--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2004.09.29 (Wed)

今日も雨・・・ 

ふぅ~今日も雨です・・・。
この頃お天気がスッキリしなしので本当に困ってます。
まぁ台風だから仕方ないか・・・。

実家に電話したら、今回も何も影響はなかったらしく
安心しました☆
今年は福岡にも、結構台風直撃してたのでそろそろやばい
かなぁって心配してたんです(>_何事もなくて良かった♪

雨でもお買い物にはいきます!近くの福○屋百貨店に今日も
お買い物!!何たって今日は醤油が99円!これは買いです♪
後は野菜も100円セールだったし、咲月愛飲のほほえみも
安かった(^-^)
お買い物に行くときは、咲月を義母さんに見ててもらえるので
助かってます(^_^)v

同居のせいか、咲月は後追いらしい後追いってしないんです・・・
なんだか淋しい気もするんですけど・・・(-_-;)
まぁママ以外にのも、あやしてくれる人はたくさんいるから
咲月にとってママは絶対じゃないのかも・・・。
友達が、「子供が後追いして大変だよ」って言ってたけど、
私にとってはうらやましいです!
(ホントにされると大変なんだろうけど(^_^;))
お買い物に行く時など、少しはグズってもらいたいものです^^;

母親って勝手ですよね・・・あれはして欲しくない!って思っていても
いざしてくれなっかたら、ちょっとはやって!
なんて思ったりするんだから(^^;)
皆さんもないですか???そう思ったりすること!!
もしかして私だけ?(?_?) 
まぁそんなことも思ったりしつつ、母親も子供と一緒に成長していくんでしょうね・・・
頑張ろ☆★☆
EDIT |  00:08 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.27 (Mon)

子育てサロンⅠ&義姉さんのお家へ♪ 

今日は、午前中に子育てサロンⅠ
のほうへ行って来ました♪
今日も雨で、人は集まっているかなぁ?
って心配だったけど、何人か来ていて安心!

今日も咲月には新しいお友達ができました♪
恵里花ちゃん・2ヶ月とちょっとの女の子☆
出生時の体重が咲月とそんなに変わらないの!
抱っこさせてもらったけど、すごく小さくて、
こんなに軽かったかなぁって、咲月の時も確かに
このぐらいの時があったんだよなぁって、懐かしくなっちゃった(^^)
恵里花ちゃんのママは青森から、来たばかりで
その地方から来たっていうのにも、共感がもてました♪
毎回サロンでは、新しい出会いがあるので、嬉しい限りです!
これからも、その出会いを大切にしていきたいなぁって思ってます(^-^)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

午後からは、パパのお姉さんのところに車で2時間かけて、
遊びに行ってきました!
新しく購入したマンションに遊びに行くのは私も、咲月も初めてです!
とってもきれいなお家で、整理整頓がきちんとしてあって、
居心地の良いお部屋♪
咲月はご機嫌さんで、着くなり這ってまわって大はしゃぎ(^_^;)
そこで、なんとハイハイも何となく出来るようになったし、それよりなにより、
うつぶせから自分でお座り出来るようになったんです(*_*)
20070922000530.jpg

なかなか出来そうで、出来なかったのに!!
コツをつかんだのか、何回か披露してくれました☆

帰りの車の中は、(行きも♪)ぐっすり寝てくれたし、帰ってからも疲れたのか、
お風呂に入ってすぐに夢の中です☆
お出掛けしっぱなしで少し疲れたみたい・・・(^^;)
お疲れさま咲月♪いい夢みてねぇ・・・
EDIT |  00:01 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.26 (Sun)

雨、雨、雨・・・ 

今日は、昨日の夜に引き続きです・・・。
こんな日はお洗濯物がなかなか乾かないのでイヤです(-_-;)

家は、咲月も含め5人家族なので、毎日洗濯します・・・。
一日乾かなかったら大変なのです(;_;)
明日は天気になってくれるといいなぁ☆

家の近所の小学校は、昨日運動会でした!(昨日で良かった☆)
咲月を連れて見に行っちゃた♪誰も知り合い居ないのに・・・(笑)
みんな頑張って演技していました。
咲月もずーっと見ていました☆たまにあー、だーとか声を出しながら(^^;)
まぁそこで男の子に間違えられたのですが(-_-;)

パパは咲月が幼稚園に入って、運動会が始まる前に
『運動会セット』を買うそうです。
運動会セットって何って聞くと・・・
「バカだなぁ、テーブルとイスのセット、パラソル、クーラーBOX、ビールだよ!」
だって・・・結局飲むことが一番なのです(-_-;)

パパよ、お互いそのタプタプのお腹どうにかしましょう(-_-;)(笑)
EDIT |  23:59 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.25 (Sat)

男の子じゃないのに! 

