ハサミチョキチョキしたり!
ものすごく喜んでくれました~(^-^)
良かった良かった(*^-゚)vィェィ♪
この机セット、これから活躍してくれること間違いない!
咲月~大事に使ってね☆
EDIT |  22:45 |  Satsuki  | CM(0) | Top↑
2007.02.07 (Wed)

おでんくん 

子供に、教育番組を見せているご家庭では、
一度は見たことあるはず!!
その名も・・・

『おでんくん』
B000GDI50S.09.MZZZZZZZ.jpg

私好きなんですよ~(´ー`*)。・:*:・
何か癒されるんだよね~♪
ちなみに、おでんくんも好きだけど・・・
ガングロたまごちゃん!好きかもプププッ (*^m^)o==3

毎週金曜日を、楽しみにしてるんです((o(>▽<)o))
でも・・・先週、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しました!
おでんくんの声をやってる人が・・・

『本庄まなみ』さんだったとは!!!
えっ?!知ってたって(^^;)

img10043117733.jpg

この顔からは、想像できないですよ・・・
ちなみにガングロたまごちゃんの声は、
『小日向しえ』さんらしい・・・
今TV見て知ったよΣ(・ω・ノ)ノ!

何だか、今週見るのが楽しみになったわ~♪



EDIT |  22:50 |  まちゃの独り言・・・  | CM(2) | Top↑
2007.02.06 (Tue)

買っちゃった♪ 

ついに!念願のアレを手に入れました((o(>▽<)o))
もぉーずっーっと欲しかったアレ!!

そうなんですぅ~ついに一眼レフを購入しちゃいました
購入したのはコレです☆
『EOS KissデジタルX』 通称 「キスデジX」!!!
頑張ってヘソクリして、やっと手に入れました(´ー`*)。・:*:・
色は、最後の最後まで悩んで・・・にしました(^-^)

これで、私も一眼レフデビュー
もちろんコレまで同様、子供達の写真がメインだけど、
せっかく一眼レフ買ったんだから、是非風景も撮ってみたい!!
あぁ~楽しみだぁO(≧▽≦)O ワーイ♪
明日早速撮ってみよーっと!

しかもある方のコネで、安く!
とっても、とっても安値で購入出来ました♪
この場を借りて・・・
<(_ _*)> アリガトォございました~♪
今度、一緒に撮影会しましょうね((o(>▽<)o))

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  00:20 |  カメラ  | CM(4) | Top↑
2007.02.04 (Sun)

9ヶ月♪ 

煌貴くん、今日で9ヶ月になりました
あっと言う間に9ヶ月です!!
本当に1ヶ月が早い・・・


**ここ1ヶ月の煌貴の成長**

・下の歯が2本生えてきました♪
そのおかげで、授乳が恐怖です(-_-;)
・三種混合、3回とも終了。
風邪引かないで、順調に接種出来ました。
・手押し車を使って歩けるように。
まだまだ、自分の力で歩行は無理のようです(当たり前^^;)
・歩行器で前に進めるようになった。
最初はバックばっかりだったのに、今では自由自在に操ります!
・低い段差の、上り下りが出来るようになった。
まだ降りるのは頭から真っ逆様です^^;
テーブルにも軽々上るので、ちょっと恐い・・・

・独り言が増えた。
ずっと、「あだぁだだ、ぶばばぁば、でぅぃっだ・・・」宇宙語話してます^^;
・卵アレルギー発覚!!
1歳過ぎても、少しの間ストップ(TmT)ウゥゥ・・


と、まぁこんな感じです☆

今月もしっかり成長してくれました♪
この頃、自己主張も出てきたので、お姉ちゃんと喧嘩?
なんかもします!
ほとんどは、煌貴の遊んでたおもちゃを咲月が取り上げて、
煌貴が怒って泣く!なんですけどね~(^^;)

煌貴もこの頃、取られたくないオモチャを取られそうになると
意地でも離さなかったり、手がつけられないほど泣いたりします^^;
なので最後は咲月も、
「コウちゃん!良いよ!取らないよ!貸してあげる!!」
なんて言いながら、仲直り?しておしまいって事がほとんど^^;
咲月も煌貴の涙には弱いらしい(^^;)



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT |  22:27 |  Kouki  | CM(2) | Top↑
2007.02.03 (Sat)

節分祭 

今日は近くの神社で、節分祭が行われました。
あまりに近すぎて、今まで一回も行ったことなっかたんですが・・・
今年は初めて行ってみました☆

行ってみると・・・
神社の境内で、氏子さん達が豆やお菓子を投げてる!
もう始まってるよ!!
私のイメージとして、節分祭はお菓子が貰えるしかなくて・・・^^;
お菓子や豆を貰えないと意味がない!!
聞くところによると、もう一回やるらしい♪
2回もやってくれるなんて嬉しい限りです((o(>▽<)o))
なーんて、近くにいたおばあちゃんとお話ししてたら・・・

バンッ!!!

