--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.02 (Fri)

明けましておめでとうございます。 

皆さんお元気ですか?
実に2ヶ月ぶり?すっかり放置してました・・・ブログ。

新年迎えましたし、心機一転頑張ります!

081214_103308.jpg

年末はどうも体調が悪かった。
風邪はこじらせるし、なんでか足は痛めるし、頭痛もひどいし・・・

これもそれも“大殺界”だから??

どうやら、私も咲月もついでにパパも“大殺界”らしい。

あれ?だった?細木さんの本買ってないから分からないけど(笑)


でもなんとか年越せたし、元気にもなったし、足の痛みも軽減したし・・・


今年も頑張ります!って何を?・・・色々です!



皆さんにとっても、今年が素敵な一日になりますように・・・

EDIT |  10:41 |  まちゃの独り言・・・  | CM(12) | Top↑
2008.09.03 (Wed)

カフェでまったり。 

早いもので9月に入りましたね~。
8月中の、あの涼しさを経験してしまったせいか・・・
この残暑はこたえます(´_`。)

咲月の通ってる幼稚園もめでたく新学期を迎えました。
2学期は行事が目白押し!
バザーに、運動会、お芋掘り、クリスマス会。
って事は、ママの役員のお仕事も当然忙しくなるわけでヾ(;´▽`A``
頑張ります!!

9月からが新学期だけど、咲月は1週間前から夏期保育に
行っていたので、すでに日々の忙しい日常に戻っていたわけですが・・・

やっぱり日中子供が一人居ないと家の中が静か(笑)
煌貴もお姉ちゃんが居ないと、邪魔されることなくゴーオンジャーの
DVDが見られるので、ご機嫌で大人しくしてるし^^;
お姉ちゃんが居ると、なかなか見せてもらえないのでね~。
そこでいつも喧嘩勃発┐(-。ー;)┌

080902_111053.jpg
でも一人だと、誰に邪魔されることなく見られるんですよ~。
1日に4回も5回もヾ(;´▽`A``
おかげでママはセリフまで覚えてしまいそうです^^;
片手にはカード持参ですからね(T▽T)アハハ!


さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・
先日幼稚園のママ友と、とてもおしゃれなカフェに行きました。

入った瞬間、木の香りがとても心地よく、何だか一瞬にして癒されて
しまう空間。
子連れでも全然OKと言うことなので、上の子達が幼稚園に行ってる
時間に、ゆっくりお茶してきました(^-^)
080828_132300_ed.jpg
手作りの木のオモチャとかも置いてあって、
ママ達がお茶してる間子供達は、そこでずっと遊んでいました。

行ったのはココ、アカリチョコレートさん。

「木行舍」という家具屋さんの一角に新設されていて、
前に一度、この家具屋さんには行ったことがあるんですが・・・
この中にカフェ??いったいどんな所なんだろう?ってずっと気になってて。
やっとママ友誘って行くことが出来て良かったです☆

木の香りって何だか落ち着くんですよね~(´ー`*)。・:*:・
素敵な香りと一緒に美味しいガトーショコラ♪
とてもしっとりしていて美味しかったです。
帰りにはチョコレートも買って帰りました☆

近所にこんな素敵なカフェが出来て嬉しいなぁ~。
また、まったりとお茶してきます♪

EDIT |  14:09 |  まちゃの独り言・・・  | CM(5) | Top↑
2008.07.23 (Wed)

初物♪ 

ジャーン♪今年初のです((o(>▽<)o))
satsukikouki 606

初って言っても、昨日実はすでに食べたんですけどね~(笑)
昨日食べた桃が、とっても甘くて美味しかったので、また買っちゃいました☆

今日の桃はスーパーで、いつもの値段より安くなってたの!
別に見切り品とかじゃないみたいだし、なんとも美味しそうな臭いが
していたので思わず買っちゃった☆ヽ(▽⌒) 
咲月も「モモ~!またモモ食べたーい!」ってうるさかったし^^;

そして、夕飯前に1時間ほど冷やして今夜のデザートに♪
子供達、大口開けて頬ばってます(^^;)
satsukikouki 604


煌貴は今年初めて桃を口にしました。
咲月は一昨年に経験済みのお味♪
一口食べた後は・・・二人してこんなお顔になっちゃいましたから☆

satsukikouki 605

「う~ん♪おいちぃ~~~♪」

何とも幸せそうなお子達であります(^-^)
ママは明日、あなた達がお昼寝してる間に、ゆっくり頂きます(=v=)ムフフ♪


っていうか、今日は珍しく2回も投稿しちゃったわ^^;


EDIT |  22:53 |  まちゃの独り言・・・  | CM(7) | Top↑
2008.05.14 (Wed)

母の日 

日曜日は、母の日でしたね~。
今年も咲月さんは幼稚園で似顔絵を描いてきてくれました♪
080512_135806_M.jpg

カーネーションの形をした紙の中にママの絵♪
何とも絵が上手になったものです!
先日はこいのぼりも作製してきました。
こちらもちゃんとこいのぼりの形してました(^-^)
やっぱり我が子から貰うプレゼントは最高に嬉しいものですね。

しかし・・・持って帰って来たのは良いけど、すっかり渡すの忘れてる咲月^^;
去年も貰ったので、きっと作って来てくれると信じていたママは、
なかなか見せてくれない咲月に、「何か渡すモノないの?!」と催促(笑)

「あっそうだった、そうだった!コレね、先生が渡しなさいって言ってたよ~」

と、何ともキョトンとした顔で渡してくれましたヾ(;´▽`A``
まだ感謝の心は無いようです(笑)

でも咲月~<(_ _*)> アリガト♪
EDIT |  13:13 |  まちゃの独り言・・・  | CM(4) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

10000日目 

突然ですが、今日は私が産まれて10000日目なんです♪
10000日ってすごくないですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
これちょっと前に、ネット上で見つけたんです。
こんなサイトを↓↓↓
生まれて何日たったのかな
そんで、もうすぐ自分がこの世に生まれて10000日が経つんだ~って
何ともビックリしたのでありました^^;

ちなみに、咲月は、2031年6月19日で10000日。
煌貴は、2033年9月19日で10000日を迎えます。

まだまだ先ですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも10000日・・・毎年来る誕生日とは違って、
なんとも喜ばしい日なのかも♪
ケーキでも買ってお祝いしようかな~(=v=)ムフフ♪
EDIT |  13:05 |  まちゃの独り言・・・  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

