--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.25 (Mon)

夏休みも終わり・・・ 

もう8月も終わりに近づいていますね。
ここ数日はお天気も悪いし、急に気温が下がって風邪引きそう。
咲月と煌貴は気圧の変化が原因なのでしょうか?
明け方の咳に悩まされています(泣)
皆様はお変わりありませんか???

しかし、長かった夏休みも、もうすぐ終わり。
やっと平和な日々が戻りそうですヾ(;´▽`A``
さすがにこの夏休み中、毎日のように喧嘩する子供達に嫌気が(汗)

お互い別々の事してると大人しいんですが、一緒になって遊ぶと
喧嘩勃発(〃´o`)=3 フゥ
まぁ、煌貴が何でもお姉ちゃんと一緒じゃないと気が済まないので、
咲月のモノを取り上げて・・・
それに対して激怒する姉・・・激怒されて大泣きする弟。

これの繰り返しヾ(;´▽`A``

夏休みって時間を持て余すんですよね~。
家がお店やってると尚更。
そうそう頻繁に遊びにも連れていってあげられないし・・・。
家の中だけにいるから子供達も退屈なんですよね~(´_`。)

夏休み前半は二人して体調悪かったし、8月のお盆前までは休み無く
みんな働いていたし・・・
さぁー夏休みの後半は思いっきりプールや川に行くぞ!って思ったら、
何か天気悪くて、急に気温も下がって遊びに行くどころじゃないし(^^;)

本当に何もしないまま終わっちゃいそうです夏が・・・(TmT)ウゥゥ・・

忙しい?そんな休みが無い中でもお盆期間中を避けて、
3日間だけお休みがありました。
そこで、前から気になっていた「かき氷」を食べに行ってきました。
この日はあいにくの雨だったのですが、11時開店で着いたのは11時15分。
雨だというのに長蛇の列ヾ(;´▽`A``アセアセ
30待ちでした(汗)行ったのはココ、「松月氷室」さん。

080817_111957.jpg
天然氷で作るかき氷!それだけで美味しそう☆

咲月はイチゴミルクを注文!
080817_114538.jpg
見て下さい!この大きさ!!ビックリでしょ?
でもね、咲月さん一人で平らげましたヾ(;´▽`A``アセアセ

080817_114828.jpg
煌貴とママは生みかんを注文。
かき氷でみかん・・・しかも生みかんってあまりないですよね?
ちょっと甘みが少ないので、ガムシロップをかけて頂きます。

ちょっと寒かったからか、煌貴くんガチガチ震えながら食べてました^^;
二人とも風邪引かなくて良かったヾ(;´▽`A``

3日休みがあったけど、2日は雨。。。
結局出掛けたのもココだけ・・・後は軽くショッピング。

後、じぃじに川に連れていってもらったけど川の水は冷たいし、
初っぱなに転けちゃった煌貴はずっと抱っこだし、
すぐに雨が降って来るし・・・何ともついてない私達(苦笑)

でも唯一癒されたのは、義妹さんの赤ちゃん♪
080730_154905.jpg
注:許可を得てUPしてます。

やっぱり赤ちゃんは天使ですね☆
もうすぐ帰っちゃうので寂しいけど、1ヶ月ちょっといっぱい癒して貰いました。
案外煌貴がお兄ちゃんぶりを発揮していたので驚いちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

明日から・・・本当は今日からだけど咲月の夏期保育が始まります。
夏休みも終わり。
明日からはやっと日常の生活に戻ります。
またブログもゆっくり再開していきたいと思いますので、
よろしくお願いします♪

皆様の所にも遊びに行かせていただきます☆
EDIT |  22:29 |  育児  | CM(5) | Top↑
2008.06.30 (Mon)

我が家の画伯達&習い事 

我が家には天才画伯が2人居ます(笑)

先日父の日に、咲月が一生懸命描いたパパの絵♪
satsukikouki 597

近くのスーパーに数日展示されていました(^-^)
いやー・・・なんともダイナミックな絵でございます(笑)
でも何だか、とっても咲月らしい絵で笑いが出ました^^;

そして・・・もう一人。
この人はちょっと厄介です。。。
satsukikouki 599

その名も「ギャング煌貴画伯」ヾ(;´▽`A``アセアセ
あっ素っ裸で失礼します(笑)入浴前なもので(^^;)
このギャング・・・
先日母に、とっても痛いお仕置きを二度ほどくらっておりますo( ̄ー ̄;)ゞ

一つ目は・・・
satsukikouki 600

はい。やってくれましたIl|li_| ̄|○il|li ガーン
ハサミでチョキチョキと・・・。
紙以外切っちゃいけない!!
と、こっぴどく叱られたのでした(^_^;)

確かに母が目を離したのがいけなかったのですが・・・
はい。私も十分反省しました(T_T)

一人目の時は、危ないモノなどは手の届かない所に確実にしまって
おいたものですが・・・
最近、咲月さんは切り絵にハマッていたりと、何かとハサミでチョキチョキ
して遊んでいるので、こちらが片づけても、また引っぱり出してきて、
出しっぱなし・・・ってことが結構ありましてヾ(;´▽`A``アセアセ

いやいや、その都度目を離さないことが肝心ですよね!

