--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.01.30 (Sun)

体調快復! 

咲月さんの体調は、バリバリに快復いたしました♪
皆様ご心配おかけしましたm(_ _)m
食欲も戻ってきたし、良く寝るし、良く遊ぶ(^^;)完璧です!!
コレで何とか、良い誕生日が迎えられそうです(^_^)v

そうそう、咲月の歯も生えてきたことなので、ここらでちゃんと
歯磨きをしようと、数日前に買って半年眠らせておいた、
歯ブラシちゃんを使用してみました(^^;)

・・・買って半年・・・6ヶ月頃には歯が生えて来るだろう!と、用意して
おいた歯ブラシちゃん!!やっと使える日がやってきました!!
お待たせ歯ブラシちゃん♪

なんて言うのかな、指サック型の歯ブラシで、咲月も結構気持ちが
良いらしく、大人しく磨かせてくれてます(^-^)
前から私達家族の歯磨きを見て、興味津々なだけあって食べたら
磨くってことに、あまり不思議さはない様子・・・分かってるのかなぁ?
しかし使える日が来て良かった♪

実はあと一つあるのです・・・咲月さんの為に買って置いて、なかなか
使う日がやってこなかった物が!!
それは・・・ブラシです。。。
これは、咲月が産まれる前に用意していた物なのですが(笑)
知っての通り、咲月は髪の毛がなかなか伸びなくて、ずーーっと
忘れられた物の一つなのです(^_^;)
しか~し!いざ使おうと思ったら、ないのです。。。
どこかに紛失してしまいました(-_-;)
あーぁ(-_-;)新しいの買ってこなきゃです。。。
baby用品は、必要な物を必要な時に買うのがベストですね(^^;)

EDIT |  23:33 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.28 (Fri)

歯が!生えた!! 

皆様聞いて下さい!!さっさ咲月に!歯が生えてきました!!!
しかも、一気に下2本も♪♪♪

なかなか出てきそうで出てこなかった、かわいい歯ちゃん(^-^)
う~ん愛らしい~ぃ♪

本当にあの時、切開なんてしなくて良かった!!
頑張って、写真撮ろうとしたのですが、ものすごく嫌がられ・・・
あえなく断念いたしました(-_-;)

それもそのはず・・・昨日、今日とぐずり気味の咲月さん。。。
発疹が出始めてから、ずーっとぐずりっぱなしです(-_-;)
あっやっぱり突発でした。(写真・・・わかりにくい^^;)
satuki 377-1

発疹出てるところ痒いのかなぁ???
また熱でも出すのか??と心配してましたが、日記のコメントで
発疹が出始めるとぐずるって情報を頂いたので、安心している新米
ママであります(^_^;)

何となく、昨日よりも発疹の数が減ったような・・・でも今日は腕や
足のところまで広がってました。
どれぐらいで治るのかなぁ?
お誕生日までには、治ると良いね~~~

そうそう、昨日お誕生日ケーキを予約してきまし♪
5号サイズでちょっと小さめですが、1歳だしいいかなぁって^^;
咲月用には、咲月でも食べられる物を別に作る予定です!
あれっ??私ってこんなにマメだったかなぁ(^^;)
料理なんてあまり好きじゃなかったのに、咲月の離乳食などには
すごく頑張って作ってる自分がいる・・・親になるってすごいなぁ。。。
プレゼントも今日買ってきました(^-^)
またまた、プーさんシリーズです♪気に入ってくれるかなぁ?
開けるのが楽しみです!!

EDIT |  23:27 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.26 (Wed)

ちょんまげ♪ 

初めて、髪の毛結んでみました♪
どうしてもお披露目したかった
ので、ダブル投稿です(^^;)
女の子らしくなったでしょ?
satuki 376-1
EDIT |  23:25 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.25 (Tue)

病院へ・・・ 

今日のお熱38度2分。
朝一番で病院へ行きました。
やっぱり、突発であろうとのこと。

突発・・・突発性発疹。
コレは熱が2~3日出て、その後に発疹が出てくるので、
熱が下がって発疹が出て初めて突発性だと分かるらしい。
なので、病院でも風邪の症状がなければ、突発かもしれないので
このまま様子を見て、もし嘔吐やひどい下痢、その他風邪の症状が
でたら、もう一度連れて来て下さいと言われるだけで、後は解熱剤をもらって
帰らせられる・・・。

