--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2004.12.30 (Thu)

今年も残すところ一日。 

今年も残すところ、明日で終わりです♪
皆様にとっては、どんな一年でしたか??
私にとっては、最高の一年でした♪
咲月という宝物に出会えたこと、この一年は忘れることの出来ない
一年になりました。

念願だった、HPも立ち上げることができ、色々方々と知り合う
ことが出来ました(^-^)
本当に良い一年だったなぁ~
まだまだ未熟なサイトですが、来年も親ばか満載でお届けしていく
つもりです(^^;)
皆様、見捨てることなくよろしくお願いします!!

一日早いですが、明日はおせち料理を、お重に詰める作業に追われると思い
ますので、今年の日記は今日でおしまいにします♪
それでは、皆様にとって来年も良い年でありますように・・・
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)
EDIT |  23:07 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.29 (Wed)

初雪 

今日は、朝から寒いなぁって雪が降ってるじゃないですか!!
今年の初雪だそうです(-_-;)
今年は暖かいとは言っても、雪が降れば寒いです(T_T)
satuki 300-1


咲月にとっては、初めての雪♪
どんな反応を示すかと思えば・・・
無表情(^^;)まだ分かんないか・・・
来年になれば、少し反応も出てくるかなぁ?

皆様のお家では、おせち料理の準備は進んでますか??
うちは、昨日から始まっております(-_-;)
お正月前の主婦は、本当に忙しいです!
早くお正月にならないかなぁ~
EDIT |  23:05 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.25 (Sat)

初めてのクリスマス♪ 

皆様、メリークリスマスです♪
satuki 280-1

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?
大切な人や、家族、友達にはプレゼントあげましたか?
私は自分にもプレゼントをあげました♪(^-^)

って言っても、美容院に行っただけですが(^_^;)
久しぶりに、パーマをかけてみました☆

自分では結構いい感じだと・・・思うのは勝手ですからね^^;

後から主人に聞いたのですが・・・主人のお義母さんが、
良かったわ~美容院に行ってくれて、ちょっとひどかった
ものね~、若返ったよ~って言っていたらしいです(^^;)

そんなにひどかったですか??ええ、確かにひどかったです!!
本当に昔で言う乳母みたいでした(-_-;)
普通は、子供が小さいとゆっくり美容院にも、行けないのに
見ていてくれる人がいるってことは、ありがたいです!!

忘れてはいけません!!咲月にとっては初めてのクリスマス♪
ちゃんとプレゼントあげましたよ♪
satuki 277-1

本人は理解してないだろうけど^^;でも嬉しそうにオモチャで遊んでました(^-^)
satuki 286-1


サンタさんからの手紙も読んであげました☆
しかし、トナカイにも名前があったのですね!!
satuki 292-1


咲月はいつまで、サンタさんを信じているかなぁ?
出来ればずっと、信じていてほしいなぁ~☆
ちなみに私は、スイカの種を飲み込むとお腹の中で、芽が出ると
小学生の頃まで信じてました(^^;)

今年も残りわずか・・・皆様!風邪などひかずにお正月迎えましょうね~

EDIT |  22:58 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.24 (Fri)

クリスマス・イブ☆ 

今日はクリスマス・イブですねぇ~
明日は待ちに待ったクリスマス♪
咲月はプレゼント喜んでくれるかなぁ?
咲月さんの体調も完全に良くなり、
いつもの元気な咲月に戻りました(^-^)
良かった良かった♪

そうそう、今日知り合いの娘さんが成人式の写真を前撮りしたらしく、
わざわざ、見せに来てくれました!
とってもキレイでした(^-^)
咲月とも、写真撮ってくれて、ありがとうございます~♪
satuki 270-1

しかし懐かしいな~~~たった4年前のことなのに、何だか
ずっと前のことのようだなぁ^^;
しかし、あの時はまさかこんなに早く結婚するなんて・・・
思ってもいませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