本当に怪我しなくて良かった(´▽`) ホッ
そして、うちがカーテン屋で良かった(笑)
まぁ、仕事は増えましたけど(≧ヘ≦)

後は落書き・・・
最近、煌貴もお絵描きが大好きに!!
何かに興味を持ち始めるということは、とても良いこと。
が!しかし!!煌貴さんは紙だけでは飽きたらず、壁一面に描きたがる(-_-;)

咲月はこんなことなかったけどなぁ~。
コレって性格の違い?それとも男女の違い??

確かに、咲月も1度や2度は壁に描いて怒られた経験有りですが、
怒られてからはちゃんと紙に書くようになりました。
でも煌貴は壁に描きたいの一点張りo( ̄ー ̄;)ゞ
さすがにね、ハサミの件では、自分を間違って切ると「痛い・痛い」するって
理解できたのでしょう^^;
一度怒られてからは、ハサミでは紙しか切らないようになりました(笑)

でも、お絵描きの件は本人、どうしても納得がいかないご様子。。。
紙だけじゃ嫌だーーーー!と、1時間近く泣き続けておりましたヾ(;´▽`A``

最近ね~自分の意志を曲げなくなりましてね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
何としてでも自分の意志を貫こうとするんです^^;
とっても頑固なお坊ちゃまに成長中なのであります(〃´o`)=3 フゥ
いったい誰に似たのやら・・・(汗)

それで、上の写真ですよ・・・
さすがに家の壁に描かれるのは勘弁なので、板に描いております。
これでやっと本人も納得。
でも、板では危ないのでヾ(;´▽`A``裸なんかで描いちゃってますが
この後すぐに、この上にクロスを貼りました^^;

何だかね~煌貴にはすごく手を焼いております・・・私ヾ(;´▽`A``
男の子ってこんな感じなんですかね?

satsukikouki 601


+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

我が家の姫の習い事。

来月から、咲月さんはヤマハ音楽教室に通うことになりました(^-^)
初めはエレクトーンを習います。
今日見学に行ってきたんだけど、本人とってもやる気です☆

私は一切楽器が出来ないんですけど、主人は幼少時代ピアノを習っておりました。
あまり子供の習い事に興味がない?うるさくない主人ですが、これには即賛成♪

咲月は毎日、幼稚園から帰ってきて、1時間も2時間もずっとピアノを弾きながら
歌を歌って遊んでいます。
弾いていると言っても、全然でたらめで全く音楽になってなかったんですが、
ちょっと前に、独学で「かえるのうた」をマスターしちゃったのです!
コレには主人も、主人のお母さんもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
もちろん私もビックリ(笑)

それで、そんなに好きならちゃんと先生に習った方が良いのではないかと・・・

プールもあるので、ちょっと大変かもしれないけどヾ(;´▽`A``
本人が楽しめるのであれば良いかなと思っています♪

もう一度木曜日に見学に行くので、そこで決めてきたいと思います(^-^)
EDIT |  23:22 |  育児  | CM(4) | Top↑
2008.05.01 (Thu)

お散歩 

ここ数日とっても暖かいですね~。
昨日なんて、半袖でも良いぐらい暑かったです^^;

今日も良い天気だったので、久々に歩いて幼稚園に行きました。
ここ最近ずっと車での送迎だったので、ちゃんと歩けるかな~って
ちょっと心配だったけど、咲月さん愚図も言わずちゃんと歩いて
登園出来ました(^-^)

去年は、幼稚園のまでの道のりがやっと頑張って歩ける距離
って思っていたけど(ちょっと距離あるので・・)、今年はまだまだ歩けそうな感じ!
身体も大きくなったけど、体力もやっぱり確実についてきてるなって
実感しました。
これから暑くなるまで頑張って歩いて通いたいと思います♪
ガソリンもまた上がったことだしね~節約節約!

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

暖かくなると、やっぱり家の中でジッとしてるのは勿体ないですよね~。

何だか今年の春は雨が多くて、外に出て元気に遊ぶ!ってなかなか
出来なかったような気がするヾ(;´▽`A``
桜もアッと言う間に散ってしまったし(泣)

でも最近は、お天気の日も多くなってきたし、そんでもって暖かいし
公園で遊ぶことも増えました♪
今まで近くに公園が無かったんだけど、すぐ近く・・それでも車での範囲だけど^^;
公園が新しく出来たので、幼稚園のお友達誘って遊んでます☆

このGWもパパは普通に仕事で、どこにも連れていってあげられそうも
ないので、この公園活躍してくれそうです(* ̄m ̄)プッ

煌貴は最近電車に興味津々♪
まぁ、ゴーオンジャーやキバには負けるけど・・・ヾ(;´▽`A``
お散歩がてら近くの踏切まで、電車を見に行く回数も増えました。
080427_145320_M.jpg

もっぱら大好きなのはスペーシア
でも電車の本見ると、ドクターイエローがお好きプププッ (*^m^)o==3

電車が通るたびに一生懸命手を振る煌貴。
でも運転士さんも優しくて皆さん手を振って下さいます♪
中には警笛?を「ファーーーン♪」って鳴らして下さったり((o(>▽<)o))

