--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.02.27 (Sun)

小走り 

咲月さん、小走りが出来るようになりました♪
satuki 4066-1

そうそう、咲月さんったらいつのまにやら、自分で立って
歩けるようになっていましたよ(@_@)
って今まで気づかなかったのかよ!って感じですが(^^;)
何だか、自分で立って歩くより、立たせてから歩きだすって感じだったので、
本当に気づかなかったのです^^;
でも、一昨日あたりから自分で立って歩いてるらしいです♪
しかも、あまりハイハイをしなくなりました。
歩いていてこけても、また立ち上がって歩き出すって感じで、
ハイハイする姿があまりない・・・う~ん何だか寂しいなぁ~(-_-;)
でも、これも成長喜ばねば!!
EDIT |  13:17 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.26 (Sat)

バーモントカレー 

今日たまたま咲月のオムツを買いに行った先で見つけました♪
1歳から食べられるカレー(^-^)
satuki 4064-1

咲月にカレーを食べさせたいと思っていた私には嬉しい発見です。
しかし赤ちゃん用があるとは・・・
あと1歳からのかっぱえびせんも購入して、早速食べさせてみました。
結構いけるお味みたいで、嬉しそうに食べていました♪
今は昔と違って、何でもある時代ですね~☆
咲月の離乳食を見て、お義母さんがいつも今の子はいいわね~
こんな物まで食べられて~って感心してます。
そうですよね、昔は瓶の物が当たり前で電子レンジもやっと出て
きた時代で、今みたいに冷蔵庫も良い物ではないので、離乳食を
冷凍保存するなんて考えられなかったそうです。
しかも、レトルトのものは高かったそうだし・・・
今は簡単に手に入るもんなぁ~^^;って言っても、咲月さんレトルト物食べてくれ
ないしなぁ・・・
外出するときが大変(-_-;)前までは、baby foodの
ホワイトソースやコーンポタージュは大丈夫だったのに、今では
それすら受けつけなくなってきて・・・大変です!!
しかし私も、咲月が子供産む時には、今の人は良いわね~って言
ってるのかなぁ~(^^;)
EDIT |  13:13 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.25 (Fri)

家族写真 

今日は、咲月のお誕生日とお節句かねて、
家族写真を撮ってきました(^-^)
咲月は、子供用ドレスと着物でお写真撮りました~♪♪♪
satuki 4049-1

satuki 4051-1

いや~~~可愛かったです!!!

本当は赤のドレスを着せたかったのですが、どうも咲月には大きいようで・・・
ピンクのドレスを着せられていました(T_T)
赤可愛かったのになぁ~ドレスの写真は、その時私は着物の
着付け中だったため、立ち会ってなかったんだけど、
ちゃんと一人で立って撮ったみたいです♪

出来上がりが楽しみ~(^-^)でも、フラッシュにビックリして、
立っていたけど、笑いもしなかったようです(^_^;)
次は、咲月も着物に着替えて家族写真!普通お母さんが子供抱っこ
して撮るよね??
今日は、せっかくお母さんも着物きてるから、
お父さんが座ってお子さん抱っこして下さいだって^^;

何だかおかしいような気もしたけど、まぁどっちが抱っこして撮っても
同じだし、まぁいっかてな感じで、家族写真も無事撮影終了~♪

咲月は、またまたビックリして笑わなかったけど、それもそれで良い
記念かなぁ(^_^;)
その後は、せっかくなので一度家に帰ってお雛様の前で写真撮影する
ことに♪
とっても良い思い出がまた一つ増えました(^-^)

そうそう、これは笑い話しなのですが、私今日着物の着付けをして
頂きながら、自分の姿を見ながら・・・丸太が出来ていくぅ~(T_T)
って思ってしまいました^^;やっぱり、大切な家族写真を撮るときは
ダイエット必要ですね(^_^;)今更遅いけど((笑))
でも、私の姿を見た咲月はいつもと違う母の姿に、少々ビックリしつつ
も、満面の笑みで私のところに寄ってきました!!泣かれなくて
良かった~^^;
satuki 4054-1
EDIT |  13:07 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.25 (Fri)

