--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.27 (Sat)

お千手山へ♪ 

土曜日に、スイミングの後パパのお友達が近くに来ると
言うことなので一緒にお昼を食べに行きました。

行ったのはアンリロというお店。

いくつかのコースに別れていて、私が注文したのはお米料理がメインのもの。
まずは前菜。
080927_114301.jpg
これ、すべて有機野菜なんですって!
何を隠そう・・・わたくし野菜が苦手ヾ(;´▽`A``
でも、でもねっ!ココの料理はすっごく美味しかった!!
すべて完食しましたこの野菜の山・・・(私には山に見える^^;)

お次は盛りだくさんのキノコスープ。
080927_115757.jpg
コレは文句なしにキノコのダシがいっぱい出ていて美味しかったです☆

お次はメイン料理!
080927_115744.jpg
この黒く焦げたように見えるモノ、唐揚げじゃ無いんですよ!
ライスを潰して、醤油となんだかで味付けしたモノをあげてあるんです!
コレと一緒にご飯を食べる!
つまりライスで、ライスを食べる♪
う~ん美味しかったです(笑)

そして〆はデザート♪
080927_123352.jpg
メイプルクリームのロールケーキ☆とアイスティー♪
やっぱりデザートなくちゃね☆ヽ(▽⌒) 

ちなみに、子供達も連れていったけど・・・野菜嫌いな子はちょっと難しいかな~。
でも、メイン料理にパスタを選べば食べられます!絶対!!
煌貴はお友達が注文したパスタをいっぱい食べてました(^^;)

すっごく雰囲気があって良いお店でした♪

そして、腹ごしらえの後はお千手山へGO♪
今日はとってもお天気が良かったので気持ちよかったです☆
satsukikouki 619
この観覧車!映画・ドラマ、「恋空」の中で出て来るんですよ~☆

satsukikouki 618
咲月さんは終始お姉さんぶっておりましたヾ(;´▽`A``
でもモモちゃん嫌がらずにお付き合いしてくれて<(_ _*)> アリガトォ!
どうやら弟ではなく妹が欲しかったようです(笑)

途中、煌貴が見ず知らずの子を叩き泣かせてしまうというハプニングがありましたがヾ(;´▽`A``
コレには母ちゃんビックリΣ(・ω・ノ)ノ!です!!
最近戦隊モノを見せすぎたのでしょうか???
とにかく訳もなく人に手を上げるなんていけないこと。
しかも何度「ごめんなさいしなさい!お友達ビックリしたよ!」って言ってもダメ。
全く謝ろうとしない。逆に半ベソかいてるし・・・。
今回は母ちゃんが変わりに謝りました。。。

誰かに手を上げたとき、まず何でそんなことしたかを聞くように
してはいます。
でも今回は何もしてない子を煌貴が叩いた。
しかもやっと歩けるようになったぐらいの小さい子を。

なんか母ちゃんちょっと凹みました(´_`。)グスン


パパのお友達様へ
今回はとても楽しかったです♪また遊びましょうね~。

EDIT |  14:04 |  おでかけ  | CM(4) | Top↑
2008.07.23 (Wed)

群馬へお出掛け♪ 

皆さん暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか??

子供達も夏休みに入りましたね~。
うちの咲月さんも夏休み突入です!
でも、今日は夏期保育で幼稚園に行きました(^-^)
お弁当持参でヾ(;´▽`A``

夏期保育・・・嬉しいけど給食は無くなるのでお弁当持参・・・。
これが親としては?私としてはネックなんです^^;
早起きイヤだーッ!(汗)
7月末までと、8月の最後の一週間は夏期保育。
頑張ってお弁当作らなきゃ♪
朝起きるのイヤだけど、行ってしまえば楽だしね~☆ヽ(▽⌒) 

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

昨日はちょっと用事がありまして、パパのお友達が住んでいる、
群馬まで足を伸ばして行って来ました(^-^)

群馬県入りするのはコレで2回目♪
この間行ったのは・・・1年ぐらい前?もう少し前かな??
お友達のところには、5歳になる男の子あっくんと、
もうすぐ2歳になる女の子ちーちゃんがいます。
二人ともそれぞれ、咲月と煌貴と同じ歳♪