今日の咲月はいつもと変わらず元気。。。
しかし、やっぱりこれも病気だからかなぁ?
私の背中でしか寝てくれないよ~(-_-;)
昨日の夜も結構泣いて起きてたしなぁ~

こんなに小さい体なのに、高い熱・・・出来ることなら変わってあげたい!!
でも、起きてる時は結構元気なので、いつも通り遊んでました♪
咲月は、音楽に合わせて指揮が出来るのです♪(親が勝手に思ってるだ
け^^;)
satuki 373-1

でも、これが結構曲に合っているのです!!
この頃ではちゃんとボールペンを持って指揮してます(^-^)
しかし咲月さん!あなたはお病気なんですよ~頼むから大人しくして
いてね(^_^;)
EDIT |  23:22 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.24 (Mon)

初めてのお熱 

今日はお店がお休みの日。
どこにも出掛ける用事もなく、家でゆっくり過ごしていました。

今思えば咲月は何だか、午前中元気がなかった・・・

何だか熱っぽく感じたので、熱を測ってみた。
なんて事はなく、平熱。。。
しかし、なぜかお昼寝の時私の膝の上でしか寝てくれない。
その後、珍しくお昼ご飯も夕ご飯も残す。

おかしいと思いつつも、熱がないのでお風呂に入れて、7時に寝かしつける・・・。
すごく眠かったのか、10分で就寝(@_@)

その後私達も夕飯を食べ、部屋に戻ったのは9時頃。
戻った直後、咲月は目を覚ましました。

この頃では、この時間に起きるのは珍しくないのでいつも通りパパが
あやしていると、パパが「咲月ってこんなに熱かったっけ??」
と言うので、おでこに触れてみると・・・熱い!!
急いで熱を測ると、39度もある!!!!!

しかし咲月は、いたって元気・・・風邪の症状もないし、これはもしや突発??

今夜はこのまま様子を見て、明日朝一番で病院へ行くことにしました。
しかし、結構冷静な自分にビックリ(^^;)
今まで熱など出したことない咲月さん、絶対初めて熱出した時私は
うろたえてしまうだろうと思っていたのに^^;
まぁ、育児書もいっぱい読んでいたし、咲月自身があまりきつそうでもないし・・・

でも、お熱のせいかほっぺたは赤くて、何だかいつもよりは元気がない
ように見えて、かわいそう(T_T)
satuki 367

昼間の段階で、なんだかいつもと違うな、もしやと気づいてあげられなくて
ごめんね・・・。

追伸:お熱が出てるのに、熱ピタシート姿があまりにも可愛いと
   写真を撮る母を許してぇ~~~
EDIT |  23:14 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.21 (Fri)

運動公園へ 

今日は、久しぶりに情報センターへ体重・身長を測りに行きました。
久しぶりの測定!咲月は大きく?重くなってました(^^;)
蒼彩ちゃんと、蒼彩ママも一緒に行ったんだけど、本当に咲月と蒼彩ちゃんは
いつも同じぐらいの体重・身長なのでびっくり^^;

体重9450㌘(洋服着て)
身長69.7㎝・・・
なかなか身長は伸びませんなぁ。。。
まぁ、ママとパパの子だから仕方ないかなぁ~ごめんね(笑)

その後、ふみかちゃんとふみかママと約束してあった運動公園へ直行♪
午前中に、今日はお天気も良いし風もないから、久しぶりに外で
子供達を遊ばせよう!って事になったのに、午後には雲行きはあやしく
なってしまって、風も出てきたので急遽、敷地内にあるプレイルームで
遊ばせることに。
satuki 365-1

これが結構広いところで、ちょっと寒かったけど^^;
子供達と一緒になって、動き回っているうちに暑くなって、ちょうど良かったかも(^-^)
子供達3人も仲良く遊んでたし、久しぶりにママ達ともおしゃべり出来て楽しかった♪
EDIT |  23:09 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.19 (Wed)

長~い立っち♪ 

今日はとっても良いことがありました♪
今までに数秒しか立つことの出来なかった咲月さん、
今日はなんと!!1~2分も立っち出来たのですo(≧∀)o
satuki 338-1

ここ数日全く立つ様子はなく、忘れてるのかなぁ?と思っていたら、
今日の咲月は凄かったです(^-^)
本当に30分前まで出来なかったことが出来てるって感じ!!
satuki 341-1