このお散歩コースも暑くなるまでは続きそうです☆

お散歩の後にはお・や・つ♪
先日手作りの「ポテチ」を作ってみました。
結構美味しくてビックリ!また作ろっと(=v=)ムフフ♪
080429_193136_M.jpg
EDIT |  23:13 |  育児  | CM(7) | Top↑
2008.03.23 (Sun)

ぽっかぽか♪ 

昨日今日と、とってもぽかぽか良いお天気です☆
しかし昨日の、花粉量はハンパじゃなかったですねヾ(;´▽`A``
でも子供達は元気いっぱいです!!
satsukikouki 490

煌貴は、初めてシャボン玉遊びをしました♪
今までは、お姉ちゃんかママが飛ばしてるシャボン玉を追いかけたり
叩いて壊したりしていただけだったのですが・・・
昨日は初めてシャボン玉を吹きました(^-^)

始め、液を付けた方を舐めてしまう( ̄□ ̄;)ギョッというハプニングもありましたが^^;
2回目からはきちんと吹いて、シャボン玉もいっぱい出来ました♪
でもね手に持ってる液の入った容器・・・吹いてるときはそっちに気が回らないのか
吹いてる最中にチョロチョロこぼしてるo( ̄ー ̄;)ゞ
「ママが持っててあげるよ」って言ってもダメ^^;
どうしても自分で持ちたいらしい・・・

結局数回吹いただけで、おしまいとなってしまいましたヾ(;´▽`A``

弟がシャボン玉に夢中になってる間、お姉ちゃんはブランコ遊び♪
でも、やっぱり花粉が多かったんだろうね~
くしゃみばっかしてました(-_-;)
マスクも付けさせてるし、本人も嫌がらないけど遊びに夢中になってくると邪魔で
仕方ないのか、すぐに取っちゃうんだよね~(^^;)
ちゃんと付けていれば良いのにね。。。

くしゃみが今度は咳に代わってきたので、この日のお外遊びも20分ほどで終了。
早く花粉の時期が終わって、思いっきり外で遊べる日が来ると良いね・・・。

ママの花粉症・・・なぜか花粉が多いときは軽くなって、パパや子供達が
今日は楽だなぁ~って日は辛くなる・・・。
なぜ???

でも検査して以来、なぜか軽くなったような気がするヾ(;´▽`A``
何だかオオカミ少年の気分です^^;

EDIT |  13:51 |  育児  | CM(4) | Top↑
2008.02.11 (Mon)

数字とひらがなとキバとトミカ・・ 

咲月が最近はまってること。
それは・・・数字を書くこと&ひらがなを書くこと。

絵本や雑誌、広告を見ながら、
「コレは何て読むの?あっコレ知ってる!」
って言いながら、_ψ(‥ ) カキカキ...してます。

080211_084325_M.jpg

数字はもっぱら、カレンダーを見ながら_ψ(‥ ) カキカキ...。
まだ、お手本を見ながらじゃないと書けません(* ̄m ̄)プッ
でも、何かに夢中になるって良いことですよね(^-^)

ひらがなは、自分の名前から始まり、今では家族、友達の名前を練習中。
絵本も、知ってる字が出てくると嬉しそうに、
「コレは○って読むんだよ~♪」
って教えてくれます(^-^)

忙しいときに、「コレは何?何て読むの?」って聞かれると
ちとウザイ時もありますが・・・^^;
でも、楽しく数字とひらがなが覚えられると良いなって思ってます(^-^)

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

煌貴の最近はまってる物。

もちろん、今でもウルトラマンは大好きです♪
しかし、そこに新たに加わった物・・・それは、

仮面ライダーキバ!

前回の、仮面ライダー電王はあまり興味を示さなかったけど・・・
今回のキバはTVに食いついて見てます(^^;)

ゲキレンジャーも気に入ったみたいだけど・・・終わっちゃったしね(汗)
今度はゴーオンジャー・・・はまりそうだけど、残念なことにこの番組見れないんです^^;
見れなくもないけど、見る確率は非常に低い・・・なぜなら!

寝てるか、ご飯食べるからヾ(;´▽`A`

よってTVが見られるのは、8時以降の子供達・・・
なかなか見られないんですよね(笑)
でも、もう少し大きくなると見れるかなぁ~、土日だけは早起きになるって言うし(笑)

ヒーロー物に目覚めた煌貴くんですが、最近はトミカも大好きに♪
080211_095312_M.jpg

お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間は、ウルトラマンのフィギアかトミカで大人しく遊んでます。

今は7台のトミカで遊んでる煌貴くん。
実はあと4台隠してありますヾ(;´▽`A``アセアセ
この間安売りしていたので、4台まとめ買い(笑)
今後増えていくことは間違いありません!(* ̄m ̄)プッ

しかし、踏むと痛いんだよね(´_`。)グスン
片付ける場所も考えないと!

オモチャは増える一方・・ママの財布の中身は減るばかりです(-_-;)
EDIT |  14:36 |  育児  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

今いくつ?

カテゴリー

おすすめの絵本達

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

