--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.05 (Sun)

最近のハマリモノ♪ 

最近子供達はこんなオモチャにハマッてます。
080922_185933.jpg
そうです!トランプ♪しかもポニョ(^-^)

いやートランプなんて親も久しぶり~☆
修学旅行にはかかせないですよね!(?)

咲月は「ババ抜き」が出来るようになりました(^-^)
ゲームのルールを理解するようになったのね~成長したわ~。
たまに?良くセコするけどねヾ(;´▽`A``

最初は、咲月と誰かチームVSママチームでやってたけど、
最近では咲月も一人で難なくこなすように。
覚えるの早いのは若いから??

でもトランプ遊びするときは、煌貴君のけ者なので大変ヾ(;´▽`A``
邪魔しまくりo( ̄ー ̄;)ゞ
しかもトランプ2枚紛失したし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でもね、この遊びは煌貴も出来るの♪
satsukikouki 614
メモリーカードゲーム♪
2枚同じくまさんの絵があって、それを当てっこする遊び。

いわゆる、神経衰弱のようなモノです。ってソレです^^;

このくまさん、煌貴ぐらいの子が持ちやすいように出来てるの。
絵だから煌貴も分かりやすいみたいだしね☆

最初は???だった煌貴も回を重ねるごとに上手に!
結構覚えてるのよ、コレがΣ(・ω・ノ)ノ!

毎回咲月と煌貴は真剣勝負です(^^;)
satsukikouki 616
勝敗は・・・(^-^)
これから寒くてお外遊びも出来なくなるから、
家遊びできるモノ何か考えなきゃ☆








EDIT |  22:51 |  おもちゃ・絵本  | CM(5) | Top↑
2008.02.20 (Wed)

最近買ったオモチャ♪ 

今月は、子供達にオモチャ与えすぎたかもヾ(;´▽`A``

今まで煌貴は、お菓子でもオモチャでもそんなに反応して「買ってくれ!」光線や、
泣き落としなんて手は使わなかったのに・・・
ヒーロー物目覚めてからは大変ヾ(;´▽`A``

ウルトラマン・仮面ライダーを見ると絶叫!
一度手にすると、絶対にどんなことがあっても離そうとはしません(-_-;)
買って貰えないと分かると・・・そりゃーもう大泣き&大暴れしてスゴイo( ̄ー ̄;)ゞ
咲月はこんな事無かったんだけどな^^;

うちでは、出来る限り誕生日やクリスマス、何かイベントの後(お遊戯会とか運動会)
以外はオモチャを買わないようにしてるんです・・・
まぁ小さい物はたまに買っちゃったりするんですけど^^;トミカとかね(笑)

日中はほとんど店で遊んでる子供達・・ほとんどオモチャで遊ぶってことがないんです。
お店の中にある物がオモチャに変身しちゃうから^^;

買うだけもったいないというかヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、この間ネットで色々検索していたら、ちょっと気になった物が・・・

omoide 2117

そう!ひも通しとパズルのオモチャ♪
最近手先が器用になってきた煌貴と、誰に似たのか(笑)とても手先の器用な咲月さんに
もってこいのオモチャじゃありませんか!
金額も2千円弱で買える物だし・・・
ついつい購入ヾ(;´▽`A``アセアセ

早速遊ばせてみたら・・・
omoide 2119

ひも通しのオモチャに夢中!
本当は、パズルを煌貴に・・ひも通しを咲月にって買ったんだけど^^;
二人とも、ひも通しだけに夢中(笑)

でも途中から、煌貴に邪魔されて怒った咲月はパズルのオモチャへ・・
omoide 2122

咲月にはちょっと簡単すぎたかもヾ(;´▽`A``
難なくクリアーしてしまった・・でも、さすがに6ピースには手を焼いていたけどね(笑)
このパズル、2ピース・3ピース・4ピース・6ピースあるのです(^-^)
煌貴も2ピースなら何とか出来ます♪

二人が喜んで遊んでくれたから良いんですが・・・

実はこの他にも、仮面ライダーキバのフィギアに、プリキュアの変身用ケータイ
を買ってあげたばかりヾ(;´▽`A``
買ったというか・・いつもお買い物してる所のポイントが溜まったので、
それで買ったんだけど^^;

今までスーパーとかで、お菓子買ってもらいたくて大泣きして暴れたりしてる子見ながら、
大変そう・・・って思ってました。。。
だって、咲月は一切そんなことが無かったので。
私が一言、「今日は買わないよ」って言ったら、諦めていたんです。

でもね煌貴は違うヾ(;´▽`A``
自分の欲しい物が買って貰えないと分かると、大泣き&大暴れ・・手がつけられない^^;
しかも、涙と鼻水とよだれで外箱はぐちゃぐちゃ・・・もう恥ずかしい!!
そんなこんなで、恥ずかしさのあまりついついキバのフィギア購入(-""-;)ムム・・・
弟にだけ買ってお姉ちゃんに買わないわけにいけなので・・・咲月に、
「今日は欲しい物一つだけ買って良いよ・・・」
って言ったら、咲月さん一言。

「ママは、こうちゃんには甘いんだから!」

Il|li_| ̄|○il|li ガーン・・はい。スミマセン。。。

もぉみなさん!こんな時どうしてるんですか???
何とも自分が情けないです(TmT)ウゥゥ・・

EDIT |  13:42 |  おもちゃ・絵本  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