人生何が起こるか分かりませんね^^;
EDIT |  22:55 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.22 (Wed)

久しぶりの日記・・ 

どーも、皆様お久しぶりです(^-^)
ここ数日、咲月の具合があまりよくなく、ついでに師走ということで
お店も忙しく、PCに向かう時間がありませんでした(-_-;)
咲月は、鼻風邪→下痢→喉・・・と順繰りやられてしまいました。
幸いにも熱が出なかったので、本人は元気だったのですが、やっぱり
病気だからでしょうか、ぐずりっぱなしで(-_-;)
夜泣きも結構ひどかったし・・・
何がかわいそうって、声がしゃがれてしまったのです(T_T)
それじゃなくても、ハスキーボイスな咲月さん^^;
お風邪のせいで、ハスキーボイスに磨きがかかっております!!
お前は、森進一か??ってなほどにしゃがれ声(^^;)
何ともかわいそうなお声でございます。。。

しかし、もうすぐクリスマス!!午前中にやっと、咲月のクリスマス
プレゼントを買いに行きました♪
本当は買うつもりはなかったのですが、初めてのクリスマスだし
やっぱりプレゼントは必要でしょう♪とのことで、買ってきました(^-^)
あと早々と、咲月宛にサンタさんからお手紙が届きました^^;
普通クリスマスに届くんじゃないの??ちょっとビックリです。
1.260円は、ちょっと高いと思うけど・・・まぁ夢のあるお話
でいいじゃないかしら♪ってことで良しとしよう!
ちょっと読むのが楽しみです♪

午後は、ポリオの2回目を接種してきました!!
受けられて良かった(^-^)
これでひとまず予防接種も、落ち着きました!!
後はお誕生日が過ぎてからです♪
EDIT |  22:54 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.17 (Fri)

メリクリ・おっつー会 

今日はママ友と集まって、メリクリ・おっつー会をしました♪
やっぱりいいですね~良い息抜きになります!!
今日もお腹が痛くなるまで笑いました(^^;)
いぶちゃんのママの話しはいつも笑えます(^^;)

今日はもうすぐクリスマスと言う事で、ケーキを作って行きました(^-^)
satuki 267-1

ちゃんと飾りつけもして、味も結構美味しかったです♪
しかし・・・あんなに食べて良かったのだろうか・・・^^;
みんなお腹大丈夫???

慎ちゃんママの手作り物は、またまた増えていました!
って、今日の会は慎ちゃんのママのお家に集まってしました♪
お邪魔したあげく、散らかしてごめんね~(^^;)

話しに戻りますが^^;どれも、キレイに作ってあるんです!!
その中でも、布積み木は凄かったo(≧▽≦)o
カタログから、キットを注文して作ったらしいのですが
とにかく上手に作られていて、思わず「どこで買ったの?」
って聞いちゃいました^^;
本当にうちの咲月にも、作ってもらいたいもんだわ!!

でも、今日はたのしかったなぁ~♪
今度は新年会です!!それまた楽しみ~(^-^)
EDIT |  22:51 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.15 (Wed)

恋人出現?! 

見て下さい!!
この愛らしい二人(*^‐^*)
satuki 266-1

お店に来ていた、お客様のお子ちゃまなんですが、
確か4歳って言ってたかな?
名前は、やまとくんです♪
なぜか咲月が気に入ってしまって^^;
来る度に、歩行器乗って追いかけ回しているのです(^^;)
しかも、もうスピードで(笑)

やまとくんもおもしろがって、逃げ回るので、
何とかつかまえようと咲月も必死^^;
大人の私達は大爆笑(^-^)

挙げ句の果てに咲月は、歩行器では上手く移動出来ないもんだから、
私のところにやってきて、抱っこを催促^^;
歩行器から出してやると、早く連れて行けとせがむのです。

