--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2004.10.31 (Sun)

ハロウィン♪ 

今日はハロウィンです♪
私のイベントの中に、ハロウィンはあまりないのですが・・・
でも、せっかくなので・・・何が^^;?(笑)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

ハロウィンの起源は、キリスト教の「万聖節」の前夜祭。
10/31が1年の終わりとしていた、古代ケルト暦が起源で、
「亡くなった家族の霊が家に帰る日」
と言われていたそうです。

また秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うという慣わしがあり、
それがキリスト教に取り入れられたそうです。

恐ろしい怪物などに仮装するのは、家の
周りを徘徊する悪霊を追い払うためらしいです。
それで、アメリカでは子供も大人も仮装して近所へお菓子をもらいに行くという恒例イベント
になったそうです。

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

咲月はまだ、仮装してお菓子をもらいに行くことは出来ないので・・・
その前に歩けない(^_^;) 
キャンディが2個入った、カボチャのキーホルダーを買ってあげました♪
キャンディは食べられないけど(^^;)
気分はハロウィンです☆

ついでにカボチャのクッキーも作ってみました。
satuki 156-1

これは咲月もちょっと味見(^-^)
ちょっと焼きすぎた??けど、味は美味しかったです。
これからは、ハロウィンも私のイベントの一つに加えることにしよう♪
EDIT |  14:00 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.29 (Fri)

耳鼻科へ・・・ 

今日は咲月を病院へ連れて行きました。例の大泣きした、耳鼻咽喉科・・・。
今日は、大泣きではなくひっそりと泣いていました。
でもやっぱり泣くんかい(笑)(^^;) 
鼻水を、ずずっっっと吸引して頂きすっきりしたみたい。
また、月曜日に来て下さいだって・・・。

それはそうと、待合室で待っている間ある出来事が・・・
このようなこと書くべきことではないのですが、あまりにも
腹が立ってしょうがないので・・・

待合室でまっていると、受付のドアをバンっと開けてバンっと
閉めて出たり入ったりする受付の人を見ながら、危ないなぁって
思って見ていたんです・・・

受付の隣は耳鼻科の診察室。
そしたら案の定、受付の人がドアを開けた瞬間、診察を終えて
受付に向かっているおばあさんに、ドアがあたりそうになった
んです(*_*)
数㎝の差でぶつからずにすんだおばあさん・・・

受付の人はというと、気づかなかったのか知らん顔(?_?)(怒)
私はいてもたってもいられなくなり、その受付の人に

「もう少しドアは静かに開け閉めしたほうがいいですよ、今さっきおばあさんにドアがぶつかりそうになったから・・・」

って言っちゃいました。
そしたら「あ~~そうですか~?すみませ~ん。」・・・
そのまま受付室の中へ。
・・・ってそれだけかい!!!(怒)

その後もバンっと開けては、バンっと閉める受付の人・・・
忙しいのはわかるけど、ここは病院だろ??来院されてるのは具合の悪い患者さん・・・
もう少し医療現場で働く者としてマナーある行動をとっていただきたい!!

咲月の診察を終えて会計を待っていると、あまりに遅いので
「会計まだかかりますか?」って聞くと、
「待って下さい!!もう少しでお呼びしますから!!」ってなぜか不機嫌・・・

咲月に他の人の風邪が(内科もあるので)うつっては大変なので
「近くなので子供を家に連れて帰って・・・」まだ話し終わる前に、
「あ~どうぞどうぞ!!」・・・って人の話は最後まで聞けよ!!

