--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.05 (Sat)

お友達のお家へ♪ 

今日も午後から、幼稚園のお友達のお家に遊びに行ってきました。
クラスはみんなバラバラなんだけど、ママ同士が役員さんで一緒で、
子供達も顔見知り(^-^)
年中さんになってもなぜかみんなクラスは別々^^;
一緒だったら良かったのにな~(´_`。)

今日集まったママ達とは、外でランチしたりお茶したりすることは
あっても、お家へ遊びに行くのは初めて♪
午後から遊びに行ったんだけど、4時間ぐらい遊んで帰ってきました。

初めはお家の前の公園で、ジャングルジムに登ったり、鉄棒やったり、
お砂場で遊んだり、かけっこしたりいっぱい身体を動かしました。
煌貴は一番ちびっ子だったけど、一生懸命お姉ちゃんに遊んで貰おうと
必死で追いかけてた(^-^)

その後はお家遊び。
お人形ごっこやったり、お菓子食べたり。
お菓子がほとんどメインかなヾ(;´▽`A``アセアセ
みんな良く食べたわ(笑)

そう言えば、今日も男の子は煌貴だけだったな^^;
でも、みんなちっちゃい煌貴のこと一生懸命面倒見てくれて、
やっぱ女の子は優しいな~♪
煌貴が愚図ったりして、おもちゃ取り上げちゃったりしてもみんな
笑って許してくれるの!
煌貴も遊んで貰えたのがとっても嬉しかったのか、お昼寝してないのに
疲れた素振りなんて全く見せず動き回ってました^^;

咲月は、同い年の子とはあまり遊ばず^^;
遊びにいったお家のお友達のお姉ちゃん(小学3年生)にくっついて、
折り紙教えて貰ったり、ひらがなやカタカナを教えて貰ったりしてた。
最後はなぜかみんなでお医者さんごっこやってたけどね~(^-^)
3年生のお姉ちゃんが、子供達の面倒をよく見ていてくれたので、
ママ達はゆっくりお茶を楽しむことが出来ました☆
お姉ちゃんありがとね♪

いっぱい遊んで疲れたのか、車に乗った瞬間爆睡の子供達^^;
でも近くなので、あまり寝られるわけもなく・・・
案の定グズグズの咲月と煌貴。。。
それでも何とかお風呂&夕飯を済ませ、ベッドに入るとバタンキューでした。

今回の春休みはいっぱいお出掛けしたし、お友達ともたくさん遊べて
とっても楽しかったな~(^-^)
さて、来週の火曜日から新学期が始まります。
新しいクラス&先生にどんな反応を示すのか・・・ちょっと楽しみ♪

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

それと長らく通っていた耳鼻科・・去年の9月からだからかれこれ・・・
7ヶ月ほど通った耳鼻科!
今日の受診でやっと終わりそうです。
花粉症の方も落ち着いてきたし、耳のお水も無くなったし(^-^)
また鼻水出だしたら要注意だけど・・・プールも心配なく通えそうです☆

この7ヶ月間、行かなかったのは2週間ぐらい。
やっと治ったと思ったらぶり返して・・・
本当に長かった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どうか、このまま病院通いが終わりますように。
EDIT |  22:30 |  お友達  | CM(2) | Top↑
2008.04.03 (Thu)

イチゴ狩り&お花見 

今日は幼稚園で仲良しのお友達とイチゴ狩り&お花見
行ってきました。
satsukikouki 513

本当は個人でやってるイチゴ農園に行く予定だったのですが・・・
なんと今日が定休日Il|li_| ̄|○il|li ガーン
しょうがないので急遽出会いの森いちご園へ・・・。
ちょっと前にお友達が行って、あまり甘くなかったっと聞いていたので、
期待はしていなかったけどヾ(;´▽`A``
今年は、ハズレ年だったみたいです。。。(´_`。)グスン

でも子供達はとっても楽しそうでした☆ヽ(▽⌒) 
みんな「甘くなーい!味が薄~い!」って文句言っていたけどね^^;
satsukikouki 516

何だかんだ文句言いながらも結構食べてる娘さん達(* ̄m ̄)プッ

煌貴も優しいお姉ちゃん(Nちゃん)にイチゴを選んで貰ってバクバク食べてました♪
satsukikouki 514

でもね・・・うまくイチゴを狩ることの出来ない煌貴は・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
satsukikouki 518

直接いっちゃってますヾ(;´▽`A``
ハウスの中で子供達は野放し状態・・・
数カ所で、もぎ取られることなく、なぜか歯形の付いたイチゴが数個。
ママ達と、「誰?!こんな食べ方して!やだね!」って話していたら・・・
Il|li_| ̄|○il|li ガーン我が子だったとは^^;
はい。きちんと回収しました(-""-;)

satsukikouki 521

結局、最後の最後まで食べていたのは料金ただのこの人です(^^;)
まったく食欲旺盛なんだから(笑)
我が家は、彼のおかげで確実に元はとれたことでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