やまとくんの近くに行くと、キャッキャキャッキャと喜びます!
すると、やまとくんは急に咲月に抱きついたのです(*_*)
保育園でも、良く小さい子の面倒を見ているのだそうです♪
まぁ、咲月は妹みたいにしか思われてなかったってことですな・・・
うーん( ̄~ ̄;)10ヶ月にして失恋か??かわいそうな咲月^^;
しかし、一番おもしろかったのはパパかなぁ(笑)
咲月に抱きついてるやまとくんに、「何してんだ???おまえ!(*_*)」って
小さい子に向かって、おまえ・・・先が思いやられます^^;

EDIT |  22:49 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.14 (Tue)

今日も病院。 

今日も咲月を、病院へ連れて行きました。
あの鼻はかわいそう( ̄~ ̄;)うーん変わってあげたい!!

昨日の夜もせき込んでいたらしい・・・昨日は珍しく咲月は、パパに
助けを求めたらしく^^;しょうがないので、パパが抱っこして背中を
ポンポンと叩いてあげていたらしい(^^;)
その後は、落ち着いて寝ていたそうです・・・

その時私は、熟睡してました(笑)^^;

しかも昨日貼り薬をもらっていたのに、貼ってあげるのを忘れて
いました・・・ごめんねぇ_(_^_)_
今日はちゃんと貼ってあげるからね!!

って、貼り薬なんてあるんですねぇ~私は初めて知りました^^;
貼っているだけで、気管支を広げて呼吸しやすくするのだとか・・・
すごいなぁ~♪しかも、貼ってから昼寝させたんですけど、全然
苦しそうじゃなかったし!!
今日の夜は忘れず貼るからね!!
EDIT |  22:47 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.13 (Mon)

ふたご座流星群☆ 

皆さんは、見ましたか?ふたご座流星群♪

私は、寒いの我慢して見ました!!
私が産まれ育った所は結構都会で、星なんてキレイに見える
所ではありませんでした。
でも今住んでる所は、田舎じゃないんだけど^^;高いビルやマンション
などがないので、星がキレイに見えます(^-^)

でも、星なんてマジマジと見たのは何年ぶりだろう??
何だか、星ってこんなにキレイだったかなぁ~って思っちゃいました☆
結構見えましたよ~♪空を見上げてすぐ1個発見!!
その後も、あっちにもこっちにもってな感じで♪
一番ピークに活動するのは、13日から14日未明にかけてだそうです♪

ストレスばっかりたまっちゃう、このご時世・・・
星でもゆっくり見ながら、しばし癒されてみてはどうですか??(^-^)
あっ、見るときは暖かい格好して下さいね!!
くれぐれも風邪などひかないように♪

そうそう、咲月の鼻風邪・・・今日も病院に行ってお薬もらって
きました。そんなにひどくはないんですが、やっぱり寝てる時は苦しい
らしく、何度か起きちゃいます(-_-;)
早く治ると良いね~^^;
って、ふたご座流星群なんて見てる場合じゃない??
ごめんね~咲月さん(^_^;)
でも咲月が健康に育ちますようにと、お願いしたからね!!

全然関係ないのですが、今日のうちのパパはちょっとおかしかった(-_-;)
車検に出していた、うちの愛車を取りにホ○ダに行ったのですが
出掛ける前に、チャイルドシート忘れずに下ろさなきゃって言っときながら、
忘れてきたらしく、電話がかかってきました・・・
それに何をしてたのか、店の車の後ろのドアは開けっ放しのうえ
横のドアに鍵をつけたまま帰ってきて、ちょうど出掛けるところで
車庫に行ったお義父さんから電話があり、すっ飛んで行きました^^;
それだけならまだしも、普段はしないようなことをいくつかやって
おりました(-_-;)
今月は休みなく働くパパ・・・休ませてあげたいよ~~~
来月はゆっくり温泉でも入りに行こうね!!
頑張れパパ♪いつもありがとね!!って直接言えないので^^;
ここに書いておきます♪
EDIT |  22:46 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.12 (Sun)

窓拭き?? 