イライラしながら、咲月を一度連れて帰り、また病院へ・・・

無事会計をすませ、乳幼児医療の紙を持って行っていたので
「これ早いんですけど、出して帰っても良いですか?」って聞いたら
「何月分??(この人はちょっとおばさんの受付の人)あー今月分は、来月の10日以降に持ってきて!!無くすから」ってタメ口かいムカッ( ̄∩ ̄#

本当に呆れてしまいました・・・。
帰ってからも、私の怒りは当分の間消える事がなかったことは
言うまでもありません。

とても混んでいる病院なので、忙しいのは本当に良く分かります!!
しかし、患者、その家族に対しての対応はもう少し丁寧にやってもらいたい。
あの時おばあさんにドアがぶつかっていたらと考える・・・
小さい子供も診察に来ているのです、本当にもう少し考えてもらいたい!!
すみませんm(_ _)m今日は愚痴をダラダラと・・・
聞き流して下さいm(_ _)m
EDIT |  13:55 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.28 (Thu)

子は宝・・・ 

薬のせいでしょうか、咲月は元気がありません・・・。
機嫌が悪かったり、寝てくれないというわけではなく、
なんとなく元気がないのです(-_-;) 

薬のおかげで、咳も止まったし、鼻水も何とか治まってきました。
うーーん、何だか調子がくるってしまいます(^^;) 
早く元気にな~れ♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

昨日、見ようと思っていた「夜回り先生」・・・
見るの忘れていました・・・ショック(T_T)
今年2月に水谷 修先生が出版された本が昨日TVでやっていたのです。
この本のことを知ったのは、お友達のHP上でした。
ちょっと気になっていたやさき、TVで放送されるのを知りました。
見たかったのに・・・残念です。

26日に放送された「たったひとつのたからもの」は見ました。
satuki 149-1

皆さんご覧になられましたか?
私は、この本を咲月がまだお腹の中にいる時に見ました。
切迫早産で入院しているときに・・・。

なぜ読みたくなったのかというと、一つのCMがきっかけです。
小田和正さんの歌声とともに流れてくる写真・・・
たった三十秒ほどのCMなのに、ずっと頭から離れずにいました。
たしか、生命保険会社のCMだったと思います。

この本のことを知ったのは、たまたま入院していた病室で何気なく
つけていたTV、ワイドショーの特集でやっていたのを見て知りました。

もしかしたら、あの時のCMの男の子??やっぱりそうでした。

主人に無理を言って買ってきてもらい、一気に読みました。
私も風疹騒動があってから(詳しくは近々UP予定の妊娠記録にて)
もし、産まれてくる子が障害をもって産まれて来たら・・・
と考えるようになりました。

その時、主人が言ったんです・・・「たとえ障害をもって産まれて
こようと、俺達の子には間違いなんだから・・・子供は宝だよ」って
そうですよね、親にとって子供は宝です!!
それから、考えないようにしました。
咲月はとても元気に産まれてくれました。私にはこれ以上幸せ
なことはありません(^-^)
EDIT |  13:50 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.27 (Wed)

病院へ・・ 

怪我のためではありませんよ~ヾ(;´▽`A``

昨夜から、コンコン咳ををしている咲月さん・・・(-_-;) 
夜中もなんだか苦しそうに咳してる・・・。
あれれ、風邪っぴきも治ってきたと思ったのに(T_T) 
鼻ったれ小僧も復活してしまったし、お耳もカサカサになってるし
何だかかゆそうなので、近くの耳鼻咽喉科に連れて行きました。

ふぅー(-。-;)やっぱり大泣きしました・・・ 
押さえられるのはイヤなんですねぇ・・・。
まぁその前に先生と看護士さん達に、まじまじとお顔を見られ
(傷があるので・・・)
それに怯え、先生の頭の上につけてる・・・何だっけ??
メガネって言うのかな?大きな丸いヤツ・・・
それにも怯える咲月(^_^;)
人見知りしない咲月には珍しい行動でした。
本気で怯えてたしなぁ・・・ 

結局診察中ずっと泣いていました(^^;) 
主人のお母様と一緒にきていたのですが、待合室まで泣き声が
聞こえてたらしく、笑っていました(^^;) 
結果は、耳あかがすごくたまっていて・・・
(結構大きなのがとれました(笑)
それでずっと耳をいじっていたのだろとのこと・・・

ちゃんと耳掃除してたのになぁ(?_?) 
あとは、喉と鼻に炎症があるので、お薬をもらって帰って
きました。
また明後日来て下さいとのこと・・・
軽い風邪みたいです。
なんとか次の予防接種までには治さないと!!
頑張って治そうね咲月♪
EDIT |  13:47 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.26 (Tue)