あーーーまたしても咲月姫は男の子
間違えられてしまった(T_T)

咲月は産まれてこのかた女の子?って
聞かれたことがあまりありません(^^;)
それは多分髪の毛が少ないせいだとおもいます・・・
ピンクの洋服を着せようが、フリフリのついた洋服を着せようが、
「可愛いぃ!男のお子さん?」
なんて言われるんです・・・失礼な話しです(T_T)
咲月は女の子です!!!

って言っても今さらしょうがありません!
この頃咲月の頭をなでては、ヨシヨシではなく、
髪の毛のびろ~のびろ~と念じています(^^;)
頑張れ咲月☆★☆
EDIT |  23:56 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.23 (Thu)

お友達 

敦哉くんが、パパとママと一緒に遊びにきてくれました♪

敦哉くんは、1歳4ヶ月☆咲月と同級生です。
今は、敦哉くんのほうが大きくて、とても同級生には見えません(^_^;)
でも、毎回会うたびに成長していて、咲月もいずれこうなっていくんだなぁ・・・
って良い参考にさせてもらってます。

今日は、眠かったのかちょっとグズってたけど、何とか
写真を撮ることができました(^-^)

でも男の子可愛いなぁ♪
咲月がお腹の中にいるころ、勝手に男の子だと思い
こんでた私・・・性別が分かった時ちょっとびっくりしちゃいました。
まぁ産まれてきてくれたら、どっちでも可愛いんですけどね☆
でも、できたら今度は男の子がいいなぁ・・・
当分先の話しだけど(^_^;)

今日も咲月は、7時に寝てくれました(^O^)
これで朝まで起きないんだから、本当に親孝行な娘です☆
EDIT |  23:55 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.22 (Wed)

咲月の寝相・・・ 

20070921235001.jpg

この頃の咲月は、うつぶせ寝がお気に入り。
毎回、戻しても戻してもダメなのです・・・
今では、あきらめて咲月の好きな格好で寝かせています(^^;)
いつか、窒息死するんじゃ・・・
20070921235203.jpg


まぁ、寝返りから戻れるようになってるし、大丈夫かなぁ(^_^;)

もう一つの心配事は、咲月はベビーベットではなく、私達のベットで
川の字になって寝てるのですが・・・
ベットの頭部分に付いている板に自らゴンゴンと頭を打ち付けているのです・・・
しかも夜中に・・・(怖・・・^^;)
これ以上おバカさんになったらどうしよう(-_-;)
タオルや枕で防御してるのですが、それをも押しのけてゴンゴン・・・
とても怖いです(T_T)

EDIT |  23:50 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.20 (Mon)

つかまり立ちから一歩(>_<) 

今日の咲月には進歩が見られました!
つたい歩きをしました(^_^)v
まだまだ何となくって感じだけど、昨日は全然出来なかったのに・・・
tukamari081-1.jpg

昨日までは、つかまり立ちしていても振り返ると重心が狂って、
尻もちついていたのに、今日は尻もちつくこともなく、つたい歩き!
咲月!良く頑張りました(^-^)
今日も咲月の成長に驚かされるママなのでした☆

EDIT |  23:39 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.19 (Sun)

泣き相撲 

泣き相撲にだしちゃいました(*^_^*)
20070921233205.jpg

泣き相撲というのは、地元の生○神社で毎年行われている大会で
国の無形文化財にもなっている、知ってる人は知っている有名な
大会なのです!
詳しくは私も良く知らないのですが(^_^;)
まぁとにかく有名なこと本当らしです・・・。
おもしろそうだし、良い記念になると思って参加しました☆

お友達の慎之介くんも一緒に参加☆
20070921233416.jpg

泣き相撲というぐらいだから、先に泣いたほうが勝ち!!!
咲月より先に取り組みをした、慎之介くんは見事に大泣き(^_^)v
咲月はというと・・・泣きもせず、笑いもせず・・・(-_-;)
20070921233626.jpg

まぁ泣いても泣かなくても、どっちも勝ちみたいな、出ることに
意味があるような大会ですから、いいのですが・・・
どうせなら泣いてほしかった・・・(>_
この日咲月はお昼寝もせず、お出掛けしたので帰りの車で爆睡
してました(^^;)
お疲れさま咲月ちゃん☆