言葉が分かるように♪ 

咲月も私達が言っていることが、少しずつ理解できるようになって
きたみたいです♪

咲月の持っている物を、「ママに頂戴」って言うと私に渡してくれるし、
「パパにコレ渡して頂戴」と言うと渡しに行く・・・
これって完璧に言葉理解しているのでは??
と思い色々試してみました(^^;)
その中でも確実に分かるのは、靴下です^^;
「靴下持ってきて~」って言うと、どこに隠してもちゃんと見つけて
持ってくるのです!!
靴下は、まず朝起きてご飯を食べる前に履かせているのですが、
この頃まず初めに靴下を自ら持ってきて履かせろとでも
言っているかのように、差し出すのです(^-^)

初めは一番上に置いてあるから、それを持って来てるだけだろうと
思っていたら、どこに隠しても靴下を探して持ってくるのです!
しかもそれが、ちゃんと靴下って名前なこともわかってるみたいです。
「上着持ってきて~」って言うと、無視。。。
「ズボン持ってきて~」って言うと、無視。。。
「靴下持ってきて~」っていうと、すんなり持ってくるのです!
なんだかおもしろいなぁ~((笑))

指さしも出来るようになりました。
「さっちゃんの口は?」って聞くと、ちゃんと自分の口を指さし、
「ママは?」って聞くと、自分を指しつつ私のほうを指さし(笑)
「ばぁば、じぃじは?」って聞くと、ちゃんと両方を指さし(^-^)
しかし、「パパは?」って聞くとなぜかゴミ箱を指さすのです((爆))
パパ嫌われてるのか???かわいそうなパパ(^_^;)

あと・・・これは非常に困っていることなのですが、「さっちゃんの鼻は?」
って聞くと・・・鼻の穴に指をつっこんで(T_T)
それだけなら良いのです!間違いではありません!
が、しか~し!!その指を口に持っていくのはどうかと思うのです(-_-;)
しかも、私達が嫌がるのがおもしろいらしく、何回もやるのです^^;
女の子なのにぃ~~~(T_T)
きっとパパのマネしてるのでは??と疑っているまちゃなのでした^^;

追伸:パパはそんなことしてません((笑))見たことないだけかも・・・

EDIT |  00:10 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.24 (Thu)

合コン?? 

今日は、延びに延びていたママ友新年会♪
新年会って、今何月だよってかんじ^^;
、ちょうど子供達が女2人男2人なので、何となく
合コンみたいだねって(^_^;)
satuki 4043-1

でも子供って、ちょっと見ないうちに成長すんですよね~!
またみんな一段と成長してましたわΣ(・ω・ノ)ノ!
咲月と蒼彩ちゃんは、歩けるようになったし、いぶき君は一段と
たくましく体重が増えてるみたいだし^^;
でも行動範囲も増えてきてるから、今度会うときはしまってるかも!!
慎之助こと、慎ちゃんは相変わらず咲月に追っかけまわされ迷惑そう
なのです(^^;)
が、咲月がそっぽ向いて他で遊び出すと、気になるらしく(笑)
後ろをチョロチョロしつつ、いつの間にか遊んでいたりしてて(* ̄m ̄)プッ
見てるだけで癒される光景でした♪

そうそう、咲月以外の子はママの姿が見えなくなると、やっぱり泣く
んですよね~(^^;)
咲月は・・・知っての通り、私が居なくても全然平気(-_-;)
satuki 4044-1

後追い・・・されると迷惑だけど、全然されないのもなぁ~
やっぱりさみしいなぁ~ (汗)
EDIT |  13:02 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.22 (Tue)