名誉の?負傷。。 

昨日の夜、咲月はまたまたベットから落ちてしまいました・・・
起きた様子はなかったので、きっと寝返りしながら、たまたま落ちてしまった
のだと思います。

私はというと、TVを見ていて急にゴンって音がして、
咲月の泣き声がしたので、「また落ちた!!」と思い見たら・・・

ただ落ちたのではなく、隣にあったベビーベットに顔を打っていたのです!!
びっくりした私は、咲月を急いで抱きかかえると、なんと咲月の顔から血がぁ~!!

もう一瞬でパニックに陥りました!!

私のキャーっという叫び声で、お店で仕事をしていたパパもすっ飛んできて、
あたふたしている私に、「とにかく落ち着け!病院の電話番号は??」
って・・・何も出来ない私に代わってすかさず母子手帳の中から診察券をだし、
番号を調べて病院に電話・・・。

とりあえず、良く冷やし24時間は安静にとのこと・・・。

あまりに腫れてきたり、赤ちゃんの機嫌が悪かったり、
嘔吐するようなら、24時間やっている病院へ連れていって下さいとのことらしい・・・。
幸い咲月もすぐ泣きやみ(冷やされるのは痛いのか、泣いていたけど)
機嫌も悪くなく、落ち着いたらすぐに寝てくれたし、
夜中も起きることなく朝までグッスリ。

傷はちょっとひどいけど、腫れあがることもなく安心しました。
でも、ちょっと反省ですm(_ _)m 
こういう場合、一番冷静に判断をしなければならない親である私が取り乱し、
咲月を抱きかかえていることしか出来ないなんて・・・情けない・・・。

でも、素早く行動してくれたパパ、本当に感謝です!!
私も、もっとしっかりしなければと反省しました。
でもたいしたことなくて本当に良かった!

satuki 146-1

EDIT |  13:43 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.25 (Mon)

出来た「もちもち」♪ 

出来ました!!「もちもち」♪
パパの根気強い教えで、何とか出来るようになりました(^-^) 
咲月に「もちもちはぁ~」って言うと、
耳元に持っていくようになったのです☆★☆
satuki 144-1

でも、やっぱりオモチャの携帯ではやってくれず、
リモコンなですけどね~なんでリモコンなだろう・・・?
リモコンじゃないとやってくれないんですよ(^_^;) 

まぁまだまだ、教え込まないと!!
確実に出来るようになるまでは・・・
頑張ってパパ♪

今日は子育てサロンⅠのはずだったのですが、咲月はお休みしました。
熱は全くなく元気なのですが、他のお友達に移してしまったら
大変ですからね(^_^;) 
でも何とか鼻水も落ち着いてきてるし、
このまま治ってくれることを願うばかりです。
EDIT |  13:41 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.24 (Sun)

鼻ったれ小僧・・ 

咲月は、昨日の夜から鼻水ジュルジュルです(^_^;) 
satuki 141-1

いつもおしゃぶりがないと寝られない咲月・・・
さすがに昨日は苦しかったのか、自らおしゃぶりをはずして寝てました。

今日の朝はさらに悪化(-_-;) 
鼻ちょうちんができました(笑)
って笑い事ではないのですが、
今のところ熱もなく、本人はピンピンしております!!