夕方からは主人のお姉さん夫婦と、妹さんが来てにぎやかな夕食
になりました(^-^)
そうそう!夜にカラオケ行きました☆久しぶりのカラオケ楽しかった(^-^)
久しぶりに良い息抜きになりました☆
お姉さんと妹さんに感謝です☆




EDIT |  23:30 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.16 (Thu)

子育てサロンⅡ 

今日は、毎月行っている地元の子育てサロンとは
別のところに行って来ました☆

情報センターの子育てサロンで一緒になる、あおいちゃんの
ママに誘われて行って来ました(^O^)
地元ではないところの、子育てサロンにお伺いするのは
ちょっと迷いもあったんですが、いやぁー行って良かった(*^_^*)

子育てサロン自体今日が初日だったらしく、皆さん手探り状態
だったみたいなのですが、すごく配慮の行き届いた、前々から
やっていたかのような感じがしました(^-^)

いつも行っている子育てサロン(以下子育てサロンⅠ)は、月齢
ごとに細かく分けてあるのですが、子育てサロンⅡは0歳~2歳
と幅広く、初めまだ歩きもしない咲月たちは大丈夫かなぁ?と
不安もありましたが、全然大丈夫!!!
オモチャも年齢にあったものが用意されてあって、咲月もあおいちゃん
も楽しそうに遊んでいました(^_^)v
今度子育てサロンⅠのみんなも誘っていこうかなぁ☆

そうそう、あおいちゃんはハイハイ通り越して、もう自分で立っち
しそうな勢いでした(^^;)
咲月より2週間ほどお誕生が遅いのに、うつぶせからお座りできるんです!
自分の子供の成長も早いけど、咲月のお友達の成長も早い・・・
毎回会っているせいか、お友達の成長も私にとっては喜ばしいかぎりです☆
みんな、スクスク元気に育ってもらいたいです(^-^)

EDIT |  23:27 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.15 (Wed)

久しぶりのお菓子作り 

久しぶりにお菓子作りました☆
この間、慎之介くんのママから教わったプリン!
あまりにおいしかったし、これまた簡単だったので
早速作ってみました(^-^)

出来上がりを、主人に味見?毒味してもらいました。
結構好評でしたが、やっぱりダメ出し・・・
キャラメルソースがいまいちだったみたい(-_-;)
まぁ次回に期待を・・・
しかしプリンそのものは美味しかったみたいなので、
今日のお茶菓子にしました。
明日は主人の父と母が帰国するので、新たに作ろうと思います。

今日の咲月は何となくハイハイまでいきそうなかんじ☆
お尻を持ち上げて、一歩進んで力尽き、またお尻を持ち上げて・・・
これを何回も繰り返していました☆
今日のプリンも咲月にはお預け・・・可哀想な咲月(T_T)
しかし、堂々と目の前で食べるママなのでした(^^;)

あーーーーっと、せっかく作ったプリン写真撮るの忘れた・・・
今度はしっかり写真に撮っておこう。
EDIT |  23:25 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.13 (Mon)

大○山神社へ・・・ 

今日から、主人の父と母が韓国旅行へでかけました。
今頃おいしい物食べてるのかなぁ・・・

今日は朝から良いお天気!どこかに出掛けたいなぁ
と思っていたら、ちょうど主人が配達に出掛けるところ!
午前中暇なので、咲月と私もくっついて行くことに(^-^)
私達がくっついて行くことになったので、主人が気をきかせて
配達後、大○山神社に連れって行ってくれました☆
ここは、山頂に神社があってここからの景色がすごくキレイなんです(^O^)

まず神社でお参りして、名物の厚焼き卵と焼き鳥を食べました!
すごくおいしかった☆
残念なのは、咲月がまだ食べられないこと・・・
しょうがないのでお茶だけで我慢・・・
大きくなったまた来ようね!
厚焼き卵の写真UPしました~(^-^)
20070921232036.jpg

午後からは、お友達の慎之介くんのお家に遊びに行ってきました。
慎之介くんのママがプリンを作っていてくれました☆
これがまたおいしくて感動!!!
さっそくレシピを伺っちゃいました。
暇なときに作ってみようと思います(^_^)v
しんちゃんママありがとね~☆

咲月は疲れたのか、いつも以上に寝付くのが早かった!
今もぐっすり夢の中・・・何の夢見てるのかなぁ・・・
お出掛けした次の日は、何となくグズり気味な咲月・・・
明日はおりこうさんにしててね・・・。


EDIT |  23:18 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.11 (Sat)

 

ぶっつけとは・・・今度地元で行われるお祭りの
(本番は10/9.10に行われます。)
仮屋台神社奉納で、簡単に言うと今度うちの町内は
屋台を出しますよって、神社に報告することなのだそう。
私も嫁いで初めてのお祭りなのでよく内容は理解してません(^^;)

しか~し!お祭り大好きな私!!!朝からウキウキなのです☆
午前中に咲月と主人をつれて、近所に咲月専用のハッピ
買いに出かけました☆(主人の足袋も・・・)
これまた小さくて可愛いハッピ!しかし咲月にはどれも大きくて
一端はやめようと思ったのですが、諦めきれず買ってしまいました!