あーーー汚いです!!
satuki 264-1

今日もせっせと年賀状用の写真を撮ろうと、咲月を追いかけまわしていました(^^;)

しかし、なかなか上手く撮れない!!
そこでお店の、ドアの所に立たせて私が外から撮ることにしました・・・
最初咲月は、ドアをバンバン叩いて遊んでいたのですが、
なんといきなり窓を舐めだしたではないですか!!
それはもう、大きな口あけて舌をベローンってな感じですよ(-_-;)
あーー汚い・・・汚すぎます・・・窓が・・・
ごめんよー咲月・・・そんな所に立たせた母が悪かったよー(T_T)
咲月の初めてのお手伝い・・・窓拭きでした(^^;)
EDIT |  22:43 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.11 (Sat)

思いかげず・・ 

今日は福岡の友人(パパと私の)が、長野出張の帰りに、
わざわざ足を延ばして立ち寄ってくれました♪

日付が変わる前までに、新宿に住むお姉さんのところに
行かなければならないらしく、あまりゆっくりしてもらえなかったけど、
久しぶりの再会(^-^)

satuki 261-1

咲月は最初、誰この人??みたいな感じでジーッと見つめてました^^;
いつものことなんですけどねぇ。
でもすぐに慣れたのか、ご機嫌でした♪

しかーし!!高いスーツによだれと鼻水が・・・
たぶん付いたと思われます^^;ごめんね~

しかも無理矢理、夕飯まで食べさせてしまってすみませんでした(^^;)
でも、私達はすごく楽しかったです!!
また出張に来たら寄ってねぇ~☆
EDIT |  22:40 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.10 (Fri)

鼻風邪さん 

今日は、午前中に咲月を病院へ連れて行きました。
やっぱり鼻風邪みたいです・・・
鼻水をジュルジュルジュルーーーっと、吸引して頂きました。
コレが、出てくる出てくる^^;

もちろん咲月は、診察の間中泣きっぱなしでした(-_-;)
でも病院に連れて行くと、他の病気をもらって来るんじゃないかって、
いつも気になるけど・・・
やっぱり早めに受診するにこしたことはないですね。

早めに薬貰って治してあげたほうが、咲月も楽だろうし、私も安心するし(^-^)

診察中泣いてる咲月を見るのは、ちょっと辛いけど・・・
母は心を鬼にして、これからも連れて行きますぞ!!
しかし今日も夜泣きするかなぁ~(-_-;)
するなきっと。。。
でも、一番きついのは鼻が詰まって苦しい咲月だもんね!!
早く良くなるといいね♪頑張れ咲月!!
EDIT |  22:38 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.09 (Thu)

鼻水がぁ~ 

今日の咲月さん・・・鼻ったれ小僧です(-_-;)
くしゃみと一緒に、鼻水飛び出す飛び出す・・・
昨日は何ともなかったのに(T_T)
朝起きてみるとダラダラですよ。

熱はないし、本人はとっても元気ですけどね^^;
昨日の夜は、結構夜泣きしてたなぁ・・・
鼻が詰まってきつかったのかも(-_-;)

もうすぐポリオの2回目!!
なんとかその日までには治ってもらいたい!!
ひどくならないうちに、明日病院へ連れて行きます。

今日の午前中、咲月を寝かしつけてから西松屋へ買い物に!!
おまるを買いました。
ちょっと早いかもしれないけど^^;安かったし、まぁいっかってな感じで(^-^)
satuki 260-1

あとは、洋服をまたまた買ってやりました!!
主人には買いすぎだぁー!って言われますが、だって可愛いんですもの♪
ついつい買っちゃいます(^^;)
西松屋安いし☆
その他もろもろ買い足して帰宅。

咲月はすでに起きており、店の中を歩行器で歩き回っていました。
日に日に歩行器の扱いが、上手くなってきた咲月さん!!
今では、前も後ろも横もお手の物♪
鼻水たらしながらも、元気に遊んでおります♪