むしろ熱低すぎなんじゃないか?と心配しております・・・。
これ以上悪化しないこと祈ります。
まだ予防接種が続きますからねぇ(-_-;)

ここのところ本当に寒くなってきて
風邪ひきさんが増える時期になってきました!!
皆さんも風邪&インフルエンザには、くれぐれも気をつけて下さいね☆★☆

後、育児雑誌で来年風疹が大流行すると書いてありました!!
今年流行した主な地域は、群馬県、大分県、鹿児島県です!!
次いで栃木県、沖縄県、福岡県、埼玉県などの各地で発生しているとのこと!!
お気をつけ下さい。
出来れば年内に予防接種を受けるのがよいとのことです。
授乳中とママさんでも受けられるとのことなので、免疫のない方は積極的に受けることをおすすめします。
幼い子供のためにも・・・
お知らせまででした☆詳しくは、ひよこクラブ、baby-moをお読み下さい☆
EDIT |  13:35 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.22 (Fri)

三種混合2回目 

やってきました三種混合2回目・・・やっぱり大泣き(^_^;) 
やっぱり痛いよね・・・でも、終わるとケロっとしてるんだなぁ~
これがまた(笑)
でも、先生の顔を見て思い出し泣き・・・オイオイ失礼だぞ(^_^;) 
今度は来月・・・また泣くんだろうなぁこればっかりは仕方ないか(^^;)
頑張れ咲月!!

この頃咲月は、ご飯がおいしいとテーブルをバンバン叩くのです(^^;) 
しかも満面の笑みで・・・
美味しいときは、こうやるんだよってホッペをツンツンして見せてもダメ(笑)
咲月には咲月なりの表現の仕方があるみたいです(^_^;) 
後は、拍手らしきものも出来るようになりました♪
でもパチパチと音は出せないんですけどね^^; 
本人はそれでもご満悦のようです(笑)

今教え込んでるのは、「もしもし」です!!
今日の朝、リモコンで遊んでる咲月にパパが
「咲月もちもちは?」っていうと、咲月はリモコンを耳にあて、
もしもしのポーズをとったのです!!一回だけですけど(^^;)
 
オモチャの携帯を使って教え込んでる最中です(笑)
でも咲月は、携帯より今はリモコンのほうがお気に入り
みたいですけどね(^_^;) 
絶対教え込むと、はりきるパパなのでした(笑)
EDIT |  13:31 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.21 (Thu)

子育てサロンⅡ 

今日は、子育てサロンⅡの方へ行って来ました♪
そしてまた、咲月にはお友達が出来ました。
satuki 132-1

satuki 130-1


本当にこういう集まりは楽しいです!!
咲月も私そっちのけで遊んでいました。
(いつものことなのですが(^^;)) 
私もママ達と思う存分おしゃべりしてきました☆
私にとっては良い息抜きです♪
快く行かせてくれる家族に感謝です(^-^)

あっ、蒼彩ちゃんに歯が生えてきたらしい!!
先越されました(^_^;)
satuki 129-1
 
他のママさん達から、遅いほうが丈夫な歯がはえてくるんだから、
大丈夫よ!!と励ましの言葉を頂き、ちょっと安心♪
でも、蒼彩ちゃんのちょこんと生えた歯はかわいかったです(^-^) 
咲月も、もうすぐかなぁ~楽しみ☆
EDIT |  13:25 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.20 (Wed)

ベビーザらスオープン♪ 

雨の中行ってきましたベビーザらス♪
お目当ての、オムツとお尻ふきも買ったし、
冬用の洋服も買ったし残念なのは、LEGOの福袋買えなかった!!
残念です(;_;)
 
でもその代わりに靴を買いました♪
satuki 118-1

まだ早いとは思ったのですが、見てみると激安!!
これは買わないわけにはいかないでしょう!!
二足も買ってしまいました(^^;) 
一足は、歩行練習用のやわらかめに
出来てるadidasのヤツで、二足目は
外用にはくNIKEヤツを買いました。
satuki 122-1

おそらくNIKEのシューズをはく頃には、小さくてはけないかも・・・
大きめ買っておけば良かったかなぁと少し後悔・・・(-_-;) 

でも、履き心地は良さそうです♪
satuki 125-1
EDIT |  13:20 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.18 (Mon)

南ヶ丘牧場 

今日は、咲月を連れて南ヶ丘牧場に行きました♪

そこで、咲月は初めてお馬さんに乗りました(^-^) 
satuki 108-1

しかし・・・とうの咲月は、無表情(-_-;) 
笑いもせず、泣きもせず(^^;)
当たり前か(笑)