しかも、今日のはいつものとは違います!出血大サービスです♪
なんと、拍手やスクワット姿まで見せてくれたのです!!
最初から、こんなにサービスして良いのか??咲月!!
当の私は、あまりの可愛さに笑いすぎて腰抜かしてました((笑))
(まじな話しです(^^;))

そのおかげで、せっかく私に笑いかけてる姿を写真に納めること
が出来ず・・・(T_T)
でも、ちょっと待て・・・このまま歩き出したら・・・
大変です(-_-;)でも、これも成長!!ママは頑張りますよ~~~♪
EDIT |  23:04 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.18 (Tue)

手掴み食べ♪ 

昨日日記に、手掴み食べはお誕生日から始めようと、
書いたのですが^^;

今日の咲月のお昼ご飯は、フレンチトースト!
これなら、手掴みでもいけるのでは??
思い切って、自分で食べさせてみました(^-^)
こぼされたり、ぐちゃぐちゃにされるの覚悟で(-_-;)

しか~し!これまた上手に食べるではないですか!!
satuki 335-1

でも、下に新聞紙を敷いてみたのは正解でした(^^;)
やっぱりこぼすのはしょうがない。。。

でも、自分で食べるのが嬉しいのかいつも異常に食欲旺盛((笑))
食べ終わった後、お腹がパンパンでしたよ(^_^;)
スプーンやフォークはまだ使えないので、スープなどは私が食べさせましたが、
食べさせてあげられるのも今のうち・・・この時間を大切にしなきゃいけないですよね(^-^)

EDIT |  22:59 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.17 (Mon)

悩める子羊 

咲月さんはこの頃、上手にボーロをつまんで食べられるようになりました(^-^)
右手よりも、左手で食べる方が上手なのが気がかかりですが・・・^^;
まぁ今の段階では、左利きや右利きなんてまだ分からないだろうから、
あまり気にしてません。
satuki 282-1

しかし、なかなか離乳食を自分で食べさせることが出来ません(T_T)
そろそろ、始めたほうが良いということは、分かっているのですが・・・
なかなか勇気が(-_-;)

咲月はまだ歯が生えてこないので、形はあっても固さがいまいち!
よって掴み食べさせる勇気が・・・
でも咲月自身、自分で食べたいという意志はあるらしく、
私の持っているスプーンを取り上げようとしたり、私の手に自分の
手を添えて口に運んだりします。

やっぱりここは勇気を出して、掴み食べさせるべきか!?
悩める子羊ママなのであります(-_-;)
意を決して、お誕生日の次の日から練習始めようかな!!
うん!そうしよう♪

そうそううちの咲月は、食事しているときおもしろい表情を見せてくれます(^-^)
なかなか文字で伝えるのは難しいのですが(^^;)
喉を鳴らして、動物の鳴き声で例えるなら・・・山羊ですねぇ~
何だか「うんめ~~~ッ」って言ってるように聞こえるんです(^^;)
結構おもしろいですよ♪お聞かせ出来ないのが残念です(^-^)

EDIT |  22:51 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.15 (Sat)

危険な日常 

皆様こんばんは~・・・この頃日記書くのさぼりすぎですなぁ(-_-;)
咲月の行動範囲が広がり、なかなかゆっくりPCに向かう時間が・・・^^;

さて咲月さんのバイバイ、やっとサマになってきました♪
今までのは、おいでおいでしてるみたいだったのに、この頃は手を横に
ふって、ちゃんとバイバイの形になってきました。

あと、少しの段差なら上れるようになってしまいました(T_T)
うーぅ~また目が離せなくなるぅ~~~(-_-;)

しか~し!これも成長、喜ばなくては!!

でも、この頃咲月はお部屋の中にいるよりも、お店の中にいる時間の
ほうが多いのですが、今まではラタンのイスをテーブルにくっつけて、
隙間から足が落っこちないように、クッションなどを上下左右に敷き詰
めて、その中で遊ばせていたのですが、この間危うく落っこちそうにな
ってしまいました!!
たまたま隣にもう一つイスを、くっつけていたので落ちなくすみましたが
やっぱり危ない・・・
落ちはしなくても、軽々とテーブルに上れるようになってきたし・・・。
う~ん、何か良い方法ないものか・・・ずっと抱っこやおんぶも疲れるし、
咲月愛用ベンツ(歩行器^^;)もこの頃すぐ飽きちゃうし(-_-;)
何か良い方法考えねば。。。
EDIT |  22:50 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.11 (Tue)

かくれんぼ?? 