完全無視・・・ 

今日の咲月さん、母のことを完全無視しております(T_T)
咲月を歩かせながら、「さっちゃん、こっちまでおいで~」って言う
と・・・スタスタ・・・よしよしいい感じに歩いてる!もう少し!
あれ?あれれ??咲月素通り?私の横をすり抜けパパのところへ・・・
その後何度読んでも完全無視(T_T)さっちゃ~んママ何かした??
たまにあるんですよね~ママを完全無視する日・・・
これがまた結構ヘコむんですよね(T_T)
そんな日は、ご飯を食べるときだけ寄ってくるのです^^;
まぁ今では慣れましたけどね(笑)
明日には機嫌直るでしょう(^^;)
EDIT |  00:09 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.21 (Mon)

公園でランチ♪ 

今日は午前中からお出掛けです♪
う~ん久しぶりのお出掛け(^-^)
っていっても、午前中はコンタクトを買いに眼科へ^^;
そこでちょうど咲月ぐらいの男の子を連れた、お母さんがいて
ちょっとお話♪男の子可愛かったなぁ~
ちょっと人見知りする子で、私の顔をじーっと見てはそらし、また
じーっと見るってな感じで、観察してました(^^;)

コンタクトを買って、ちょうどお昼になったので、天気も良いし
お弁当買って公園でランチしようって事に♪
近くのデパートにお買い物♪そこで初めて、パパと私と咲月、三人
で手をつないで歩きましたo(≧▽)o
何とも新鮮で良い感じ!!しかし、咲月の歩幅に合わせて歩いて
いると、きっと半日かかってもお買い物終わりません(^^;)

お弁当買って、いざ公園へ出陣!!
咲月には専用お弁当持参しました(^-^)
ご飯を食べて、ちょっと公園内をお散歩しました。
そこで、歩かせてみることに・・・ヨチヨチ・・・ゴミ袋を引き
ずりながら歩いてました^^;
う~んこれまた可愛い~ぃ!!残念なことに、デジカメ持って行く
の忘れてしまい、せっかくの公園デビューを撮り損ねました(T_T)
EDIT |  00:08 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.20 (Sun)

だいたい完璧です! 

スゴイです!!咲月が歩くようになったのは4日前、
日に日に上達していたのですが、今日はいつもと違います!
お店の端から端まで歩きました♪
どこまででも歩きます♪
本当に子供の成長にはビックリです(@_@)
今日はお外でも歩くことが出来ました(^-^)
satuki 4037-1

satuki 4042-1

まだたまにヨロヨロするし、
ハイハイしたりするけど、だいたい歩くのは完璧です♪
何かコツでもつかんだかのように、歩いてます(^_^)v
歩くのが楽しいのか、この頃歩行器に乗ってくれなくなりました^^;
抱っこか、おんぶか、歩いてるのを監視すかのどれかなので、結構
大変です(^^;)

咲月の歩行器姿♪
satuki 4029-1


EDIT |  00:05 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.18 (Fri)

これまたおまけ♪ 

今日もおまけ写真です♪
satuki 4035-1

やっと撮れました!咲月の歯わかるかなぁ(^^;)
頑張って生えてますよ♪
EDIT |  23:59 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.18 (Fri)

記録更新! 

昨日に引き続き記録更新の咲月さんであります(^-^)
satuki 4034-1

今日は15~6歩、歩きました~♪
今日は、つたい歩きの延長で、手をついて歩きたまに
自分一人で歩くみたいな、感じでした(^-^)
う~んすごいね~咲月♪

しかも、今日はお昼寝から起きたら自分でベットから降りて、
窓際近くまできて泣いておりました(^_^;)
今までは、ベットの上で泣いて誰かが来るのを待っているって感じ
だったのに、昨日私が、ベットの上で泣いてる咲月に、
「自分で降りてここまでおいで」って言うとちゃんと降りて来たので、
あーちゃんと自分でベットから降りてくるのは完璧だなって、
それだけでも喜ばしいことなのに、今日はちゃんと自分で降りて
昨日私がここまでおいでって言ったところまで来て、待っていたのです!
偶然かもしれないけど、すごいなぁ~って思ってしまいました(^^;)
親ばか丸出しですが、本当にここ数日の成長にはビックリです!!