でも、動物には興味があるみたい!!
ロバや馬を見ながら、「アッ、アッ」っと声あげながら笑っていました(^-^)
久しぶりに家族3人楽しい時間が過ごせました☆
EDIT |  13:16 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.17 (Sun)

ストロー♪ 

今日は良いお天気です♪
今日の体調は久しぶりに絶好調です!!
洗濯物は良く乾くし、咲月はお昼寝たくさんしてくれたし♪
言うことありませんな(^-^) 

咲月はこの頃、おやつを食べるときコップ&マグマグではなく
ストローで上手にアクアライトを飲んでいます。
コップでも良いのですが、やっぱりこぼしちゃったりするし、
マグマグの乳首はどうも好きではないみたいで嫌がるし・・・

それならすっ飛ばしてストローで、飲ませてみるかってことになって(^_^;)
これが結構最初から、上手に飲むんです!
最初からストローにすれば良かった(^_^;) 
数日前に撮ったのですが、咲月のストロー飲み公開します!!
satuki 029-1

EDIT |  13:13 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.16 (Sat)

おめでとう♪ 

今日は、本当にダウンしてました。
どうにもこうにも、頭痛は治まらず薬の飲み過ぎで、胃をやられたらしく
キリキリ痛い・・・。

しょうがないので、池○脳神経外科に行って来ました。
精密検査するほどではなく、お薬を処方して頂いて帰りました。
薬を飲んだら、何とか痛みも治まり元気になりました!!

心配して下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m 
ご心配かけましたが、元気になりました。

体調も快復しつつあった午後にうれしい知らせがありました♪
お友達から「元気な男の子を出産しました」との知らせが!!
母子ともに元気とのこと♪

こずちゃん!!良かったね♪おめでとう!!
遠くですぐ見にいけないのがすごく残念です(;_;) 
これから、寒くなるから体調にはくれぐれも気を付けてね!!

早速、写メが送られてきたので公開です☆
satuki.jpg

2004年10月16日生まれの詩恩(しおん)くんです♪
元気なとっても凛々しい男の子です(^-^) 
これから、スクスク育ってね~♪
会える日を楽しみにしています!!
EDIT |  13:09 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.14 (Thu)

ボールプール♪ 

今日は、あおいちゃんママの誘いで、情報センターに行きました。
そこで9ヶ月の女の子、嘉奈美ちゃんと嘉奈美ちゃんのママと
お知り合いになりました♪
satuki 083-1

最初はぎこちなく遊んでいた3人でしたが、
時間がたつにつれて仲良く遊んでいたので安心(*^_^*) 

咲月は、そこでボールプール??って言うのかな?
サークルの中にボールがいっぱい入ってて、その中で遊ぶやつ・・・
(まぁ、ボールプールにしよう(^^;))
初体験しました♪
satuki 082-1

最初は、ちょっとビックリしてたみたいだけど、
結構楽しそうに遊んでました!!
1時間くらいたって、2人の男の子とそのママさん達がやってきました。
2人とも、もうお誕生がきていて、咲月達よりちょっと大きかったけど、
仲良く遊んでました☆

しかし、咲月は他人様に愛想がいい・・・(-_-;) 
私そっちのけで、お友達のママによじ登って最高の笑顔・・・(-_-;) 

みんなで、「咲月ちゃ~ん、ママあっちだよ~」

って言っても、私のことは眼中にないらしくまた違うママのところへ・・・
私のとこへ戻って来たのは、眠くなってから(T_T) 
オイオイ咲月さん、どうゆうこったい???
まぁ、もう慣れましたけどね(笑)

EDIT |  09:00 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.13 (Wed)

偏頭痛・・・ 

まったくいつまで続くのやらこの雨は・・・。
こんなに雨ばっかで、お天気悪けりゃ私の偏頭痛も絶好調
ってなもんです・・・。
薬飲んでも効き目ゼロ(=_=) 
こんな天気じゃしょうがない・・・