帰ってもう一度着せてみるとやっぱり大きい・・・
これまた私の出番です!袖丈をつめてみました(^_^)v
七五三さんなんかで、小さい子のきものは袖丈が詰めてあるでしょ?
その要領でだぁーっと縫ってみました☆
そしたら何とか手がでるように・・・やっぱり大きいけど(^^;)
でもすごく可愛い(^-^)またまた親バカ・・・(笑)

夕方に咲月を連れてお散歩してると、なんと出店が出てるじゃない!
5店舗だけど、やってましたチョコバナナ!買ってしまいました!
本番のお祭りはもっと盛大にやるみたい!今から楽しみ☆
咲月のハッピ姿は当日のお祭りの時に写真UPしますね!
今日は私の大好きなチョコバナナをUPします(^O^)
EDIT |  23:15 |  育児  | CM(0) | Top↑
2004.09.10 (Fri)

出来上がり♪ 

20070921230821.jpg

ソファーカバー出来上がりました!
仕上がりも満足(^-^)上手く仕上がりました☆
裁縫に目覚めたかも!
しかし慣れないことをしたせいか、肩がこっちゃった(-_-;)
今度は何作ろうかなぁ・・・

今は何だか冬のソナタ?大人気みたいですね・・・。
私は冬ソナではなく、せかちゅう・・・
世界の中心で愛を叫ぶにハマってます!
久しぶりにハマってしまいました(^_^;)きっかけは、何気なく
ベストセラーってだけで買った一冊の本!
読み始めたら、一気に最後まで読んでしまいました・・・。

それから、映画は始まるは、ドラマは始まるは、すべて見ました!
ドラマは今日が最終回・・・ちゃんと見ないと!!
あとは、せかちゅう漫画バージョンに、指先の花(映画で柴咲コウ
がやってる役の話し・・・)これは待ちにまって予約してやっと買い
ました(>_今度は、DVDがほしい!しかもメモリアルBOX!
しかし・・・¥10.500-するの・・・(-_-;)高い・・・。

咲月が産まれて育児に忙しく、ドラマや、ましてや読書する時間
なんてないと思ってたのに、何気なく買った本にハマるなんて・・・。
自分でもビックリ・・・。まぁ一つぐらいとことんハマれるものが
あってもいいですよね?!
今日のドラマ最終回楽しみ~☆


EDIT |  23:09 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.08 (Wed)

ソファー・カバー作り 

今日から、ずーっと買い換えたかったソファーのカバーを
なんと作り始めちゃいました!(^^)!
本当は買い換えるはずだったんだけど、なかなか良いのが
見つからなくて・・・思い切って作ってみることにしました!
(主人の母に教わりながら・・・)

新しい生地で作ろうと思ったんだけど、今使ってるのをはがして
裏返してみると、まだまだきれいだし、生地もしっかりしてるし、
他に良い生地も見つからないので、今の生地を生かしてそのまま
作ることにしました(^^)
これが思っていた以上に大変・・・なんとか今日一日1/3ぐらい、
作り終えました(-_-;)

こうと決めて実行に移すと、一気に終わらせようとする癖がある私・・・
いけません・・・すごく肩がこってしまいました。何せ裁縫なんて高校生
いらいなのです(^^;)
やっても裾上げ、ボタンつけぐらい・・・これを機に咲月の洋服やスタイ
など作ってみようかなぁ☆
やり始めたらなんだか楽しくなっちゃった(^_^)v
作り終えたら写真UPしますね~☆

EDIT |  23:02 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.07 (Tue)

離乳食教室 

今日は、市でやってる離乳食教室にいってきました(^o^)

初めに保健士さんからお話があって、その後栄養士さんから
教わりながら調理実習がありありました・・・
子供をおんぶしながらの実習(-_-;)大変でした・・・。
幸い咲月はすぐに寝てくれて助かりました☆
隣の部屋に寝かせてもらったので(^_^)v

作ったのは、ほうれん草と麩の和え物と、カジキマグロと
大根下ろしのトロトロ煮、おかゆ。
作った後試食会があったんだけど、寝てたはずの咲月は、
バッチリ起き、すごい食欲で全部たいらげました・・・。
しかも、まわりの子よりいち早く・・・本当によく食べる子(^^;)

子育てサロンでよく一緒になる、しんちゃん、そらちゃん、
こころくん、りょうたくんとママ達も来てました!
みんなそれぞれ個性的でおもしろい☆
成長過程もみんな違います!早く子供達どうし仲良く遊ばせたいな!
今度はまた月に一度の子育てサロンでお会いします!