そうそう、今日家族&初節句写真を撮る日付を予約してきました。
2/25の大安の日に撮りに行ってきます♪
ついでに私の着物も選んできました(^-^)
成人式以来の着物だなぁ~ちょっと楽しみです!
その日は咲月もお着物着ます♪可愛いだろうな~
これまた楽しみです♪

注:写真は自分で歩いて、ゴミを私に渡してくれてる咲月です。
EDIT |  23:57 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.16 (Wed)

おまけ♪ 

そうそう、忘れてました♪
今日は朝から雪が降っていて積もっていたのです。
う~ん10㎝・・・もうちょっと積もったかなぁ~
そんなもんで、雪だるまを作ってみました(^^;)
satuki 4033-1

特製!まちゃだるま♪
注:決して私はだるまではありません!!((笑))
EDIT |  23:55 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.16 (Wed)

とほほ・・・ 

今日も元気のない咲月さん・・・
昨日の夜は、12時過ぎに起きて、お腹が「ぐ~ぅっ」って
なっていたので((笑))ミルクを飲ませて再度寝かせていると・・・
咲月さん、咳がコンコン出て止まらないのです(T_T)

相当苦しいのか、あっち向いたりこっち向いたりしながら、
咳していて、見ているこっちの方が辛くて可哀想でした><
あんな小さな身体で、そんなに咳したら身体が壊れてしまいそうで
見てられません・・・

あまりにきつそうなので、これ以上咳が続くようなら病院に連れて
行こうかと考えていたら、ようやく治まったようで、スヤスヤと寝息
をたてながら寝てくれました。
やっと落ち着いて、私達も眠りについたのですが、今度は何時ぐ
らいだろう??地震で目が覚めました!!
結構強い揺れで、長い時間揺れてました。
私と主人も目が覚め、二人して咲月の上に覆い被さり、
まず第一に咲月の身の安全を確保!!でもよくよく考えると、
大人2人が覆い被さって、その上に屋根でも落ちてきて下敷きになったら・・・
一番重くて苦しいのは・・・他でもない咲月なんですよね(^_^;)
何事もなくて良かった。。。

今日のニュースは見てないけど、けが人などは出なかったのかなぁ?
自然災害は予期せぬ出来事なので、本当に怖いです。
そんなこんなで、今日の昼間も咳の続いている咲月さん・・・
何とか力を振り絞って、この頃覚えたピースをしてくれました!!
satuki 4032-1

「みなちゃま、心配おかけちてまちゅm(_ _)mしゃちゅきは、何とか
元気でちゅ♪」BY咲月(^-^)


EDIT |  23:51 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.15 (Tue)

あれれ? 

咲月さん、お熱が上がらないのです・・・(^^;)
なぜでしょう???しかし身体はきついのか、元気がありまん。
何だか、私の後ばかり追ってくるし、抱っこしていても胸に頭を
押っつけてくるし(T_T)
夜になったら上がってくるかなぁと、思っていたけどまだ上がる
様子はありませんっていうか、今日はミルクも飲まずに6時過ぎ
には、私の背中で寝てしまい、下ろしてからも今まで起きません
・・・。
薬が効いていて眠いのかなぁ??
とりあえず可哀想です・・・。
早く良くなるといいなぁ~
EDIT |  23:51 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.14 (Mon)

インフルエンザ・・・ 

昨日の夜、38度8分・・・。昼間は下がってたのに・・・
病院に連れて行こうか迷ったけど、軽い咳だけであとはなんとか元気
なので、明日朝一番で連れて行くことに・・・。
朝、お熱は37度4分!!ワーイ自力で治しやがった!!
すごいぞ咲月o(≧▽)o
って思いながら、いざ病院へ♪

連休明けの月曜日・・・患者さん多すぎです(-_-;)
熱を測っても36度4分♪この調子なら、ただの風邪なんだろうなぁ
って思ってました^^;