でも咲月はとっても良い子でした♪
お昼寝もいっぱいしてくれたし!
あっそうそう、昨日とうとう咲月にオモチャの携帯を買い与えてしまいました。
本当は買ってあげるつもりなかったのですが、
あまりにも私の携帯をいじるので、壊される前に・・・(^^;)
satuki 080-1
 
昨日、主人のお姉さんのお家に遊びに行った
ので、そのついでに西武のリーグ優勝にあやかって
池袋の西武デパートに行き買ってきました☆ヽ(▽⌒)

なぜか咲月の持ち物はプーさんでいっぱい!!
そのオモチャの携帯もプーさんにしました。
そのオモチャの携帯、曲は6曲ついてるし咲月も気に入った様子♪
私が気になったのが横についてるボタン・・・
何かなぁ~と押してみたら・・・
小さな丸いレンズにカチャ、カチャ押すたびに
色々なプーさんが現れるのです!!
(言ってること分かるかなぁ???)
でも、あまりに小さいレンズなので、もちろん咲月は気づくことなく、
新しく付けてあげたストラップで遊んでました・・・。
携帯より、ストラップの方が好きみたい(-_-;) 

EDIT |  12:58 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.11 (Mon)

ぶぅーーーっ! 

咲月はもう8ヶ月・・・
そろそろ歯が生えてきても良い頃・・・
まだまだ生えてくる兆候はありません(^_^;)
satuki 077-1

まぁ個人差があるからねぇ、しかしこんだけ長い時間しまって
あるんだから、さぞかし立派な歯が生えることでしょう!!

歯茎はツルツルだけど、しっかりしてきてるんです♪
それに、この頃よくぶっーとツバも飛ばすようになりました・・・(-_-;) 
そろそろかなぁ?
可愛い歯がちょこんと生える日は
いつかなぁ♪楽しみです☆
EDIT |  12:55 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.10 (Sun)

お祭り二日目(パレード) 

今日はお祭り2日目。
何とか台風も過ぎ去り快晴?とまではいかないものの、
パレードが行われました☆ヽ(▽⌒)
satuki 058-1


夕方近くに、こはるちゃん家族と、小川家の皆さんがお祭りを見にきてくれました!!
(男連中は飲み会(^_^;))
出店も数多く出ていたので、みんなで見て歩いたりして
楽しい時間が過ごせました☆

パレードは、うちの二階から見ることに!
一番の特等席なのです♪
しかし、こはるちゃんがうちの中の段差でこけてしまい、唇切っちゃった(*_*) 
大丈夫だったかなぁ???
段差多くてごめんねぇこはるちゃん(TmT)ウゥゥ・・
パパさんママさんごめんなさいm(_ _)m
でもその後、元気に遊んでいてくれたのでちょっと安心(^-^)
また遊びにきてねぇ~!!
↓は、咲月と、こはるちゃんと、こはるちゃんのママ♪
satuki 067-1


咲月も、ご機嫌に遊んでいたので良かった♪
まだ、こはるちゃんと一緒に遊んでるって感じではないけど(^_^;) 
でも、ご機嫌でした♪

来年はちゃんと晴れてくれるといいなぁ☆
EDIT |  12:48 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.09 (Sat)

雨の中お祭り 

今日は、雨の中お祭りが行われました・・・(-_-;) 
せっかくのお祭りなのに、なぜに台風なのでしょう・・・

satuki 036-1

でも、せっかくなので咲月もハッピを着て参加?まだ見てるだけですが、
気分だけ味わうことにしました(^^;) 
屋台が通るたびに、拍手する咲月☆
satuki 038-1

外で見ていたら、義父さんの知り合いの方がみえて、お話していたら、
どうも咲月のことを男の子と思ってたみたい・・・
スカート着てるのに(´_`。)グスン

いつになったら、女の子に見てもらえるのでしょうか・・・(-_-;) 
可哀想な咲月・・・

しかし、夕方になると雨、風ともに強くなって・・・
それでも、続けてる皆さんはすごい・・・。
明日は、パレード!!
明日こそは晴れるみたいなので良かった(^-^) 