今日はパパのいとこのお家へ、新年の挨拶に行ってきました♪
突然伺ったにもかかわらず、咲月と遊んで下さったり^^;
お昼までごちそうになってしまいました(^^;)
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

その帰りに、家族三人でお風呂に入って帰りました♪
咲月は、初めての大きなお風呂(^-^)
どんな反応を示すか楽しみでしたが・・・なんて事はなく、
いつもの咲月でした^^;

しかも、今日は頭からジャバーっとお湯をかけられても泣かず、とっても
良い子ちゃんでした♪
一通りお風呂を楽しんで上がり、洋服を着せるのが大変・・・(-_-;)
とりあえずオムツと肌着だけ着せて、私は自分の髪の毛を拭いていました。

ふと気が付くと、今までいたはずの咲月が居ない!!

あれっ?!今までここに居たのに!!ロッカーの横の隙間かと思い、
何気なく一番下のロッカーの扉を足で閉め(足癖悪くてすみません(^_^;))
横の隙間を見ても居ない!すると、一番下の私が閉めたはずのロッカー
がいきなり開いて、私の足を直撃!!痛い、痛すぎます(T_T)

するとその中から、咲月登場・・・(^^;)しかも、超笑顔!!

オイオイ、かくれんぼかよ(-_-;)でも、さすがに小さい・・・
ロッカーの中に、すっぽり入ってしまうとは((笑))
でも、咲月にロッカーを開ける力がなかったら・・・と考えると・・・
大変な騒ぎになっていたかも・・・。
開けてくれて良かったです!!

EDIT |  22:44 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.09 (Sun)

やっと覚えた^^; 

この頃咲月は、やっとソファやベッドから、
後ろ向きで降りることを覚えたみたいです(^^;)

今までは頭から、ところかまわず飛び込むって感じだったのに、
教えこんだかいあって、ちゃんと後ろ向きに降ります。
おかしいのが、ちゃんと降りることが出来ると、自分で拍手するのです(笑)
たぶん私達してるのを、マネしてるんだと思うんですが、
何ともその姿が可愛くて(親バカ^^;)その姿見たいが為に、
何回もソファに乗せたりして(^^;)

そうそう、バイバイも出来るようになりました♪
何だか咲月のバイバイは、おいでおいでしてるみたいなんですが
これはれっきとしたバイバイだと思っております^^;
でも、ここ数日の成長はスゴイです!!
本当に30分前まで出来なかったことが、出来たりして私達は驚いてばかりです!
これからが、もっともっと楽しみです♪
EDIT |  22:41 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.09 (Sun)

一人立ち? 

今日は、主人のお姉さん夫婦が遊びにきました。
お姉さんは、今年の6月に出産です♪
もうすぐ6ヶ月に入る頃だと言っていました(^-^)
何となく、お腹も出てきて妊婦さんらしくなっていました。
咲月に、いとこが出来ます!
楽しみだなぁ~☆
元気な赤ちゃんが産まれますように!

咲月はお義姉さんとお義兄さんに、クリスマスかねてちょっと早い、
誕生日プレゼントを頂きました(^-^)
Sassyの動くトリのオモチャです。
satuki 333-1

咲月は持っていなかったのですが、Sassyのオモチャは人気があると
お友達に聞いて知っていたので、とっても嬉しかったし、
何より咲月が気に入って、もらった瞬間から遊んでました♪
って言うよりかぶりついてました(^^;)
お義姉さん、お義兄さんありがとうございましたm(_ _)m

あと今日初めて咲月は、一人で何にもつかまらずに立っち出来ました!
今まで立ちそうで立たなかったので、咲月が立つのはお誕生過ぎ
かなぁって思っていたら、お姉さん達が到着してみんなで2階に
あがって、お義母さんが抱っこしていた咲月を下ろした瞬間に、
数秒立ったのですo(≧∀)o
たった数秒だったけど嬉しかったなぁ~♪
まだ、咲月の立っている姿をパパだけは見てません(^_^;)
咲月よ、お願いだからパパにも見せてあげてね^^;
一回立つと早いと聞いたことがあるけど、咲月はまだ自分で立と
うという気はないみたいなので、やっぱりちゃんと立つのはお誕生
過ぎかなぁ~(^_^;)
EDIT |  22:37 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.07 (Fri)

寝ぐせ第二弾! 