おまるの入っていた段ボールに入る咲月^^;
satuki 257

EDIT |  22:29 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.08 (Wed)

かたつむり 

今日は、読み聞かせサークル『かたつむり』に行ってきました。
結構大きいなお子さんも来ていて、咲月はちょっと圧倒されていました^^;

でも、手遊び歌などリズムはちょっとずれてたけど・・・^^;
楽しそうにしていたし、絵本を読んでもらってる時も、
割とちゃんと聞いていたので、私はビックリしてしまいました。

本当に今住んでる地域では、子供向けのサロンやサークルがたくさんあって、
助かってます♪
私の息抜きの場所になってるし(^_^;)

やっぱり、いくら仲が良い夫婦だって喧嘩の一つや二つあるんです。
ましてや同居・・色々あります。
普段は何とも思わないことでも、イライラしている時はそれさえも腹が立ってしょうがない!!って時があるんです(-_-;)
そんなとき、それはやめてー!!って思うことを咲月にされたり
今片づけたばかりのものを、またひっくりかえされたり・・・
あたっちゃいけなのに、ついつい声が大きくなったりするんです。
その声でびっくりした咲月が泣き出して、またイライラしたり・・・
ダメですよね(-_-;)
咲月は何も悪くないんです!!今は何にでも興味を示す時期なんです。
それが、咲月には大切な成長段階なんです。
分かってるのに・・・怒ってしまうんです・・・
『怒る』と『叱る』は違いますよね。
私は、怒る=親の都合・・・八つ当たり
    叱る=躾・・・教えるべき事を教える
と考えています。
今までの私は、怒る事と叱る事は別だと思っていても、きっと
咲月に対して怒ってたんだなぁ・・・
親の八つ当たりだったんだなぁ・・・って反省しました。
ごめんねぇ咲月。
主人にも、本当はここ数日きつくあたってました(-_-;)
こんなことHP上に書くべき事では、ないのかもしれないけど・・・
ここに書く前に、主人とちゃんと話し合わなきゃいけないんですよね^^;
EDIT |  22:26 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.07 (Tue)

10ヶ月健診 

今日は咲月の10ヶ月健診です。
まだ歯は生えてません(^^;)
でも、何事もなく健診を済ませ歯は1歳過ぎて生える子も
いるから大丈夫とのこと・・・

違う先生だったとはいえ、あんなに悩んだのがウソのように、
簡単な健診・・・
でも、大丈夫との言葉に安心しました。

咲月は、身長68.6㎝・体重8475㌘と順調に成長しておりました。
しか~し!!計る度に身長が縮んだり、体重が減ったりするのです・・・
体重はサロンの時は洋服を着たまま計るし、今日はスッポンポンだったし、
ちょっとの誤差はあると思うけど、身長はなぜに??
おかげで、グラフはバラバラです(-_-;)

そのうちHP上にも公開予定です♪
まぁ何はともあれ、しかっり元気に育ってくれてることに感謝です。

夜泣きの件ですが・・・昨日はグッスリでした(^_^;)
何でだろう??
EDIT |  22:23 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.06 (Mon)

24歳でございます。 

またひとつ歳が増えました。24歳になりました(^^;)
まだ、みんなには若いと言われますが・・・もう心はオバさんです^^;

夜は、咲月を寝かしつけ主人の両親に後をお願いし、
久しぶりに食事をしました。
なんだか、咲月が居ないと変な感じで、私の中ではもう、
咲月はなくてはならないものなんだなぁ、としみじみ思ってしまいました(^^;)

今日の午前中は、子育てサロンⅠのほうへ行ってきました!!
今日は、2ヶ月ぶり?に慎ちゃんと、慎ちゃんママがやってくるのです♪
本当に久しぶりでした(^-^)
いぶくんのママにも会えたし、楽しかった♪
satuki 241-1