でも、本当にすごい雨、風です・・・。
なんと!!雨漏りがぁーーー(-_-;) 
古いお家は大変です・・・。 
今は、何とか雨も小雨になったみたい。
でも風強いなぁ・・・。
早く通りすぎてもらいたいものです・・・。

最後はパパと一緒に、ハイチーズ♪
satuki 050-1


EDIT |  12:38 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.07 (Thu)

咲月のお返事 

やっとやりました!!
さんざん仕込んだかいあって「咲月さ~ん♪」って呼ぶと、
手を上げるようになりました!!
satuki 021-1

本人は分かってやってるとは思えませんが、
とりあえず手を上げると、みんなから誉められるのでやってるって感じです^^;

今日の咲月は良くお昼寝してます!
ここしばらくお昼寝時間が、短かったので、相手するのに疲れてたんですが、
今日はPM12:30からずっと寝っぱなし・・・。
ここ最近、午後は咲月と遊んでたので、こんなに寝られると暇です(^_^;) 
まぁ、寝ててくれた方が楽なんですけどねぇ(^^;)
EDIT |  14:01 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.06 (Wed)

久々の晴れ模様☆ 

今日は晴れました!!
ちょっと湿気があったけど久しぶりのお天気♪
洗濯物が良く乾く(^-^) 

昨日までの雨にも耐え、うちのハイビスカスが咲きました。
satuki 022-1

(義姉さん、まだまだ咲くみたいです・・・(^^;))
見てくれてるかな(^_^;) 
ちょっと、たれ気味だったけど頑張って咲いてるので、写真撮ってみました♪

週末はまた雨模様みたいなので、今日美容院に行ってきました(*^_^*) 
久しぶりにスッキリ!!
同居だと、咲月を見ていてくれる人がいるので助かります♪
でも、やっぱり気にかかるので、今日は切るだけ(^^;) 

あっ、咲月にオムツかぶれが出来ました・・(T_T)
少し前から出来たり消えたりしていて、病院に連れて
行って薬付けてたんですが、ここ数日落ち着いていたので
つけなかったら、また出来てしまいました(;_;)
ただれるまではないけど、赤くなっていて可哀想です・・・。
早く良くなってほしいな(;_;) 
EDIT |  13:58 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.05 (Tue)

デジカメ購入! 

デジカメ買っちゃいました♪
いくら探して探しても見つからないのです・・・。
パパがきっと仕事先で落としてきてしまったのでしょう(-_-;)
せっかく、パパの妹さんに買ってもらったのにぃ~(;_;)
ホント申し訳ないです!!今度謝りのお電話致します・・・。

まぁ、私もHPを作って、何だかんだとデジカメを愛用するように
なっていたので、密かに??(パパにはバレバレ(^_^;))デジカメ貯金
をしていました・・・。本当は来年の、初売りに買いに行くつもりでしが、
予定変更、今日買っちゃいました(^^;)

一人で、買いにいったのですが、まぁこんなものだろうと思い、
安売りしている物を買いました・・・。即買い・・・いけませんねぇ(-_-;)
帰ってから、パパにあーだー、こーだ、言われてしまいました(-_-)
まぁ、私が使うのだから難しくなく、簡単に使えて、きれいに撮れれば
いいんです!!
これで、またまた咲月をいっぱいとれるぞぉー♪
EDIT |  13:57 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.04 (Mon)

お買い物♪ 

今日も雨です・・・。
しかし、今日はお店がお休みなので、
親子三人でお出掛けです♪

まずは、J-WOODというバリ島・手作り家具の
お店に行きました。
これといって買いたい物があって行ったのでは
ないのですが、昔からアジア系の小物など好きだった
私は、見ているだけでも楽しいのです(^-^) 

そこで、バリ式コーヒーをご馳走になりました!!
フィルターを通さず、コップにそのまま粉を入れ、
その上からお湯をかけるのが、バリ式らしい・・・。
なので、粉が沈むまで2分ほど待って頂くのですが、
これが結構美味しかったんです♪
今日は寒かったので、体も温まったし、咲月も可愛い~と
誉められたし、言うことないですなっ♪
あとは、小さなショルダーバッグを購入してそのお店をあとにしました。
画像UP出来ないのが残念です(´_`。)
デジカメまだ見つかりません。