しかし、とりあえず今インフルさんが流行っていると言うことで、検査
してもらうことに・・・
結果は、インフルエンザB型でした(T_T)

「土曜日の何時頃に熱が出ましたか?」と聞かれ、夜の9時頃だった
と思いますと言ったら、「多分インフルエンザの特徴として、一度熱が
下がって、また上がり出す事があるので、様子をきちんと見ていて
下さい。」と言われ、お薬を貰って帰ってきました。

インフルエンザの潜伏期間は、48時間だと聞きましたが、う~ん
誰からもらってきたのだろう??
まぁうちはお店やっていて、咲月も結構っていうよりお店で過ごす
時間が長いから、お客さんからうつった可能性大ですな(-_-;)
可哀想に・・・かわれる物ならかわってあげたい!!
とりあえず、様子をみます・・・。
EDIT |  23:48 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.13 (Sun)

お熱・・・ 

咲月さんは、昨日の夜からお熱が出てます(-_-;)
昨日も別にぐずることもなく、普段通りだったはずなのに・・・
でも、お義父さんとお義母さんは、「そう言われてみたら、元気
なかったし、抱っこしてても胸に顔をおっつけたりしてた」らしい・・・。
う~ん早く気づいてあげれば良かったね、ごめんね・・・。
夜になって、39度近くの熱。でもそんなりぐったりした様子も
ないし、咳も鼻水も出てないので様子をみました。
でも、あまり寝なかったなぁ~寝ても30分おきに起きて、1時間
ぐらいしたらまた寝ての繰り返し・・・かわいそうに・・・。
突発はこの間すませたばかりなので、多分風邪だろうなぁ。
夜中の2時測ったら38度・・・ちょっと下がったと思っていたら
明け方6時には、またまた38度8分・・・坐薬を入れました。
30分ぐらいすると、薬が効いてきたのかちょっと寝てくれました。
坐薬のおかげで、昼間は37度6分まで下がってくれました。
でもやっぱりきついのか、布団で静かにくまのポッポちゃんのお話を
聞いてました。でも、ぐずることもなく音楽に合わせて指揮をしたり
して、遊んでました。
とりあえず、今日は日曜日だし、咲月もそんなにはきつそうじゃなかっ
たので、明日朝一番で病院に連れて行こうと思います。
でも、今さっき測ったら39度まで上がったので、また坐薬を入れようと
思います。やっぱり病院に連れて行けば良かったかなぁ~(-_-;)
EDIT |  23:47 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.10 (Thu)

雛人形 

ちょっと前に飾ってみました。雛人形(^-^)
satuki 382-1

この雛人形は、お義姉さん達の物なんですが、
とっても保存状態が良かったので、飾らせて頂きました。
咲月にとっての初節句は去年なんですが、
まぁ去年は産まれたばっかだったしなぁ~
今年は、初節句かねて家族写真を撮ろうと思います♪
でも7段飾りは、出すのが大変ですね~(-_-;)
来年はやっぱりケースの雛人形を買ってあげようと思います^^;
やっぱり、咲月のっていうお人形を買ってあげたいし(^-^)
EDIT |  23:45 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.09 (Wed)

白くまっ子♪ 

あら~ん♪咲月さん、なかなか似合うじゃな~い0(≧∀≦)0
白くまちゃんみたい!!!!!
satuki 4031-1

コレは、お義父さんとお義母さんが、韓国へ旅行しに行った時に
買ってきてくれました。
まだ咲月には大きいだろうと、着せてなかったのですが、
そろそろ大丈夫かなぁって思って、着せてみました。
ちょっと大きいかなぁ~って感じですが、似合ってます!!(^-^)
手と足のところに、くまちゃんがついてるんです♪
なんて着ぐるみが似合う子なんでしょう0(≧▽)0
って母ちゃん誉めすぎです(^^;)

EDIT |  23:42 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.08 (Tue)

