--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.03.04 (Fri)

日課 

今日は人形片付けようと思ってたのに・・・
あいにくのお天気なので晴れた時に片付けることにしました。

この間から、咲月の朝の日課が追加されました。
近所のワンちゃんを見に行くことです♪
名前はカイ君っていうんですって。
可愛いワンちゃんです(^-^)

偶然かと思っていたのですが、朝お店に出てきてから
「さっちゃんどこに行く?」って聞くと咲月は指さしして、
方向を指示します。
その通りに行ってみると、ワンちゃんのところにたどりつくのです!!
でもそのワンちゃんは、飼い主さんが留守の時はシャッターの中
にいて、会えないこともしばしばあるのですが、これまた不思議
なことに、ワンちゃんが出てきてないときは、行こうとしないのです!
私が無理矢理連れて行くと、イヤイヤってするんですよ~
いないって分かってるのかなぁ??不思議です(^_^;)

あとピアノにも興味を示すようになりました。
satuki 4077-1

そのうちピアノは習わせようと思っているので、今度カワイ音楽教室の、
1歳からのクーちゃんランドっていう、親子でふれあいリトミックっていうのに
通ってみようかなぁって思ってるんです。
主人は、カワイじゃなくてYAMAHA音楽教室が良いって言ってるんですが、
近くになくて(-_-;)
まぁ、今のうちなんて音楽になれさせるって感じなので、
まぁ我慢して下さい!
なので早速、3/24に無料体験に行ってきます♪

EDIT |  13:27 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.03.03 (Thu)

ひな祭り 

今日は雛祭りですね~
今日が終わったら、さっさとお人形片付けなきゃ(^-^)
まぁパパはずっと出しっぱなしにしていてほしいみたいだけど^^;
嫁に行くのが遅れた困りますからさっさと片付けますよ~♪

今日の咲月のご飯は、2食ご飯ケーキと、ほうれん草のゴマ和え
と、ポテトサラダです!
satuki 4076-1

大人食は、手巻き寿司とはまぐりのお吸い物です(^-^)
ちょっと前にお写真撮っちゃったので、何だか雛祭りもその時で
おしまいって感じなんですよね~(^^;)
今日が本番なのに(^_^;)
皆様は楽しいひなまつりできましたか?
EDIT |  13:27 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.03.02 (Wed)

何してるの? 

今日も咲月さんの、イタズラはいつにも増してパワーアップです^^;
satuki 4068-1

この頃本当にハイハイしない咲月、でもその分転ける回数が増えました(-_-;)
やっぱり子供って、頭が重いんですね~((笑))
何かに気を取られていると、ふらっふらふらって頭から転けています^^;
でも、咲月って本当に泣かない子!!少々のことじゃ泣かない!
しかも、自分でやった時は歯を食いしばって、泣くのを我慢するのです^^;
本当にお前さんは強い子だなぁ~
でも子供のときにしか、思いっきり泣けないのだから、いっぱい
泣いていいのだよぉ~って母は思うのでありました^^;
あっ病院では大泣きですけどね(^_^;)
でも普段、机で頭打とうが、転んで顔打ち付けようが、泣かないのです^^;
しかし、私や主人の不注意で転んでしまったときは、
ここで泣かずにどこで泣く!!ってな具合に泣きまくり(-_-;)
ちゃんと神経は通っていると、安心する母なのでした(^^;)

そうだ、皆さんはこの間TVで皇太子様が読んでいた、ドロシー
・ロー・ノルトという方の『子供』と言う詩を知ってますか??

批判ばかりされた 子どもは非難することを おぼえる
 
殴られて大きくなった 子どもは力にたよることを おぼえる
 
笑いものにされた 子どもはものを言わずにいることを おぼえる
 
皮肉にさらされた 子どもは鈍い良心の もちぬしとなる
 
しかし、激励をうけた 子どもは自信をおぼえる
 
寛容にであった 子どもは忍耐を おぼえる
 
賞賛をうけた 子どもは忍耐を おぼえる
 
フェアプレーを経験した 子どもは公正を おぼえる
 
友情を知る 子どもは親切を おぼえる
 
安心を経験した 子どもは信頼を おぼえる
 
可愛がられ 抱きしめられた 子どもは世界中の愛情を 感じと
ることを おぼえる

(「あなた自身の社会-スウェーデンの中学教科書」=新評論刊)


TVの記者会見でこの詩を聞いたとき、読んでみたいと思いました。
近くの本屋さんに問い合わせてみたら、ないとのこと・・・(T_T)
今の世の中、この詩は考えさせられる詩だなと思いました。
いつか見つけて読んでみたいと思います。
EDIT |  13:23 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.03.01 (Tue)

1歳1ヶ月♪ 

早い!今日から3月ですね~そんでもって、
咲月さんは1歳1ヶ月を迎えましたぁ~♪
あっという間だなぁ^^;

ついこの間、1歳のお誕生日だぁ~って騒いでたのに(^^;)
そうそう、今日やっと麻疹の予診票が届きましたぁ~
なので早速行ってきました(^-^)
それでやっぱり、病院の受付の人や看護士さん、先生までが驚いてました^^;
それもそのはず・・・
この間のインフルさんの時は全然歩いてなかったんですものね~
そりゃこんだけ歩いとれば驚きますがな(^_^;)

そんなこんなで麻疹の接種は終了♪咲月さんといえば・・・
ハイ今日も泣いとりました^^;
でも三種混合の時ほど痛くはなかったらしく、注射針みて泣いた
って感じで、刺された瞬間泣きやみました((笑))
変なヤツ((笑))

あと今日からフォーク食べる練習を始めました♪
satuki 4070-1

しかしこれがまた、結構自分で上手に食べるのです(@_@)
こんなに上手に食べるのなら、もっと早くからやってれば良かった
少し後悔(-_-;)
でも本当にキレイに食べる子だなぁ~咲月って。。。
口からべーって出すこともないし、遊び食べもたま~にするぐらい
だし、ちゃんと座って食べてくれるし、母は助かってるぞ♪
持ち方変だけどね・・・まぁこれから練習です!!
EDIT |  13:20 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
2005.02.27 (Sun)

小走り 

咲月さん、小走りが出来るようになりました♪
satuki 4066-1

そうそう、咲月さんったらいつのまにやら、自分で立って
歩けるようになっていましたよ(@_@)
って今まで気づかなかったのかよ!って感じですが(^^;)
何だか、自分で立って歩くより、立たせてから歩きだすって感じだったので、
本当に気づかなかったのです^^;
でも、一昨日あたりから自分で立って歩いてるらしいです♪
しかも、あまりハイハイをしなくなりました。
歩いていてこけても、また立ち上がって歩き出すって感じで、
ハイハイする姿があまりない・・・う~ん何だか寂しいなぁ~(-_-;)
でも、これも成長喜ばねば!!
EDIT |  13:17 |  過去の日記  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