あとは、ニトリと、トイザラスに行きました。
ニトリでは、三段BOXに入れるカゴとその他もろもろを購入。
トイザラスでは、この間、慎ちゃんママから教えてもらった
オモチャ入れを購入したかったのです見つからず・・・。
結局なにも買わずに帰りました。ちょっと大きめなカバさんの
オモチャ入れ・・・ほしかったなぁ(;_;) 
カバさん以外はないのかなぁ??今度聞いてみよっと♪

しかし、久しぶりのお買い物楽しかった☆★☆
咲月は、ちょっとお疲れでしたが・・・(^_^;) 
おかげで、今日もグッスリ夢の中です♪
まぁ、咲月の場合いつもグッスリですけどね(^^;)

EDIT |  13:53 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.03 (Sun)

今日は雨・・ 

今日は朝からどしゃ降り・・・(-_-;)
ふぅー、何だか憂鬱ですなぁ・・・

今日はしかも何だか寒い(;_;)
咲月には、ベストを着せ靴下もはかせて
なるべく風邪をひかせないようにしないと、
今月は、予防接種もう一回受けないといけないし!!
一回受けられなくなると、後が大変になるし、
また予定たてるのめんどくさいし(-_-;) 
お願いだから体調崩さないでね!!

パパはデジカメ無くすし・・・。
今日は厄日かしら(T_T) 
しかしどこにいったやら、いっこうに出てこないのです。
デジカメないと、画像UPなかなか出来なくなるし・・・
パパよ!いったいどこにやったのよ(T_T)
EDIT |  13:49 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.02 (Sat)

テーブルチェア購入 

数日前にテーブルチェアを購入しました♪
satuki 012-1


今までは、みんなでご飯を食べる時、咲月は一人カーペットの上で、
ギャーギャー騒いでました・・・
後追いしない咲月ですが、一人にされるのは大嫌い(-_-;) 

離乳食も2回食になってるし、
ライトシートに乗せて食べさせても暴れなくなって、
おりこうさんに食べれられるようになったので、
主人と話し合った結果、咲月にもイスを買ってあげることにしました♪

本当は、木製のハイチェアっていうの?
(子供用のテーブルがついてるやつ!!)
にしようか迷ったけど、今の咲月には大きすぎて、
なんだかしっくりこないので、ダイニングテーブルにはめ込むタイプの
テーブルチェアにしました(^_^;)

買って帰って取り付けてみたら、結構頑丈だし、咲月も気に入った様子(^-^) 
みんなが食べてる間も、ギャーギャーいわなくなった???
前よりは言わなくなったし(笑)
当分の間はこれでいけそうです☆★☆

36ヶ月まで使えるって書いてあったけど、
そんなにはもたないよなぁ・・・(-_-;) 
そしたら、今度は木製のハイチェアかってあげよう(^^;)
お願いだから、おデブちゃんにならないでね(^_^;)
EDIT |  13:43 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.10.01 (Fri)

三種混合1回目 

今日から10月です♪咲月は8ヶ月になりました♪

今日は、咲月を出産した病院へ三種混合を接種しに
行きました。

今まで受けた予防接種では、一回も泣いたことのない咲月・・・
でもね、今日は泣いちゃいました(笑)
やっぱり痛かったみたいヾ(;´▽`A``
終わってしまえば、ヘラヘラ笑ってましたが・・・(-_-;)

看護婦さん達とも会うのは、一ヶ月検診以来!!
出産前に、切迫早産で入院していたこともあって
結構皆さん覚えていてくれてます♪
その節はお世話になりました <(_ _)> 

このまま、病気することなく3回とも終わってくれたら
言うことないんだけどなぁ・・・(^^;)
次は3週間後!!順調にいこうね咲月☆

EDIT |  13:39 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