前にも載せましたが、咲月の寝ぐせ第2弾です♪
satuki 320-1

毎日7時過ぎには寝る、咲月^^;
この頃、11時とかにひょこっと目が覚めるのです(-_-;)
それからは、30分ぐらい遊んでからじゃないと寝ない・・・
まぁ、まだ30分ぐらいで寝てくれるので、ましなほうなのかぁ^^;

しかし、この頃では起きた時の頭がスゴイ!!!
やっとまともに寝ぐせが付くようになりました♪
もう少し伸びてくれると、ママ念願の髪を結んであげられるかな(^-^)
今からとっても楽しみです♪
EDIT |  22:33 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.06 (Thu)

あ~ぁ・・・^^; 

うーーん(-_-;)咲月に変な言葉を、覚えさせてしまいました^^;
『あ~ぁ』です^^;

うちの三ヶ条・・・↓
①開けたら閉める
②脱いだらたたむ
③出したら片づける

・・・私が口癖のように、主人に言っていることなのですが(-_-;)
その時の言い方が「あーあ、また開けっ放し!」「あーあ、脱ぎっぱなし!」
「あーあ、出しっぱなし!」のように、最初に『あーあ』と付けて
しまってたんです(^^;)

そしたら、いつの間にか咲月も、まねっこするようになって^^;
私に続けとばかりに、パパに向かって『あ~ぁ、あ~ぁ』って
言ってるんです((笑))
結構咲月に言われると、へこむらしく大人しく言うこと聞いてくれるので、
私としてはしめしめってな感じなんですけどね~
どうせなら、もっとまともな言葉まねてほしいな^^;

そうそう、咲月の歯茎からうっすらと白い物が、見えてるんです!!
待ち望んだ、歯が生えてくるのも、時間の問題のようです♪
まぁ、もう少し時間がかかりそうな感じですけどね(-_-;)
何とか、お誕生までには生えてほしいものです!!

EDIT |  22:30 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.01.03 (Mon)

あけましておめでとうございます 

皆様♪明けまして、おめでとうございます。
昨年は、皆様と楽しく情報交換ができ、楽しい一年でした!
2005年もよろしくお願いします(^-^)

お正月も今日で終わりですね~皆様は、どんなお正月を過ごされ
ましたか??
私達は、とってもまったりとしたお正月でした(^^;)
1日には、咲月は11ヶ月になりました♪
しかし1日は思いっきり寝正月!おせち料理作成に疲れきってい
た私は、咲月共々昼間から5時間ぶっ通しで寝てました(^^;)
satuki 302-1

だって、初めてのおせち料理作りは疲れますよ!!
あーぁ、こんなにも早くおせち料理を、わんさかこしらえる日が
やってくるなんて(-_-;)
仕方ありませんね・・・主婦の宿命です!!
でも、やっぱり自分で作成したおせちは、最高に美味しかった♪
咲月も、少しは食べられる物があったし、ちゃんとお正月を過ごす
ことが出来ました(^_^)v
咲月用のおせち♪
satuki 301-1

そうそう主人のお姉さん夫婦から、頂いた毛ガニも美味しかった♪
咲月は11ヶ月にして、毛ガニの雑炊を食べました(*_*)
まぁ~なんて贅沢なお子ちゃまでしょう(^^;)
あれ??11ヶ月って毛ガニ食べられるのか???
下痢してないから大丈夫かな^^;
お姉さん、お兄さんありがとうございました♪

2日は、日○東照宮に初詣に家族で行きました。
satuki 311-1

咲月は初めての初詣、全然どこに連れられてきたのか分かってない
けど、とにかくおりこうさんでした(^-^)
レストランでお食事しても、騒がずにちゃんとイスに座って食事
出来たし、楽しい初詣&外食でした♪

そうでした、咲月は12月に入った頃から、食事前に「いただきますは?」
と言うと、ちゃんと手を合わせるようになりました。
あと、ごちそうさまもちゃんと手を合わせます(^-^)
離乳食を始めた頃から教えていたのですが、この頃やっと自分で
出来るようになってきました。
来月は、咲月の1歳の誕生日♪
今年一年も色々な発見、成長・・・イタズラ^^;やらかしてくれるん
だろうなぁ(^^;)
今年も昨年同様、とっても良い一年になるように頑張ります!!
皆様、今年も色々とアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは、今年1年皆様にとっても良い1年になりますように☆

EDIT |  23:08 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