みんなちょっと会わないうちに、大きく成長しててビックリ!
お母さん同士の話しにも華がさき、これまた楽しかった(笑)
みなさんやっぱりどこも、色々あるんですね~(^_^;)

午前中だけでは、話しがつきないので来週あたり、
ママ友忘年会を開催することにしました(^-^)
この年になって・・・その前に知らない土地に来た私には、
こんなに気を許せる友達が出来たことは、本当に嬉しいです。
これも咲月のおかげです♪
もし子供が居なくて、嫁いできてたら友達も出来ず、
相談できる人もいなくて・・・きっと福岡の実家に帰っていたでしょう(^^;)

きっと、みんな幼稚園や保育園、小学校は別になるかもしれないけど、
この関係は壊さず、ずっと大事にしていきたいなぁ~

あっ、大事なことを忘れてました!!
おめでとうメールをくれた私の大事な地元の友達、プレゼントを
わざわざ送ってくれた友達、咲月にまでちょっと早いクリスマス
プレゼントを送ってくれた友達、本当にありがとう!!
これからも、私の大切な友人でいてください♪
EDIT |  22:18 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.05 (Sun)

カウントダウン・・ 

またまた、この時期がやってきました。
23歳も残すところ数時間(-_-;)
やっぱり誕生日が嬉しいのは、20歳までですね^^;

今日は何だかバカみたいに、暖かかったなぁ~
何だか今年は暖かいですよね。
去年はもっと寒かったような・・・
でも、風が強かった!!
うちの裏庭の紅葉の木は、何だか上のほうがかなり散ってしまって
さみしくなってしまいました^^;
satuki 231-1

パパとお庭をお散歩~☆
satuki 230-1

ちょっと眠くなっちゃったよ^^;
satuki 232-1


あっ!!今日初めて咲月の食べ残しを食べました(T_T)
気温の変化のせいかちょっと元気がなく、お昼に離乳食を
残してしまったのです。
お昼寝もあまりしなかったし・・・でも熱計っても平熱程度だし・・・
風邪ではないようです。
夕飯はあまり食べないだろうと思って、少なめにあげたら・・・
食べ終わった瞬間に、大泣き(*_*)
もっとくれ!!コール・・・全然心配ないみたいです(^^;)
でも、なんだったんだろう・・・お口合わなかっただけかしら(T_T)
まずくはなかったと思うんだけどなぁ(^_^;)
ちょっとショックでした(笑)

あッともうひとつ!!咲月さんは今日、何気なくビニールの袋を持ち
ながら、どこにも捕まらずに立ってました!!!
なんと私はそれを運良く、見ることができたのです(^-^)
私が、あっ!!って声を出してしまったので、咲月はビックリして
手をついてしまいました(^_^;)
おかげで隣にいたお義母さんは、見ることができなかった・・・
すみません(-_-;)
EDIT |  22:13 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.04 (Sat)

やっぱり夜泣きだ・・ 

ふぅー・・・やっぱり夜泣きみたいです(-_-;)

昨日の夜も、だいたい3時間おきくらいに起きてました。
でも昨日のは、大泣きではなく何だかぐずぐず(-_-;)
腕枕してトントンと背中を叩いてあげると、すぐ寝てくれる・・・
全然寝ないわけじゃないんだから、楽は楽なのですが!!
やっぱり夜中に起こされるのは辛いです。
ごめんよー意気地のない母で(^^;)

この頃咲月さんは、良くよだれを出すからなのか、顎の当たりが
赤くなっています。
お義父さんには、おしゃぶりのせいだろうと言われるのですが、
やっぱりおしゃぶりしてないと、寝てくれない咲月・・・
なかなか使わないように出来ない私・・・
だっておしゃぶりがあると、すぐ寝てくれるんだもの!!
これ以上ひどくなったら皮膚科かなぁ(-_-;)
咲月は皮膚科ばっかりかかってますな・・・。
乳児湿疹、オムツかぶれ、耳切れ・・・
おかげさまで、皮膚科の先生とは仲良しですよ(^^;)
う~んやっぱり、おしゃぶり止めさせるべきかなぁ~??