でも順調に離乳食を食べてくれる咲月本当に作りがいがあります。
明日からまた頑張って作るぞー!

EDIT |  22:59 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.06 (Mon)

反省・・・ 

今日はちょっと反省する事がありました・・・。

午前中、咲月はよく寝てくれていつもと変わらず
よい子だったんですが、午後になると、どうにもこうにも機嫌が悪く、
私も主人もお手上げ状態・・・

抱っこしてあやしてもダメ、歌を歌ってもダメ、オムツ換えてもダメ、
極めつけは今一番myブームの、音の出る絵本もダメ・・・
あまりグズることのない咲月・・・
こうなったらもう手がつけられません(-_-;)ついつい私も声を荒立ててしまいます・・・
そしたらなおさら火の付いたごとく泣き出す咲月・・・。

子供にとって、大人の大声は一番ビックリするんですよね(^_^;)
奮戦すること2時間・・・出かけていた主人の母が帰宅、これは救いの手!!!
3人の子供を育てあげた先輩は、私みたいな新米ママとは違います。
うまくあやして、咲月も(私も^^;)やっと落ち着きました・・・
おやつのベビー煎餅を食べてご満悦!私はまだまだ新米です。
ごめんね咲月m(_ _)m

疲れきった私と主人(こんなことで情けない・・・)は、
近くの温泉に入りに行くことにしました。

しか~し!今日は館内整備で今日、明日休館(T_T)
別の所に行ってみるも月曜日は休館日・・・
落ち込む私を可哀想に思った主人が、きれいな景色を見せるべく
某山に急遽ドライブ・・・♪
天気が悪くて全然きれいじゃなかったけど、しばしの休息(^^)
ご主人様ありがとう!

咲月がグズった時、いつも家族に助けられます・・・
私が育児ノイローゼにならないのは、家族の助けがあるからなのです。
あ~あ、本当に情けない・・・今日は反省しっぱなしの日でありました。


EDIT |  22:55 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.05 (Sun)

初!つかまり立ち♪ 

なんと今日咲月が初めてつかまりしたんです!(^^)!
ベビーベットに座らせて、私が音の出る絵本を見せてたんです!
そしたら、その本に手を伸ばしてきて、私が悪戯して本を高くあげたんです・・・
そしたら!ベットの柵に手をかけてひょいっとたちあがったんです☆★☆

先月あたりから、足の力が強くなってきたなぁと思ってて、
ここ数日は、両手を軽く握ってあげると自分の力で立ち上がることは出来ていたんですが、
まだ本当に自分で立ち上がるってことは出来なかったんです!

今まで、初めてアー、ウーと声を出したとき、声を出して笑ったとき、
どれ一つとして私に初めての瞬間を見せてくれなっかた咲月が!
(あっ寝返りはみました!これも感動した・・・親バカです)
ここにきて初めてのつかまり立ちの瞬間を私だけに見せてくれたんです!
咲月よありがとう!!!母はうれしいぞよ!

本当にここ数日のうちに出来ることが急にふえました☆
こうやって一つ一つ覚えて、成長していくんだなぁ・・・
頑張れ咲月!今日はうれしい気持ちのまま眠りにつきたいと思います。

EDIT |  22:50 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2004.09.04 (Sat)

今日からブログ始めます。 

コレは、過去に「すくすくブログ」さんで書いていたまちゃの日記です。
ブログを統一させようと思い、少しずつ移していこうと思います。
何となく、咲月の小さい頃が懐かしく思えたり(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

今日からまちゃ日記始めます。
主に咲月のこと中心になると思います(^O^)
 
今日は、こはるちゃん(9ヶ月)と、こはるちゃんのママみかさんが
家に遊びにきてくれました。

こはるちゃんは、もう一人で立つことが出来るんです!!!
行動範囲が広がったせいか、前に会った時よりもスリムなってた☆
咲月もあと2ヶ月もすると立てるようになるのかなぁ?
早く歩く姿を見たい反面、このまま時が止まってくれたらなぁと
思ってしまうまちゃなのでした・・・。
EDIT |  22:39 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