えっ?!ビックリして振り返ると・・・
何と言うことでしょうーーー!
煌貴の顔面にパンが命中Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
飛んで来たパンが運悪く、顔面に命中してしまいました(>_<)
本人あまりにビックリしたのか、泣くことを忘れていました(笑)
20070205220743.jpg

左下!このパンが命中ヾ(;´▽`A``
結構大きいし、固いのよ!このパン^^;
でも運良く、パンをゲット出来ました♪
しかし、ココにいると危なそうなので、2回目が始まる前に
煌貴を家に連れて帰りました(^^;)
右下のは、2回目に咲月本人がゲットしたお菓子です(^-^)



テーマ : 節分 - ジャンル : 日記

EDIT |  21:53 |  イベント  | CM(0) | Top↑
2007.02.01 (Thu)

3歳になりました♪ 

今日で、咲月さんは3歳になりました~

3年前の今日・・・2004年2月1日、午後5時59分、
2635㌘で元気に産まれてきました(^-^)
この日は、私が人生で1番痛い思いをした日!!
そんでもって、一番頑張った日です

何年経っても、この時間はまだ陣痛が弱かったとか、
この時間が一番苦しかったとか、産まれた時間を過ぎたら
この時初めて咲月に会えたんだよなぁ~って、
何だか昨日のことのように思い出すですよね(´ー`*)。・:*:・

産まれたときは小さかったなぁ~
04-0205-05-2.jpg

すっごくやわらかくて、抱っこするのが恐かったの覚えてる!

それが今では3歳です!!
大きくなりましたヾ(;´▽`A``
20070201224125.jpg

左上、今日の午後5時59分、咲月の産まれた時間に撮影。
右上、プレゼントした絵本。(本命のプレゼントではない)
たんじょうびおめでとう(誕生日にちなんでチョイス!)
ちゅーたんのおにはーそと!(もうすぐ節分なので♪)
左下、咲月リクエストのプーさんとティガーのケーキ。
右下、本日の誕生日ディナー♪咲月リクエストのグラダン。


EDIT |  17:59 |  Satsuki  | CM(6) | Top↑
2007.02.01 (Thu)

自己紹介 

今日からこちらお引っ越しです♪
過去のブログはこちらです↓↓↓
http://machasan.blog.drecom.jp/

それでは簡単に自己紹介から・・・
っとその前に、ブログの名前『Feurir Lune~フルリール リュネ~』とは
仏語で、咲く(Feurir)・月(Lune)・・・そうです!娘の名前です
これはHPのタイトルでもあります。
放置しっぱなしのねヾ(;´▽`A``アセアセ
本当は2人目も産まれたので、変えようかなとも思ったけど、
やっぱりずっと使ってきたので、変えるのはやめました。
考えるのも面倒だし(^^;)
それでは簡単に自己紹介しますね~♪

まずは私、このブログの管理者まちゃと申します。
生年月日:1980年12月6日
血液型:A型
好きな食べ物 :みかん・チョコレート
子育てに奮闘する専業主婦。(たまに旦那様の仕事を手伝う)
思いのほか早く結婚・出産したので、老後は遊ぶと決めている!
ここ数年、子供達の写真を撮り始め、写真に目覚めました。
早く一眼レフ欲しい!!

【旦那様】
HN:パパ
生年月日:1972年11月28日
血液型:A型
子煩悩でオムツ換えのプロです!
母暦3年のママより上手!!
息子と一緒に、お酒の飲める日を夢見る父です♪
見たくない物は、娘の花嫁姿・・・らしい(* ̄m ̄)プッ
今からこんなんじゃ先が思いやられるヾ(;´▽`A``

【咲月(さつき)】
我が家のお姫様♪
生年月日:2004年2月1日
血液型:A型
ただ今第一反抗期真っ只中です(-_-;)
何にでもとりあえず反抗してきます・・・。
それでも今年の4月からピカピカの幼稚園生です!!
果たしてちゃんと幼稚園に通えるのか?!

【煌貴(こうき)】
我が家の王子様♪
生年月日:2006年5月4日
血液型:A型
日々イタズラに、磨きが掛かっているうちの長男さん!
大好きなのは、ママのオッパイ!!
そうですオッパイ星人くんです^^;
そのオッパイも数ヶ月後には卒業せねば・・・
さてさて上手く卒乳出来るか、こうご期待!


簡単に自己紹介しましたが、この4人+ゆかいな仲間達が
ブログの主な登場人物です☆ヽ(▽⌒)
ボチボチの更新ですが、なるべく更新出来るように
頑張ります!!
それではこれからも皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m







EDIT |  14:18 |  プロフィール  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

