--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.14 (Sat)

お久しぶりです・・・ 

いやーとっても久しぶりに更新してるような・・・ヾ(;´▽`A``
もう6月ですと!梅雨入りもしちゃいましたね^^;

別に忙しかったわけではなかったのですが・・・
何となくブログから遠ざかっていました(汗)

ブログをお休み?サボってる間、一つの作品が出来上がりました♪
satsukikouki 592

咲月用にブラウスを一枚作りました。
今回はきちんとロック処理したので見た目もキレイに仕上がりました。
satsukikouki 594


今度は煌貴用にTシャツを作り始めています☆
でも生地の裁断の際・・・半袖にするところを、間違えて?いえいえ半袖に
し忘れてそのまま裁断(´_`。)グスン
でも、サイズ的に大きめにしたので、このまま作り着せるのは寒くなってからに(^^;)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

子供達も、何だかんだ風邪引いたりもしてますが、元気に過ごしてます♪
ただ、こんな陽気なもんで、ママの偏頭痛は絶好調です(´_`。)グスン
最近では薬飲み過ぎて胃痛がひどい・・・
でも、近くの病院で「頭痛外来」なるものがあると聞いたので、近々行ってみます。

早く梅雨の季節が終わってくれないかな~。。。

これから少しの間、体調のすぐれない日が多々あると思うのでゆっくりな更新に
なるとは思いますが、皆さん見捨てないで下さいね(笑)


EDIT |  13:30 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2008.04.29 (Tue)

ノースリーブワンピ♪ 

久々にミシンでチクチクしました♪

って言っても、今までは仕事でミシン使うことがほとんど。
しかも工業用のミシンで・・・。
この工業用ミシンに慣れるまでにいったいどんだけかかったか^^;
って今もまっすぐ縫えないヾ(;´▽`A``

でも何かを作るって楽しいです。

学生の頃家庭科で少しミシン使っただけで、特にお裁縫が好き!って
わけでもなかったのですが・・・
主人の実家で暮らすようになり、何となくお店のお手伝いするようになり
ミシンを使うことが増え・・・
あれ???
私結構こういうの好きかも!って思えるように♪(^-^)

咲月が幼稚園に入園する前、ものすごく欲しくなったのが、
家庭用のミシン!
小物を縫うのには、工業用のミシンじゃちょっとキツイ・・・
パワーありすぎて、下手っちょの私には難しい^^;

一年前は考えるだけで購入には至らなかったのですが、
今年、新しくお弁当袋とコップ入れを新調しようと思い立ち、
それならついでに家庭用のミシン買っちゃえってことで♪
通販の安いヤツだけど、購入しちゃいました(=v=)ムフフ♪

それで、最初にお弁当袋とコップ入れを作りました。
↑写真は後日UPします^^;撮りわすれたので・・
そして、次に作ったのが・・・コレ。
satsukikouki 563

初めて、きちんと型紙をとり作りました♪
参考にした本はこちら↓↓↓
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
生地:いすずさん 肌触りのいいダブルガーゼ使用。
satsukikouki 564

サイズは100㎝・・・
でもうちの咲月さん、縦は100㎝横は110㎝が良いみたい^^;
これ以上お太りあそばせると、着れないかもヾ(;´▽`A``アセアセ

まだミシンに慣れないから、まっすぐ縫えてないし・・・
見返しの部分もロックミシン使わず、ジグザグ縫いしたから裏返すと
汚いし(-_-;)
こうなると、家庭用のロックミシンも欲しくなるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ってミシンの問題ではなく、腕の問題なんですけどね(汗)

でも初めてにしては上出来では???
今度は何作ろうかな~☆ヽ(▽⌒) 

テーマ : ハンドメイド コドモ服 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  14:08 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