ちびっ子ギャング・・ 

見て下さい(T_T)この哀れなメガネさんを・・・
satuki 4030-1

とうとうやられてしまいました。
咲月ギャングに(-_-;)
曲がってはいけない方向に曲げられ、レンズをはずされている
私のメガネちゃん・・・(T_T)

昨日は、ついつい咲月を寝かし付けながら、私も寝てしまったんです(-_-;)
きっとメガネをかけたまま・・・
それを朝起きた咲月さんは、はずしてオモチャにしたのです^^;
なんとむごいことを・・・

まぁ、どんなに怒りたくとも相手は咲月(-_-;)怒れるはずもなく・・・
ぐっとこらえている母なのでした(´_`。)グスン

幸い、保証期間中でしたので、メガネちゃんは無事に直りました♪
しかも、今日までが保証期間!!
なんて運が良いのかしらん♪
これからは気を付けよう・・・メガネが壊れるより、咲月が怪我する
ほうが怖いですからね(^_^;)
EDIT |  23:40 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.07 (Mon)

子育てサロンⅠ 

今日は久しぶりの子育てサロン♪
先月がなかったから、2ヶ月ぶりかなぁ~
本当にこの集まりは、私にとって良い息抜きの場です♪
しかし、みんな大きくなってたなぁ~
この間見たときは、ハイハイ出来なかった子もスゴイスピードで
ハイハイしてたし、座り出来なかった子もちゃんと出来てたし♪
咲月はちゃんと歯も生えてきたし、1歳になったってことで、
みんなにお祝いの言葉をかけてもらったり(^-^)
でも本当に子供の成長は早い(^_^;)
あれよあれよという間に、どんどん大きくなっていくんだもんなぁ~
そのうちみんな、違う幼稚園に入ったり、小学校に行ったりする
んだろうけど、この集まりはなくしたくないなぁ~
EDIT |  23:39 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.05 (Sat)

咲月と二人。 

今日主人は大学時代の友人達と新年会?飲み会に行ってます。

男の人は良いですよね~好きな時に飲みに行けて。
う~ん・・・どれぐらい飲みに行ってないだろう(-_-;)
何だか、今日の日記は愚痴っぽくなりそうだぞ^^;
軽く聞き流して下さい!!!

でも、主人が羨ましいと思う反面、もし自分が咲月をおいて、飲みに
行ったら・・・色んな意味でゆくっりなんて出来ません^^;
一番は、咲月が超心配!!!夜咲月が起きたとき、私が隣にいないと
ダメらしく、どんなにパパがあやして泣きやまないんです(^^;)
そんな咲月を残して飲みに行ったって、おいしくないし(^^;)
その他は・・・まぁ色々ありますよね~^^;

私には三つの役割があります。咲月のママ、主人の奥さん、あと一つ
嫁です。
まぁこの役割はみんな一緒ですよね^^;
この頃、この日記を書いていて思うんです。
自分の日記なのに、書いていてストレスがたまる・・・。
こんなにストレスがたまるなら、書かない方が良いんじゃないかって。
でも、咲月の成長をみんなに知って欲しい!!
悩みどころです・・・。
でも、日記書くことはやめないと思います((笑))
これを書くことが、ある意味ストレスでもあり、息抜きでもあります
からね(^_^;)


EDIT |  23:37 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.03 (Thu)

節分 

今日は節分です。
本来は各季節の始まりの日に(立春・立夏・立秋・立冬)の前日の
ことらしいのですが、現在では春の季節だけに行われるようになった
そうです。
そもそも、季節の変わり目に出てくるという邪気(鬼)を
追い払う儀式として、前日に(節分)の夕暮れ、邪気を払う行事が
行われたそうです。
豆まきもそのうちの一つだそう。
柊の枝に鰯の頭を刺したものを戸口に飾るのも、異臭により鬼を退ける
意味があると伝えられているそうです。
また、節分の夜にその年の恵方(えほう・歳徳神がいる方角、今年は
西南西)を向き、のり巻きをを丸ごと頬ばると、願い事が叶うという
言い伝えもあるそうです。
のり巻きは、「福を巻き込む」といわれ、「縁を切らない」ため、包丁
で切らずに食べるのが良いと伝えられているそうです。
ちなみに私の住んでる地域では、しもつかれという食べ物を食べる
習慣もあるそうですが・・・私は無理です(-_-;)
見た目が・・・食べられません・・・。
地域によって行われ方も様々なのかなぁ~
ちなみに、私の実家福岡にいたころはしもつかれなんて知りませんでした^^;
EDIT |  23:35 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.02 (Wed)