EDIT |  22:11 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.03 (Fri)

もしや?夜泣き?? 

ここ2.3日、咲月は夜中突然泣き出します(-_-;)
しかも大泣きです・・・
その度に私と主人はビックリして、飛び起きます。
今まで夜泣きなんてしたことない咲月・・・。

たまに、怖い夢でも見たのかなってぐらいに泣いて起きる事は
あったのですが、こんなに続けて起きることはありませんでした。

でも、ここ2.3日は今までのとはちょっと違うみたい・・・

主人がいくらあやしてダメで、最終的には私の腹の上でしか寝てくれません。
咲月は母乳育ちではないので、おっぱいをあげたら落ち着いてくれるとかない・・・
おしゃぶりくわえさせてもダメなら、どうやって・・・?

最終的にいきついたのが、私の腹の上・・・^^;
カンガルーケアーっていうやつですな(-_-;)

新生児の時はとても嫌がっていたのに、なぜここにきて??
今では9㎏近くある咲月さん、とても重いです・・・。
でも、下ろそうものなら大泣き(-_-;)

完全に寝付くまで私の腹の上です。
その後もゆっくり下ろし腕枕・・・
それで完全に寝てくれたら、私も腕を抜き就寝です。

ふ~ぅ・・・いつまで続くのかなぁ~(T_T)

でも、ここまで何事もなく、私達に楽をさせてくれた咲月さん。
これぐらい付き合ってあげなくちゃダメですよね・・・^^;
でも夜泣きって何でするのかなぁ??
あまり考えたことなかったな(^^;)
しかし、これぐらいのことで根を上げていてはダメなのでしょうね^^;
EDIT |  22:07 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.02 (Thu)

親子リトミック 

今日は子育てサロンⅡに行って来ました。
今日はリトミックの日です♪
咲月は1ヶ月ぶりに参加しました。
先月は鼻風邪で行けなかったんだよね(^^;)
でも、久しぶりにお友達に会えて嬉しかったのか、はしゃぎまくる咲月♪
今日も絶好調でした(^-^)
satuki 226-1


今日やったリトミックとは、親子体操です。
音楽に合わせて踊ったり、フラフープを使って遊んだり、
手遊び歌をしたり結構楽しかったです(^-^)
親の方が楽しんでたかも^^;
今度は再来週です。次は何やるのかなぁ?

EDIT |  22:03 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.12.01 (Wed)

10ヶ月♪ 

今日で咲月は10ヶ月になってしまいました^^;
本当にあっという間です!!
なんだかもっとゆっくり成長してもらいたい!!って思う私と、
早く成長してくれ^^;ってお願いしてる私が常に存在します。

こうやって、毎月毎月1日を迎えるたびに早いなぁ~もっと小さいままの
咲月を見ていたいって思う。

でも、日に日に自分で出来ることが増えている咲月を見てると、
次は何が出来るかな?アレは出来るか、コレは出来るかな?って
日々の成長を楽しんでる私がいます(^^;)
親って勝手ですよね~♪

この頃、咲月が必ずやることがあるんです。
それは、お義父さんとお義母さんの部屋に付いてる
夜中に足下を明るくする蓄電気?をはずすことです。
satuki 213-1

ちゃんと自分でドアをあけて、はずしています。
最初は偶然遊び物を見つけたような、感じだったんですけど
今では毎朝の日課になってます。
後は夕方お風呂に入るとき、お義父さんが「さっちゃん、ポチャポチャ
入るよ~」ってお風呂場に向かうと、自分でお風呂場までハイハイ
して行きます。お風呂は大好きなので、ポチャポチャって言葉には大きく
反応を示すのです(^^;)

本当に日々成長している咲月さん。
お誕生日まで、あと2ヶ月です!!

EDIT |  21:58 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