なかなか会えないので、会ったときは初対面と同じなんだけど^^;

だけどそこは子供同士!会って数分後?数秒後には仲良しに☆
色々オモチャも貸して貰って、咲月も煌貴も大興奮!
喧嘩する事もなく仲良く遊んでくれました(^-^)

パパ達のお仕事が終わって、お昼を一緒に食べに行きました。
その後、華蔵寺公園遊園地と言うところに連れていってもらいました♪

ここは、入園料は無料で、しかもほとんどの乗り物が70円~乗れるの!
高くても280円ぐらいだしΣ(・ω・ノ)ノ!
急遽行ったので、帽子もカメラも持って行ってなくて・・・
午前中は曇っていたけど、午後は日が射してきてヾ(;´▽`A``
帽子無かったから、子供達には暑い思いさせちゃったo( ̄ー ̄;)ゞ
カメラも持って行けば良かったな~。。。
こんな時にかぎって、携帯も壊れてるし・・・(-_-;)
そう言うことで、写真はありません。

夕方から、パパに別の仕事が入っていたので、1時間半ほど遊んで
帰らなきゃいけなかったんだけど、短い時間でも子供達は大いに
楽しんだ様子でした(^-^)
ハシャギ過ぎたのか、帰りの車の中は二人ともグッスリ☆

今度はゆっくり遊びに行きたいです♪
あっくん、ちーちゃん、また一緒に遊ぼうね☆









EDIT |  13:34 |  おでかけ  | CM(3) | Top↑
2008.05.12 (Mon)

今更ですが・・・ 

我が家のGW中の出来事を紹介^^;

って言っても普通に仕事でした(汗)
でもこどもの日は、煌貴のお誕生日をみんなでお祝いしたりと
楽しい日々を過ごしていたんですが・・・
思いがけず6日にお店がお休みになりました((o(>▽<)o))
主人のお姉さん家族も午前中に帰ってしまい・・・
この頃帰ってしまうことが分かるのか、咲月がちょっとしょんぼりしていたので
急遽公園へ遊びに行くことに♪

とちぎわんぱく公園へ行ってきました☆

satsukikouki 575

GW期間中と言うことで、たくさんのこいのぼりが飾ってありました(^-^)
確か4月~5月の間ずっと飾ってあったと思います。
とても低い位置に飾ってあるので触り放題♪
煌貴くん、一目散に駆け寄っております^^;

satsukikouki 576

この日は、結構風もあったのでよく泳いでました。

お昼をまたいで行ったので、途中コンビニで軽くお昼ご飯を買い、
そこでたまたま?置いてあったボールと、あと何だっけ?丸くて円盤みたいな
形した・・・それを買いました。(名前が思い出せない^^;)
satsukikouki 579

煌貴はボールが気に入ったようです♪
将来はサッカー選手か?!(笑)

ボール遊びの後はアスレチックで遊んだり、公園内の売店で買った
子供用のバトミントン・・・普通網?が貼ってある部分にプラスチックが
貼ってあって、ボールや羽が当たると、何ともおもしろい音がするヤツ
でひたすら遊びました^^;
とにかく広い・・・広すぎる公園なので、帰る頃にはママもパパもヘロヘロ(^_^;)

いっぱい遊んだ後は、二人仲良くかき氷♪
satsukikouki 580

まぁ、半分以上パパとママが食べましたけど(笑)

ここは室内施設も充実してるので、雨の日でも結構楽しめるかも♪
またゆっくり遊びに行きたいです(^-^)
暑くなる前にもう一度行こうね☆
EDIT |  14:25 |  おでかけ  | CM(0) | Top↑
2008.04.08 (Tue)

初めての水族館&新学期♪ 

春休み最後の日、子供達を初めての水族館
連れていきました♪
行ってきたのは、「茨城県大洗水族館」です。
satsukikouki 530

次の日から、咲月は新学期
なので、朝早めに行って夕方早めに帰ってこようと計画。
朝は7時ちょっと過ぎに出発♪
現地に到着したのは、9時半過ぎ。予定通り(^-^)
駐車場に着いて、まずは海を満喫☆
でも、この日はあいにくの曇り空・・・(´_`。)
しかも天気予報ではお昼から雨。
本当は浜辺で遊ばせてあげたかったけど、風も強かったので
早々に入場ヾ(;´▽`A``