嬉しいプレゼント♪ 

satuki 4012-1

昨日、書き忘れていたことがありました♪
咲月さんを出産した病院からハガキが届きました(^-^)
何だか嬉しかったです!!
ありがとうございます(^-^)
EDIT |  23:27 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.01 (Tue)

祝い!1歳♪ 

咲月は今日で満1歳になりました♪
satuki 398-1

咲月の産まれた時間が近づくにつれて、去年のあの日の出来事が、
走馬灯のようにくっきり、はっきりと思い出されます。

この1年・・・長かったような短かったような・・・
色々なことが、一杯あった1年でした!!
私が生まれてこのかた、こんなに多くの経験、発見、思いをした
1年はなかったんじゃないかなぁ~って、思うぐらい重みのある1年でした。

咲月が産まれて、一気に色々なことが大きく変わりました。
一番は、今までは自分中心で動いていた時間が、全部子供中心になる!
これは一番大きかったですね~^^;

夜だってゆっくり眠れない、好きなときに出掛けられない・・・
でも、不思議と今となっては辛い事なんて全部忘れちゃってるん
ですよね。。。

24時間点滴攻めにあったあの日、出産の痛み、夜の授乳の辛さ、
大泣きして手がつけられなっかたあの日・・・
あげたらきりががないほどあるはずなのに、今となっては良い思い出(^-^)

それよりも、初めて笑って感動!声出して感動!オモチャ握って感動!
首がすわって感動!寝返りして感動!ずりばいして感動!つかま
り立ちして感動!お座りして感動!ハイハイして感動!タッチして感動!
色んな芸ができるようになって感動!後追いしてもらって感動!
歯が生えて感動!感動・感動・感動のオンパレードでした^^;

こんな親バカ、他にいないんじゃないか?と思うぐらいの親バカですが
((きっと皆さんそうなんでしょうけど^^;))
本当に咲月が何か出来るようになるたびに、涙、涙、涙でした(^^;)
本当に本当に親バカなんです!!!!!

あの日、平成16年2月1日、午後5時59分私にとって
かけがえのない宝物が産まれました。
私は自分自身、家族にあまり恵まれなかったので、
初めて出来た自分の分身である咲月が、愛おしくてたまりません。
子供は親を選んで産まれて来る・・・
そんな話しを聞いたことがあります。
咲月、ママの子に産まれて来てくれてありがとうm(_ _)m
ママは世界一、幸せ物です。

これからきっと色々なことがあると思う。
でもママとパパが願うことは、勉強が出来ることでも、
運動が出来ることでもない!
人の痛みの分かる、困っている人がいるのなら、そっと手を差し伸べて
あげられる、そんな人と人の繋がりを大事に出来る、
優しい子になってほしいと願っています。
これからも、すくすく元気に育ってくれたら言うことないです!!

まだまだ、育児に関してもその他の事でも、新米なママだけど、
これからも頑張るからね♪
ささやかだけどプレゼントを用意いました(^-^)
気に入ってくれるかなぁ~って心配だったけど、結構遊んでくれて
いたので一安心!
誕生日ケーキも予約してたけど、咲月には咲月でも食べられるよう
にママが作りました♪
satuki 4022-1

satuki 4023-1


最後に、長々と読んで下さった皆様ありがとうございました♪
わざわざプレゼントを贈ってくれた友達、お祝いメールをくれた
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも、娘共々よろしくお願いします♪

平成17年2月1日 17:59撮影。
satuki 394-1




EDIT |  23:18 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