EDIT |  22:51 |  お友達  | CM(0) | Top↑
2008.03.01 (Sat)

お弁当持っておでかけ☆ 

今日はお友達とお弁当を持って、フォレストアリーナへ遊びに行ってきました。
ここに来るのは、私も子供達も初めて!
ここの幼児室は、未就学園児なら誰でも遊べます。
大きなボールプールもあるし、滑り台もあるし、マット類もあるし、
その他たくさんの遊具があります。

今日のメンバーは幼稚園で仲良くさせて貰ってるちゃんとちゃんとちゃん♪
と、そのママ達に+煌貴も合わせて下の子が3人♪くんとちゃん♪
この3人は、同級生です(^-^)
そして、お腹の中のベビーちゃん♪(ちゃんのママ)
ちゃんのママとは、入園する前の説明会の時から仲良くさせて貰ってます☆

ママ同士は、子供が幼稚園に行ってる間に、お茶したりしてるんだけど、
子供達は、園以外で遊ぶのは2回目。
幼稚園でも比較的仲良くしてる4人なので、園以外で遊べると知って
みんな大はしゃぎ
satsukikouki 480

前日の(おひなまつり会)疲れなんてなんのその!
元気いっぱい遊んでいました(^-^)
下の子達もそれぞれマイペースに遊んでました(笑)
同級生っていっても、煌貴は1歳9ヶ月、Yくんは1歳2ヶ月、Yちゃんは1歳1ヶ月・・・
この時期って、差がありますよね~^^;
でもそれが幼稚園に入ると、ほとんど気にならなくなるんだからすごい。。。

右下の写真は煌貴です・・なぜか下に敷いてあるタイルカーペットが
気になるみたい(笑)さすが内装業の息子^^;

ひとしきり遊んで、お弁当タイム♪
それぞれのおかずを分けっこしながら食べてました(^-^)
お弁当をいっぱい食べた後は、お菓子タイム(笑)
お菓子は別腹みたいですヾ(;´▽`A``

お弁当タイムが終わると、また幼児室でいっぱい遊んで、
下の子達がネムネムモードに入った頃に解散。
車を走らせた瞬間、咲月も煌貴も^^;
その後ママは道に迷い(汗)遠回りして帰ったのでありました(笑)

今度は、春休みに入って同じメンバーでイチゴ狩りに行く予定♪
楽しみ(^-^)
年中さんになっても同じクラスになれると良いな~☆



EDIT |  13:46 |  お友達  | CM(0) | Top↑
2007.08.27 (Mon)

お友達とプールへ♪ 

本日2回目の更新です♪

昨日、幼稚園のお友達と近くの市民プールに行って来ました☆
咲月と煌貴、初!大きなプールです☆ヽ(▽⌒)
プールと言えば、お家でする小さなプール・・・
今年は無理かな~って思っていたけど、思いがけずママ友からお誘いが
あったので、喜んで行ってきました♪

でも、何で今まで行かなかったかと言うと・・

私自信プールが苦手って事もあるし、プールとなると昼間でしょ?
私と咲月が出掛けるとなると、必然的も煌貴も一緒なわけで・・・
まぁ2人を一人で見るのは、大変って事もあるんだけど、何よりも問題なのは
煌貴の日焼け!!
元々色白のせいか、それとも肌が弱いのか・・・すぐに赤くなるのです。。。
私自信、すぐに赤く腫れあがっちゃうタイプ(´_`。)
それが恐くて連れていけなかったんですよね~。

でも今回はせっかくのお誘いなので、ママも子供達もバッチリ日焼け止め
クリーム塗りたくって出陣♪
070826_111111_M.jpg

先日、福岡に帰省し際に、海を経験していたのが良かったのか、
全く怖がらずに遊ぶことが出来ました☆ヽ(▽⌒)
煌貴なんか、何回か滑っておぼれかけても何のその(笑)
咲月と、お友達のナナちゃんの方が、顔に水がかかる度にタオル要求してました^^;

このプールには、滑り台があるんですが・・・
咲月はお家でも、プールの中に滑り台入れて遊んでるからか、ここでも滑る!
って聞かない・・・
この日ママは水着を着てないので、一緒に滑れないから無理だよって言っても
「いーやーだー!!滑るの!!!」
の一点張りo( ̄ー ̄;)ゞううむ
いや、別にね、良いんですよ滑るのは・・・
ただ、顔にちょっと水が掛かっただけで大騒ぎの咲月さんですから、
大変なことになると思って止めたんですよ、ママはね・・・。
でも一度言い出したら、何言っても聞く耳持たない娘さんですので、
この際滑ってもらいましょう!!
一度やれば気が済むでしょ(^^;)って事で滑らせたんですが・・・