入場してすぐに「アシカ&イルカショー」が始まりました(^-^)
satsukikouki 532

私も水族館なんて久しぶり♪
子供と一緒にはしゃいじゃいました(^-^)
咲月はイルカよりもペンギンが見たいらしくこの時から早くも飽き気味^^;
煌貴はイルカの大きさにちょっとビビッてました(笑)

ショーの後はゆっくりお魚を見て回りました。

EDIT |  23:58 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑
2008.03.31 (Mon)

親戚宅へ・・ 

今日は、子供達を連れて親戚のお家に遊びに行きました。
本当は月曜日でお店が休みの日のはずなんですが、今日は月末。
31日なのでお店はお休みではありません。
なので、パパはお留守番^^;
私と子供達とでお出掛け☆

伺ったのは、主人の従弟さんのお家♪
お家に遊びに行くのは3回目。
いつもは主人に運転してもらって遊びに行くんだけど、今日は自分で運転。
運転には自信?はあるけど・・・
わたくし、とっても方向音痴なんですヾ(;´▽`A``アセアセ
まず1度では道は覚えられない(^^;)
でも何とか無事にたどり着くことが出来ました!ヨカッタヾ(;´▽`A``
まっ、途中まで奥様に向かえに来て貰ったんだけどね(笑)

従弟さんは月末で仕事休めず、お会いできなかったけど、
まっ今回は奥様同士で楽しんできました(^-^)
途中、何度か従弟さんからTELが・・・
咲月達に会えること、とっても楽しみにしていてくれたみたい^^;
ゴメンナサイ・・今度は居るときに遊びに来ます <(_ _)>

さて咲月は従弟さんと従弟さんの奥様が大好きなんです♪
(以下↓奥様をMさん)
今日もMさんにいっぱい遊んで貰いました☆

Mさんは、ただ今第一子を妊娠中♪8月が出産予定☆
身重で体がキツイだろうに、咲月達の為に昼食(サンドイッチ)を
用意していてくれました。
<(_ _*)> アリガトォございました!とっても美味しかったです(^-^)

ご飯を食べた後は、咲月さん楽しみにしていたピアノを教えて貰いました!
Mさんは音大卒業後、音楽関係の仕事をしてるんです。
去年の夏に従弟さんの実家で行った酒蔵コンサートで弾いていた
ピアノがとってもステキで!
今度是非咲月にピアノ教えてあげて!ってお願いしていたんです♪
それから、何だかんだで遊びに行けなくて・・・
今回やっと念願が叶いました(^-^)咲月も楽しみにしていたしね☆

お姉ちゃんがピアノのお稽古してる間・・・
煌貴はネコの福と楽しそうに?遊んでました☆ヽ(▽⌒) 
犬は間近で見ることはあっても、ネコちゃんを間近で見ることはなかった煌貴・・
まぁ実際前にもとは遊んだことあるんだけどね^^;過去の日記
多分覚えてないだろうな~o( ̄ー ̄;)ゞ
satsukikouki 505

今回は、猫じゃらしを使って一生懸命遊んでました♪
でもね、猫じゃらしを持っている以上、福は追いかけて来るわけで・・
煌貴は福が近くに寄ってくると恐いらしく、叩いちゃう( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、どんなに叩かれても絶対に引っ掻いたりしない福!!
とっても優しいネコちゃんです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いっぱい叩いちゃってこめんよ~(´_`。)
そんでもって、こうちゃんといっぱい遊んでくれて<(_ _*)> アリガトォ。。。

咲月はピアノを思う存分弾かせて貰い、煌貴は心ゆくまで福と遊び、
ママもいっぱいいっぱいおしゃべりして、ちょこっと出産やら育児やらの
アドバイスなんかもしちゃって・・・
何とも楽しい一時を過ごすことが出来ました(^-^)

今度はパパも連れて遊びに行きますね~☆
どうか、お身体大事にして下さいね(^-^)
EDIT |  21:27 |  おでかけ  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