やっぱり初めは、勢い良く滑ってまんまと顔に大量の水を浴びた咲月(^^;)
「ママー!タオルーーーー!!」
って大騒ぎ(笑)
コレで懲りてやめるのかと思ったら・・・
070826_111418_M.jpg

一応、学習能力はあったみたいです(* ̄m ̄)プッ
二回目からは、ちゃんと手と足で速度を調節しながら滑ってきました(^-^)
でも、何が大変だったかって?
煌貴ですよ!お姉ちゃんが楽しそうに滑ってるの見て、黙ってるわけがない^^;
さすがに煌貴を一人で滑らせるには小さい・・・
かと言って、咲月に抱っこさせるのも無理な話ヾ(;´▽`A``
ママは洋服だし、着替え持ってきてないし。。。
しょうがないので、下の方で少し滑らせて諦めてもらいました(^_^;)
でも、案外煌貴の方が顔に水掛かっても大丈夫だし、滑れたかもしれないな(笑)

でも、何だかんだ言いながら2時間、遊んだ子供達!
同じクラスのお友達も何人か来ていたので、一緒に遊べて
とっても楽しそうでした(*^_^*)
親としても案外安心して見ていられたので、ママ達もゆっくりお話出来たし☆
煌貴は1時間遊んで、飽きたのかずっと食べて、飲んでました(笑)
070826_110656_M.jpg

なぜかペットボトルから飲むときは、眉間にしわが寄っちゃうんですよね~
真剣に飲んでますプププッ (*^m^)o==3

プールで遊んだ後は、お昼ご飯を一緒に食べに行ったんだけど、
煌貴は車に乗って爆睡・・・お店に着いて、カートに乗せても寝てました^^;
やっぱり水遊びは疲れるんだね~ヾ(;´▽`A``
咲月も帰ってからお昼寝すれば良かったのに、しない!って言い張るので
結局夕飯時に眠くて愚図ってました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、夜はすぐにグッスリでしたけどね(^^;)

今年のプールは、昨日行ったのが最初で最後かな~・・
今日から咲月は、幼稚園の夏期保育が始まったしね♪(^-^)
来年はもっとたくさん行けると良いな☆

久しぶりの幼稚園で、愚図るかと思いきや、門番の先生にきちんと
「おはようございます♪」
って挨拶出来た咲月さんΣ(・ω・ノ)ノ!
お家では反抗期真っ只中で、手がつけられないお嬢さんですが、
幼稚園ではお利口さんのようですヾ(;´▽`A``
お友達とも仲良く遊べたみたいだし♪
後は、少しずつ休みボケを直していかないと・・・
あっママのね(笑)
今日から1週間(明日は幼稚園お休みするけど)お弁当作り頑張ります☆



EDIT |  23:42 |  お友達  | CM(6) | Top↑
2007.04.09 (Mon)

お花見♪ 

昨日、やっと本格的な『お花見』に行ってきました。
仲良しママ友3家族と、一緒に楽しんできました~(^-^)
行ったのは「千手山公園」いつもお花見はまずココに来ます♪
いくつはか乗り物もあって、子供達は大喜びです。
この時期は、露店もたくさん出てるしね(≧ω≦。)

しかし雨降らなくて良かった!
前の日の夕方からずっと雨降っていてので、今日は無理かなぁ~って
思っていたので、本当に晴れて良かったです。

前回のお花見は2年前・・・
去年は、私といぶちゃんママの出産と重なったので行けなかったのよね。
あれから1年経ったんだもんね~早いなぁ。。。

今回はママと子供に+パパも参加♪
残念ながら、うちのパパさんは仕事で参加出来ず(´_`。)
うちは平日休みだからね^^;
実は私も、みんなのご主人にお会いするのは初めて!
ちょろっと見かけたってのはあったけど、お話しするのは初めて。
ちょっと緊張したけど、みなさん良い方で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

20070409151630.jpg


本当は桜を撮りたかったけど、お弁当食べた後ほとんど煌貴が寝ていたので・・・
しかも抱っこでo( ̄ー ̄;)ゞ
午後は全く写真撮れませんでした(泣)

私が煌貴を抱っこしていて、身動きがとれなかったので、
パパさん達が、ほとんど咲月の面倒みてくれました(^-^)
咲月は紅一点女の子!だったので、パパさん達も可愛がってくれて♪
とっても助かりました☆
乗り物も乗せて貰ったし、咲月も大喜びでした!

秋にはカズくんのママと、慎ちゃんのママが2人目出産予定♪
今度のお花見は、もっともっと賑やかになりそうです(^-^)
楽しみだなぁ~。
みんな~またお花見しようね♪


EDIT |  15:30 |  お友達  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

